■プロフィール

ヨツバ

Author:ヨツバ
こんにちは、旭山動物園ですっかりにぎやかになった北海道旭川市でウェディングプランナーをしています。Clover(クローバー)江口です。

少人数の心温まるレストランウェディングや丘の街美瑛や富良野の大自然を生かしたリゾートウェディングなど、フリーのプランナーならではのお客様との距離の近さと小回りの良さで、みなさんの結婚式への想いを形にしたいと日夜頑張っています。

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■最近の記事
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
本日イベント2日目
宮下通り11丁目「インテリー二」さんでウエディングイベント開催中です。

昨日は打ち合わせに婚礼。

本日は打ち合わせに打ち合わせと会場を不愛にしておりまして、ご来場された皆様とお会い出来ずに残念でした。

今日は予想より1時間打ち合わせが早く終ったため、イベント会場へ。
丁度7年前にご結婚式を担当させていただいたS様ご夫婦のご来店で懐かしい話しと近況に花が咲きました。
奥様は7年前とひとっつも変わりなく、ご主人のS様はちょこっと大きく?なられたかな。
最近サーフィンを始めたとのこと、むむ。相変わらずおしゃれ夫婦でした
今日はイベントでソウルカラーさんとドゥスールさんがいらしてくださり
ご夫婦でかわるがわるアロマトリートメントとタロットのセッションをうけていらっしゃいました。

おふたりがお帰りになったあとたまらずドゥスールさんにハンドトリートメントとメニューにないヘッドマッサージをお願いしてしまいました!
肩凝りパンパンがあっという間にほどけて肩の辺りも血流がよくなって残業もきっとはかどるにちがいない!!

今日のイベントにお越し下さった方、ご来場頂いた方、ありがとうございました!

明日はインテリー二さんが定休日ですのでお休みです。
火曜日は12:00~17:00までプロの先生にプチメイクレッスンを無料体験!
既婚者も、未婚者も、婚礼予定或る方無い方、お申し込み下さい!

会場をみてみたいわ~とふらりと立寄もオッケーです。

今回ウエディングのご相談(無料)をされた方にはクローバーから記念のプチギフトを。
今回のウエディングイベントでご成約された方には、色彩ひろばクルールさんより
「パーソナルカラー半額チケット」をプレゼント!

婚礼のご予約も賜わっております

火曜日のイベント、プチメイクレッスン(無料)もお楽しみに!
ご予約したい方はお電話またはメールにて。
09062661912(非通知は対応できません。ごめんなさい)
お電話出られない場合には留守電にメッセージをお願いします。
eguch@hws-clover.com

お待ちしておりまーす♡


スポンサーサイト
ウェディング | 19:45:09 | Trackback(0) | Comments(0)
明日から!
皆さまに告知させていただいてましたWedding Ivent が明日2/26(土)から(~3/6迄(日))スタート致します!
クリエイターの皆さんとコラボレーションしてきたクローバーウエディング、今回はジョシの皆様が嬉しいクリエイターの皆さんとご一緒にイベントを開催!

タロットや数秘術、カラーセラピーやパーソナルカラーなどカラーの達人がおふた方来場されます♡
そして商品のパッケージデザインは勿論商品になるまでを手掛ける才能あふれるデザイナーや
いつもクローバーが信頼をよせてウエディングフォトをお願いしているフォトグラファー飯塚達央さんの
トークイベントを行います
アロマセラピストのプロによるトリートメントやウエディングには欠かせないボディーメイク、アンチエイジングをおまかせ!なエステティシャンによる無料のワークショップや
花嫁のヘアメイクを信頼しておまかせ出来るアーティストによる無料のプチメイクレッスンなども。
お楽しみがいっぱいなウエディングイベントです

クローバーウエディングは素敵なクリエイターの皆さんとひとつひとつを組み立てて行くことで
「ウエディングをデザイン」していきます。

お客様とクローバーとクリエイターと一緒に作り上げて行くウエディング。
ご予算なども相談をお受けしながらカタチにしていきます。


期間中会場を貸して下さる「インテリー二」さんはインテリアコーディネイトのプロ。
雛壇や装飾等にも力を貸して下さいますよ。
期間中パールフェアも同時開催してますので 素敵ジョシ、うっとりする時間をどうぞ。

