FC2ブログ
 
■プロフィール

ヨツバ

Author:ヨツバ
こんにちは、旭山動物園ですっかりにぎやかになった北海道旭川市でウェディングプランナーをしています。Clover(クローバー)江口です。

少人数の心温まるレストランウェディングや丘の街美瑛や富良野の大自然を生かしたリゾートウェディングなど、フリーのプランナーならではのお客様との距離の近さと小回りの良さで、みなさんの結婚式への想いを形にしたいと日夜頑張っています。

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■最近の記事
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
今年は大雪
真っ白な雪が降り積もり、ロマンティックなウインターウエディング
・・・なんてキャッチコピーも浮かんできそうですが
北海道の大地、ロマンもあれば我慢も必要、なんて
うっとりして居られないくらい雪が積もる。
除雪フル稼働で北国に暮らす私たちは体力を要します。
昨年の31日、大雪降ったんだよなあ・・・家族総出でお隣の雪も手伝って集めたよなあ~。
寒波が来て大雪が来て。
でも私たちは開拓魂(?)を持ちながらこの土地を愛し、この街を愛し住み続けるのだ。
今度すごい氷柱(つらら)を見つけたらお写真アップしますね

師走、本当に時間が足りなくなる。
先に謝っておこう、年賀状すら手をつけていない。
案内状の発送業務に立て続けに追われ、夜は集まりや勉強会、望年会と
今年も慌ただしく12月は過ぎていく。あと4日で。

慌ただしくしていながらも「まあ、いいか~」というゆるい言葉を大切にしている所がある。
時間がないから、予定が詰まっていたりすると
朝の支度で過程をひとつ飛ばしてしまったり(お化粧とか)、コーヒーをこぼしてみたり、自分の用事を忘れていたりとドジばかりやらかします。
そういう時はツイていない状態を自分自身が造り出してしまうので

渋滞していて割り込む車をみても
「まあいっかあ~」
服にケチャップついちゃった
「まあしょうがないか~」

お先にどうぞと笑顔大作戦(ひとりでね)を敢行します。

この世の中疲れてる人が大多数。
冬道自転車に乗って雪が積もっている車道を逆走するじいちゃんとか
雪道運転でウインカー無しで右折や車線変更したり、後続車を慌てさせる人もいますが
「お疲れさまだね、気をつけて」と気持ちをふっと切り変えることにしています。(時々青くなったり赤くなったり変色してますけどね)

イライラしちゃうと「怒り」というエネルギーは倍増しますから。
どこかで切り替えないと自分自身を痛めつけちゃう。


さあ、まだまだ忙しい皆さんもチカラ抜いて「まあいっかあ~」と心を緩めませんか?

大掃除、残ってるな。まあいっか・・・・・(小さい声で)

スポンサーサイト


日々の出来事 | 13:40:01 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。