FC2ブログ
 
■プロフィール

ヨツバ

Author:ヨツバ
こんにちは、旭山動物園ですっかりにぎやかになった北海道旭川市でウェディングプランナーをしています。Clover(クローバー)江口です。

少人数の心温まるレストランウェディングや丘の街美瑛や富良野の大自然を生かしたリゾートウェディングなど、フリーのプランナーならではのお客様との距離の近さと小回りの良さで、みなさんの結婚式への想いを形にしたいと日夜頑張っています。

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■最近の記事
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
自分の人生のプロデュース
みなさんこんにちは。毎日背中にカイロを貼って過ごしている寒がりエグチです。
今時期けっこう寒いんです。
薄着、スカートは天敵です。早く元気になりたいです。。。
ショボショボでブログをスタートさせてしまいました、いかんいかん。

最近あった出来事について少しお話を。

毎日仕事やプライベートで
たくさんの人と出会いお話の中で共感したり、自分とは違う意見や感性の発見や再認識があります。

先月ハタチの青年と語る機会があり
仕事とは。笑顔とは。サービス業とは。など2時間ばかり語りました。

慣れた環境でゆるく仕事をしている、このままでいいのかな。と思ったのだそう。
キツいかも知れないが自分を追い込んだ環境で仕事をしてみたいと思ったのだそうです。

ハタチの青年のコメントです。

ワタクシ、その頃真剣に考えていたでしょうか。
・・・

笑顔の意味や人生とは・・・など頭の上にも浮かんでこなかったと思います。
仕事とプライベートは全く別のもので友達と遊ぶことや趣味の時間に重きを置いていたあの頃を思い出すと甘酸っぱい気持ちになります。。

青年は今月親元から離れ、知らない土地でゼロから自分を磨く方法を選びました。
それはもしかしたらベストな選択ではないかも知れません。
しかし自分の決めたことなので後悔はないでしょう。
失敗を恐れずに
前向きに、静かに語る青年の横顔は一年前より逞しく
そして大人にみえたのでした。

大人の定義って
年齢ではありませんよね。

若干ハタチでも
自分自身に激を飛ばし、時折やってくる「臆病虫」と戦いながら一歩前進する姿をみて
この人は大人だ、と思いました。
小さな子供にだって大人が教えられる事は沢山ありますから。

青年と次に会う時にはどんな風に成長しているのかが楽しみでなりません。

失敗を恐れずに新たな事に挑戦する。
全ての経験はきっと今後の人生に活かされていくに違いありません。

自分の人生は自分しかプロデュース出来ないのですから。




スポンサーサイト





学び | 18:03:50 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する