FC2ブログ
 
■プロフィール

ヨツバ

Author:ヨツバ
こんにちは、旭山動物園ですっかりにぎやかになった北海道旭川市でウェディングプランナーをしています。Clover(クローバー)江口です。

少人数の心温まるレストランウェディングや丘の街美瑛や富良野の大自然を生かしたリゾートウェディングなど、フリーのプランナーならではのお客様との距離の近さと小回りの良さで、みなさんの結婚式への想いを形にしたいと日夜頑張っています。

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■最近の記事
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
東京へ行って来た!
先日叔母の誘いで東京へ旅行へ行ってきました!
目的はシルクドソレイユを見るために(^_^)

私シルクドソレイユ見た事無いから一緒にいかない?とお誘いを受け
「いいねー!」とノリで返答。
エアチケット、ホテルの手配、シルクドソレイユのチケットを予約購入し
半年ぶりの東京です
叔母とは既に旭川空港の売店で飲物を買うところからテンション高くなり
レジ周りに海老とシシャモの珍味?(透き通る位干してあるの)を見つけ迷わず「えびちゃん」を購入。
飛行機で席に付くや否やおしゃべりに花が咲く。
気がつくと離陸していて「いや~、機長うまいね~」とか訳の分からないこと口走ってひたすら笑う。
機内でコーヒーのサービス  あっ、さっきえびちゃん買ったよね、と口を開けてお茶のお供に。
IMG_2077_convert_20101228151152.jpg
おいしいわ。
なんて事を言いながらおもしろ可笑しい小話がエンドレス。
やっ、気づけばもう東京だ~。早いよね~。JRで旭川ー札幌とたいした変わんないよ~、なんてこと言いながら
モノレールへと乗り継ぎ、駅の改札でたらもう私たちを止められない~~羽が生えたみたいな開放感。
あっ、ピエールマルコリーニがある!行ってみよう!と二人でアイスを買い
じーん、おいしい・・・と喜びは目で語り静かに戴く。
IMG_2084_convert_20101228152247.jpg
ひたすら二人で「楽しいね~・・・」
雑貨みたりまめぐいでお土産買ったりしてさて会場へ!
IMG_2092_convert_20101228152550.jpg
クリスマスシーズンでとっても華やかで人出も多い。
私、ディズニーランドの敷地内にあることチケット購入後知ったの。
例によって弾丸トラベルなので、ディズニーランドを堪能することは叶いませんでした。。
IMG_2103_convert_20101228152929.jpg
会場に入ってセットにまず度肝を抜かれた。
ワクワク感倍増。開始10分前にはクラウンが登場してお客さんにからみながら場内を沸かす。
エンターテイメントってこういうことなのね
共通言語を使わなくてもわかるっていうことがすごいな~~。
ショーが始まってからはもう夢の世界
大人でも魔法にかかってしまって童心にかえるわ。
あっという間の90分のショー。何度も見たくなるようなシルクドソレイユ、夢の世界へぜひどうぞ。
扉は開かれております。

ショーを堪能したあとは叔母のリクエストで「もんじゃ」を食べに行きました。
携帯で調べてクーポンまで活用出来たことに、自分に感動
ひとまずお店に入り、(狭くてびっちり!)地元のお客さんが多い事に気づく。
おしっ!やった。とガッツポーズ。
メニューを迷っていて
お店の方がきてすぐさま「はじめてもんじゃ食べるんです!地元ではないのでお姉さんのおすすめで行きたいと思います!」というと、笑顔でおススメメニューをご紹介いただきオーダーを入れた。
隣に一人で座っていたおじさまはお店のお馴染みさんらしい。
側に浅草演芸ホールもあってフムフム、舞監らしい。
あとから着物をお召しになったお姉様や芸人さんも続々きてプチ反省会をしている横では
ひとつひとつに「おいしい~~」と感動・・・
IMG_2107_convert_20101228154300.jpg
お姉さんおすすめの「もちめんたいもんじゃ」
続いてミックスのお好み焼きと牡蠣バター
私はサイダーでかんぱーい!そして満腹~♡
IMG_2112_convert_20101228155546.jpg IMG_2115_convert_20101228155650.jpg

翌日はホテルから歩いて浅草へ
お。
IMG_2116_convert_20101228155803.jpg
スカイツリー近いね~っ。テンション朝から上がる!
仲見世で叔母はあられやお箸を買ったり、二人でお参り前に甘酒飲んだりして
楽しくて楽しくて・・・!

浅草から一変、今度は銀座に向かいファストファッションのショップに行こうと更に気持ちは上がり・・・
噂のアバクロも行っちゃいました
ここでかなりのエネルギーを消耗しましたが、お買い物も勿論すませ・・・
モデルのような店員さん?と記念撮影まで~。
いつもなら、いえ、いいんです~とお断りするのに
旅にでると大胆になるのよね。

ひと休みして気がつけば、銀座を出るお時間に。
荷物を抱えて電車に飛び乗る。
そして羽田でまたひと休みして荷物をひとまとめにし搭乗手続き終了。
旭川へ無事付いたら・・・なあんとケロコさんと一緒の飛行機だったとは!
ご縁がある方とはこうやって偶然が重なります~。

12月お休み2日いただいて叔母の付き添い?といいつつも
満喫したプチ旅行でした。

今度はいついけるかな~♡それを楽しみにして
またオシゴト頑張ります!










スポンサーサイト





OFF | 16:20:19 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する