■プロフィール

Author:ヨツバ
こんにちは、旭山動物園ですっかりにぎやかになった北海道旭川市でウェディングプランナーをしています。Clover(クローバー)江口です。

少人数の心温まるレストランウェディングや丘の街美瑛や富良野の大自然を生かしたリゾートウェディングなど、フリーのプランナーならではのお客様との距離の近さと小回りの良さで、みなさんの結婚式への想いを形にしたいと日夜頑張っています。

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■最近の記事
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
想いが重なる二つのパーティー
土曜日は曇り空時々晴れ間がみられ、爽やかな6月の風が心地よい大雪地ビール館で行われたウエディング
無事煉瓦倉庫前でのロケーションフォトも叶い
撮影終了後はゲストの皆様も続々集ってくださいました。

ピアノが奏でる調べはこれから始まる人前結婚式のスタートを告げる合図。
館内の照明がすうーっと落ちて司式者の合図で新郎新婦和装にてご入場です。

お二人は和装での人前結婚式で
ブーケとブートニアのセレモニーのかわりに「末広」の交換を致しました。

「未来へ末広がりに
 幸福と繁栄が与えられるようにと願いを込めて」

92名のゲストの皆様の見守るなか行われた大雪地ビール館での人前結婚式
ゲストの皆様も参加型のウエディングセレモニーです。

緊張のお時間を過ごされた後はお二人が仕込みをした「大雪ピルスナー」で祝杯です

ご新郎様ご新婦様のお人柄が伝わる温かくアットホームなレストランウエディング。
ゲストの皆様にメッセージカードを手書きで添えられたり
10年後の今日この日に箱をひらいて
10年先の新郎新婦にメッセージを寄せて頂いたり
ウエディングジャンボ宝くじでお楽しみ頂いたりと
皆様に楽しい時間をお過ごし頂きたいというおふたりの想いが伝わるパーティーでした

また花束ではなくお揃いのコサージュをお贈りしたいというご新婦様のご希望でした。
謝辞をするご新郎様のお父様もご新婦様のお手紙に涙がこぼれて・・・
これ以上何も話さなくても会場の皆様に伝わっています。というそでにいた自分は堪えながら見守っておりました。

_convert_20110627142731.jpg
お手紙を添えたコサージュ、花嫁様の想いを運びます。

おふたり、うんと幸せになってください。
そして時々遊びに来て下さいね!


そして
翌日はスナックエフィー開店20th記念パーティー
大雪地ビール館の一階を貸切にする程の大勢のすてきなお客様がご来場されました
IMG_2554_convert_20110627150957.jpg IMG_2561_convert_20110627151031.jpg

ママのお人柄でしょう、発起人が折角20周年なのだから盛大にお祝いしよう!という呼びかけに賛同する方々が世話人となりママには内緒で当日の進行や準備を進めて参りました。
かくいう私もママのファン♡
お店には笑い声が絶えず、ママがいるだけでそこがぱあーっと明るくなるような
元気と癒しを与えてくれるお店なんです。
当日受付を担当し、会場で見守る私。
発起人の方々が準備が楽しくて、と
当日までにしおりやランチョンマットを作成準備。
余興の時間にコンサドールズマックス&AKBのダンスで参加者以外のお客様をも巻き込んで盛り上がったお時間。
ハイレベルなダンスに超盛り上がりで拍手拍手アンコール!!
・・・そしてママにサプライズのDVDを制作して上映し、出席しているお客様まで涙でぐしゃぐしゃ。
皆ママのことを愛してるんだな~とじーんときて
この日を一緒に迎えることができて嬉しかった。
パワフルなママに会いたい方はカワイビル3Fスナックエフィーへ♡
IMG_2596_convert_20110627151344.jpg



結婚式と20th記念パーティー、どちらも想いが込められた
宝箱にしまっっておきたいような時間。
いずれもそこには参加する方々との「絆」というものがはっきりと感じられました。

ご新郎様ご新婦様のお祝いに駆けつけてくださった方々
またママを囲んでお客様達の温かいお人柄が十分に伝わる2日間のあとは・・・


本日なんだかまだぼけぼけしているエグチでありました。
気合いっ!!


