■プロフィール

Author:ヨツバ
こんにちは、旭山動物園ですっかりにぎやかになった北海道旭川市でウェディングプランナーをしています。Clover(クローバー)江口です。

少人数の心温まるレストランウェディングや丘の街美瑛や富良野の大自然を生かしたリゾートウェディングなど、フリーのプランナーならではのお客様との距離の近さと小回りの良さで、みなさんの結婚式への想いを形にしたいと日夜頑張っています。

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■最近の記事
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
5月最終日
駆け抜けた5月も今日は31日で月末です。
やり残したことや、もやっと頭の中でイメージしたことが消えぬうちにさっさと次々進めなくちゃ。
6月ジューンブライドの季節、気持ちも慌ただしく毎日過ごしております。。

さてそんなドタバタしている中
5月26日はオンナみがきしたくなる日。と題して企画したジョシ祭。
お昼の部、そして夜のパーティーそれぞれ大盛況で幕を閉じました。
皆様のお陰です。感謝

ワークショップも皆さん真剣にメモしたり真似したり
IMG_1243_convert_20100531141612.jpg
ネイルの無料体験や
IMG_1254_convert_20100531141723.jpg
ブースではこの日出張販売もあったので
IMG_1253_convert_20100531141847.jpg
色々巡って楽しんでいただけたようです。

そして・・・
HWS Clover×フラワーショップBLOOMのコラボブースは
IMG_1240_convert_20100531142205.jpg
アーチをくぐると・・・
IMG_1248_convert_20100531142337.jpg
ブライダルブースに。
ハーブの販売と合わせて「花嫁のココロエ」パネル展示。
IMG_1249_convert_20100531142440.jpg
絵をかくことは好きな方ですが
実際ハナウタ歌いながらご機嫌で描けたものは二日前まで完成せず。
もうパネル制作を諦めていた所ぴよ先生が
「ちょっと生徒たちに聞いてみるかな・・・」とぼそっと呟き・・・

前日4名の生徒さんのご協力のもとパネル展示が叶いました!
どこの生徒さん?

旭川高等技術専門学院 色彩デザイン科の皆さまです!
左のパネルから
花嫁の座り方/立ち姿/一礼の仕方/歩き方をイラストでご紹介しました。

Special Thanks!
2年生/酒向 里沙さん
image001.jpg
 
1年生/阿彦 有紀さん
image002.jpg

1年生/吉田 真人さん
image003.jpg

1年生/小林 織奈さん
image004.jpg


短時間で求めるものをクリエイトする才能。凄い人たちがこの学院から巣立っていくのですね。
脱帽・・・
以前「餅は餅屋」を呟いたけれど、スペシャリストとはこういうことである。
若き才能のある生徒さんたちのお陰で無事にパネル展示が出来ました。ありがとうございました!(ほっ)
ご支援頂きました先生方のもこの場を借りましてお礼申し上げます。
ぴよ先生はじめ感謝しております、そして大いに刺激を受け
ウエディング道をひたすら真っ直ぐにつき進むサムライ江口、闘志を燃やす。いやいや・・・

さて夜は・・・お楽しみブラッシュアップパーティーを開催しました!
IMG_1263_convert_20100531184618.jpgIMG_1266_convert_20100531184719.jpgIMG_1270_convert_20100531184806.jpg

イベントではジャズやゴスペル、そしてベリーダンス!!
進行しながらお客様の反応がめちゃくちゃ楽しかった!
IMG_1261_convert_20100531184239.jpg

IMG_1262_convert_20100531184445.jpg


Y嬢は「わたしもこれやりたーーい!!」「出来ると思う!!」ふたりで会場片隅で
ちょっとクネクネしてみました。ジョシでもかなりのハイテンション!
きっとメンズの皆様は・・・いえ、皆まで言うまい。
いきなりステージ周りに人が集まって正直驚いた!

