■プロフィール

Author:ヨツバ
こんにちは、旭山動物園ですっかりにぎやかになった北海道旭川市でウェディングプランナーをしています。Clover(クローバー)江口です。

少人数の心温まるレストランウェディングや丘の街美瑛や富良野の大自然を生かしたリゾートウェディングなど、フリーのプランナーならではのお客様との距離の近さと小回りの良さで、みなさんの結婚式への想いを形にしたいと日夜頑張っています。

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■最近の記事
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
リュッシャーテスト
今日で3月も終りますね~。
あっという間です。
来月ケロコさん(FMりべーるのパーソナリティーであり、話し方教室の先生でもある)のパーティーがあるので
昨日仕事の帰りに久々お買い物をしてきました。

うきうき。春だもの。

以前はドレスを買って気合いが入っていたけど、今年のテーマは「ゆる~く、楽しくね」(糸井重里さんのちょっとパクリでもありますが)なので
ふんわりふわりんとしたイメージで洋服を試着して、購入しました~♡

たのしいよね~、お買い物♡

水曜日は定休日でありましたので(午後イチ仕事をすませ)
買物の前に予約を入れ、久しぶりに色彩クルールさんにお邪魔してリュッシャーテストをしてきました。

なに?
リュッシャーテスト。

色の組合せで今置かれている状況やどのような心情であるかがわかってしまう・・・そんなテストなんですよ(^_^)

私も心の奥底に押しやっていた感情や
今の気持ちのまま未来に繋げて行くには、どういう行動を起こしたら良いのか。。。
日常に流されると考えがまとまらない、という・・・
しかし
それが色によって分析ができてしまう。スゴいですよね!
私もカラーの勉強を山岸先生の所でしておりますが(今ちょっとお休み中)
学べば学ぶ程カラーの世界は奥が深い。
洋服選びの失敗も無くなりました!(これ重要)


春になって衣替えをするように
心の整理整頓をしてスッキリしてみませんか?

童顔の山岸せんせい(ぴよちゃん)があなたをお待ちして居ります
http://sikisaihiroba.com/





スポンサーサイト
OFF | 16:05:54 | Trackback(0) | Comments(0)
お打ち合わせにて
みなさんお元気ですか~!
何だか気がつけばあれよあれよと言う間にもう三月も終盤ではないですか。
今年1月に入ってから(去年も言ってたなあ)毎日が本当に早い。
連日事務所のある大雪地ビール館さん閉店後スタッフの皆が帰り支度をしているのにまだ粘ってパソコンのキーボードを叩いてる始末。。。
最近ベルトを締める位置がどんどん縮まってるけど体重は変わらない。あれ?

今日は朝イチで大雪地ビールウエディングのお申込をお受けしました
とても素敵なお二人で
相談をし合う横顔が幸せに満ちあふれていてとってもお幸せそうです(^_-)☆
前撮りをロケーション撮影にしようか、とお二人の想い出の地での撮影をご検討されており
ただ今お手配を検討中。
私もついのっちゃうので、もう空想の世界に突入です
お客様とするおしゃべり(いわゆる雑談モード)にたくさんのヒントが隠されている。
私はそう思っておりまして
ついつい脱線してしまうことも(^^:

今年は5th Anniversary Wedding Plan 大雪地ビール館限定のプランを企画
http://www.hws-clover.com/news.html#7

料金設定をコンパクトにし、しかも一年間だけの限定プランで
こんなに付いてしまう特典の数々・・・
+ヨツバにちなんで4つの特典も

100組のカップルがいたら100通りのスタイルがあります。

レストランウエディングならではの
お料理とお飲物の充実でゲストも大満足。

フラワーコーディネートもフローリストとお打ち合わせをして
花嫁の描く会場づくりを実現。

衣装も追加料金のない安心な特別プランなので
いま色々お考えのかたは納得充実のコンパクトプランを

一日一組の限定で、繁忙期に関してはひと月に一組しかお受けできませんので
*ベビーが出来た!
*ご予算をコンパクトに検討中
*レストランウエディング100名まで検討中と言う方
この機会を逃さずご相談くださいね♫