スポンサーサイト
ウェディング | 15:17:37 | Trackback(0) | Comments(0)
june Bride♡Taisetsu Ji Beer Wedding!
今日は雨かと思いきや
やはり大雪山連邦に守られているのでしょう、時折見える青空に感謝です。

明日は大雪地ビール館にてWeeding Cerebration!
ご家族、ご親戚をはじめ 沢山の友人と仲間が
お二人の結婚式にご出席するためご来館されます

お二人の挙式は人前結婚式。

この人となら、と この佳き日を迎えられます。

ウエディングパーティーの前日は翌日のことを考えると胸がワクワクし
先程もお客様とご予約から今を振り返ったりしていてうっかり涙するとこでした。
月日の経つのはなんと早いことか。

喜びに満ちた時間は思ったよりずーっとあっという間に感じるはず。
ゲストの皆様とともに喜び共に笑い、楽しいお時間をお過ごし頂けますように。


さて、私はもうひと頑張り、作業を進めます(^_^)



ウェディング | 19:21:00 | Trackback(0) | Comments(0)
やっと
毎年母の日に贈っていた花々。
ある時はあじさい、ある時はテッセン。

今年も咲きましたよ
Image266.jpg

いつも慌ただしく出勤、車に乗込んだら真っ直ぐ事務所へと向かうため
春の花々はあっという間に楽しませてくれる時期を過ぎ、夏の花がいま華やいだ庭を演出してくれています。

薄いピンクとビロードのような花弁で紫色のテッセン。
こちらは庭の手入れをしている父に行方を尋ねてみよう。
これからもっともっと色とりどりの豊かな花々が楽しませてくれる北海道の夏。
遅い春を迎え暑い夏はあっという間で秋がどこよりも先にやってくる。

四季折々自然豊かな北海道で
お式を挙げたいとナチュラルウエディングをご希望されるカップルは毎年増えていらっしゃいます
昨年は上野ファームのガーデンのなかで人前結婚式を行ったり
美瑛のレストランバローレにて少人数ウエディングをご希望された方。
南富良野の森の中ラーチでガーデンウエディングを行われ、レストランを貸切でパーティーをし、皆様でご宿泊された方など
それぞれのカタチがあって
それをサポートするのがウエディングコーディネーター江口のシゴトです

昨年は東京在住で丸の内にお勤めのお二人が
大雪地ビール館をとても気に入って下さり(お二人は旅行が大好き!)
100名で全国からお集り頂いたゲストの皆様と北海道の地場の食材を活かしたお料理と工場併設の造りたてのピルスナーでゲストをおもてなしし
想い出深い1日をお過ごしになられました。

かかわる全てのご新郎ご新婦様、私にとってとても想い出深くて何年経っても色褪せることがありません。
先日もご家族でお食事に見えられ、結婚式の想い出話などさせて頂くと昨日の事の様で
これからもお二人をはじめ、ご両親やご兄妹様にも親しくさせて頂ける喜び。
このシゴトを自身誇りに思っております。

さわやかな風が吹く北海道にて 二人で第一歩を踏み出す。
樹々が風が太陽が
お二人を祝福してくれることでしょう。



ウェディング | 22:13:22 | Trackback(0) | Comments(0)
コサージュ
今日は暑かった・・・
事務所で作業していて本当に暑かった・・・汗をかきかき雪崩がおきそうな書類を横目に
ひとつひとつこなしている自分。
今日は事務所のみなさん(地ビールさんの)とアイスを食べ
一息ついてちょっとリラックス出来ました
ご新郎様ご新婦様も準備に追われながら日々過ごしていると思います。
並行してクローバーえぐちもわたわたしながら電話確認をしたり、お衣装合わせや前撮り、お打ち合わせを翌月、翌々月のお客様と準備をしているため 見た目涼しげに しかし火がついたようにアチチな毎日を過ごしている今日この頃。
祭の準備や太鼓の練習はお預け!(わんわん!!)
進めー!自分!

