■プロフィール

Author:ヨツバ
こんにちは、旭山動物園ですっかりにぎやかになった北海道旭川市でウェディングプランナーをしています。Clover(クローバー)江口です。

少人数の心温まるレストランウェディングや丘の街美瑛や富良野の大自然を生かしたリゾートウェディングなど、フリーのプランナーならではのお客様との距離の近さと小回りの良さで、みなさんの結婚式への想いを形にしたいと日夜頑張っています。

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■最近の記事
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク


スポンサー広告 | --:--:--
和太鼓
2011年もスタートして一ヶ月があっという間に過ぎようとしています。

今日は今年初めの太鼓の例会日。

12月から1月まで約二ヶ月例会日がなく、あっという間にぷくぷく肥えて行きました。

買ったタニタのヘルスメーター。夏の最盛期に比べて体内年齢は4才老けたわ・・・

今夜から・・・いざ取り戻さん!

今年に入って新曲も練習あり。

昨年入会したKさん、今からちょっと緊張?しているようです。

大丈夫!あたしが出来たんだからオールオッケーですとも!


ひとまず今日の例会、二ヶ月分頑張ってきます♪



和太鼓 | 14:03:09 | Trackback(0) | Comments(0)
冬まつり
今日も寒い旭川。
しかし寒くなくちゃ北海道の冬とは申せません。2月8日~13日は極寒のなか「冬まつり」が開催されます!
石狩川の側にステージがあって
毎年プロアマ歌手のステージやトークショウ、演奏などや、巨大雪像に滑り台が併設されていたり
ちびっこならずとも屋台が沢山出ていて毎年楽しみなんです
夜空に輝く花火にも去年感動しました!夏とは違い神秘的でした(^_^)

去年からぼちぼち始めたツイッターで教えて頂いたんですが
なんと氷の御神輿がステージに登場するとか!
まだ手元に冬まつりのリーフレット届いてないんですが、旭川太鼓連盟さんの演奏も毎年楽しみにしています☆

地元に住んでいながら不参加なんてもったいない!
旭川を味わい尽くそう!

大雪地ビール館さんもあったかメニューを取り揃えています!
私もお手伝いに行くかも~☆
いたら声掛けてくださいね♪
あったかい格好をしてぜひ冬の旭川へお出掛けください♡



和太鼓 | 15:03:18 | Trackback(0) | Comments(0)
すてきなお店
先日異業種会でアポを取らせていただき会社を訪問させていただきました!

昨年の雪降る前頃から
一度社長のお店にお邪魔したいですと言ってたんですが
雪がちらつく季節になるとなんだか一気にスローモーになり
一月の例会でお会いし、もう行く日時決めなきゃ!!とスケジュール帳持参で駆け寄った。
社長は快くその日は大丈夫だからいつでも遊びにいらっしゃいと快くお返事くださり、内気(ホントだって)な私はほっとひと安心、胸を撫で下ろし・・・

お邪魔してきましたー!

「リフォレ」さんというお店です
IMG_2262_convert_20110120134321.jpg
車を止めて、窓から歓迎してくれた鳥かご~
カントリー家具と、ガーデン用のベンチやチェアー等お店にいっぱい!
初めてお邪魔したのにもかかわらず、きょろきょろ店内見回しちゃって・・・
KAWAIIを連呼!
IMG_2266_convert_20110120134420.jpg
組合せ自由のミラーとテーブル(引き出し付き)、ライティングデスクなど
色合い、風合い、持ち運び、用途にあわせてイメージを伝えるとカタチにしてくれる、そんな家具屋さんです。
IMG_2265_convert_20110120134401.jpg
こちらがキャビネットとライティングデスク。
IMG_2268_convert_20110120134500.jpg
わ~、こんなの欲しいな~。。
ミラーは縦横関係なく置けるし、引き出しつきのテーブルもかわいい・・・

あ、取手なんですけど
こんな感じのも選んで付ける事ができるんですって
IMG_2267_convert_20110120134441.jpg

レジテーブルの上にはカードたてが破格で販売されてました。
社長にお聞きすると家具から出る材料でつくるんですって。
きらーん ウエディングのメッセージたてにいいな~とちょっと狙ってたりして。

雪が解けると外にはガーデニングのテーブルやチェアなど沢山展示されます。
一人暮らしのジョシには軽くてかわいい家具が沢山あるのできっとお目当てのものが見つかるはず!
ぜひ一度足を運んでみて。
窓から見えるとりかごが目印ですよ
IMG_2263_convert_20110120134236.jpg

旭川市2条18丁目866-2
?0166-39-2868
営業時間/10:00~17:00
イー・アイ・テック(refore)





ウェディング | 14:13:54 | Trackback(0) | Comments(0)
クローバーはおかげ様で5周年になります
あっという間に毎年一年を過ごしていて
あれれ、気づくともう6月でまる5年目になるんだ~

はやいな~。
以前前職場でWプロデュースを担当したお客様からお年賀を頂き
なんと今年3人目のお子さんを出産されるとのこと!

