FC2ブログ
 
■プロフィール

ヨツバ

Author:ヨツバ
こんにちは、旭山動物園ですっかりにぎやかになった北海道旭川市でウェディングプランナーをしています。Clover(クローバー)江口です。

少人数の心温まるレストランウェディングや丘の街美瑛や富良野の大自然を生かしたリゾートウェディングなど、フリーのプランナーならではのお客様との距離の近さと小回りの良さで、みなさんの結婚式への想いを形にしたいと日夜頑張っています。

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■最近の記事
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
夏の想い出
先日からちょぼちょぼ事務所の整理整頓、大掃除、車の中のCDや要らないものなど整理したりして
なんだか身の回りがスッキリして来た気分♫
先月から「要るか要らないか」、を「使うか使わないか」に置き換えて整理整頓し続け
思いのほか片付けが進んだんです。
あとは自宅のマイルームを残すのみ。。。来年はもっとシンプルに生きようとテーマを決め、有言実行中なのであります

来年度の妄想もどんどん膨らみ
また新しい事にチャレンジしてこう!GO-GO!!

今年のサマーウエディング中、2日OFFを頂きまして東京に行って来たんです。
しかもヨガサークルのお仲間のお誘いで。
Mさんは「堂本光一」ファンでいらっしゃり、帝国劇場で行われている「SHOCK」のチケットが取れましたよ~との連絡をいただき
実は「SHOCK」が何なのか、頭の中は???でしたが
たまにお休みをとって東京へ行こう!と思い立ち、熱烈光一ファンのMさんとトーシロエグチ(ファンには申し訳ないよね~)はプチ旅行へ。

朝イチAIR DOに乗込みお昼には羽田に到着。
IMG_1732_convert_20101209153611.jpg

その後は電車で待ち合わせした日本橋に向かう。(なんか・・・一人でも行けたし、実は出来る子じゃん!!)といつもは旧友さーちゃんに出迎えてもらい、切符も買ってもらい、帰りも羽田迄送ってもらい・・・だったのが
成長した~・・・なんてひとり電車に揺られて日本橋にてMさんと落ち合う。
日本橋から歩いて人形町へ。新参者というドラマのロケ地だったようでMさんのナビでお店や街のなかをぷらぷらしました。

IMG_1737_convert_20101209153702.jpg
ドラマのなかででんでん太鼓を買ったお店だって。
IMG_1738_convert_20101209153822.jpg
ここは市原悦子がせんべいやの主人で焼いていたお店だって。
見ると買いたくなる、かもねぎさんとしては想像取り大量買いでした。


お豆腐屋さんが店先で冷たい「甘酒」を販売していて、ベンチがあるものだからちょい座っていただいてみました。旭川でも大雪地ビール館のすぐそばに高砂酒造さんがあって、冷たい甘酒を頂いたことがありましたが
夏バテ防止にもいいみたいでからだに優しい。
IMG_1741_convert_20101209153901.jpg
さてランチタイムギリギリでしたが、お豆腐やさんの二階で豆腐懐石膳をオーダー。
ウエイトレスは外国の方で、そこに東京を感じました。
IMG_1743_convert_20101209153918.jpg
厚揚げの田楽とか湯葉の刺身とかバリエーション豊かでとにかく味がいい。
IMG_1761_convert_20101209154050.jpg
そのあと光一ファンの美人さんと待ち合わせ。
水天宮が近かったのでお参りしてきました。
IMG_1764_convert_20101209154109.jpg
そしてまたひと休み・・・
ほうじ茶を自家焙煎しているお店へ行き、試飲しておみやげのお茶を購入。外までいい香り~。。。釣られましたとも。
そこの二階は甘味処。ほうじ茶アイスのあんみつをいただく。

さあそろそろMさんと美人さんのオーラが変って来たぞ。と、トーシロえぐち。
ホテルでMさんお気替えをし、いざ帝国劇場へ。
IMG_1770_convert_20101209154231.jpg
館内はもちろん撮影NG。「ここから良くとれるわよ」とのアドバイスに「はい!!」
IMG_1771_convert_20101209154301.jpg
森光子からの胡蝶蘭よ!「はいっ!!!」

このあとはグッズ販売の列に加わりパンフレット購入・・・

堂本光一。
ダンスもすてき。
フライイング(飛ぶの!)も美しく舞い、会場の熱気は最高潮に。
ライブや寄席、お芝居などジャンルを問わず何にでも足を運ぶ。これ大事ね。
まるで夢のような時間でしたわ。

劇場を後にし、観劇ミーティング?をするため帝国ホテルへ。
1Fのレストランでもう一組の「SHOCK」ファンのご夫婦と待ち合わせ。
ウエイティングで椅子に座って待っていたら、美しい男性と子供たちとすれ違う。
おお、和泉元彌ファミリーではないですか!!ゴッドマザーもご一緒。
はしゃぐ事もなく(大人ですから)ちらっと見た程度。家に帰ってすぐ自慢したけどね~(^_^:)
さて席に着いて「SHOCK」ファンのご夫婦と合流し
ディナーをご一緒させていただき、帰りに鈴をいただいたの。
宮司さんでいらっしゃって、早速携帯につけました。水が流れるようなサラサラした音色でとびきり癒されました~。

翌日は文房具大好きな私は単独で丸の内で予定表とかペンホルダーとか
ちょこまかお買い物をして帰ってきました。

あっという間の滞在期間だけれど楽しかったな~♫

ふと写真の整理をして夏の想い出をみつけました。







スポンサーサイト





OFF | 16:30:28 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する