エグチの近況はさておいて
今週土曜日、大雪地ビール館にてウエディングパーティーが行われます
いつもおふたりの会話を聞きながら思うのが
呼吸がぴったりと合っていて
誠実でほのぼのしているその空気感・・・
うんうん、素敵なご夫婦になるなあ~と目を細めるワタクシ。

パーティーでは沢山のゲストがご出席です。
こちらの会場、一階フロアに100名まで可能で、音響やスポット、二階席を利用し
入場演出やご親族のお控室にもご利用頂く事が可能なステキなレストランです

ランチやディナーも良く利用させて頂くのですが
シーズン毎にメニュー内容もかわり、料理長のおすすめメニューは月ごとにかわります!
地場の食材を使ったフレッシュで味わい深いお料理と
ビール工場併設の大雪地ビール館ならではの豊富なドリンクメニュー
アルコールを頂かないかたにも楽しんで頂ける豊富なソフトドリンクメニューも嬉しい。

結婚式当日は大学時代の仲間や職場の仲間も駆けつけて下さいます
お食事を楽しんで頂いて
飲んでわらって語りあう
かけがえのない方達とここからスタートです!

私も当日はうんと盛り上げ、そして花嫁の家族の一員の様に・・・
(打ち合わせの段階から既に熱いものが込み上げます)


沢山の愛溢れる会場に身を置けるしあわせを
また今週土曜日にいただきます。

ご新郎様ご新婦様に感謝!
そしてゲストの皆様に感謝です。

P3さんにオーダーした記念のお品、今日まだお写真アップできませんが
次回デスクの雪崩に負けてなければ
是非ご紹介したいと思いますのでお楽しみに


それから告知です
クローバークラブ、7月にシングルの異業種交流しますので
是非興味のある方お申し込み下さいね。

受付窓口はえぐち姐さんまで
eguchi@hws-clover.com

友達つくりましょ~♡





ウェディング | 19:26:56 | Trackback(0) | Comments(0)
今夜は月が綺麗
こんばんは。
会社から離れ自宅から今夜はBlogを。


今夜は月がまんまるでとっても綺麗。


この時期は一年で1番慌ただしく毎日が過ぎて行くシーズン。
朝はダッシュで出掛け
昼は時計を見ながら時間に追いかけられ
夜は事務所をあとに車を走らせピューーっと帰宅。

やっと咲き始めた花壇の花々を愛おしむ時間もなく。です。。

ーしかし、こんな毎日にも笑いの種が落ちていて
必ず笑い転げているわたしは幸せだわ。

なんてことない日常の有難さ。
ウエディングプロデュースというシゴトを通じ
出会える全ての人達に感謝しながら今夜もほんわか
あったかい気分です。


夕飯もいつものように完食し
ケーキまでペロリと平らげ
明日の活力にする。


さあて
明日も張り切ってまいりましょう(=^ェ^=)



愛すべきお客様に心を込めて日々邁進!