わ~~~
5年なんてあっという間ね。

クローバーとして活動して
少しは成長できたかな。
なんて振り返ったりしてみつつ・・・

クローバーのオフィスがある
レストラン 大雪地ビール館のWプランを企画しました!

今迄もリーズナブルで、お料理とドリンク(とっても豊富!)でゲストの皆様からもご好評頂いてますが
わ~い♡
5周年ですし♡♡
もうクローバーエグチ、感謝をこめてWプランの内容をより充実させ
花嫁のための嬉しいご成約プレゼントもセレクトいただけるフルプランにしてしまいました!
期間限定で今年3月から来年3月までのW企画です。

実は企画を発表する前にフライヤーを一枚プリントしたところで
土曜いらしたご新規のお客様、色々ご検討されているご様子でしたが、じつは大雪地ビール館も気になっていたとのこと。

わーーっ。なんかまだ公表してないのにナイスタイミング!
早速ご予定をご検討頂いております

会場の大雪地ビール館は煉瓦倉庫群にあり
人数は一階で100名迄
二階をご利用の場合は150名迄今迄沢山のゲストに囲まれて結婚式を行ったことがあります。
レストランウエディングでお食事会だけではもったいない!
ぜひこの期間限定Wプランご利用くださいませ

お問い合わせはメールまたはお電話にて

ご予約賜わっております(^_^)/
残念ながら転送時非通知は繋がりませんのでご了承ください。







ウェディング | 16:04:05 | Trackback(0) | Comments(0)
明日は成人の日
北海道旭川市では大雪に見舞われている中
明日は成人式ですね

わたしの所属するあたご夢太鼓でも成人を迎える方が2人います

これから開けていく未来
勇気を出してどんどん扉を開けて行ってください。

なんだか書いていて私がワクワクしてきました(^_^)♡

さて
ツイッターされてる方、最近周りでも多いのではないでしょうか。
かくいうワタクシも昨年からぽちぽちつぶやいております。

ブログには書かない何だかひとり言のような
または
意思表示!みたいな時も。ぽちぽちと。

先程糸井重里さんのツイッターを見ていて(糸井さんちの犬かわいいの~。毎日ブログみてます)
坂本龍一さんのライブ(ユーストリーム)を偶然観ることができました。
ツイッターはリアルタイムで情報をキャッチできるんだな~と感心してしまいました。

先月会場内で前撮りをしましたが
随時お写真をアップしてリアルタイムに発信し、ああこういう楽しさがあるんだ!と開眼
そして今日はユーストリームで教授のライブ(韓国にて)をPCで観て感動

ハヤタクさんから勧められても最初はぐずぐずしてましたが
使い方が見つかると自分の中で発見がある!
今年もすでに
何だか楽しくなって来たぞ。

新成人の諸君、えぐち姐さんもちょっぴりずつ前進しております

明日お天気良くなりますように。




ウェディング | 19:07:39 | Trackback(0) | Comments(0)
連日の大雪
北海道、冷え込んでいます。
私がまだ幼少の頃はこの季節毎日雪が大量に降って、-23℃なんてザラで驚きもしなかったです~。
-23℃って、吐く息が凍ってまつげやまゆげ、髪の毛なんかが凍ってしまう位の寒さなんです。
その寒さの中スキー教室とか学校の授業でやったよな~。。。とつらつら思い出されます。
しもやけって知ってますか?軽い凍傷みたいなものです。中学生位までなぜか両足先しもやけだった!

