■プロフィール

Author:ヨツバ
こんにちは、旭山動物園ですっかりにぎやかになった北海道旭川市でウェディングプランナーをしています。Clover(クローバー)江口です。

少人数の心温まるレストランウェディングや丘の街美瑛や富良野の大自然を生かしたリゾートウェディングなど、フリーのプランナーならではのお客様との距離の近さと小回りの良さで、みなさんの結婚式への想いを形にしたいと日夜頑張っています。

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■最近の記事
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
素晴らしい日々
7/25と26の両日
北海道歌旅座 夏祭りin旭川 2days liveが行われました。
6月、7月と婚礼にイベントにサポートに目まぐるしく毎日が過ぎて行き
先日偶然あったかわちゃんに、江口さんやせたんじゃない??といわれる程の超スケジュールな毎日。
・・・しかしそれも過ぎてしまえば寂しくなってしまう。。今はトンボみたいにふわふわしてます(^^)♬
7月はまだのこり数日ありますが、昨日の夏祭りを持ちまして私の7月も終わった・・・感があります。

会場は旭川市民活動交流センターCoCoDe。
むちゃくちゃ暑くて熱気のある2日間でした。

毎度わたわたで写真も撮れなかった感もありですが
旭川で活動されてるクリエーターさんも集結して頂き、お祭りを盛り上げてくださいました
革細工でアクセサリーや小物を作っているtokotokoさん、(とこちゃん)が
異業種のクリエイターさんを繋いで下さって、とても楽しい2日間のお祭りでしたよ。
出店するやいなや、ヒット商品を見つけてあれもこれもとハマってしまったり
齋藤牧場さんのアイスクリームとシュークリーム、ちゃみせさんの玄米おにぎりを頬張ったり
そして円山厨房のカレーライス!おいしかったわ~

昨日は夢民村さんのブースのお手伝いをさせていただき、マダムケロコさんにメロンとスイカを買っていただいた!
さすがは師匠(話し方教室の先生で2年くらい通ってましたの)

2日目はお祭りだから浴衣着ない??とULUボスの提案に全員一致で着用
私も綺麗に着せて頂き、祭りエンジン全開です。
祭りエンジンがかかるとどうなるかというと・・・
限界以上の動きをみせる「お祭り屋」。
翌日どうなるかはいわずもがな。


まだ足を運んでいない方は是非LIVEにご参加ください。

このひと時、他のものに替える事が出来ない位の「何か」をきっと持ち帰ることができますよ。
両日、胸を揺さぶられ涙をこぼしたシーンは・・・
「春に帰る」でのナリコ嬢の朗読
声の質感と語り、パーソナリティーが醸し出す雰囲気が情景を映し出してしまい
東京に、一人暮らしさえしてない私が頭の中で描く留守電の母の声に涙する。
本を読みすすめふか~く物語に入っていく時と似ている瞬間がこのステージにはあるのです。

そして翌日の感動。
またまたナリコ嬢がバイオリンで奏でた「ゴンドラの唄」
暗転した会場で静かに曲のバイオリン演奏が始まり
客席でちいさなひとりひとりのハミングが会場静かにふわっと広がった。

「 いのちみじかし 恋せよおとめ・・・ 」

言葉にできない感動があるんです。
居合せたものしか味わえない。

楽しくて切なくて
音楽ってステージっていいな、と思える時間を
35 over ぜひ次回ご一緒に。

http://www.dmj.fm/order/

425035_301455506619131_1756430275_n.jpg





北海道歌旅座LIVE | 14:23:20 | Trackback(0) | Comments(0)
7月も残す所・・・
皆様お元気でおすごしでしょうか

今月も残す所、8日。
えっ??そして8月がやってきます。(朝FBに書き込みして再確認。。今年半年すぎてしまった💦)

一年って早いですね。年を重ねるとホントに早いね。今から〇〇年前に大先輩から聞かされてたけど
その事実は真実と化した!!なんて。


さて今年も半年の間にお客様からいただいたクローバーへのオーダー。
*アットホームに
*ガーデンウエディング
*少人数の結婚式
*会費制でゲストに負担なくおもてなしを
*レストランウエディングでワイワイと
*神社で挙式だけ
*教会挙式を予算を抑えめで
*お写真で残す「フォトウエディング」
*美瑛・富良野でのリゾートウエディング
*ロケーション撮影を楽しみたい!
*ご友人オンリーのアフターパーティーを
*自分たちらしい、オリジナルウエディング!
*挙式の後少人数でご会食

・・・etc

様々なリクエストを元にオーダーを頂きます✨

時には動画を入れたムービーの作成や
ご案内状のペーパー(プロフィール印刷)やデザイナーによるウエルカムボードの制作など。
ヘアメイクを探して欲しい、なんていうリクエストも有り
ウエディングワークは幅広く、北海道らしい引出物を招待制のウエディング用で探して欲しいというリクエストを元に
ご希望のご予算でパッケージングしたりとオールマイティーに。