日々の出来事 | 23:41:35 | Trackback(0) | Comments(0)
イベントのご案内
今日の旭川夏日です。
朝起きたら蝉の声が聴こえて、もうすっかり夏なんだわ~と実感しました。
昨日は「守成クラブ」という集まりがあり、久しぶりに出席。
ブース販売や企業PRなど充実した3時間でした。
いつも子犬のようにふるふるして参加していた私ですが、5年目に突入しようとしています。
仲良しさんと近況報告などしあったり、どんどん居心地が良くなる、そんな会です。
イーアイ・テックの社長さんに素敵な誓約台を作って頂きました。
7/2ログホテルラーチのレストラン ル・モンターニュのテラスにて
人前結婚式を行いますH様ご夫妻のウエディングセレモニーにてお披露目です
Image191_convert_20110609120134.jpg
鳥のさえずりと風のささやきをBGMにウエディング。
ご遠方からいらしたゲストの皆様もきっと楽しんで頂けると思います(^_^)
あともう少し、ご準備をお客様とご一緒にがんばって進めてまいります


さて
夏がやってきた!
ということでイベントが目白押しです。

6/10(金)酒食の夕べ19:00~旭川ターミナルホテル6階
地酒のまるしん商店、クリーマリー農夢、山恵、旭川ターミナルホテル、扇松園、大雪地ビール館、ワインアドバイザー中村氏、パン工房みらい 主催のコラボ企画!
お料理とお飲物を楽しんでください♡
チケット5000円ですが毎年売り切れてしまうのでターミナルホテルにお問い合わせを。
チケット一枚でしたら江口がまだ持っていますよ~。

6/26(日)16:30~19:00
よさこいソーランチーム「北の大地」主催
旭川地場産センターにてビアパーティーが行われます。
前売りチケット2000円当日チケット2200円
北の大地の演舞を楽しみながらチャリティーパーティーです。
6月に大雪地ビール館でご結婚式をされるSご夫妻が参加しているチームです!

7/9(土)18:00~トーヨーホテル2F丹頂の間
真心会主催チャリティーパーティー2011
前売り2500円/当日3000円
障害者の方を支援するチャリティーパーティーです。
毎年盛況です。
チケットはクローバーでも販売しておりますのでお気軽にお問い合わせを。
購入することでチャリティー参加いただけます。
皆様のご参加、お待ちしております。
*当日エグチは婚礼業務が入ってるので販売協力しております。当日お手伝い出来ずにごめんなさい。

みなさんご協力を~♡

7/10(日)水祭
毎年行われる水祭に「あたご夢太鼓」毎年演奏させていただいております。
今年は練習にほとんど行けなかったので、新曲以外で演奏参加ができたらいいな~と思っております。
但しこの日仕事が入らなければですけどね☆
もし参加出来ずとも空き時間で観にいけたらとも思っています。

もう、血が騒ぎます。

祭っ!






異業種交流 | 12:24:24 | Trackback(0) | Comments(0)
Clover Club
夏らしくなってきました。
今日はぱらりと雨が降ったもののよいお天気に恵まれ、ヘアメイクの先生とご一緒にクリーマリー農夢さんへ行ってきました!
お衣装の小物をセレクトいただきながら、ヘアアレンジのお打ち合わせも兼ねて。
先生のスピーディー且つ短時間でのアレンジ、まさに花嫁のご希望のヘアアレンジでした。
お母様とご一緒に、もう楽しくて楽しくてよい時間をご一緒に過ごさせていただきました。

昨日初めてお会いしたのですが、今日私たちスタッフにと
手作りのパンを焼いてきてくださって
感動して涙がこぼれてしまいました。
お会いしたばかりなのに、もう意気投合してしまい、お手伝い出来るのもここまで・・・なんてとっても寂しい!
旭川にいらっしゃる間はぜひまたお会いしたいですね!地ビール館に遊びにきてください♡と
お母様と花嫁様をお見送り。

思いが込められた手作りって、いいですね。
私なんて忙しい忙しいと働きマンになってしまい、時間と手間をかけて作ってくださったと思うと
とてもありがたく、じーーーんと来てしまいました。

うう、お嫁様のような女性に憧れます
いえ、見習います!!



