■プロフィール

Author:ヨツバ
こんにちは、旭山動物園ですっかりにぎやかになった北海道旭川市でウェディングプランナーをしています。Clover(クローバー)江口です。

少人数の心温まるレストランウェディングや丘の街美瑛や富良野の大自然を生かしたリゾートウェディングなど、フリーのプランナーならではのお客様との距離の近さと小回りの良さで、みなさんの結婚式への想いを形にしたいと日夜頑張っています。

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■最近の記事
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク


スポンサー広告 | --:--:--
おススメウエディング会場が増えました!
こんにちは。
今日の旭川は雨模様・・・低気圧だと身体の調子が良くないと言う方も多い事実。
皆さん睡眠を良くとって、野菜をきちんと食しましょう。
毎日の食事を見直すチャンスかもしれません☆

私は元々低血圧で血が薄く、献血行っても空振りで提供出来ない位なんです。
昨日夜ご飯食べながら考えました。

毎日22時以降にご飯食べて、食後のコーヒーと一緒にチョコレートケーキとかを食べ終わるともう24時。。。
寝る時間じゃないですか。
このところ一ヶ月位こんな調子で続いてまして、タイミング良く旭川市から特定健康診断受診券なるものも届きまして
メタボに気づけ・・・・
と言われた気がしました。

見かけわりとやせっぽっちですが内蔵についてるものは見えないですからね。
うん。明日から22時以降のご飯はともかくおやつは止めよう。と決めました。


日々生きるために食事をしていますが
それは自分の何年後の身体を決めるといっても過言ではない。
錆びない身体づくりしないと5年後泣くなあ・・・とちょっと暴飲暴食、不規則な生活を見直した「水曜の夜~~~~~♫」(尾崎風)
偏食をしたり、肉中心だったり 偏りはとにかくいけないなあと。
うちはエグチママが野菜中心の食事を作ってくれるので(ありがたや~)
昨日は焼き魚と海藻の酢物と・・・エグチ家は山菜も良くメニューにでます。

今日の地ビールさん従食のメニューはお煮付けとお肉のフライと野菜サラダにチキンソテー。

バランスを考えて毎日作ってくださる羽坂さん、そしてエグチママに感謝なのです。


さて反省はここまで。本題です

地場野菜中心のお料理が美味しい!と道内外から注目の美瑛アスペルジュさんと
北海道ガーデンが人気の上野ファームさんでのウエディング、新しく婚礼会場としてご紹介致します。
HPの「会場」に追加しました

昨年の夏ガーデンウエディングを上野ファームさんでさせて頂きました
こちらの会場ではロケーション撮影も可能です♡
美しい季節の花々に囲まれて記念すべき1枚をいかがですか?

ちいさな結婚式。

おふたりはもとより
ゲストと過ごす時間を想い出深いものにしてください。

手作りもしたいし、婚礼専門会場ではないのでこんな事はできるだろうか。とお悩みの方は
ご相談下さいませ。

クローバーは道内であればとこでも伺います♡
気軽にご相談を♫
????????????_convert_20110428143456







ウェディング | 14:36:22 | Trackback(0) | Comments(0)
ゴールデンウイークがやってくる!
わあわあ言いながら、いえひーひー言いながらが正解かもしれないですが
考える時間もないままバク走しながら4月は過ぎて行き、目の前にはゴールデンウイークがやってきます。

みなさーん。GWどこかへいらっしゃるの~?

わたし~?仕事よ、もちろんじゃない。(マツコDX風)

今週土日も婚礼で、ホテルウエディング受付のサポートを致します。いわゆる発起人代行ですね。
毎日原稿のチェックに出欠確認のお電話掛けなど追われるように時間は過ぎて行きます。
ミスの無いようチェックにチェックを重ねて。

先週の日曜日はご出席者が300名程度の盛大なウエディング
仏前結婚式を行った後ホテルウエディング。
しきたりや専門用語がわからずお打ち合わせのなかで「?」という場面もあり
いや~、とても勉強になりました。

ゲストのご人数が多いので前日より緊張感もありましたが
はやく来い来い!!ウエディングタイム!!という・・・私は犬ぞりレースのハスキー犬並みに
その場で駆け足気分。

その日がやってきて
嬉しくて楽しくてもう仕方がない!
お父上のご住職の嬉しそうなお顔と後ろ姿を拝見し、もううるうるです。
ご新郎様ご新婦様の清々しさといったら・・・和装も洋装も凛とした横顔に感動さえ致しました。

結婚式のおひらきのあとはいつも余韻にひたりながら
嬉しくて嬉しくて。
撤収後自宅に戻りお疲れじぶーん!!と一人祝杯ならぬマグカップに並々といれたコーヒーを頂く・・・
あ~、いい結婚式だった・・・と何度もかみしめ
眠りにつくのであります。。。