私の名刺にプリントしてあるウエディングコーディネーターという肩書き。 
既存プランのセレクトだけでなく
お客様の「オリジナル」というキーワードを大切に小回りのきいた活動をしております。

雄大な北の大地
北海道 旭川をメインに
おおらかな風土で培った自由度の高い、アットホームウエディング、オリジナルウエディングを応援しています。

ーこの地で
夫婦としての第一歩を刻み
その先にある夫婦の歩みもふたりがつくりあげていくオリジナル😊

結婚式はもちろんだけれど
その先も応援したいなあと思い、日々現場にたっています。

入籍オンリーで結婚式の予定はない、と言う方も
「祝福をいただく」「見守っていただく」ということの大切さは
あとからじわじわ胸に来るのもがきっとあるはず!


お二人の為のウエディングチームを結成します✨


ご相談はこちらへ。
090-6266-1912(打合せ中はお電話に出られない場合もあります、留守電にメッセージを)
*非通知は繋がりません、ご了承を。
eguchi@hws-clover.com
*水曜定休日
*完全予約制(11:30~19:30)
打ち合わせの為オフィスを離れていることが多いです。
常勤しておりませんのでコンタクトプリーズ♬

クローバーは今年で6年目を迎える
ウエディングプロデュース会社です。


私の名刺をプロデュースしてくださった
デザイナーの小川健一さん✨
写真_convert_20120723190027
名刺も底をつきまたまたお願い致しました✨

http://www.hws-clover.com/creators/index.html

久々にBlog更新したら語りが長くなりました。
熱い「想い」は次回に続く・・・にしましょう。
あっそうだ、もうすぐHPお引っ越しします。
リニューアルクローバーをお楽しみに♬

8/4は烈夏七夕まつりで山車の上で和太鼓をうっています♬
この日はごめんなさい、お休みです。
一年に一度の魂を燃やす自己満足の時間♡
しょうがないな~と諦めて下さい。はは💦

今週も笑顔で日々の生活でわくわくを沢山みつけてくださいね(^_^)


ウェディング | 19:12:00 | Trackback(0) | Comments(0)
南富良野へ行ってきました
北海道の爽やかな風が吹く6月
今年のお天気はなかなか読めない・・・
ロケーション撮影やガーデンウエディングの良い季節ですが
台風の影響で晴れ女自称してますが昨日は残念ながら雨で集合写真を神社の境内で撮ることが出来ませんでした。

ちょっと悄気てセッティングに取りかかっていましたが(撮影のセットのお手伝い)
挙式を行い 晴れ晴れとした笑顔のお二人を拝見してまたテンションも上がり
カメラマンも張り切って撮影✨


さて今日は朝からいいお天気に恵まれ
来週のお打合せで南富良野ログホテルラーチへ。
見て!
今日の青空♬
写真_convert_20120624165312

ご新郎様ご新婦様とお会いするのは一ヶ月ぶり✨
いつも爽やかでナチュラルで、この会場を選ばれたというのもとても頷けます。
今日もタイムスケジュールをご確認いただきましたが
当初からテーマがぶれない。
シンプルがいちばんといったウエディングパーティーです。

一時間のお打合せを済ませ、次回お会いするのはご婚礼日。
わくわくしながら当日に向かいます!

さて打合せの後お二人はご試食。
ご婚礼メニューではないのですが、テイスティングですね。
私はお腹を鳴らしながら旭川に帰ろうとしましたが・・・
国道に出たとたん気が変わり、道の駅へGO!
ここでも気軽にラーチのお食事を頂くことが出来ます✨『ごはんやラーチ』
食券を買うでしょ、カウンターで出すでしょ、そして呼ばれる迄ちょっと待つ・・・

来た!チキンカレー♡
やっぱりとびきり美味しい!
ご飯の上にはポテト(千切りして素揚げしたもの)がのっており、チキンは口に入れるとほろっとほどけます。
上品でしかもボリューミィ♬←ここだいじ。
ライスは甘くてぱらぱら過ぎず固すぎず・・なんて美味しいの!
お料理ってやはりご飯が命だと思うの。わたし。
これでご飯が保温時間超過してたり柔らかかったら、ルーや具材が幾ら良くてもハーモニーにならない。
以前お打合せにてラーチで天丼を頂いたことがあった。感激したんですよね。

ネーミングや派手さや豪華さよりも
説明無しで無条件降伏したくなるような感動の方が私は記憶に残ってしまう。
そういうお料理を提供してくれる場所だから
お客様も会場を大切にするのでしょうね。