毎日いろいろな発見や気づきがありますが
このたびクローバークラブ発足致しましてイベントを行おうと企画中です!
まずは異業種の男子と女子の集い・・・
「デイ キャンプ!」を7月に行います!
独身男女のみなさま、どうぞお気軽にご参加いただき
合コンとは違うフレンドリーな「友達」作りをしてみませんか?(^_^)

クローバークラブは 私エグチが色々企画しまして
「たのしい うれしい おいしい」をテーマに
今後情報交換ができる場を提供してまいります!

ジョシ会あり
異業種交流会あり
ワークショップあり
エコ/ボランティアあり

入会金無料
登録料無料です。

興味のある企画参加でオッケーな会です


ご登録は・・・
クローバー江口まで(eguchi@hws-clover.com)

*お名前
*ご連絡先
*年齢性別等メールにてお知らせください。
http://www.hws-clover.com/news.html#10
企画は随時メールにてご連絡させていただきます。


みんな、たのしくご一緒にあそびましょー(*^_^*)/



ウェディング | 20:56:03 | Trackback(0) | Comments(0)
祭りの時期がやってきました
今年は太鼓の練習にもなかなか行けず
培った筋肉も徐々に衰えを見せる今日この頃。
みなさまいかがお過ごしですか?

今日は護国神社祭でお天気もほどほどでよかった。
お祭りといえば血が騒ぎ、いてもたってもいられない。
この時期がやって参りました☆

6/14はお寺でチャリティーコンサートがあります。即成寺本堂にて10年以上お世話になってるバリカのオーナー
シゲさんも出演です。
光陽中学マンドリン部の皆さんとのコラボもあるとのこと。
楽しみですね!

今年のサマーウエディング
沢山のカップルの記念すべき日のお手伝いができて幸せなシーズンがスタートしました
ジューンブライドから始まって秋までウエディングシーズンが続きます。
昨年も沢山の皆様とご結婚式をともに喜び合い
そして今日は大雪地ビール館に「明日が結婚記念日なので」とベビーの報告も兼ねお食事にいらっしゃいましたYご夫妻。
結婚式以来でしたがお変わりなくかっこいいお二人
約一年ぶりなのに、久しぶり~!っていう感覚しないね!と言われ、ほんとにそう!
なんだか今日も打ち合わせに来たみたいです。とおっしゃられ
私もそう思っていたのですよ。
なんだか不思議ですね~。

今年の10月にはベビーご誕生とのこと!
落ち着いたらお守りするからだっこさせてね~♡と約束!
こうしてまたご来店いただけ、お会いしておしゃべりできるのが本当にうれしい!

こんなことも。
前職でクリスタルホールでウエディングプロデュース担当したお客様。
毎年結婚記念日に「今年も顔見に来ましたよ~」とご来店くださっていたこと。ふと思い出してしまいました。
ああ、なんだかとっても懐かしい!
お元気かしら。もうしばらくお会いしてないなあ~。お会いしたいな~。
「パパママビクトリー」弦楽四重奏、あの日が蘇ります

こんな風にして続くご縁もあるのです(幸せですよね)




今週の日曜日はログホテルラーチにてゲストほぼ全員ご宿泊をかねてウエディングです
札幌にお住まいなので沢山の打ち合わせが叶った訳ではありませんでしたが
心はひとつ!チームHのサポーターとして今週末に向けて着実に前進中!


ホテルウエディング
レストランウエディング
神社ウエディング
チャペルウエディング
リゾートウエディング
ラウンジウエディングなど
幸せの時間(とき)を過ごす皆さん ゲストのご人数も 会場も ご予算も
みんなそれぞれです。

あったかーいウエディングをイメージしていらっしゃる皆さん
沢山おしゃべりしながら
これからもずーっと続くご縁を予感しながら
ご一緒にその日まで築いていきませんか?

クローバーはお二人はもとより
ゲスト スタッフ 関わるすべてのクリエイターたちも
この日は特別
お二人だけのウエディングチームですから。

001_convert_20110605194204.jpg




ウェディング | 19:44:21 | Trackback(0) | Comments(0)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。