お客様とエグチのご縁の糸。今日も「どこかで繋がってる・・・」と実感しながら別会場でお衣装合わせ。
人生ってホント不思議だな。
ご結婚式が済んでも これからもずーっと姐御でおります。
なんなりとご相談を(^_^*)

今朝デスクをみたら一通のハガキが届いてました。
5年前の夏にレストランウエディングでご結婚式を担当させて頂いた松村様。
ベビーが生まれました、という嬉しいご報告。

うれしいな、あの日のことを思い出すな。
山あり谷ありの毎日だけれど
この仕事を続けていて良かったと
朝からうるるん涙目の日曜だったのでした。





ウェディング | 19:36:01 | Trackback(0) | Comments(0)
出逢い
お客様との出逢いにはきっと何か見えない糸があると思う。

出会う方皆さん素敵な方で、お話しをしていると新郎新婦の大ファンになってしまっている。

ご縁なるものを強く感じる。


今日もステキな新郎新婦に出会わせていただき、このお二人のために想いを込めて
全力でお支えしたい。

そう思いながら帰路に着いたのでした。




ウェディング | 23:52:46 | Trackback(0) | Comments(0)
ハートフルウエディングスタイル
クローバーはタイトルの通り Heartful Wedding Style をコンセプトにオリジナルウエディングをサポートしている会社です。

「実際にどんなことをサポートしてくれるの?」

☆ちいさな結婚式を考えてますが・・・・

ー 少人数 お身内+仲の良いお友達オンリーでお考えですか? 
ちいさなレストランウエディングをご提案させていただきます。
旭川市内の他美瑛や富良野など コーディネーターエグチが会場の雰囲気を体感し、お二人の求めるイメージに近づけるべくマスト会場をおススメ致します

☆挙式だけかお写真で記念のカタチとして考えてます。

ー 和の伝統 雅な神社挙式もおススメです。または憧れのバージンロードをお父様と歩むチャペル挙式のご案内もさせていただきます。
その他旭川市内を一望する雪の美術館でのロケーション撮影もおススメ
今を時めくフォトグラファー飯塚達央さんに撮影して頂くのは如何でしょう?
和装から洋装まで追加料金なしのドレスパッケージプランもあります。
ご試着も可能ですのでご予約ください♪

☆レストランウエディングってどんな感じなの?

ー お料理、お飲物は勿論、雰囲気(会場の衛生状態、設備も大切)とサービスと笑顔!
お客様と一緒に 結婚式を共によろこび、そして一緒に感動してくださるレストランをご紹介させていただきます
会場のスタッフもお二人のウエディングチームの一員でなければ!と熱い想いをもち
佳き日までのお手伝いをさせて頂いて居ります。


☆ホテルウエディングを検討しています。

ー 熱い想いを共有出来るホテル様をご紹介させていただきます!
ホテルプランをご利用頂き会費制であれば「発起人代行」もさせて頂いて居ります。



100人いらっしゃったら100通りのウエディング。
色々なアイディアが浮かんだり 悩んだり迷ったりすることもあります。
そんなとき相談相手としておしゃべりしながら善処していく、これがプランナーのお役目だと思っています。

ガーデンセレモニー(人前挙式)のあとレストランでフルコースを召し上がりながらのウエディング、5月にご担当させて頂くことになりました。
もうすぐパパとママになられるおふたり。
産まれたらだっこさせてもらおう~♡♡♡


命の尊さ
今あるそのままに感謝しながら

私達は明日を見つめて
夫婦として歩き出すお二人のウエディングチームの一員として
一つとして同じでない結婚式のスタイルに全力でお支えしたい。


「愛 感謝 絆」


ハートフルウエディングスタイル クローバーの原点がここにあります。




ウェディング | 20:44:51 | Trackback(0) | Comments(0)
いま自分達に出来ること
3.11はきっと私達にとって忘れられない日になってしまいました。

