■プロフィール

Author:ヨツバ
こんにちは、旭山動物園ですっかりにぎやかになった北海道旭川市でウェディングプランナーをしています。Clover(クローバー)江口です。

少人数の心温まるレストランウェディングや丘の街美瑛や富良野の大自然を生かしたリゾートウェディングなど、フリーのプランナーならではのお客様との距離の近さと小回りの良さで、みなさんの結婚式への想いを形にしたいと日夜頑張っています。

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■最近の記事
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク


スポンサー広告 | --:--:--
雅な神社結婚式
雪が解け春待ちのぞむ旭川。
週末まで気が抜けない天候のようですね

雪が解けるころ、山々から解けだす雪解けの水は森を満たし
水芭蕉が美しく咲く季節を迎えます

爽やかな風が木々を通り抜け
雲雀のさえずりと共に春を連れて来てくれます。

これからのシーズンは
ガーデンウエディングやロケーション撮影など北海道の開放感あふれる
スーパーナチュラルウエディングを体感頂けます
大自然の恵を、壊すことなくそのままを使わせて戴く。
思い起こせばこのようなリクエストのお客様が多かったなあ~と
あの方、この方、笑顔を思い出します
IMG_1615_convert_20120322174910.jpg

ロケーション撮影といえばガーデン、森のなかのようなイメージもありますが
旭川には名所が沢山あります

ひとつはお城のような雪の美術館でのロケーションウエディング。
お花の最盛期を迎える上野ファームさん
そして和婚、神社でのロケーション撮影も魅力です
神社で挙式をお考えの方や
お写真だけロケーション撮影でアルバムを制作したいなあ・・と夢を描いている方は遠慮なくご相談下さい
ロケーション撮影はクローバースタッフ同席の上
ドレスのフィッティング、セレクト後の発注管理、当日のプランニング~撮影同行~お召替えまで
ご相談の段階から当日迄ご安心頂けるようサポートさせて頂いております。

ドレス、気に入ったのが無かったらどうしよう・・・
という心配はご無用です

当日美瑛や富良野でディナーやご宿泊をお考えのご相談もなんなりと賜ります。

お二人のコンシェルジェとして
記念すべき日
クローバースタッフは笑顔でお迎え致します。

お会い出来る日を楽しみにして
IMG_2957_convert_20120322175301.jpg




ウェディング | 17:53:54 | Trackback(0) | Comments(0)
もうすぐ訪れる春
今日は暖かな日差しが北海道の春の訪れを運んで来てくれてるような
そんな穏やかな一日でした。

これから桜の開花が本格的な春を運んできますね。

北海道旭川では毎年ゴールデンウイーク辺りなんです
ドライブに出掛けると、森のなかでは水芭蕉がひそやかに咲いていて
胸一杯に吸い込む空気は極上です
長ーい冬を過ごし、雪解けを待ち望み、春の訪れを待ち望むのは私たち「ひと」だけではないはず。
熊もながーい冬から目が覚めて動き出し、草木も氷に覆われていた季節から目覚め
う~ん、とノビをする・・・
生きとし生けるもの共存が必要ですね、森の真ん中に道路をつくり
びゅんびゅん通り抜ける私たち。

ゴミなんて捨てちゃ行けません。
地球を綺麗に使わせていただく、道路も通らせていただく、そんな気持ちが必要なんじゃないかなあって思います。

森の住民は道路は『人のもの』なんて思って通ってませんから
傷つけることのないよう配慮が必要な季節でもあります。

これからサマーシーズン到来!!
ロケーション撮影の季節です😊 💓

美瑛ロケーション撮影とガーデンウエディングの季節✨
今年もご予約を頂いております
観光スポットからはなれた感動すら覚える場所で(私は感動した!)おふたりのメモリアルシーンを綴ります。

ご予約はお早めに✨
クローバー 江口まで(090-6266-1912)*非通知不可です
mail:eguchi@hws-clover.com
水曜定休日/open11:30~close19:30
☆お打合せや婚礼プロデュース等でお電話に出られない場合がございます。
留守電にメッセージを残していただければご連絡いたします

クローバーと一緒につくりあげるお二人だけのウエディングアニバーサリー。
心を込めて。そして楽しい時間を。
IMG_1689_convert_20120316174600.jpg

LOVE WEDDING!!

ウェディング | 17:53:40 | Trackback(1) | Comments(0)
バレンタインウエディングレポート♬
春の陽気がやっと旭川にも届く季節になりました
しかし、雪解けが進むとはいえ夜は路面が凍りアイスバーンになりますのでまだまだ油断は大敵です。
昨日は半回転しましたし、その前は反対車線の歩道の雪山に突っ込みそうになり・・・
三度目がないように運転に集中!と反省のエグチです。

さてお待たせして居りました!
一ヶ月前にバレンタインウエディングをされた山本ご夫妻のレポートです

2/14バレンタインデーにご入籍されるご夫婦って多いのだろうな~なんて12月にウルの樋口さんとランチの中で話題にしていた事がきっかけでした。

最近の傾向としては少子化と、経済停滞が理由のひとつで『入籍オンリー』派が増えて来た、という実情も踏まえ
一組ご招待で結婚式をプレゼントしてはどうだろう!

