FC2ブログ
 
■プロフィール

ヨツバ

Author:ヨツバ
こんにちは、旭山動物園ですっかりにぎやかになった北海道旭川市でウェディングプランナーをしています。Clover(クローバー)江口です。

少人数の心温まるレストランウェディングや丘の街美瑛や富良野の大自然を生かしたリゾートウェディングなど、フリーのプランナーならではのお客様との距離の近さと小回りの良さで、みなさんの結婚式への想いを形にしたいと日夜頑張っています。

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■最近の記事
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
クローバークラブVol.4
クローバークラブ女子部、今回はフラワーアレンジメント講座を開催しました!
講師はウエディングでアレンジメントをお願いしていますBloom吉本店長

皆さん真剣に制作。
ohana.jpg

集中している時はだれも言葉を発しません。
製作中

同じ花材を使っても出来上がりはそれぞれ違う。
それが制作の楽しみ、個性!
ぜんちゃん

るるちゃん

クリスマス間近ということでクリスマスアレンジメントのプチレッスンでした。
思い描いたのと全然違うように出来た人。
ひとつひとつの行程が楽しく出来た人。
初めてアレンジメント制作した人。

それぞれ皆さん息抜きできたかな(^_^)

制作が終了したあと、キャンドルのお話を吉本店長がしてくれました。
アドベント(降臨節・到来、接近の意味)キャンドル
それはクリスマス迄の4週間前の日曜日から準備をします。
一週間ごとにキャンドルを一本ずつ灯して、クリスマス(キリスト生誕の日)に最後の一本を灯す。

今年は大きな震災もありました、経済不安、世界に目を向けると飢餓や貧困等、悩ましい問題の数々。
一本ずつキャンドルを灯して
誰かのために祈りましょう。

素敵なメッセージを頂きました。
自分磨きも大切だけれど、誰かの事を思ったり、幸福を願う気持ちは大切なこと。
ジョシ一同、ううん、と頷き、深く胸の中にメッセージをしまいました。

普通に過ごせてる環境に感謝しよう。

灯す予定が無かった私のアレンジメントのキャンドル、灯してみよう!とほっこりした気持ちで皆さんと一緒に展示。
そしてお茶の時間

大雪地ビール館はティータイムのお時間ケーキを楽しむ事も出来ます♡
時々デスクワークが続き甘いものが欲しくなるとホールへダッシュしちゃう事もあります。
ケーキセット
私はアップルパイにしました

このあともおしゃべりを楽しみ、年齢も様々、職種も様々なジョシたちが
婚活の事、今ハマっていること、共通のつながりが有った!!とか
ご縁の不思議を語り、あっという間に17:00で解散となりました。

次回はキラキラが好きなジョシに制作の講座をまた企画します。
そして12月はお鍋の会を開きますので、よき出会いがどこかで生まれる事を願い
クローバークラブ、企画を続けて参ります(^_^)♬

異業種で知り合い、学びが多かった五年間の恩返しを込めて

記録

一生懸命ってすてきだ。

Thank You For Coming!

スポンサーサイト


Clover Club | 20:08:54 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。