■プロフィール

ヨツバ

Author:ヨツバ
こんにちは、旭山動物園ですっかりにぎやかになった北海道旭川市でウェディングプランナーをしています。Clover(クローバー)江口です。

少人数の心温まるレストランウェディングや丘の街美瑛や富良野の大自然を生かしたリゾートウェディングなど、フリーのプランナーならではのお客様との距離の近さと小回りの良さで、みなさんの結婚式への想いを形にしたいと日夜頑張っています。

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■最近の記事
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク


スポンサー広告 | --:--:--
ゴスペルコンサート
来年春にご結婚予定のご新婦様はゴスペルクワイヤー

The Soul Expression ゴスペルコンサートがあります
11/27(日)15:00開場/16:00開演
旭川文化会館大ホール(旭川市7条通9丁目)
チケット/大人前売り2000 当日/2500 小中学生(当日・前売りともに1000)

テーマ/Sing For Life
スペシャルゲスト:Soulmaticks

ゴスペルとは「神の御言葉、福音、良き知らせ」という意味です。

教会挙式の時に新郎新婦に牧師先生が新郎新婦に愛について聖書を朗読致します。

愛は寛容であり、愛は親切です。また人をねたみません。
愛は自慢せず、高慢になりません。
礼儀に反することをせず、自分の利益を求めず、
怒らず、人のした悪を思わず、不正を喜ばずに真理を喜びます。
すべてをがまんし、すべてを信じ、すべてを期待し、すべてを耐え忍びます。

(コリントI 13章4節~7節)

以前賛美歌で「軒の小雀まで守りたもう」という歌を聞いて涙がこぼれたことがあります。


自分は一人で生きてるのではなく
誰かの助けがあり、互いに支え合って生きているのだと。
例えば失敗をして
孤独になったり絶望を感じて苦しんでいても
軒の小雀まで守りたもう神様は見守って下さっている。


クリスマスシーズンが近づくこの季節
パワフルな歌声とハートフルな時間をどうぞお過ごし下さい


聖書についてもうひとつ。
「神は乗り越えられる試練しか与えない」
この言葉も結婚式で牧師先生が新郎新婦へのメッセージを贈る時に聞いた言葉です。


結婚式からの学びは深い。
身体をスイングし魂を揺さぶるゴスペルクワイヤーの歌声を
是非聴きに足を運んで下さい

今から当日が楽しみです
The Soul Expression
花嫁のS様、頑張ってください(*^_^*)



ライブ | 19:25:32 | Trackback(0) | Comments(0)
美味しい季節
秋深まる季節となりました。
皆様いかがお過ごしですか?(^_^)/♪
毎日ごはんが美味しくてついつい食べ過ぎちゃいますが、昨日から、ワタクシ、腹筋し始めました。実は。
インナーマッスル鍛えなくてどうするか!とお腹を見ながら勢い余って始めました。

クローバーはウエディングのテーマとして
「おいしい うれしい たのしい」を大切にしています。

ふふ。
言う迄もなく私は食いしん坊。
クローバークラブでも能力を発揮したいと思います!
紅葉が始まり、、ななかまどの実も赤くなり
この季節、やっぱりお鍋でしょう!!
お鍋会を開催することとなりました!!


10/7(金曜日)19:00からクローバークラブの交流会します!
参加したいなあ~というかたはエントリーを♪
雪が降る前にお友達ふやして色々なことにチャレンジ!そして一緒に楽しみましょう ^_^*

*お名前
*携帯アドレス
*携帯番号
*年齢
を添えてeguchi@hws-clover.com 事務局えぐち迄
連絡はPCメールで送信しますので、携帯の迷惑メールなど設定をご確認くださいませ。
設定によりメールが受信出来ない場合ご案内が届きませんのでご了解ください。
Clover Club