イベント中クローバーはウエディングのご相談をお受けいたします。
ご予定がまだ決まってなくてもご相談お受け致しますよ(^_^)
お写真だけとりたいな~とか、神社で結婚式とか色々バリエーションあります。
期間中ウエディングのご相談をされた方にはクローバーエグチよりプチギフトプレゼント☆
*期間中婚礼やお打ち合わせのため会場を留守にすることがありますので、ご相談希望の方はご予約くださいませ。
09062661912(非通知不可/打ち合わせ中出られないときは留守電にメッセージを)
eguchi@hws-clover.com

開催は今年のエグチのテーマらしく
「ゆる~く たのしくね」で開催するので気軽にご来場ください♡

素敵な会場インテリー二さんにぜひ足を運んでください☆
お待ちしておりまーす。


あ、イベントでも既に予約受付中。
必ずその日に体験してみたい、と言う方、ぜひご予約を♪
http://www.hws-clover.com/news.html#8



ウェディング | 11:48:51 | Trackback(0) | Comments(0)
ウエディングイベントのご案内
毎日雪が融けたりちらついたりの繰り返しでスケートリンク状態な道路。
車間距離は十分とって安全運転、そしてウインカーは後続車の為にあると言っても過言ではない!
早めの意思表示をお願いします。追突したらと思うとコワくて。。。

スリリングな2月の旭川。

今日はあたたかな陽射しで雪もとけてアスファルトが出ています。
夜になるとてっかてかに凍るので要注意ですね(^0^)
そして今月もあっという間に過ぎ来週は3月になっちゃうんだ・・・早い。

昨日ホテルのブライダルサロンでプランナーさんと一年って本当に早いよね~とつぶやいたばかりですが
クローバーを振り返ってみたらもう5年目になるのか、ほんと早い。

今年はその5年と言う重みと足跡を振り返り
事務所のある「大雪地ビール館」での5th ウエディングプランを企画し
リーズナブルだけど内容がたっぷりと充実した限定プランは感謝を込めて。

そして今週土曜日からお向かいのインテリー二さんで行うウエディングイベント!
クローバーの足あとを辿ると
クリエイターの皆様と一緒に歩んだウエディング、ジョシが嬉しいイベントをスケジュールに組込みました!
たとえば・・・

スケッチワークショップ(小川けんいちさん→サンクスボードを手掛けて頂きました)
ウエディングに備えたセルフマッサージのワークショップア&ヘッドマッサージ(これからウエディングを予定している方必見!マーサありがとう@エステティックサロンリボーン)
ウエディングフォトの展示とトークセッション(何年経っても色褪せない空気感を感じる1ページ、フォトシーズンの飯塚達央さんのフォト展示とトークイベント!)
パーソナルカラー診断&カラーセラピー&数秘術(山岸先生、ハートフルツアーでご一緒させていただいてます♡)
タロット占い(ソウルカラーの井上先生、イベント中にみてもらおう?)&カラーセラピー&リュッシャーテスト
アロマトリートメント(花嫁に癒しを!アロマのスペシャリストです@ドゥスール 後藤さゆりさん)
プチメイク講座などスケジュールに組込んでいます。
詳しいスケジュールはHPのNews&Topics http://www.hws-clover.com/news.htmlをチェックしてみて

婚礼のご予定がなくてもこのワークショップに参加したい!と言う方は来場OK!入場無料!
ぜひ遊びに来てくださいね。

尚 ウエディングのご相談と この日時にワークショップやイベントに参加予約したい!というかたは
クローバーまでご予約下さい。
イベントのブースはもちろん予約無しでもOKですが、混雑している場合はお待ち頂く場合もありますのでご了承ください。

期間中婚礼や打ち合わせのためワタクシ不在にしていることもありますので
コンパクトウエディングや神社挙式、フォトウエディング等のご相談はぜひともご予約を。

eguchi@hws-clover.com
または09062661912 携帯へご連絡を。
*お電話に出られない場合は留守電にメッセージを残しておいてくださいね☆(非通知はつながりません)

楽しいことがだいすきなクローバーえぐち、自分が楽しいから企画しちゃいました。

沢山のみなさまにお会い出来るのを心待ちにしておりまーす!