沢山のカップルのサポートをしていくこのシゴト。
お客様の笑顔が私のよろこび。

神社ウエディング
ホテルウエディングの発起人代行
レストランウエディング
カフェウエディング
ロケーションウエディング
ガーデンウエディングなど等・・・

結婚式のスタイルはみなさんそれぞれなので
カタチにし
そしてコーディネートするのがクローバーの仕事です。


愛あるシゴトをする。

ポリシーはかわらず
「愛 感謝 絆」がテーマ
  
GW多分どこかで一人ミーディングでもしながら
コーヒーを頂く時間くらいあるでしょう・・


早く庭のクロッカスが咲かないかな~と
明日は定休日にて眠い目をこすり惰眠のあと庭にでてみようかと
ひとまず思っておりまする。

みなさままだまだ寒い日が続くので
風邪などお召しになりませぬように。

今日はこれにて。

ウェディング | 19:34:05 | Trackback(0) | Comments(0)
サマーウエディング
今年はサマーウエディングのご予約が昨年より多いクローバーです
クローバーのウエディングスタイルは
お客様の想いからスタートしているので100組いらっしゃったら100通りのウエディング

今年も美瑛で初レストランウエディングが叶いそうです!
昨日シェフとお話をして参りまして、とても素敵なレストランでしたので
お客様と私の願いが叶うといいなあ~なんて♡

秋からのウエディング

神社で神前挙式のあとお食事会や
大雪地ビールウエディング5th特別プランが好評です
大雪地ビールプランはお料理とお飲物に定評があり、一階ホールには100名までお席をつくることができ
別ホールにて親族紹介や記念写真を撮影する事ができる 多機能なレストランです。
音響設備とピアノも常設しており、当日は全館貸し切りにてスポットやマイクなどもご用意してくれます。
何と言っても5th記念プランはリーズナブル!
ご結婚式をこれからお考えの方には耳よりな企画!
ドレスプランは新作含めご用意できますのでご試着もかねて是非遊びにいらしてくださいね
尚 クローバーは完全予約制ですのでまずはお問い合わせくださいませ。

eguchi@hws-clover.com 江口まで

お花やクロスでまずは会場のカラーコーディネートからスタート致しましょう。
お二人だけの個性的な会場づくりをおススメいたします。

どこにもない。だれと同じにならない。
ゲストに感謝と 想いを込めた結婚式のお手伝いをさせていただきます。


先日7年前に大雪地ビール館でご結婚式を担当させていただいた高田ファミリーがいらしてくださいました坊やは三歳、そしてご主人はこの日お誕生日でご家族でお食事にきてくださったのでした
7年前とかわらず清々しい笑顔とやわらかな空気をまとっていたお二人。
入退場の曲はブルースをご準備して、ご新婦さまのドレスにはプリザーブドフラワーのコサージュを付けました。
引出物も実用的にとご新婦様がセレクトし
式次第もお忙しい毎日をぬって制作しご準備されました。
入場前のお時間2階のホールにて、当日パーティーの結び前のご挨拶を考えていたご新郎様。
ゆったりとした雰囲気をもつご新郎様、明るくていつも笑顔でテキパキとご準備されていたご新婦様とのお打ち合わせがあっという間に思い出され
このシゴトをしていて良かったと心から思える瞬間でした。

いい結婚式でしたのでひと言お礼がいいたくて。と高田様(ご新郎様)

うるっときました。

私にとっても大切な想い出。
こちらこそありがとうございます。
そしてまた遊びにいらしてくださいね(^_^)♡


結婚式後もつづくご縁に感謝です。


ウェディング | 17:29:31 | Trackback(0) | Comments(0)
昨日はパーティー
以前の勤務先からのお付き合いで婚礼司会をお願いしてます
FMりべーるパーソナリティー マダムケロコさんのパーティーに行ってきましたよ~。
クローバーを立ち上げて今年の夏でまる5年になるので抽選会の景品を微力ながら提供させて頂きました♡
大きなお花のカタチをしたガラスのボウルやキャンディーポット、陶器のグリルパンなど
春だから
結婚式のサムシング4にちなんで
何か新しいもの・・・SOMETHING NEW のアイテムをエルフさんでセレクトして参りました(^_^)

プレゼントって何だかウキウキしますね♫
会場のどなたのもとに選ばれたのかしら。

喜んでもらえるといいなあ~と
カードをお付けしました。

ケロコさんとのお付き合い、2000年のとしちゃんの結婚式からだから11年になるんですね。
アピスビルでの同級生の婚礼の日に、初出勤。見学ということでしたが、まさか高校の同級生の結婚式が初日とはね。
驚きでしょ。

