■プロフィール

Author:ヨツバ
こんにちは、旭山動物園ですっかりにぎやかになった北海道旭川市でウェディングプランナーをしています。Clover(クローバー)江口です。

少人数の心温まるレストランウェディングや丘の街美瑛や富良野の大自然を生かしたリゾートウェディングなど、フリーのプランナーならではのお客様との距離の近さと小回りの良さで、みなさんの結婚式への想いを形にしたいと日夜頑張っています。

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■最近の記事
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク


スポンサー広告 | --:--:--
霙の日に。
朝から空のご機嫌はよろしくなかった・・・
今日は富良野に行こう!と朝から目指しておりましたがなんだか天気も良くないし
気分も段々下降ぎみに。
ゴソゴソ納戸にてキャンドルの在庫チェックをしておりましたら
二時を過ぎた頃なんと雨が霙に変りまして
気分はふにゃ~んと更に下降の線をたどっていきました。

カメラ持参でなかったのが残念。

紅葉が益々きれいで鮮やかでした。


この季節。

寒さのせいか。

ちょっとさみしい気分になる。

以前飼っていた私の相棒「くまごろう」(雑種)
事情があって飼い主交代してもらいました。
会えなくて寂しい時もありましたが、元気にしてることは知っていました。
あれから11年たって
くまごろうが9月に天に召されたことを今日飼い主から教えてもらいました。

楽しい時も辛い時も一緒に過ごし
涙が出たときは寄り添ってくれたくまごろう
冬の空を見上げながら散歩したあの夜のことも
かくれんぼして遊んだことも
ねーちゃんは忘れない。

ずっと一緒にいれなくてごめんね。

くまちゃんと会えて
一緒に楽しい時間を過ごせてうれしかった。


ありがとう。

何より最後までちゃんと面倒みてくれた飼い主さんありがとう。








動物 | 19:04:01 | Trackback(0) | Comments(1)
ゆきむし
今朝駐車場に車を止め、管理棟のおじさんと寒くなったね~と立ち話をしていたら
目の前を真っ白いものがとおりすぎた。

ちっちゃいけどあれは雪虫だった!

雪虫って本当はなんの虫なんだろうとPCで調べてみると

雪虫とは
アブラムシ(カメムシ目ヨコバイ亜目アブラムシ上科)のうち、 白腺物質を分泌する腺が存在するものの俗称。
からだが綿に包まれたような虫で
雪が降る10日~2週間前くらいに出現して冬支度を知らせる虫です。

しかし
なんだー
カメムシの仲間か~。

私の住んでいる場所から雑木林や水田や畑などが高台から見える。
稲に付く虫がカメムシ。
触れたりするとすごい臭いを発して石けんで手を洗ってもとれないし
掃除機で吸い込もうものならカメ臭が部屋中充満することになる。おお・・・・

かならずどこからか家の中に入って来て
照明にバチバチ当たり、あのぶ~~んという音におののいて
子供の頃は部屋から脱出することだけが微かな抵抗であった。
しかし馴れと言うのは恐ろしくも人を強くするものだ。
ガムテープ・必殺カメ取りが進化して、今はペットボトルを改良したものでさっくり臭わず私をはじめ家人は駆除しています。

以前プロデュースした会場も雑木林が近くて花嫁のドレスについていたときは顔が白くなった。。
武器はないけどもちろん気づかれずに取りましたよ(;_;)/
やれば出来る子だもん。
事件はいつも現場でおこっているんだ!(古いね)

ああ、冬の使者のきれいなお話をしようと思いましたが
虫退治の話しになってしまいました。

タイヤいつ交換しようかな~。
月末は士別ウエディングです。高速は後続車に迷惑になるので国道を行こう!
今からイメージ膨らませてワックワクです。

ウェディング | 19:57:38 | Trackback(0) | Comments(0)
のびのび
クリエイターズページ、新しく増えたのお気づきでしたか?