ウェディング | 14:40:27 | Trackback(0) | Comments(0)
久しぶりに阿部さんとランチ!
もうかれこれ何年前になるでしょうか。
以前勤務していたメゾンドピアジェにてご婚礼を担当させて頂いたお客様で
士別でトマト農家をされていらっしゃいます。

ひっさびさの再会で(もう2年?位ぶり)先日メールを奥様のあつ子さんからいただき
旭川でランチをしようということに。
どこかないですか~?と聞かれたのでいつも大雪地ビール館でお会いしているからたまには違うところでと思い立ち
ホワイトベース(←気になったので)で待ち合わせ

久しぶりにお会いしたおふたりは二年前と変わらず
キラキラした瞳と熱い情熱をもっていらっしゃり、最近つらつら思うこと等熱く3人で語っておりましたら
あっという間に二時間半をすごしてしまいました~?

最近ワタクシこうみえてもニュースを良く見ております。
いち早くコーヒーの値上がりを知って特売日には買いだめ?をしたり、最近情報通ですの。(あくまで自称です)

阿部さんと共通な「想い」は
このシゴトを互いにしていてユーザーが幸せになってもらえたら、それは自分の幸せに通じる。
何のためにシゴトをしているのか、ということを熱く3人で語り合いました。
農業も、酪農も今や後継者問題で離農する人も多く
このままでは輸入にたより、国際問題など多くの不安のなか食料危機さえ待っているかもしれません。
自給自足出来ることのすばらしさ!
効率は悪いかも知れないけれど
自分達の手で命を育て、そして加工、販売まですべておこない、買って下さるお客様の笑顔を見ることが自分達の幸せに繋がるのだという事。
私も同じ想いでウエディングのおシゴトをさせて頂いてます。
仕事的には一組一組お二人に合ったウエディングのカタチをサポートするので
会場も違えば人数も司会者やフローラル、フォトグラファーだって変わります。
すべて同じだと効率がいいのでしょうが、合理的でないのがクローバーのスタイル。
ガーデンウエディングやレストランウエディング、コンパクトなフォトウエディングや神社挙式プランなど
お客様のニードに合わせて企画をさせていただいております。

さて
私たちの住む北海道、このおおらかな風土と肥沃な大地の恵みに抱かれた地を
大切に、そして誇りに思って住んでいます。
最近外資が北海道の土地を購入すると言う話し、何年か前から聞いておりましたが
今や山林を購入し、私たちの命の源「水源」が買われていると言う話し、この地に住むものとしては他人事でなくて恐ろしい気持ちになってしまうことがあります。

水や空気がきれいだということがこちらでは当たり前ですが
当たり前じゃないことにいち早く気づいているのは
海外に住む投資家だったりします。

私たちは誰かがなんとかしてくれる~なんて暢気にしていたらいかん!
と熱く熱く語ったのでした。

トマト農家の阿部さんは農業生産法人 有限会社三栄アグリという会社で農業生産担当もされています。
低農薬有機栽培で愛情込めた「商品=命」をユーザーに提供している素敵な会社です!
http://www.agri-scrum.jp/02.html
阿部さんから社長のお話や想いをきき、ぜひいつかお会いしてお話したいと思ってしまいました。

ちなみに・・・
志をもち、農家をやってみたいという方、いま募集中!
転職したいと思っている方や生産~加工販売迄ビジネスとして興味のある方、まずはご相談を☆
新規の農家さんは不安だらけだけれども、こういった情熱のある方達が沢山居ます!
ぜひ北の大地で作物を育て、加工して販売迄手掛けたい!という方、こちらの三栄アグリさんにお問い合わせください(^^)/
ここには熱い想いを持った仲間たちがたくさんいます!