前々から
結婚とは夫婦になる事(当たり前のことですが)で
夫婦となる二人の宣言をご参列いただく方々に見守り、応援して頂き、決意を新たにするものなんじゃないかなあと
ずっと思っていました。
ウエディングパーティーをされるのであれば、お披露目だけではもったいない!
これから自分たち、夫婦になります!こんな未来予想図描いてます!
今まで見守り育ててくださった沢山の皆さまにこう宣言し、安心してこれからもいいお付き合いをさせて頂けるように、「温かい時間」になるとよりステキ!といつも思って居ります。

ランチをしながら樋口さんと閃いて、よし!じゃあプレゼントしようよ!!
早速バレンタインデー迄時間も残されてないですが、この想いをともに分かち合って下さる方々と
挙式のご招待を叶えよう!と言う事になり
会場はクローバーの事務所がある蔵囲夢内「インテリーニ」さん
カーテンやインテリアを扱うお店です。
Photo1_20120214183631.jpg

ドアを開けると上質な時間が流れる空間が目の前に広がります。
以前からこの場所が挙式会場になったら・・と想像を膨らませていた経緯もあり
早速お願いをし快諾いただいたのでした
ドレスは以前勤務していたマリアート社長にお話しした所「おう!いいぞ!」とこちらも快諾頂き
感謝感謝のクローバー。

熱い想いを胸に、当日を迎える事になりました!

ご新郎さま、緊張です。
IMG_8922_convert_20120310170652.jpg

ご参列の皆さまから想いをのせた一輪のバラを集めていきます。
IMG_8928_convert_20120310171547.jpg

人前結婚式とは宗教色のない挙式で、立ち会って下さる方が証人というスタイルのセレモニーです。
祝福をのせたバラを集めて花束にし、ご新婦さまに贈る・・・ブーケの由来の通りプロポーズをしたご新郎さまです。

誓約書にサインをした後、婚姻届の保証人署名欄にご両家のお父様よりサインを頂戴し、祝福のメッセージを頂きました。
IMG_9344_convert_20120310173157.jpg

ご新郎さまから式を終えてコメントを寄せて頂きました。

人前結婚式とても良かったです。堅苦しくなくアットホームな感じが良かったです。忘れる事の出来ない思い出・そして記念日となりました。

Q/新郎から新婦を見てどう思いましたか?
A/ドレスがとても良く似合っていて、綺麗でした。ドキドキしました。
IMG_9361_convert_20120310172133.jpg


Q/ご両親から一言祝福のメッセージを頂いてどう思いましたか?
A/家族になるにあたり、これからの決意と今までの感謝の気持ちを持つ事が出来ました。

IMG_8952_convert_20120310172439.jpg

そしてご新婦さまより。
素敵な封筒に感想を寄せて頂きました。
嬉しくて封筒もアップしちゃいます
封筒_convert_20120310173520

Q/人前結婚式について
A/お互いの両親、娘にも人生最良の日を一緒に祝ってもらい、皆で幸せになろうと再確認出来た事、とても嬉しく思っています。一般的なチャペルもステキですが、和気あいあいと皆が笑顔で進むアットホームな式で楽しい想い出になりました。

Q/新婦から新郎を見てどう思いましたか?
A/実際に二人で並んで、そして娘と三人で並んでみて、心地よさとしっくり来る感覚。ああやっぱりこの人なんだなあ、と納得しました。

それからもうひとつお尋ねしました。
「祝福のメッセージ」について。
A/お互いの父からの言葉は、少し照れくさい気持ちで泣きそうになるのを堪えて聞いていました。
両親に愛されている実感。大切に大切に愛し育ててくれたことに改めて感謝の気持ちで一杯でした。

お互いの両親、そして娘、生まれてくる赤ちゃん皆で楽しく仲良く笑いながら
これからの一生を旦那さまと作り上げて行こうと思います。

お礼を添えてくださりそう綴られていました。

IMG_8959_convert_20120310174712.jpg

結婚式の後にインテリーニさんからサプライズケーキのプレゼント!

祝福をいただくって本当に素晴らしい!
その時間を共有する事が家族にとって大切な気がします。

同じく幸せな人生に向かい歩みだす家族の一歩を見届けることができ
山本ファミリー、感動をありがとうございました。

Happy Happy Wedding! いつまでもお幸せに。
三人家族_convert_20120310181737


ウェディング | 18:19:20 | Trackback(1) | Comments(0)
BLOOM WEDDING
ここ旭川、3月と言えども真っ白い雪に覆われてる季節ですが
今日はあたたかで、一日で雪があっという間に解けだしました。
夜は冷えるのでまた凍って・・・
この繰り返しをして3月~4月、北海道にやっと春がやってくるのです。

関東はもう梅の季節で桜ももうすぐでしょうか・・・

11月から雪に覆われた世界でじーーーっと春を待ちわびる・・・(わたし)
あたたかな日差しが待ち遠しいです

季節の変わり目は眠くてしょうがない。
気圧の変動で人体に影響も少なからずあるという。
シゴトの反動かと思ったけれどそうでもないんですね~。ヨカッタ😃

さてこれからの季節はガーデンウエディング・ロケーション撮影の季節ですよ♬

今年も美瑛ロケーション撮影とガーデンウエディングのご予約を承って居ります💗

ご希望の方はお早めに
日程とご希望をお知らせ下さい♬

全国で活躍されてるフォトシーズンさんとのコラボ。
心に残る時間を
クローバーはご新郎様ご新婦様とご一緒にカタチにしてまいります

お問い合わせは
クローバー江口まで。
eguchi@hws-clover.com(水曜定休日)

ウェディング | 18:40:03 | Trackback(1) | Comments(0)