ここ何年かは温暖化の影響で非常に冬過ごしやすく?、2月になってやっと寒さを体感出来てる今日この頃です。
なので、こんなに一気に大量に雪が降ると渋滞になったり除雪が間に合わない程。
北国に暮らす私たちにとってこの時期やっかいではありますが
この雪があるからこそ、春には雪どけとなって肥沃な大地になるのです。
旭川生まれの旭川育ちのワタクシ。
豊かな緑と山々に囲まれ、四季折々を楽しむことができるこの地に生まれて本当によかったな~と
夕陽が山に沈む瞬間や、帰宅してドアを開ける前に天上にきらめく満天の星をみるにつけ
しあわせ
とほっこり胸があったかくなるのです。

昨日はニュースで北海道の森林地帯(山林)が外資に買われているとのこと。
購入目的は「水」だそうです。
この地に住む私たちにとって死活問題にならぬ様にと一抹の不安を感じながら
今の現状をどうやったら打開出来るのか、と国、自治体だけでなくここに暮らす私たちも真剣に取り組んで行かなければならない時期にきたのではないかと
昨年からのアジアの動向を肌で感じ
ちょっと恐ろしく感じながら真剣にニュースを見てました。

この自然はだれのものでもなく
全世界に住むみんなのものであります。

どうやったら自然を守れるか考えなくては。

そしてまた春から夏、秋にかけこの肥沃な北の大地にて
夫婦としての第一歩を安心して踏み出していただけるよう心をこめて
ウエディング道邁進いたします!

忘年会~新年会へと引続き外出の多い季節です。
ご縁を大切にしてゆるゆる前進していきます♫

今年はCLOVER なんと5年目になります。
ですのでお客様に「結婚式」らしいレストランウエディングの企画を
近日ご案内させていただきますね


ウェディング | 14:45:28 | Trackback(0) | Comments(0)
Happy New Year!
あけました、おめでとうございます!

一年が早いな~って年末思っていたらお正月も過ぎ、今はもう5日・・・
皆様もう新たに仕事始動ですね
クローバーは明日6日より始動致します。
今年は少し長いお休みを頂きました。その間ちょこちょこと仕事をしておりましたが
メインは家の掃除をちょっとずつやってました。

昨年「断捨離」という言葉流行りましたね、意味を調べてみると・・・

断捨離【だんしゃり】. 執着を捨てることを旨とする片づけ術の標語。断つ、捨てる、 離れる。やましたひでこ氏によって考案された。とあります。

事務所の大掃除をし
家の掃除をし(特にキッチン)
部屋の掃除を こつこつと。
以前2日間一気にやりましたら身体が堪えて発熱・・・弱ですから、今回学習しましたよ。

本日は水曜定休日でしたのでお正月ムードも一新し家の掃除したところ
あれれ、まだこんなところにも
捨て切れてないんでしょうね~、執着が残っているんだ・・・
なんて思いながら掃除機のゴミパック交換をしておりました。
また少しずつ身軽になる為暫くは「断捨離」ブームつづきそうです。

さて
今年の目標等みなさんたてましたか?

私は毎年テーマや目標を掲げて気持ち新たに1月を過ごします。

クローバーエグチ、今年のテーマは「シンプル」に決めました
そして「ゆるゆる」を心の中で忘れないように。

いつもバタバタしていてかけ回ってるワタクシ。
ゆるやかに穏やかな空気感をつくり出すなんて今まで想像もしていなかったけれど
競争社会の中必死に頑張っても成せない事も多く、自分に優しくなんて言ってると「甘い!」と喝をいれられそうですが
実際人に優しく出来るということは自分自身を見つめ、セルフコントロール(心)ができなければ 
成せないことなのではないかとこの一年ずっと思っていた事。
今年は前進だけでなくシンプルに「ゆるゆる」と旭川を流れる石狩川のように
お仕事もプライベートもすすんで行きたいと思うのであります。

昨日は仲間のお誘いで新年会に参加。

張るではなく緩む時間を心から堪能したのでした


ご結婚を控えてご準備されている皆様
ご結婚式でのテーマはお決めですか?

おふたりが目指すもの。
おふたりが愛してやまないこと。
これからも大切にしていきたいこと。

結婚式はおふたりが目指す「夫婦」としての未来予想図を
ゲストの方々に聞いていただき認めていただく記念の一日だと思います。


今年も
ウエディング道「愛 感謝 絆」を
お客様とご一緒に進んでいきたいと思っております。

本年も皆様どうぞ宜しくお願い申し上げます。

eguchi_convert_20110105163845.jpg







ウェディング | 15:38:45 | Trackback(0) | Comments(0)

FC2Ad