阿部さんのお子さん男の子ふたりいて、今あつ子さんのお腹にはもう一人、出番はまだか~と待機中です?
お腹のベビイも男の子!
いまから誕生が楽しみですわ。
夏は収穫でお友達の木村さんもお手伝いに行かれていたとのこと。
お話をきくととってもお元気そう!
わ~。みんなで会いたいな!!トマトの収穫お手伝いに行けるかしら・・・・毎年の課題であります。
http://photoseason.blog25.fc2.com/page-14.html
*10/28のブログに阿部ファミリーが掲載されています。

ご結婚式を担当させて頂いてからのご縁で5年以上が過ぎました。
いつもパワフルな阿部ファミリー♡
これからも宜しくお願いしますね。ベビイ、早く会いたいよ~♡♡♡




ウェディング | 16:14:16 | Trackback(0) | Comments(0)
ウエディングIVENT開催しまーす!
先日大雪地ビール館さんと同じく蔵囲夢にあるインテリー二さんからお電話を頂く。

今迄カフェの営業もしていたが
ここをギャラリーとして開放したいとのこと。
以前カラーの山岸さんと一緒にジョシイベント「ハーツフルツアー」でお借りしたことがありまして
インテリー二さんらしい会場内のつくりに参加者一同うっとりしたことがありました。

ご呈示いただいたスケジュールはもう目前でしたが
私の準備と言えばこれからダンドリしてもヘヴィーじゃないはず。

よし!やってみよ~う!と気持ちも高く舞い上がりウエディングイベントを行うことに相成りました!

ご婚礼や準備の打ちあわせ、しかも冬まつりのお手伝いをし、風邪もひいて
なんだか予定通りには行かない私のいつものスケジュール。
一日タイトなスケジュールで一ヶ月あっという間に過ぎて行き・・・
気がつけば二週間後になってしまっている!!


ということで
今やっと告知です!


******* HWS Clover Wedding Ivent *******

theme/「ウエディングをデザインしよう」
クリエイターと紡ぎだすオンリーワンウエディング

日頃からクローバーと繋がりの深いクリエイターのみなさんとご一緒にイベントを開催!
ワークショップやブース等出店あり。
*飯塚達央さん(Photo Season)
*エステティシャン マーサ珠妃(エステティックサロン リボーン)
*ヘアメイク ABOさん
*カラーリスト 山岸ひとみさん(色彩ひろばクルール)
*アロマセラピスト 後藤さゆりさん(ドゥスール)
・・・などなど
その他デザイナーさんや数秘術とタロットもできちゃうカラーリストの方もスケジュールをみてイベントに参加して下さる予定です。

インテリー二さんはキャンドルを豊富に取り扱っているので展示と販売も致します。
この日は田崎真珠さんもいらしてくださるそうですよ。

●イベントスケジュール
2/26(土)~3/6(日)
●Open12:00~Close20:00
●入場無料
●参加資格/ウエディングのご予定の方(またはイベントに興味のある方)
●インテリー二定休日/毎週月曜日
●予約申込/ウエディング相談(無料) eguchi@hws-clover.com
または76-7577(出られないときは留守電にいれてください)
●イベント予約などの詳細はまた告知します。

*******************************************************************☆
既製品に頼らないここにしかないつくり出すウエディングをお望みのかた。
ジョシが大好きなイベントの数々を体験型で楽しんでくださいね♡


ウェディング | 16:09:00 | Trackback(0) | Comments(0)
嬉しい訪問
今日は一年ぶりに嬉しい報告を携えRちゃんがやってきた!

実は先日メールをいただき、今年の3月入籍予定とのこと。

わーーっ♪───O(≧∇≦)O────♪
ホントにホントに!?