Clover Club | 19:52:47 | Trackback(0) | Comments(0)
秋に始めるコト
夏の暑さももうどこへ行ったやら。。。
忙しくイベントやシゴトやプライベートなど目まぐるしく過ぎていった8月、そして9月も後半になりまして
身体の疲れは抜け切らなく、だるくて眠くて・・・と言う方多いのではないでしょうか。
気圧の変動により人間の身体も影響を受けてるってご存知でしたか?
お天気が曇りで晴れやかでないと、なんだか頭痛がする・・・というのも気圧による影響もあるという。
頭痛なんてしたことないのに最近は連日痛み止めを飲みながら今月のウエディングに向けて
地道に準備をしております。

さて花嫁諸君!
お肌は以外にも夏の陽射しやクーラーの冷気で乾燥しダメージを受けていました。
秋も乾燥注意法!
お水もたっぷり飲んで
よく食べよく眠り、お肌を乾燥させないように気をつけましょう!
そばかすが気になる方はビタミンCを取入れてみて。
体験してわかったけど薄くなるんです。
身体は手間暇かけないと応えてくれません!
そこで強~い味方をご紹介しますね(^_^)☆

先週もうどろどろに疲れた心身を引きずり予約を入れたお店は「リボーン」さん。
私がウエディング会社に勤務してた時からのお付き合いだからもう12年?えっ、そんなになるの??
月日は早いものですね。。。
なんてこと行ってる場合じゃなく、30代~リラクゼーションとアンチエイジングにぴったりなこのコース!先週マーサのご推薦で体験してきましたよ

若返りの鍵は脳にあり!
美脳エステ誕生です
●リフトアップ
●良質の睡眠
●疲れスッキリ
●ダイエット

四拍子揃ってこれはうけない訳にいかない!

シルバーリフレ(足)リマーゴマッサージ(頭)そしてデコルテからマッサージとフェイスパック!
秘密はナノカレント!

来週も施術受けたいけれどスケジュールやり繰りしても行けなさそう・・・
ああ残念。
整体もいいけど
お肌の張りツヤを考えると今回はこっち!!
自分にプレゼント、いや、投資をするのが大好きなジョシ諸君。

手をかけると必ず応えてくれるのが自分のからだです。
面倒だから~
予算ないし~
行った事ないもの~
と言う方に朗報ですぞ。確か10月までキャンペーンでお安かったのよ。

是非行ってみてください!
あ、まつ毛パーマもおススメです
朝洗顔したら既にあがっているまつげに気分は上がる!

秋。
何かを始めたり
自分を見つめ直したり
恋をしたり・・・

自分磨きを楽しみながら秋を過ごしてみては如何でしょう~♪

私は・・・
もう始めてますって(*^_^*)


ウェディング | 19:12:02 | Trackback(0) | Comments(0)
いぬの想い出
わたしは犬好き。いえ、動物好き。
山育ちのせいか、生き物にとても興味があり
野ネズミや烏も共に生きてる動物なのだと、何でもめんこいなあ(かわいいって意味よ)と思ってしまいます。

動物の中でも犬がとりわけすき。
実家で飼っていた犬がこの世を去ってからはや8年が経とうとしています。
いつもそこに居てくれたパル。
家族にとっても大きな存在であったことはいうまでもありません。
時々思い出して、パルの魂は今どこへ旅してるんだろう・・・と想像しつつ
一緒に過ごせた17年を感謝せずにはいられません。
また、たくさんの悔いもあります。
もっと遊んであげればよかったとか
もっと大事に飼えばよかったとか・・・

今まで飼ってきた犬たちのことも記憶が蘇り
人間て、自分てなんて勝手なんだと反省する時間にかわったり。

デスクの前にはカレンダーを切り取ったポメラニアンが二匹。
8月はポメラニアンで、9月に変わったとき捨てられなかったんですが。。

昨日のね、ほぼ日の今日のダーリンでこんなことが書いてあったんです。(記憶をたどりながら書きますね)

良きときも悪しきときも
富めるときも貧しきときも
病めるときも健やかなるときも
死がふたりを分かつまで
愛し慈しみ守ることをここに誓います

これは教会挙式の時に新郎新婦の誓いのことばなのですが
まさに犬は人に対して無償の愛でそばにいてくれていると。
糸井重里さんの今日のダーリンでエッセイが掲載されていました。
ほぼ日イトイ新聞今日のダーリンにバックナンバーはありません。毎日更新で寝る前にみた記憶からこんな感じだったかと)

