■プロフィール

ヨツバ

Author:ヨツバ
こんにちは、旭山動物園ですっかりにぎやかになった北海道旭川市でウェディングプランナーをしています。Clover(クローバー)江口です。

少人数の心温まるレストランウェディングや丘の街美瑛や富良野の大自然を生かしたリゾートウェディングなど、フリーのプランナーならではのお客様との距離の近さと小回りの良さで、みなさんの結婚式への想いを形にしたいと日夜頑張っています。

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■最近の記事
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
ウエディングのご相談
今日の旭川、昨日よりは少し暖かくなり冷たい風もなんのその!
午前中はホテルでお打ち合わせ、
昨日は今月グランドホテルでのご結婚式を控えているご新婦様と大雪地ビール館でお打ち合わせ。

想いはいっぱいあるけれど、ゲストの年代などをお考えになり
パーティーの内容が決定するまではいろいろ迷ったり、悩みは尽きないですよね。
最初はこれをやりたい!と想いとイメージはあったのだと思います。
けれど周りの方のことを一番にお考えになられているご新婦様のこと。
おやりになりたいことを突き通すのではなく、ゲストの皆様やご家族、ご新郎様の想いも汲んでいらっしゃる。
すてきなご新婦様
エグチうんとはりきっちゃう!!
最高の笑顔で当日を迎えて頂きたいから。

ご新規のお客様で昨日ご来店いただいたお二人も爽やかでとっても素敵な方でした
神前挙式でと、ウエディングパーティーの内容はセレモニーやお召かえを少なくし
おいしいお料理と豊富なドリンクメニューを楽しみたい!とのリクエスト。
会場の大雪地ビール館を気に入ってくださり、しかも5th記念の限定プランも適応なので
来年のウエディング、このあたりで検討!と迷わずお決めになられました。
次回お日取りがご決定になりましたらスケジュールを組んでGO!です(^_^)

素敵なお客様との出会い。
結婚式のなかでMCさんが新郎新婦をご紹介するときに「決して偶然でなく出会うべくして出会ったふたり」というフレーズを聞いたとき
突然スイッチが入り、胸がいっぱいで入場まもなくまだプロフィール紹介の時に、もうかい!とツッコマレそうでしたが涙が止まらないことがありました。
本当にそう思う。

あの日あの時に出会っていなかったら、今日お二人はメインテーブルにお揃いになっていなかったはず!
エピソードに耳を傾け感慨深く、鼻をすんすんしていたことが思い出されます。


結婚式に携わり沢山の学びがあります。

キリスト教挙式の進行のなかで牧師先生が
「乗り越えられない試練を神は与えない。」と言っておられました。
深い・・・
おシゴトをしている時でもふと心に残ることばやフレーズ、沢山あります。
これは私の宝です。

もう大分前にご担当させて頂いたお客様。
お打ち合わせに一人でいらしたご新婦様、本当に結婚していいのだろうかとマリッジブルーを打ち明けてくださいました。
シゴトをしながらのご結婚式のご準備、ご新婦様にご負担が多かったようです。気持ちも頭のなかも一杯だったのだと思います。
結婚についてあれこれお話をしていて、何のために結婚をするのかという問いに
しあわせになるために。という答えが見つかったご様子。
それがご新婦様の背中をえいっと押したようでした。





お客様の一生懸命なご様子やお気持ちを大切にしたい。



ウエディングコーディネーターを続けていて「愛 感謝 絆」を掲げ
お二人の結婚式でそれを見つけたとき
わたしの気持ちは更にスイッチオンされるのであります。

今年もエグチ駆け抜けます♫

ウエディングを通して愛してやまないお客様のために。
スポンサーサイト


ウェディング | 14:57:14 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。