結びの前は抽選会でウキウキして頂き、なんともあっという間の一日でありました。
うち、クローバーの景品は
クローバーの事務所のある大雪地ビールセットと、クローバープランナー料半額チケット!!
めでたく当選されたかたは女性で良かった♡待っているよ。


そして・・・しあわせを運ぶ天使をみつけた。
IMG_1259_convert_20100531185122.jpg
うわさのおじさん天使こと『おじ天』です。
パーティーも終了し、我がブース撤収する前小川さんのブースにご挨拶。
はっけん♡

マグカップもあった♡
のぞくとおじ天がカップの底に・・・
IMG_1256_convert_20100531142553.jpg
いや~~~~~~~っ、かわゆす!
コーヒーブレイクしたあと必ずおじ天が顔をだす。。想像したらめちゃくちゃ欲しくなってご購入。
「えぐちさん、お金を入れると増えるかも。貯金箱として使えますよ」
なぬ?!貯金のできない私には打ってつけではないか!!
迷わず妹のしあわせのためにもひとつ購入。
そしておじ天金太郎あめも手にしてほかほかあったかい気分でだらだら撤収作業をし
ホテルを後にしたのでありました。。。

近々小川氏とコラボします
お楽しみに





スポンサーサイト
異業種交流 | 14:49:10 | Trackback(0) | Comments(1)
いただきもの
お酒の飲めない私ですが
この時期嬉しいいただきものが夕食の一品としてテーブルに。

Image606
後ろに写っているのはアブラコの煮付け(ははの味付けサイコーです!感謝・・・)
そして手前が・・・
だいすきな山わさび!!
おろし金で擦って
お醤油をちょっこりかけて

炊きたてあつあつご飯の上にのせて
ぱくっ

山菜が美味しい季節となりました♡

既に夕食のメニューでは
ギョウジャニンニクのおひたし
ヤチブキの油炒め
ふきのみそ汁や蕨と炒めてきんぴらにしたり

春一番でいただくのは
ふきのとうの天ぷら
そしてタケノコづくしから始まる。

山菜バンザイな我が家での夕食の一コマでございます。

山菜はね~、苦労して取りに行かないと食べられないんですよ~。
年寄りくさいとバカにしちゃいかん。
この渋みを旨いと感じないキミ、大人の階段昇ってごらん。

身体のデトックスをしたような清々しい気持ちになること間違いないのであります(T^T)
今年も感謝しながら尊い山菜をいただいてます


グルメ | 16:34:55 | Trackback(0) | Comments(0)
ゴッドハンド
私の3人のカリスマ、ゴッドハンドのおひとりは
ライブでも活躍されてるシーエバリカのオーナーシゲさん。
先日もライブに招かれて楽しい時間を過ごし、二次会会場きわきやさんでは
歌いながらも「もうそろそろ髪切らなきゃね」チェックが入る。
そうそう。
ワタシヘアーサロンに出向いてもリクエストないんです。
椅子に座ってどうする?と聞かれて
「はい、良きように」全てはお任せ。もうカレコレ8年位バリカオンリーです。
伸びた前髪が邪魔くさい。また予約入れておかなくては・・・

そして昨日はもうひとりのゴッドハンドに身を委ねて参りました
ずっと左肩が痛くて太鼓のときもキレイに上がらなく、しかもだんだん背中が苦しくなって来た・・・
これはもう電話予約しなきゃと
サンボディーバランスにコール
懐かしい院長の声・・・(既に癒されています)

到着後すぐに施術していただく。
ヨガもずーっとお休みしているし体はカチコチ。
施術の途中ですうっとラクになって来てうとうとしながら・・・
エグチさん、普段左向いて寝てるでしょう。首が固くなってます。
と問いかけられはっとする。
施術の後半は目の周りがぽかぽか温かくなって血の巡りがよくなることを実感。
先生の手からはなんとも温かく遠赤外線がでているようだ。
メンズもレディースもゴットハンドの院長によるサイコーの施術をぜひ受けてみて!