はっとしました。
そうだった。
いつもそばに居てくれ
ときに慰めてくれ、敬い、愛され
思い出した歴代の犬たち。

鼻の奥がツーンとして
もっと愛せばよかったと
後悔の念でいっぱいでした。


犬を飼ってらっしゃる皆さんは
どんな想いで飼ってるんだろう。

そして旅立っていった子たちをどんな風に記憶にとどめているのだろうと
ふと思い立ち
ブログに書いてしまいました。
先日車で見かけた犬は日影のないアスファルトの家の側に小屋があり
鎖は1m程しかなく
ブラシもかけてなくボロボロで、この日はとても暑い日で熱中症にならないのかと切なくなってしまいました。
あの子は愛されているだろうか。

なにも出来ない自分がいて
やるせない気持ちです。


この子は叔母が飼ってるびっち君。
Image349.jpg
しあわせな子。

いつものテンションと違うブログになってしまったけど
雨が降っているせいにしよう。

いぬのえいが秋の夜長ぜひ観て下さい。





動物 | 17:03:02 | Trackback(0) | Comments(0)
ブンカフェー
先日兼ねてからランチに行きましょう!とヘアメイク樋口さんとワタクシ江口のジョシ(あえて)ふたり
旭川市民文化会館併設のカフェ
ブンカフェーにてランチをして参りました

アプローチからワクワクさせてくれる設え。
さすがはMD WORKSさん
MD WORKS
以前あさぶろのお話を書きましたが、旭川ブロガーズネットのアトリエムさんがオーナーさんです!

先日のライブにて事務局として切り盛りしていた樋口さんを見つけテーブルにつき
メニューをワクワクしながらみつつもおしゃべりは始まる。
しかし大人ジョシはメニューがすぐ決まる。
迷わずオーダーし、テーブルに運ばれるまでライブの事やパーティーのことや色々
話し上手な樋口さんのトークにお腹を抱え涙をハンカチで押さえていたら
あっという間にパスタがテーブルへ届けられる。

おおっこの感じ、久々ですね!!
暫く食べログ書いてなかったわ。
Image359.jpg
濃厚なソースが固めでモチモチしたパスタに絡んでいてとっても美味しくいただきました。
お隣のご夫婦は・・・と目をやるとオムレツとオーブン料理が。。。
うう、次回はオムレツにする!(食いしん坊だよね)
ふたりで途切れることなく弾む会話を楽しんでますが、きっちり口に運ぶことも忘れない。
アクティブな彼女、ホント素敵です。
自分にないものを沢山もってる素敵な方が周りにいて、大きな刺激を頂いてます。
異業種交流をクローバークラブでしよう!と思っていたのも自身こうして体験しているから。
しあわせのレシピはここにもここにもあるよって教えたい!

さて
食事を終えた後もオーガニック珈琲をおかわりし
いい時間を過ごして事務所へ戻ってまいりました
楽しい時間はチカラに変わります。

エグチ、がんばっちゃお!




ウェディング | 15:27:26 | Trackback(0) | Comments(0)
クローバークラブVOL.2
ウエディングシーズン真っ盛りに行ったデイキャンプ改めお肉会。(雨天のため地ビールで行った経緯は以前お話ずみ)
リベンジも叶わず、ジュンコとチープのライブも終わり、今月まではウエディングシーズンのため
イベント企画するとエグチぱらぱらになっちゃう~~。と思い控えさせて頂いておりました。
次の部活はいつ??と聞かれることもおおかった、ごめんね。
9月の後半、飲み会企画します。
ラフな感じのです。
場所は検討中。
クラブメンバーになって下さっている方と
今回申込頂いた方で構成しようかなと企画。
日にちが決まったらメンバー連絡とブログにアップ致しますね!ぜひご参加を♫

