■プロフィール

ヨツバ

Author:ヨツバ
こんにちは、旭山動物園ですっかりにぎやかになった北海道旭川市でウェディングプランナーをしています。Clover(クローバー)江口です。

少人数の心温まるレストランウェディングや丘の街美瑛や富良野の大自然を生かしたリゾートウェディングなど、フリーのプランナーならではのお客様との距離の近さと小回りの良さで、みなさんの結婚式への想いを形にしたいと日夜頑張っています。

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■最近の記事
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
GW最終日!
今年気がつかないうちに(私がね)💦GWに突入していたようで
あれっと思ったら桜が咲いて、雨が降って・・・

今朝出勤時にはお寺の敷地内の桜は花吹雪になっていて
まあ今年も仕事中に気がついて、このまま行くと仕事中に夏になったのを気付く・・・
そんなあっという間の毎日を送っております(^_^)

もちろんGW中は事務処理やお打合せ、新規のお客様のご相談などなど
いつもよりは時間がゆったりしていたとはいえ
気がつけばもう今日は最終日・・・

皆さんお出掛けされる方も多いとは思いますが
打合せやお下見等でご準備される方も多くいらっしゃいます✨
今日は朝イチ来週のご結婚式の最終打ち合わせをホテルでしてまいりました!
お二人は人前結婚式後、パーティーのスタート😊ご人数は160名。ご遠方からいらっしゃるお客様の為にバスをご用意し、バスに飲物などご準備するため念入りに打合せ。
当日クローバーは受付業務の担当です。
ウエルカムボードを受付前に飾り、お客様を迎えします✨

さて、次のお打合せ。
お衣装店に向かい、6月にロケーション撮影をされるお客様のフィッティングに同席!
私のワクワクタイムのひとつでもあります!
花嫁さまの輝く瞬間を一足先に(当日こうしたらステキ~✨という妄想をしながら)ヘアスタイルや小物などのアドバイスをさせて頂きます。

そして本日ラストのお客様はご新規でいらっしゃいます✨
7月にご結婚式をご予定されていますが、会場のみおさえましたが、婚礼専門会場ではなく和食の会場であるため
プランナーとしてのご希望を頂いております。
プランナーって何をするシゴトなの?と聞かれることもままありますので、ここで簡単にご紹介します。

*会場の予約手配~設備の確認~導線の確認など通常婚礼をおこなっていない会場は念入りに下準備します。
必要なものは手配し、プランニングスケジュールをたて準備を進めて参ります。
また、当日円滑にお式やご披露宴をすすめるため、時には「アテンダー」になったり
「黒服」になったりと何役もこなさなくてはならない時もあります。
気がついたときにすっと動き、すぐさま対応出来るよう、進行中も笑顔ではありますが緊張感たっぷり。
プランナーは全体を見ることが大切な業務。
お式中に涙がとまらない花嫁。手元にハンカチが無い、というアクシデントもあります。
そんなときすぐ側で見守り、新郎様が手渡してくだればバッチリ✨ですが緊張ゆえ気がつかないことも。
今なにをして差し上げたらベストなのか、ということを敏感にキャッチできるアンテナが必要ですね。

いつも見守り、安心して頂くシゴト。とでも申しましょうか。
当日ご自身ですべてできるだろうか・・・とレストランや婚礼専門会場以外でご準備される方には
出張プランナーを致します✨
「お守り」のような、当日まで色々雑談も交えながら楽しく!ご相談をお受けし、すすめさせて頂きます。

こんなことは非常識だろうか、どこまでゲストにおもてなしをするのが普通なの??など
ケースバイケースでご相談をお受けしております。

一組ずつのカラーがあって
幸せのカタチがある。

だからお手伝いがたのしい!

今年この道13年目。
早いものです。

一組一組大切なお客様です。
お会い出来るのいつも楽しみです(^_^)♬

スポンサーサイト


ウェディング | 16:23:20 | Trackback(1) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

-
管理人の承認後に表示されます2012-05-07 Mon 10:37:01 |

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。