ボディートーク=グローバルホリスティックヘルスケア
自然治癒力に着目し。環境・ストレス・感情などによって「なんだか調子がわるいんだよな」というところの
原因に焦点をあて、自然治癒力が今以上機能するよう働きかけるヘルスケアのこと。
ぜひ重い身体をひきずる前にセッションを受けてみようと思っています。
そしてお楽しみのラジオ波の施術も合わせて受けてこよう♪

*サンボディーバランス*
旭川市5条9丁目スケア509 1階
定休日火曜と祝日
電話予約/0166-27-8686

美容と健康 | 13:00:13 | Trackback(0) | Comments(0)
LIVE ! 大雪地ビール館
マッキーこと岸田 真紀ちゃんのライブ
先日5/14、15と大雪地ビール館にて行われました!

のびやかな歌声、そしてピアノとパパギターの奏でる音色は
何だかこころをまっさらにしてくれる。そんな時間でした。

派手さはないけれど
自分を振り返ることができるような
そんないい曲と歌声を披露してくれました。
IMG_1224_convert_20100520143648.jpg
IMG_1231_convert_20100520143739.jpg
MCも前よりよい!
CM曲として何度か耳にした曲も順調でなんだかとても嬉しい。
頑張れマッキー!!また聞かせてください。次はいつかな

さて先日ワインバー ラビンニューにて
火曜日はゴットハンドの異名を持つバリカのオーナーと
ウッドベース 勝本宣男さんとのライブに行って参りました。
お料理とワイン付きライブ。
時間もほどほど9時からのライブでしたのでお腹ぺこぺこ・・・
ホワイトアスパラのムースリーヌやパスタもあって
ワイン片手に(わたしはぶどうジュースですけど)なんだかいい時間を過ごしてきました。

最近ライブにお誘いを受ける機会が多く
沢山の方との出会いがあってたのしい・・・・

昨日は太鼓の練習に胃痛を引きずり行って来たんですが
たましいシャッキリ!とクリアにして来ました。
体と頭の疲れは違いますね。太鼓続けていてよかったな、としみじみ。

今日は雨で気温も低いですが
夜帰宅すると自宅の庭からふわっと風が運ぶ香りにこころなごみ
朝撮影してきた1枚。
毎年楽しみにしているヒヤシンスちゃんです。

IMG_1234_convert_20100520143801.jpg

桜の花を愛でる時間もなく気づけば葉桜。
今年はまあ、そういうことで。

ライブ | 14:31:27 | Trackback(0) | Comments(0)
5月26日はオンナみがきしたくなる日。
来週水曜日旭川ターミナルホテル6Fにて開催するIVENTのご案内です
flyer1_convert_20100517132603.jpg

ホテルで一日遊べちゃうこのジョシ企画、メンズも色々発見があるかも。
ぜひお越し下さいね。

ブラッシュアップをテーマに各ブースでご提案や無料体験、パネル展示、販売もあり
ここで新たな発見をして頂ければと思います。

当日は
13:00~18:00 ワークショップやブース体験など入場無料となっております!
この日は街に出てターミナルホテルで遊んで行って下さい。

18:30~21:00 チケット制(3,900円)パーティー形式で
お料理とお飲物を召し上がりながら色々とブース体験を楽しめます。
そして
ジャズとゴスペル、お楽しみ抽選会などもあって
メンズ参加も勿論ウエルカムです!