それから
10月11日火曜日19:00~
PHOTO SEASON北彩都スタジオにて フォトセッションを行います。
参加者はデジカメ持参で集合です。

詳細はまた後日お知らせしますが受付は先行で行います。
フォトグラファー飯塚達央氏に撮影のレクチャーを頂いた後はお茶のご用意を致します。
ほっとするお時間を持ち帰って頂ければ幸いです。

一日毎に深まる秋
オシャレをしてパーティーに出向いたり
異業種の飲み会に参加したり
フォトセッションを体験してみたりと

これから色々なことを体験してぜひご一緒にあそびましょう~♫

Image336.jpg




異業種交流 | 20:17:32 | Trackback(0) | Comments(0)
dai:zu市場
日頃ウエディングの撮影やイベントなどで仲良くさせて頂いてます、フォトグラファー飯塚達央さんの奥様がイベントを開かれます

9/24(土)10:00~16:00
上川郡東川町東11号南4 特設テントにて
「草の芽~kusanome~cafe」プレオープンイベントを開催します
スイーツ&ドリンク
創作雑貨、ナチュラル布小物など楽しいイベントを行います。

以前結婚式をご担当させていただいたM様、現在は札幌にお住まいですが
dai:zu市場に出店とのご連絡をいただきました(^_^)♡
ご縁ってこうして繋がっていくことなんですね。

連絡をいただいて嬉しかったなあ~。
イベント盛況だと思いますので皆さん当日はお早めに足を運んで下さいね

詳しくはブログをチェックして♡
http://zakkadaizu.blog55.fc2.com/

ライナー記事はこちら☆
http://www.liner.jp/event/1198/

たくさんの方の笑顔が今から見える気がします

異業種交流 | 19:59:22 | Trackback(0) | Comments(2)
美しき花嫁
9月の旭川は涼やかな季節で夏の暑さなど何処へ行ってしまったか・・・
あの蒸し蒸しした毎日、ギラギラと照りつける陽射しが懐かしい程。

もう、旭川は、秋ですから。

ななかまどの実も赤くなってきましたから。

ほんの少し夏に心を残しながら9月もクローバー走り続けます。
昨日はホテルウエディングのサポート、今日は午前中打ち合わせと午後から前撮りです。
前撮りは友人でもあるRちゃん
今年の春にご結婚が決まったとの知らせを受け、来月神社で雅ウエディングです。
そして今日は前撮り。

日頃から美人だな~と思ってましたが
あまりの美しさに溜息がこぼれる程。
ご主人にね、「美しい奥様ですね」とお声を掛けましたら、ちょっとテレながら
「はい」とひとことお答えになられ

Rちゃん素敵なご主人みつけたな~って思いました。

共に見つめる方向は同じ。
幸せな人生に向かって二人でゆっくり紡いでいくのですね。


おめでとう!感動の涙は当日迄とっておくね

Image350.jpg



ウェディング | 18:46:13 | Trackback(0) | Comments(0)
高杉奈梨子 夜想曲 旭川市コンサート
充実した楽しい時間を頂いたJUNCO&CHEEP 願船寺LIVE♡
当日は写真を撮る暇もなく
どんな感じだった?楽しそうだね!などお声を頂戴しましたがJUNCO&CHEEP公式サイトにアップされてますので
ぜひ雰囲気を味わいたい方、ご覧下さいませ♡
http://junco-cheep.seesaa.net/

アンコールの時に予定をしていたバックダンサー実行委員ズのワタクシ、
DVDみて振り付け覚えてたんですが、なんとミチクサファイブのダルさんに前日レクチャーしてもらったら
なんと大幅に調整が必要だった・・・と当日現場できく私。アセルアセル。
開場30分前にダルさんに教えて頂き、西さん、飯塚さんと一緒に「右、左、右、左・・」と大のオトナが真剣!!
そうこうしている間に飯塚さんの子ども達が横でみていて、おかしかったんだろうな~、転がって鈴みたいにころころ笑ってくれました!やったね!(違うか)
・・・私はかっこいいを目指す○○才ジョシ。完成に近く持ってかなくては意味がない。
受付しながら右、左、右、回って・・・とおさらいしながら一人タイムプレッシャーを楽しむ。

まあ結果は楽しかった!!ということで満足満足
ああ、早く次ぎのイベントのサポートしたいよ~!

