FC2ブログ
 
■プロフィール

ヨツバ

Author:ヨツバ
こんにちは、旭山動物園ですっかりにぎやかになった北海道旭川市でウェディングプランナーをしています。Clover(クローバー)江口です。

少人数の心温まるレストランウェディングや丘の街美瑛や富良野の大自然を生かしたリゾートウェディングなど、フリーのプランナーならではのお客様との距離の近さと小回りの良さで、みなさんの結婚式への想いを形にしたいと日夜頑張っています。

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■最近の記事
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
あたご夢太鼓保存会近況
暖かくなって参りました
北海道、旭川に春到来!!ってカンジですもうすぐ桜の季節ですね~。ああ待ち遠しい・・・

春は色々環境が変わったり新しい事にチャレンジしてみたりとちょっとウキウキワクワクドキドキですね。

はい。あたくしもドキドキしております。

実は4/26(日)旭川文化会館大ホールにて
旭川市青少年吹奏楽団 第42回定期演奏会に、なな、なんと。
所属するあたご夢太鼓保存会のメンバー、合同演奏するのです!!!

曲名は「大雪の響き」でございます。
和太鼓と吹奏楽のコラボ・・・私は以前メンバーの方の演奏ビデオを観たことがありまして、いつもと違う事は指揮者のタクトのリズムで演奏するという頭の中は『???』
演奏当日止むなく出られない諸先輩たち、の、代わりに!!!サブメンバーにエグチが入っておりました
自分的にはペーペーの新人ですし。
しかも技術的にもちょっと・・・ですし。
でも練習に行って皆と演奏練習は楽しかったので通っておりまして・・・

ええ、今更ながら実は荷が重くのしかかりちょっと胃が痛いです。

でもね、今は亡き伊藤のじーちゃんが「成せば成る、成さねばならぬ何事も、成らぬは人の成さぬなりけり」と口癖のように言ってたことばはあたしの座右の銘になりました。

何か新しい事をするにはみんな「勇気」が必要です。
その一歩を踏み出さない限り、発見はできないのだな~とクローバーを立ち上げて実感する毎日。
伊藤のじーちゃんありがとう。
新しい事にチャレンジさせてくれる環境を作ってくれるまわりの方々にも感謝です。

昨日は指揮者の松浦先生がお見えになり指導くださったのですが、いつもの空気はどこへやら。エグチの周りだけ緊迫した空域になり意識はひそかに無重力。

ごめんみんな、変な音だけ出さぬように頑張るから!!


お時間と興味のある方、是非おこしやす

*開演18時~20時30分  入場料大人700円/学生500円
http://www.city.asahikawa.hokkaido.jp/files/bunkashinko/siminbunka/yoteihyou_apr_dai.htm


成せばなる・・・



このテーマの流れで次号は「チャレンジ会」のご紹介をします!!

スポンサーサイト





和太鼓 | 16:08:19 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する