ここ旭川は地震の少ない街で
当時震度2だったのですが 軽い目眩がしてる?と思ったら実は地震でした。
その日風邪の治療のため病院にいき診察まちだったのですが
気づいた人は数人でした。

その時自身の目眩などではなくて地震に気づき目を合わせた人は3人。

大雪山連邦にぐるりと囲まれた街旭川。
被害がまずほとんどなく安堵して事務所に戻るとニュースで大惨事を知りました。
今も仕事から帰り夕食をとりながらニュースに釘付けですが
可哀想で悲しくて涙が出ます。
我が身だったらと思うと震えます。
今原発の放射能漏れなどで目に見えない恐怖と闘っておられる方がいらっしゃり
ライフラインも途絶えて、孤立した状態の被災者の皆さんに

今自分が何が出来るかを考えた。

省エネすること。
募金すること。
祈ること。

毛布や食料や水が不足し、そして暖房設備があっても灯油がない。
持病で薬が欲しくても寝たきりで薬が手に入られない。
透析を受けるのに車で移動したくてもガソリンが無い。

今の段階で自分が出来ることをしよう。

日本に住むわたしたち
今こそ力と想いをひとつにしよう。

出来ることをしよう。
出来ることから始めよう。

そして被災してない場所に住む人達は
日常の生活をし、消費をしよう!

今こそ助け合って想いをひとつに。


日々の出来事 | 17:43:11 | Trackback(0) | Comments(0)
Summer Wedding!
北海道の夏は湿度が軽くてとても過ごしやすく
ガーデンウエディングやフォトウエディング、レストランウエディングが大変人気です

最近は新婚旅行を兼ね、またはご家族やご親族も旅行を兼ねてというウエディングも人気ですよ

IMG_7505_convert_20110310153607.jpg

ペンションやコテージを貸切にして
美瑛や富良野の風を感じながらの撮影。

ご担当させていただき、こうしてお写真を拝見していたら
あの日 あのときの空気感が蘇ってきます。


「わ~っ風が走っているー!」


麦畑を撫でるように風が 駆けっこしているようだったのでしょう。

お客様の嬉しそうな歓声にわたしも嬉しくなってしまい・・・
ドレスのお裾を持ちながら 輪の中に加わっておりました。


さあ これからウエディングをお考えのみなさま
真っ直ぐに伸びるポプラ並木や
風が駆ける麦畑
北の大地がおふたりをお迎えします

お二人のコンシェルジェとしてウエディングデイまでのお時間
色々のご相談をお受けしながらサポートいたします

IMG_7259_convert_20110310153722.jpg


開拓精神溢れる北海道で
お二人の一歩をしるしませんか?

ウェディング | 16:02:15 | Trackback(0) | Comments(0)
今日は何の日
今日水曜日は定休日。

この日しか打ち合わせが出来ない方以外はOFF とさせていただいております。


もしくは処理しなくてはならないシゴトがあれば半休になりますけれど、
やっぱりヤスミの日の
ぼやーんとした時間は必要。

今日は青空!

美味しいコーヒーいれてまったりしよう。


今日はありがとうの日。サンキューの日。


あなたは誰に 何に 感謝してありがとうをいいますか?


さて、午後から出動(=^ェ^=)

OFF | 12:21:53 | Trackback(0) | Comments(0)
クローバークラブ
昨日ブログに書き綴りましたら早速いーれーてっ♡とお申込がありました。
素敵なシングルの女性です

なんか楽しいことやろ~!といつも話しているあの方です(^_^)

会場を提供してくださったインテリー二さんとも
また是非継続してこういうイベントやっていきましょう!とお話しも弾み・・・

ウエディングイベントも
クローバークラブとしてのイベントも行ってまいります

ジョシクラブ
異業種会  の両方募集しておりますので

ぜひご一緒に楽しい時間をすごしましょう~(^_^)/♪
eguchi@hws-clover.com エグチまで
年齢性別未婚既婚不問です♪



この一枚はウエディングイベントの様子。
土曜日フォトグラファー飯塚達央さんの
ブライダルスライド&トークイベントを企画

IMG_2315_convert_20110308200127.jpg
沢山の方にご来場いただき
色々質問されていた方も。
IMG_2323_convert_20110308200012.jpg
飯塚さんに記念の一枚を撮ってもらえるなんてしあわせだね~って思います。
ページを開けば その時の空気感までいっしょに出てくるような一枚なのです。
IMG_2324_convert_20110308200036.jpg