ということで
高杉奈梨子 夜想曲 旭川市コンサートが
■旭川市神楽公民館 木造館 木楽輪(きらりん)【旭川市神楽3条6丁目神楽市民交流センター内】にて
9月27日(火) 開場=18:30 開演=19:00 に行われます。

【プロフィール】
高杉奈梨子(ヴァイオリン)
2004年・札幌市民芸術祭新人音楽会にて奨励賞。
多彩なミュージシャンとの共演やレコーディング参加などジャンルを
越えて幅広く活躍中。現在JUNCO&CHEEP歌旅一座のメンバーとして
ステージに立ち、その流麗な演奏で多くの観衆を魅了しています。

秋は音楽で 感じ、癒され、元気になり自分と向き合う時間を作ってはいかがですか?

私も忙しいなか時間を縫い縫いして
自分にご褒美、そしていたわる時間をつくります。

ぜひいらしてくださいね 
http://junco-cheep.seesaa.net/archives/20110905-1.html

チケット1000円/問い合わせ HWS クローバー エグチまで





ライブ | 11:14:16 | Trackback(0) | Comments(0)
九月になりました
このシゴトをしてから一年の経過が本当に早く、気がつけば来年の春の打ち合わせをしているという。
さすがにのんびりやの私もちょっと無計画はいけないな、と反省。
9月に誕生日を迎え、心新たに前進を誓ったのでありました(オーバー・・・)

昨日はjunco&Cheep昭和ノスタルジア願船寺ライブ!!
実行委員メンバーのワタクシ、打ち合わせの間をぬいぬいしながらの準備と当日参加。
ひとりでなく、仲間と組み立てる準備は重い荷物も分け合って気持ちもスゴく楽に思いました。
チケット販売は(営業向きでないワタクシにとって試練でありました)決してスムーズでなく、異業種会でもイベントがありブッキングしていたのでチケット購入に結びつかない場合もありました。
でも、欲しい!行きたい!と購入してくださった方は、ライブ終了後みなさん楽しかったあ~~!!と
キラキラして笑顔でお帰りになられ
楽しいことを分ち合うことができてとっても嬉しい。。。
実行委員はなんだか祭イベントに似ていて、好きな事だからできる!みんな作業に徹してました。
次回はいつかなあと今から次に想いを馳せております

ジュンコさんのパワフルな歌声とチープさんの深みのある歌声、お二人のハーモニーは聴衆を魅了し
前列で涙を流しながら聴いてる方もいらっしゃいました。
聞き手の魂を揺さぶり、明日からの希望を見出すことも。
歌のチカラってすごい。
だから皆に聴いて欲しい。また次回チャンスがあればご紹介しますので
ぜひライブにご参加ください

あ、アンコールで実行委員のメンバーでバックダンサーになり「青春時代」を盛上げました!
ダンス、次回はもっと完成度を高め、自己満足に浸りたいと思います(^_^)
ご住職はじめ関係者の皆様
そしてかかわって下さった全ての方々にお礼申し上げます
良き出会いで素敵なメンバーと仲間になれた、そんな気持ちで昨日は酔いながら眠ったのでした。。


さて9月、ウエディングの多い月ではありますが
来年ご結婚をお考えのお客様に朗報です。
レストランウエディングプランがリニューアル致します。
カジュアルウエディングをご希望の方
お身内だけのちいさな結婚式をご希望のお客様
リニューアルプランに乞うご期待☆

お二人だけのオリジナルウエディングをプランニング致します。
ひとつとして同じでない
お二人だけのウエディングストーリー。
ご一緒に叶えるサポートを致します

9月もウイークデイウエディング相談会(要予約/完全予約制)をしております。
イメージやご予算等をお伺いしながら会場のセレクトからスタート。
(相談無料)
色々会場へ足を運んだけれど決め手がなくて・・・と言う方も是非お気軽にご相談を

クローバーはお二人のコンシェルジェでありたいと思っております。



ウェディング | 15:04:56 | Trackback(0) | Comments(1)

FC2Ad

