FC2ブログ
 
■プロフィール

ヨツバ

Author:ヨツバ
こんにちは、旭山動物園ですっかりにぎやかになった北海道旭川市でウェディングプランナーをしています。Clover(クローバー)江口です。

少人数の心温まるレストランウェディングや丘の街美瑛や富良野の大自然を生かしたリゾートウェディングなど、フリーのプランナーならではのお客様との距離の近さと小回りの良さで、みなさんの結婚式への想いを形にしたいと日夜頑張っています。

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■最近の記事
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
ゴスペルコンサート
来年春にご結婚予定のご新婦様はゴスペルクワイヤー

The Soul Expression ゴスペルコンサートがあります
11/27(日)15:00開場/16:00開演
旭川文化会館大ホール(旭川市7条通9丁目)
チケット/大人前売り2000 当日/2500 小中学生(当日・前売りともに1000)

テーマ/Sing For Life
スペシャルゲスト:Soulmaticks

ゴスペルとは「神の御言葉、福音、良き知らせ」という意味です。

教会挙式の時に新郎新婦に牧師先生が新郎新婦に愛について聖書を朗読致します。

愛は寛容であり、愛は親切です。また人をねたみません。
愛は自慢せず、高慢になりません。
礼儀に反することをせず、自分の利益を求めず、
怒らず、人のした悪を思わず、不正を喜ばずに真理を喜びます。
すべてをがまんし、すべてを信じ、すべてを期待し、すべてを耐え忍びます。

(コリントI 13章4節~7節)

以前賛美歌で「軒の小雀まで守りたもう」という歌を聞いて涙がこぼれたことがあります。


自分は一人で生きてるのではなく
誰かの助けがあり、互いに支え合って生きているのだと。
例えば失敗をして
孤独になったり絶望を感じて苦しんでいても
軒の小雀まで守りたもう神様は見守って下さっている。


クリスマスシーズンが近づくこの季節
パワフルな歌声とハートフルな時間をどうぞお過ごし下さい


聖書についてもうひとつ。
「神は乗り越えられる試練しか与えない」
この言葉も結婚式で牧師先生が新郎新婦へのメッセージを贈る時に聞いた言葉です。


結婚式からの学びは深い。
身体をスイングし魂を揺さぶるゴスペルクワイヤーの歌声を
是非聴きに足を運んで下さい

今から当日が楽しみです
The Soul Expression
花嫁のS様、頑張ってください(*^_^*)



ライブ | 19:25:32 | Trackback(0) | Comments(0)
高杉奈梨子 夜想曲 旭川市コンサート
充実した楽しい時間を頂いたJUNCO&CHEEP 願船寺LIVE♡
当日は写真を撮る暇もなく
どんな感じだった?楽しそうだね!などお声を頂戴しましたがJUNCO&CHEEP公式サイトにアップされてますので
ぜひ雰囲気を味わいたい方、ご覧下さいませ♡
http://junco-cheep.seesaa.net/

アンコールの時に予定をしていたバックダンサー実行委員ズのワタクシ、
DVDみて振り付け覚えてたんですが、なんとミチクサファイブのダルさんに前日レクチャーしてもらったら
なんと大幅に調整が必要だった・・・と当日現場できく私。アセルアセル。
開場30分前にダルさんに教えて頂き、西さん、飯塚さんと一緒に「右、左、右、左・・」と大のオトナが真剣!!
そうこうしている間に飯塚さんの子ども達が横でみていて、おかしかったんだろうな~、転がって鈴みたいにころころ笑ってくれました!やったね!(違うか)
・・・私はかっこいいを目指す○○才ジョシ。完成に近く持ってかなくては意味がない。
受付しながら右、左、右、回って・・・とおさらいしながら一人タイムプレッシャーを楽しむ。

まあ結果は楽しかった!!ということで満足満足
ああ、早く次ぎのイベントのサポートしたいよ~!

ということで
高杉奈梨子 夜想曲 旭川市コンサートが
■旭川市神楽公民館 木造館 木楽輪(きらりん)【旭川市神楽3条6丁目神楽市民交流センター内】にて
9月27日(火) 開場=18:30 開演=19:00 に行われます。

【プロフィール】
高杉奈梨子(ヴァイオリン)
2004年・札幌市民芸術祭新人音楽会にて奨励賞。
多彩なミュージシャンとの共演やレコーディング参加などジャンルを
越えて幅広く活躍中。現在JUNCO&CHEEP歌旅一座のメンバーとして
ステージに立ち、その流麗な演奏で多くの観衆を魅了しています。

秋は音楽で 感じ、癒され、元気になり自分と向き合う時間を作ってはいかがですか?