飯塚さんありがとうございました


カタチにすることがクローバーのシゴト。


あなたの「想い」を聞かせてください

異業種交流 | 20:10:56 | Trackback(0) | Comments(0)
ウエディングイベント終了しました
2月26日から3/6までの期間 Wedding Eventを開催しておりましたが
無事昨日最終日を迎え終了することが出来ました。
ご来場いただいた皆様
そしてイベントに手を貸して下さったみなさまのご協力あっての初主催のイベント
今年のエグチのテーマは「ゆる~く楽しくね」でかつかつに突き詰めないゆるさも大事なんじゃないかしら・・・と
イベントもゆるーくやらせて頂きました
エステティックリボーン オーナーエステティシャン マーサ珠妃さんによる
「小顔になる経絡マッサージ」のワークショップ風景
IMG_2302_convert_20110307133605.jpg
みんな真剣。
IMG_2305_convert_20110307133626.jpg
覚えてセルフマッサージがんばってね!
IMG_2310_convert_20110307133702.jpg
無料レクチャーのあとは腕またはヘッドマッサージ体験ワークショップ。
肩凝りすらラクになる。。。私はヘッドを体験しました!

通常のブライダルフェアーは試食や会場の良さを伝えるため
テーブルレイアウトや当日どんな感じになるのかしら?というイメージ作りのために企画するものですが
クローバーは婚礼でいえば「プロデュース部門」なので会場(バンケット)を持っておりません。
(あらゆるところが会場といっても過言ではない)
そのかわりに沢山のお仲間がいます
才能あふれる方達と一緒にオシゴト出来てる幸せを来場してくださる方にお伝えできたらな~と
今回クローバーのオフィスがある大雪地ビール館さんのお向かいにあるインテリアショップ「インテリー二」さんで行わせて頂くことになりました。

気がつけばあっという間の一週間でしたので(当日結婚式が入っていたり、打ち合わせや衣装合わせのため会場に常駐できませんでした・・・)
年間通してまたウエディングフェアーならぬウエディングイベントを企画したいと思います!
今後参加されたい方はメールにてお申込いただければご案内させていただきます(^0^)♪

名付けてClover Club

キラキラジョシが楽しむイベントのご案内「キラキラジョシクラブ」

「異業種会」(出会いの会)のご案内(クローバークラブにご登録ください)


今の所キラキラジョシクラブと異業種会の二つに分けて活動していきます。
参加したいわ~♡
ご案内ほしいな。と言う方お問い合わせ、ご相談の上ご登録くださいませ。

*年会費無料
*登録料無料

ご案内はHWSクローバーエグチよりさせて頂きます
*男女不問、未婚既婚不問、年齢制限はありませんのでぜひご参加ください。

もちろん私が過去に担当させて頂いたお客様も入会大丈夫です!
夏はバーベキュー、冬はお鍋の会などこちらも親睦会みたくみんなまぜまぜで企画しちゃおうかなと思っています。
会いたいね~っていつもメールや年賀状で交わしてますが、同窓会みたいで楽しそう~♡
お客様の中には牧場や農場を経営してるかたもいらっしゃって、みんなで体験するっていうのも楽しいかな(*^^*)/

ようするにみんなで「ゆる~くたのしく遊びましょう~!」が目的です。

出会いがあってご縁をいただき、良き経験になったからこそ!
みなさんにもぜひ体験して欲しいなと思った次第です。

受付随時
メールにて受付します☆
eguchi@hws-clover.com 江口宛


これからもパワーアップして楽しいこと企画して行きます



ウェディング | 13:57:47 | Trackback(0) | Comments(0)
3/6日曜日 イベント最終日でーす♡
約1週間のロング日替わりウエディングイベント。
残す所明日一日となりました

木曜日はミニパーソナルカラーであなたに似合う色を見つけるプロのカラーリスト
山岸ひとみさん
そしてデザイナーの小川けんいちさんのスケッチワークショップを楽しみました
私も絵は得意じゃないんですけどもやるべし!プロのアドバイスでみるみる上達したらどうしよう・・・なんてワクワク気分で参加!
その横で山岸さんはお嬢様達にお洋服選びのアドバイスをされてました!