私も大ファンである小川けんいちさんとのコラボ
ウエディングアイテムの色々を小川さんのイラストでお二人だけのオリジナル、想い出と一緒にぎゅっと描いていただくという企画

お客様第一号はまだこのページや企画さえきちんと出来上がってもいなく
こんなに素敵なクリエイターさんが旭川にいるんですよ~とおしゃべりした中で
じゃあお願いします!!とご決定されたという
T様N様
季節もハロウィンにちなんで
かぼちゃのリクエストや想い出のイラストと一緒に描いていただきます。

なんだか

出来あがりが

ひじょーに楽しみ・・・

ワクワクをお客様と一緒に味わえるなんて仕事冥利につきる。
10/30お披露目です!
お二人のご紹介とあわせてまたご報告したいと思います



さて
先日旭川ではイベントが行われており
そのさなか記念すべき
2010・10・10はやって来たのでした。

この日は全国ウエディングが沢山行われていたのでしょうね~。
ログホテルラーチではMご夫妻、そして大雪地ビール館ではYご夫妻が記念すべきウエディングデイをゲストとご一緒に楽しまれました。
M様もY様も、既に私はお身内感覚でして
M様もベビーいころちゃんもすっかり懐いてくれてお式の途中新郎から抱っこのバトンタッチをお願いされたとしても
泣かずに
笑顔で
パパとママの人前結婚式を横で見守り、拍手さえ(ぱちぱち)してました。
南富良野の婚礼がおひらきになりまして、そのあとジェット気流に乗りながら帰ってきましたが
Y様の婚礼でお会いすることができず

今度ご一緒にご飯をたべましょう!!ということになってまして♡

そこでその日いちにちどんな風に過ごされたか
お聞きするのが楽しみでなりません

101010は怒濤のごとく、でもするりと過ぎてしまい
食べマルシェをのぞくことも出来ずにあっという間に連休は過ぎて行きました。

今日は久しぶりの太鼓の稽古だ~。わ~い。

なまった身体をびりびりさせてこよう!



ウェディング | 13:28:55 | Trackback(0) | Comments(0)
講演会
先日U氏からお誘いをうけ
中村文昭氏の講演チケットをゲット
昨年は大雪クリスタルホールで定員オーバーの大盛況。
10/29(金)18:00~ たかすメロディーホールにて講演会がおこなわれます。
テーマは「お金でなく人のご縁ででっかく生きろ」
本を読み、昨年講演を聞きに行きまして、高揚して帰ってきたのを思い出しました。
この本は将来ついて漠然とした不安を抱えている若者にぜひ読んでもらいたいな~。

いい年をした大人だって不安を抱えてはいるけれども。

自分がどうしたいいのか
何がすきで何が得意なのか
これから何を身につけていきたいのか
どんな人生を歩んで行きたいのか

中村さんの本を読んだり講演を聴く価値はきっとあるはず。

今回は若者連れて行ってこようと思います


学び | 13:20:32 | Trackback(0) | Comments(0)
秋晴れ!!
北海道の爽やかな季節
実りの秋といいますが、ほんとに肥える時期になりました。

先日東京から帰省している高校からの友人さーちゃんと一緒にエステへ行きました。
実は9月に入って2度も一緒に行きました。
東京の価格とこちらはやはり違うらしい・・

メニューどうしますか?と聞かれて
「セルライト爆破でお願いします!」とオーダー。(どこの場所かは秘密にしたい)
さーちゃんはフットとフェイシャルをオーダー。

約二時間・・・・うとうとタイム・・・・

ふたりでつるんとしたゆで卵状態になり、身体も温まってお店を後にする。

お腹すいたねー、と私。

早速だけどもう夕飯にしちゃおうか、ここからだと小野木が近いよっ。

あのお塩おいしいよね~、とさーちゃん。(前回余ったツケ塩をご飯にかけて食べていた!)

お店について早速オーダー。
IMG_1943_convert_20101002142944.jpg
手前の小付けは大好きなモツサラダ。
IMG_1946_convert_20101002143009.jpg
今回は刺身付きのコースにしてみました
つけだれがとろりとしていてるがさっぱりとしている。

ふたりで鳥づくしをほおばりながら
懐かしい同級生の話しや近況を爆笑も交えながらの時間を過ごしました。
そしてさーちゃんはやっぱりお塩かけてご飯食べてました・・・
胡麻と塩とのブレンド加減がいいのよね~。

お店を出た後はコーヒーが飲みたくなり(もっとおしゃべりしたくて)リムカフェへ。
ここのオーナーさん、自然体で前からの知り合いのような気持ちになる。
そして香り豊かな自家焙煎のコーヒー。


今度の帰省はまた来年か。

またネタ溜めといて放出し合おう!
気兼ねのない、いいたい放題の間柄。
お互い来年は今よりもっといい報告ができるように、と
心の中でつぶやきました。



グルメ | 14:53:05 | Trackback(0) | Comments(2)

FC2Ad