私も忙しいなか時間を縫い縫いして
自分にご褒美、そしていたわる時間をつくります。

ぜひいらしてくださいね 
http://junco-cheep.seesaa.net/archives/20110905-1.html

チケット1000円/問い合わせ HWS クローバー エグチまで





ライブ | 11:14:16 | Trackback(0) | Comments(0)
ジュンコとチープ 昭和ノスタルジア
旭川は夏祭りの真っ最中!

明日は烈夏七夕まつり
今年も山車の上で太鼓をたたき盛り上げ役として(いえ、一番楽しんでます)参加です。
デザイナーの小川けんいちさんも17番山車にて参加。
小川ファン、要チェック!
山車の上でイラスト描いてるかもしれません(^0^)/♬
私は烈夏夢クラブ20番山車の二階建ての上にいます!
見つけたら声かけてね~。
はっちゃけてて気がつかないかも知れないね~。そのときは笑って~。

さて楽しいこと大好きのクローバー、ライブのお手伝いをしております。
http://www.hws-clover.com/news.html#12
9/4(日曜日)願船寺にてジュンコ&チープのライブがあります

先日フォトシーズン北彩都スタジオのオープニングパーティーにお招き頂き
ジュンコとチープのステージを楽しませていただきました。
声といい詩といい
琴線に触れるというか
ぐっと揺さぶられ うっかり泣き虫涙がこぼれる。

飯塚さんの個展(NHKホール)を見たあのときと同じ。
一瞬にしてそこに自分が魅き込まれていってしまうあの感覚。

引き合い魅かれ会う人生という旅路。

きっと楽しい時間をすごせること間違いないですよ

お問い合わせとチケット販売はクローバーえぐちまで
携帯は非通知繋がりませんのでごめんなさい。
0166767577
eguchi@hws-clover.com

チケットはなんと1000円(前売り)
ライブ前には願船寺前にて出店もでます。秋祭り!!
一緒に楽しみましょう~♬

ご連絡お待ちしております。
きてね♡



ライブ | 19:45:51 | Trackback(0) | Comments(0)
LIVE ! 大雪地ビール館
マッキーこと岸田 真紀ちゃんのライブ
先日5/14、15と大雪地ビール館にて行われました!

のびやかな歌声、そしてピアノとパパギターの奏でる音色は
何だかこころをまっさらにしてくれる。そんな時間でした。

派手さはないけれど
自分を振り返ることができるような
そんないい曲と歌声を披露してくれました。
IMG_1224_convert_20100520143648.jpg
IMG_1231_convert_20100520143739.jpg
MCも前よりよい!
CM曲として何度か耳にした曲も順調でなんだかとても嬉しい。
頑張れマッキー!!また聞かせてください。次はいつかな

さて先日ワインバー ラビンニューにて
火曜日はゴットハンドの異名を持つバリカのオーナーと
ウッドベース 勝本宣男さんとのライブに行って参りました。
お料理とワイン付きライブ。
時間もほどほど9時からのライブでしたのでお腹ぺこぺこ・・・
ホワイトアスパラのムースリーヌやパスタもあって
ワイン片手に(わたしはぶどうジュースですけど)なんだかいい時間を過ごしてきました。

最近ライブにお誘いを受ける機会が多く
沢山の方との出会いがあってたのしい・・・・

昨日は太鼓の練習に胃痛を引きずり行って来たんですが
たましいシャッキリ!とクリアにして来ました。
体と頭の疲れは違いますね。太鼓続けていてよかったな、としみじみ。

今日は雨で気温も低いですが
夜帰宅すると自宅の庭からふわっと風が運ぶ香りにこころなごみ
朝撮影してきた1枚。
毎年楽しみにしているヒヤシンスちゃんです。

IMG_1234_convert_20100520143801.jpg

桜の花を愛でる時間もなく気づけば葉桜。
今年はまあ、そういうことで。

ライブ | 14:31:27 | Trackback(0) | Comments(0)
昨日は水曜定休日!
今日は祝日木曜日
帯広方面は雪と雷注意報が出てました、という位
今日の旭川は小雨も降る「さみい~」一日。鉛いろの空が重苦しく私の繊細な気持ちにのしかかって来る・・・
おも~いAMであったけどタイヤ交換して運転は軽い♫

いやいや、今日は旭川の各所でイベントが行われております!
本日旭川ターミナルホテルさんはブライダルフェアー♫
13時から模擬挙式が行われました。
私も会場に行く予定でしたが、打ち合わせがずれ込み断念。。
次回また楽しみにして伺います!