翌日はマーサが来て下さり経絡マッサージのワークショップを。
二の腕って花嫁はいつもドレス選びの時に「気になる~」っていいます。心配ご無用!
リボーンのマーサが解決!
セルフマッサージで二の腕やフェイスラインがスッキリするハンドマッサージを伝授してくださいましたよ~。
来れなかった方残念!
次は参加したいわ~って言う方、ご安心を(^_^)
ジョシが嬉しいイベントをまた定期的に開催したいと思うので
今度はこんなの~とかリクエストも募りたいな~って思っています。
気になる方、参加したい方、メール下さいね♡

今日はフォトシーズンの飯塚達央さんがブライダルフォトトークセッションをして下さいましたよ。
6月にご結婚されるHさま、案内状に愛犬のフォトを使用したい!
綺麗に取るにはどうしたらいいの?と花嫁様。
ううーーん、いい機会でした。
みんなスクリーンに見入って、飯塚ワールドに魅き込まれていたのではないでしょうか。
側でタロットとリュッシャーテストをしてくださっていたのはソウルカラーの井上せんせい。
今日はコミコミ!

残す所あと一日、明日は
色彩ひろばクルール山岸先生のカラーテスト
ドゥスール後藤さんのアロマハンドマッサージ
ソウルカラー井上先生のタロットまたはカラーセラピーです。


ひとりで行きにくいな・・・

大丈夫!
私が会場にいます!

恥ずかしがりやさんジョシもこの機会にぜひ足を運んで下さいね!

お待ちしてまーす♡




ウェディング | 20:10:08 | Trackback(0) | Comments(0)
今日のイベントは
いつもヘアメイク、着付でお世話になっているABO先生とご一緒させていただきましたよ~

今回は無料でのワークショップ!

自分でメイクするのと、プロの視点はまず違う!
眉のラインやパウダーの載せ方。
アイラインの引き方など個別にレッスンをして頂きました♡

顔は平面でなく立体なので
凹凸をいかに美しく魅せることができるか!
後ろから妙技を見てましたが、筆の運び方がやっぱり違う
IMG_2300_convert_20110301191233.jpg
普段から美しいi嬢もキラキララメパウダーのトリコ。。。
上品な目元の仕上がりとリップのカラーのとりあわせに何だか私迄夢見心地・・・

日頃自分で毎日メイクしていると
それが慣れてしまって変化がなかなかつけられません。

今回あまりメイクをしない、と言う方も
目の周りを濃くラインで囲んでしまうというお嬢様も

会場を出るときはキラキラオーラを振りまいて後にされていました。
すてきすてき・・・

明日もされるんですか?とのお声もありましたが
今日だけのスペシャルメニューでした。

期間は3/6迄。皆様お見逃し無く!
http://www.hws-clover.com/news.html#8
明日は14:00よりエステティックリボーンオーナー マーサ珠妃さんによる
経絡マッサージのレクチャーです!
そのあとはヘッドまたはハンドマッサージをしてくださいます
ご予約されたい方は09062661912(非通知不可)
eguchi@hws-clover.com

予約無しでもいいかしら? オッケーです!
結婚の予定今の所無いんだけれど。。 オッケーです!
イベントに興味があります! オッケーです!
未婚既婚年齢問わず。
ギャルもマダムもいらしてくださいね(^_^)

アンチエイジングの達人マーサが皆様を
お待ちしておりまーす♡


ウェディング | 19:26:45 | Trackback(0) | Comments(0)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。