全国からこの時期お客様がこの愛する会場に集います。
連泊する方や、毎年訪れる方、緑と青と白に癒されに来る方←わたし

鳥の歌声は高らかに青空へ広がります。
森が新郎新婦の第一歩を祝福する今週土曜日。
テラスで人前結婚式をおこないます。


Love is all around me. 感謝✨


道の駅で見つけた見慣れたポスター!
皆さん、行かなきゃ!!
旭川でのLIVEは7/25、26の2daysですよ~♬
チケット絶賛発売中♬

写真_convert_20120624181651



ウェディング | 18:21:09 | Trackback(1) | Comments(1)
7月のお客様
7月のこの日に結婚式をしようと思います。
会場は先に決めてきてこれから準備をするのですが、と5月にクローバーを訪ねてこられたお客様。
佳き日、和風旅館でお身内メインでご結婚式を行います。

ご準備するお時間もあまりないので駆け足で。
ご案内状の作成をし、発送をして、少人数ゆえ、進行はワタクシが。(僭越ではございますが💦)

ウエディングケーキはご新婦様がケーキ作りを習いにいってらっしゃるパティスリーで
オーナーとコラボで作り上げます♬
そしてプチギフトは手作りのクッキーを。

本日は前撮りをしまして、当日お天気がよければ庭園でもご家族様とご一緒に
慶びのときをお写真で残していただければ♬と思っております。

花嫁お支度ちゅうにお母様と、今と昔の話しをしていて
なるほど勉強になることも沢山あり、また
娘をお嫁に出すお気持ちもじわーっと伝わってくるものがあります。

当日だけでなく、前撮りからもう始まっている母と娘の回想。
母は自分がお嫁にいった時を重ね、そして娘が生まれた時から巣立ちの日まで
沢山の想い出を重ね
幸せになることをひたすら想い、願うもの。

親子、家族の無償の愛を
人生の節目となる「結婚式」にて
私はいつも体感させていただいております。


昨日、キリスト教挙式を行うお客様が会場でカウンセリングを行いました。
牧師先生が、聖書に書かれている「愛」というものはいかなるものか。
わかりやすく、丁寧にお二人にお話しされていました。
当日の式次第にも書かれていますが

「愛は寛容であり、愛は親切です。また人をねたみません。
愛は自慢せず、高慢になりません。
礼儀に反することをせず、自分の利益を求めず、
怒らず、人のした悪を思わず、不正を喜ばずに真理を喜びます。
すべてをがまんし、すべてを信じ、すべてを期待し、すべてを耐え忍びます。」
(コリントI 13章4節~7節)

この仕事をしていて、自分自身を振り返ることが出来る時間を与えて頂けると言うことは
幸せだな、と思います。
それは仏前式でも、神前式でも、会場の方全員に見守っていただく人前式でもそれぞれ学びを頂いています。

6年前にスタートしたクローバーが掲げるウエディングテーマ。

「愛 感謝 絆」

経営指針研究会で経営理念をまなび、この「愛」については文字に認める作業、実は壮大なテーマゆえ困難なことでした。
今年は愛について何だか学びの多い年✨
自分の中で答えらしきものが出尽くすまで
もう少しだけ考えてみようと思っています。深いわ~。

ワタシ、まるでいたこのようにお父さんとお母さん、そしておじいちゃんおばあちゃんの想いが見え隠れした時点で
既にスイッチオンして号泣ですから。
語らずとも伝わるのが愛なのかも知れませんね。

昨日もPVの確認をご新郎様ご新婦様とご一緒にしていて
既に・・・。

当日はハンカチだけで収まらない予感・・・(黒板五郎ばりにタオルが必要??)
なんてね!(^0^)


1209362976_convert_20120611153247.jpg



ウェディング | 15:33:59 | Trackback(1) | Comments(0)
真心会 チャリティーパーティー2012
今日も旭川は蒸し暑く、事務所でBlogを書いていながら暑くて調子の出ない・・
あれ。もう夏ですか?
もしかしてもう夏バテなんでしょうか!?
いえ、ご飯もおやつもしっかり頂いてますのでそれはないでした

夏といえば、お祭り。ビールパーティー。
そう! 今年も真心会主催/チャリティーパーティーが行われます。
今年も障がい者の支援を目的とし7/14開催!なんと今年で9回目を迎えます✨

●とき
7/14(土曜日)午後6時30分より開演
●ところ
会場は旭川市7条7丁目トーヨーホテル2F 丹頂の間
●かいひ
前売チケット2500円(当日3000円)

収益金は福祉関係団体に寄付。障がい者作業所の制作販売ブースやお楽しみ抽選会もあります♬
TAKE5・Three.H の皆さまも出演して盛り上げてくださいます✨

お問い合わせ/
チャリティーパーティー事務局52-0111(担当/富居さん)


クローバー江口もチケット販売しております✨
チャリティーパーティーですので社会貢献のためにもぜひチケットご購入お願いいたします♬
お問い合わせは/09062661912(非通知不可)えぐち携帯まで(10:00~19:30水曜定休)

宜しくお願い致します♬


写真_convert_20120608185250


異業種交流 | 18:45:19 | Trackback(1) | Comments(0)
前のページ 次のページ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。