それから上野ファームさんでは本日オープニング!
お庭を楽しみながらカフェでくつろぎイベントも盛り沢山!

雪どけから春に向けて、高まる気持ちを抑えられない北海道道民はイベントで春を先取り致します!

先日は私がウエディングプロデュースの会社に在籍していた時
話し方教室に2年半程通い、また婚礼のMCでお世話になっていた「マダムケロコ」さんの10thパーティーへ行ってきました!
タイトルが「オシャレしてパーティー」なので、ええ。オシャレして行きましたよ
ワタクシ、パーソナルカラー診断でいわゆるフォーシーズン・カラーでは「ウインタースプリング」のカテゴリーに分類されます。

以前はショップで好きな色はぱっと手に取り、一応試着するのですが
くせ者はライティング。
自宅でファッションショーをしたら何だか似合わなくて、一回も袖を通さずに干してある洋服たち・・・

カラーを習っているお陰で、干さなくても良くなりました!(なんと!!)
リスクが低くなってお財布にも優しい。

この日はパーティーでのメインMC兼主役のケロコ嬢を撮りまくって終了。
IMG_1162_convert_20100429161318.jpg
毎回乍ら恒例の満席。
IMG_1163_convert_20100429161341.jpg
会場に設営された大型スクリーンに映し出されるケロコ嬢。

毎回恒例のウエディングドレス姿。
あっ。なんと以前いた会社にて東京で買い付けしてきたドレス!!シルクジャージーで柔らかな素材のスレンダー。
シンプルなので一目でこれ!!と決めて購入して来た愛するドレスちゃん、ここで会えるとは思っていなかったわ
飲んで食べて抽選会ではクッキーとお食事券が当たって二次会エフィーへ・・・

さて長くなりましたが
昨日の定休日は私の通うサロンのオーナースタイリスト「シゲさん」が
ライブを行うという事で、妹とO嬢と行ってきました!
場所は「VIR」3-6
IMG_1169_convert_20100429161405.jpg
ちょっと気分を出してノンアルコールビールを。

波の音をBGMに1stage終了したあと知ってる顔が入って来た・・・
私の守護神M嬢。ここのお店で時々ライブしているシンガーでもあります。
シゲさんと音楽繋がり?行きつけのお店繋がりとのこと。
うふふ、何だかうれしくって一杯しゃべっちゃった。
IMG_1172_convert_20100429161426.jpg

そのあとシゲさん2stageスタート!
癒し系なハートに響く繊細な歌声は目を瞑りながら聞くと浜辺でライブを聞いてるような・・・
音に酔い声に酔い・・ラストは「メロディー」何だかあっという間のステージでした。

作詞作曲して自分で歌をうたう。
そして普段はカリスマ美容師。 すごいな、自分不器用なんで憧れます!

私にとって「ゴッドハンド3」のおひとりでございます。
美容室行ってシゲさんに「今日はどうしますか?」と尋ねられ
「似合うようにお願いします」と全てよしなにお任せコース(これって凄い注文でしょ)
毎回完璧。カット技術最高峰

サロンは買物公園通りにある3-7「バリカ」さん。
イメージチェンジしたい方、もっと満足度を高めたい方。是非ご相談を♡
奥様はメイクアップアーティストですので
パーティーに行くとき等 違う自分を見てみたい方、ぜひご予約を♫
0166-26-4850
(水曜定休日)
10:30~19:00

あ、私の髪が跳ねているのはスタイリング剤使用してなくて(面倒くさくて)
今髪を伸ばしているから、という理由でして
シゲさんのせいではないので~。。あしからず。




ライブ | 17:04:27 | Trackback(0) | Comments(0)
前のページ 次のページ