先月ライナー広告を出しましたが
それを見ていてくれたとしちゃん。←同級生でニックネームはどらえもんでした。
懐かしさが込み上げてハガキを送ってくれました。
あの時の想いと8年経って子育てに忙しいとしちゃんの近況報告。
ハガキを受け取った私もとても嬉しくって、デスクの前に飾ってときどき読み返しては
チカラにしているんです。

あれからもう○○年経ち、セーラー服を着ていた私たちはそんな年になったのね・・・
と妙にしみじみしていたりしてね。

ライナー見てくれてありがとう!って言いたい。

話しが脱線しましたが・・・・
昨日のパーティーではケロコさまとっても綺麗でした
毎年企画して準備も大変だと思いますが、力のかぎり開催を願って居ります。
パーティーで何年ぶりだろう、話し方教室(師匠はケロコさん)に通っていた頃ご一緒していたHJさんにお会い出き、としちゃんも話し方教室に通っていたという何ともご縁とは不思議なもの。

ケロコさんと言う大将が結ぶご縁はまだまだ広がりそうですね!

会場には友人や知人や仲間たちが沢山いて
「やあ、久しぶり!」とか
「きゃー、きてたのーーー!」なんて
みんなおしゃれして非日常のひと時を楽しむ。

尋常じゃないハイスピードな毎日の合間に
しっかりと浮かれてきたのでした(^_^)♡
Image222.jpg



異業種交流 | 18:53:43 | Trackback(0) | Comments(0)
ちいさな結婚式
夏の美瑛ウエディングプロデュース。
昨年もお世話になったイタリアンレストランにて
今年もコラボです(=^ェ^=)

お料理は絶品のおいしさで
旭川からもディナーをいただきに予約をされる方も多い。
ガーデンから眺める十勝岳連邦。青い山脈をぜひ見ていただきたい(=^x^=)

今年はご家族で、美瑛バローレウエディングをご予約された方。
ガーデンウェディングのあと
才田シェフによる美しさを併せ持ったフルコースをご堪能あれ。

完全貸切で、まわりは大自然のどまんなかです。

鳥のさえずりをBGMにかろやかな風も味わってください。


今年の夏のWEDDING。

お二人の結婚式を一緒に祝いたい人たちがいます。


eguchi_convert_20110105163845.jpg




ウェディング | 23:26:47 | Trackback(0) | Comments(0)
午後からも
皆様おシゴト頑張っていらっしゃいますか?
今日は全国的に晴れマークで晴天の旭川、気温も上昇して先日降った大雪がまるで嘘のようです。
まだまだ気を抜けない・・・・それが北海道の春でございます。

入学、新生活、新しい職場、などこれから新しいことに色々と挑戦される方も多いと思います。
この季節、気温の差が激しく、気圧のせいでぼーっとしたり眠かったりと続く毎日。
環境の変化がある方はあまり緊張せずリラーックスできる時間をもちましょうね。
かくいう私も。
激し過ぎる時間の流れに毎日ちょっと必死モードです。
今年のテーマはゆる~く楽しくね。だったのが猛ダッシュしてますから。
暢気な私にはこれくらいのスピードで行くことが大事なのかもね。


忙し過ぎるあなたに今日お届けしたいのは
1枚の写真。


ふふ。

昨日ご飯食べながらiPadでツイートしてたら見つけちゃいました

どうどす?
156713281.jpg



明日も笑顔でいこう


ウェディング | 15:44:40 | Trackback(0) | Comments(0)
かっこいい二人
先日メゾンドピアジェのフェアにてご担当させて頂いたお客様が会場を気に入って下さり
お電話をいただきましてご成約となりました

清潔で広々としたガーデンでは
人前結婚式やデザートビュッフェ、全員集合写真はもちろん
催しでご友人達のフラダンスやよさこい、DJブースを作ってガーデンライブなど行ったことも。

マチナカからおよそ15分程度でアットホームなウエディングを楽しめる会場、メゾンドピアジェ。
この会場はウエディングプロデュースからスタートした会社です。
マリアートのOGであるからこそ
ここの会場の使いやすさやアイディアをもってWプランナーとしてご担当できるしあわせ。
昨年は祭の日にオリジナルうちわを作ってゲストにプレゼントしたりと
テーマを掲げて1日を楽しんじゃいます
4月のブライダルフェアー、この日スケジュールがびちびちで参加が叶いませんが
ご用命いただければ別日にご担当させて頂きますのでご希望を何なりと♫

さて
先日めでたく7月にご結婚式がきまったS様
おふたりともスレンダーでとってもカッコいい!!
ドレスフィッティングにてのワンショット。
Image209.jpg

お二人は「音楽」という趣味と仕事の共通点があります。
もうこれはライブしかないっしょ!←北海道弁

今からお二人を飛び越えてワックワクなのでありました。



ウェディング | 14:25:07 | Trackback(0) | Comments(0)