今年の新年会でもO嬢改めてK嬢の入籍祝いと嬉しい報告が続きます♡
出会いって
ご縁って不思議なものです。
もし、右を選ばずに左を選んでいたら。
その日その時予定をキャンセルしていたら。。。

そう、出会って居ないのです。

それを考えると「偶然ではなく必然」という言葉がしっくりきます。

プランナー歴11年…
毎回と言っていい程ご縁という不思議を感じ、そして星の数程の人たちの中こうやってクローバーを訪ねて下さるご縁。


これからも出会いを大切にしていきたい。
そして結婚するお二人へ。



うんとうんと幸せになってね。

今からRちゃんの結婚式が楽しみでなりません。

はい、気分は既に親族…(*☻-☻*)デス♡

ウェディング | 23:00:14 | Trackback(0) | Comments(0)
ベルクラシック旭川de Wedding!
この季節ぴりりとした気温、ここ何日かは雪が降ったり融けたりで冬まつりの雪像達が気にかかる・・・
しかしそんな心配無用でした。朝より今気温は下がってひざ下がヒリヒリする感覚に。
そうそう、これが旭川の2月だよ~、と納得。

先週土曜日ベルクラシック旭川でウエディングを担当させて頂きました
ご新郎様ご新婦様、お二人ともスリムでお綺麗でかっこいい
ツイッターで実況中継したかったのですが、ゲストのご人数も多く断念。。。
チームクローバーサクサク脇目もふらず準備を進めて参りました。
ご来場くださった方々はおふたりやご両家の皆様が日頃よりお世話になった皆様たち。
この日は一同に会し盛大なウエディングパーティーとなりました。

クローバーは事務方担当で
案内状の発送準備から携わり出欠確認等、出席者の人数確定後お座席表のチェック、受付リストの作成、当日は会場設営の確認・受付会計業務、おひらき後のご精算報告まで。
ご人数に合わせてご準備をフルサポートさせて頂きました
北海道で言う「発起人」代行というサポートシステムです。

S様M様ご担当のプランナーは平井さん!とっても素敵な方ですよ~♪
一緒に考えて盛上げてくれるとても頼りになる方です!今度ぜひ取材してお写真ゲットします
私もすっかりファンになってしまいました

さて
以前北海道以外の地域にお住まいの方で、結婚式で一度も見たこと無いと言うアイテムがありました。
それはお二人のプロフィールや写真等を印刷した「しおり」。

今回オーダー頂き制作させていただきましたよ♪

頂いたお写真をちょっとだけ加工して表紙にしました。
ご新郎様のリクエストでアレンジしましたがとっても喜んで頂けて嬉しいかぎり!
Image154_convert_20110207184318.jpg


お二人のパーティースペースはリニューアルした会場アンティーブ
受付までのアプローチからお客様のワクワクがはじまる・・・そんな素敵な会場でのウエディング、私もすごく楽しみでワックワクでした。
和装色打掛のおふたりでご入場、お色直しはタキシードとカラードレスで。
ご入場はお2Fから。
受付でカラードレスをゲストに当てて頂くGAMEに参加頂き、みごと抽選で当たった方には会費キャッシュバック!という嬉しい賞品付き!
お二人のシルエットが曲のスタートと同時に現れ、ドアが開いてスポットをあてて・・・
じゃーん!ご入場でーす(^_^)
ゲストのドヨメキ。当たったー!とか色々。。
ご新郎様のタキシード、ドット柄でとーってもお似合いでしたし、ご新婦様のオレンジ色のドレスもビーズとお花のコサージュをあしらったキュートなドレスで華やかでした。

ゲームをしたりお友達が制作したDVDを上映したり、歌のご披露があったりと
あっという間におひらきの時間。
パーティー中のサポートも一段落し・・・
あれ、ひざがじんじん。。

実は会場入りした時にエレベーターの前で荷物を持って滑ってひざからくだけて転んでしまった。
一人じゃなくて良かった、周りにお客様もいらっしゃってヒジョーに恥ずかしかった。。
今日膝見たら打撲の色も黒く広がりを見せ左膝は時々じんじんしております。

負けないぞ。打撲になんか。


次回はロワジールホテル旭川deウエディングです
ご新郎様ご新婦様の会話がいつも心がほっこりするような、う~ん。優しいっていいな。
私基本男前すぎて学びが非常に多いですの。

おシゴトしながら学びがあって、う~ん人生って深いわ~。
したっけね!


ウェディング | 19:10:38 | Trackback(0) | Comments(0)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。