FC2ブログ
 
■プロフィール

ヨツバ

Author:ヨツバ
こんにちは、旭山動物園ですっかりにぎやかになった北海道旭川市でウェディングプランナーをしています。Clover(クローバー)江口です。

少人数の心温まるレストランウェディングや丘の街美瑛や富良野の大自然を生かしたリゾートウェディングなど、フリーのプランナーならではのお客様との距離の近さと小回りの良さで、みなさんの結婚式への想いを形にしたいと日夜頑張っています。

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■最近の記事
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
お盆を過ぎれば秋の風
毎年お盆を迎えるまで
気温と湿度が年々高くなり、九州からいらしたお客様に
「北海道もうちょっと涼しいと思ったけど、これじゃああまり変わらないね」といわしめた程の今年の猛暑。
しかし
恒例ですがお盆を過ぎると朝晩の気温の差が大きくなり
本日の上川地方
最低気温20度
最高気温28度
明日の上川地方
最低気温17度
最高気温29度

いま時期うっかり窓を開けて寝てしまったらがつんと風邪をひいてしまいます!
北海道の夏、一般住宅でのクーラー普及率確か20%以下だったような。
猛暑に耐えきれず、来年こそはクーラーを!!と思うのですが、なかなかお盆後の気候を考えると
たった一ヶ月程度のことだからとつい我慢しちゃいそうです。

東京にいるさーちゃん、昼は30度以上夜は28度くらい迄しか下がらないといっていた。。。
それ聞いたら。。。熱いのもなんだか我慢出来てしまいます。

さて
先月東京からお越しになったお客様にロケーションアルバムが出来上がりお手元に届いたようです。
とても喜んでいただけて良かった

そんなお二人のご紹介をいたします。
前日に旭川入りをされお衣装をセレクト
胸元におリボンがついてるビスチェタイプ。ドレス部分がアシンメトリーになっていて可愛くて個性的なウエディングドレス。
そしてカクテルドレスはライトパープルのカッコいい!ドレスをお選びになりました。
翌日はいよいよ美瑛にてロケーション撮影です。
ワクワクドキドキ。
ご新婦様のお母様も北海道にご友人がいらっしゃって、ご友人たちと2日後に合流されるとのこと。
それまでのお時間お付き合い頂けるとのことでロケバスにご一緒いただきました

前日はあまりお天気が良くなく、予定している2日間のあいだ降水確率が低い方を選び初日に美瑛へと車を走らせました。

ううん、今年は少し神懸かり。
晴れると信じると本当に重要な所だけちゃんと晴れてくれる。車に搭載しているてるてるぼうずか、それとも皆の願いが通じているのか、それとも・・・・晴れオンナと晴れオトコのブライダルチームだからか!?

みてみて!

こんなに綺麗な雲と青空のコントラスト。
IMG_1674_convert_20100817144524.jpg
ここに佇んでいるだけで五感の働きが良くなってくるのがわかります。

IMG_1689_convert_20100817144846.jpg
澄んだ空気のそよ風をうけながら二人で見る青空。
ずっと忘れないでくださいね。

IMG_1702_convert_20100817145117.jpg
おとぎ話に出てくるようなラベンダーのお花畑でも撮影しました。
IMG_1692_convert_20100817145308.jpg
なんともしあわせそうな笑顔です。
IMG_1698_convert_20100817150048.jpg
花嫁ひとりで撮影しているところ
お母様とご新郎様も遠くから撮影に参加。お母様もとても楽しんでいらっしゃいました。
IMG_1707_convert_20100817152205.jpg

翌日は雪の美術館でロケーション撮影。
ご新婦様は一度こちらを訪れ、ここで結婚式の記念のお写真がとれたらな~と憧れの会場だったのだそうです

ステージで撮影の一コマ。

氷の回廊を通り螺旋階段をのぼって屋上にあがり
旭川を一望できる丘の上で撮影をしました。

お二人の記念のウエディング。
お母様はご新婦様のために手作りのブーケを制作し
ご新婦様はネイルチップをご自身でおつくりになられました。

IMG_1713_convert_20100817155000.jpg
この日のためにウエルカムボードの制作をおすすめしました。
ご新郎様がイラストを、ご新婦様が文字を書き入れひとつの作品にしました。
結婚式で初めての共同作業=ウエディングケーキのご入刀♪と同じ意味合いを持つウエルカムボード

デザインアルバムがお手元に届いて
あの時の想いや空気感が蘇ってきたことと思います。

お二人の想い出の地美瑛と旭川。
また是非仲良く遊びにいらしてくださいね!

大雪地ビール館でお待ちしております



スポンサーサイト



ウェディング | 14:36:49 | Trackback(0) | Comments(2)