男性の脳と女性の脳は違う・・・昨年から脳化学の本等多数出版されましたが
女性が素敵・・・カワイイ!楽しい!と思うものを理解出来るきっかけになったりして。

異業種イベントですのでその道のプロが集結しております
この日をきっかけに
カラーを習いたいな。
お茶を始めようかな。
エステって結構身近な存在だったんだ。とか
私みたいに小川けんいちさんのイラストに魅かれて
スケッチ道場に通うんだ!と宣言してみたり、新たな発見がきっとあるはず。

クローバーとBLOOMさんはBRIDES Boothにて
花嫁のココロエコーナーを作っちゃいます。

ブーケの持ち方とか立居振舞などブースにいらっしゃった方には直接プチレッスンも可能です。
これから花嫁になるかたは是非遊びにいらしてください

女性の皆さん、キラキラしましょう





異業種交流 | 13:28:50 | Trackback(0) | Comments(0)
レストランウエディングのいいトコロ
お久しぶりでございます。
ここ2週間位通常業務に加えてなんと目の回るような毎日でした
GWあっという間でしたね。
みなさんもきっと楽しい、そして忙しい時間をお過ごしだったと思います。
どこにも行かなかった、、と言う方。
きっと身体と頭を休めるのに貴重な時間だったのでは?と思います(^v^)

私はぴよさんとランチにいこう!とお誘いしてGW当麻にあるブラウンさんを訪れ、念願の・・・
おいものニョッキ ゴルゴンゾーラソースを堪能して参りました(T^T)
IMG_1182_convert_20100516115520.jpg

あまりの美味しさに
ひとくち口に入れ そのもちもちとした食感にノックアウトされ
ぴよさんとのトークを弾ませながら3時間くらい長居をしてしまいました・・・
(お忙しいとこオーナーさんすみません・・・)

初夏をこれから迎える北海道のウエディングシーズン。
オリジナルウエディングをメインにしているクローバーは大忙しのシーズン。
お客様とご一緒に
わくわくドキドキを体感する夏です

さて今週火曜日旭川のフリーペーパー「ライナー」さんにクローバーウエディングのwedding planを掲載。
ご覧戴けた方もいらっしゃると思います♡
ご覧戴いていない方は news&topics


クローバーの事務所は大雪地ビール館というレストランにあります。
以前ワタクシが勤務していたプロデュース会社で初担当をした会場でもあります。
ありえない緊張と喜びと、あの日はお客様にとっても私にとっても感慨深い忘れられない一日です。

レストランウエディングのいいところ。
*大雪地ビールウエディング*

♡まずはお料理とお飲物!
料理長自慢のウエディング料理はゲストにも大好評!
和洋折衷で通常メニューとはがらりと雰囲気を変えたメニューでおもてなしです。
お年をお召になったゲストは洋食オンリーはちょっと・・・という場合もご安心下さい
北海道の幸の恵みをベースに
(あるときのメニュー)猿払産帆立と海老のポワレや伊勢海老と大正海老のチリソースetc・・・・
地元のお客様に永年愛されているレストランの作り手の想いが伝わるメニューです。

そしてお飲物のメニュー豊富な点もイチオシの理由。
通常飲み放題のメニューは種類が限定されますが
ここは地ビールの工場を併設しているレストラン
ビールの種類も数々あり、またカクテルの種類も豊富。
アルコールがNGなお客様にもご満足頂けるソフトドリンクのメニューの豊富さ。

婚礼会場数々ありますが、ドリンクの種類はダントツですね。

♡婚礼会場として建設した訳ではありませんが・・・
旭川の歴史を見守って来た上川倉庫群。そのいちばん大きなスペースが大雪地ビール館。
天井が高く開放感があり、二階のスペースも利用出来ます。
二階からお二人がスポットライトを浴びながら入場演出したり、ご親族顔合わせのスペース&室内で集合写真撮影などが可能なこの会場。とにかく使い勝手がイイ!
時々ライブも行っているので、音響設備が整っています。(これ重要!)
夕日をバックにロケーション撮影もおススメ
お写真は何年後に開いても
その日の空気感が伝わるような一瞬を撮ってくださる飯塚達央さん

撮影していただいたお客様から嬉しい便りも時々いただきます。
結婚式の一日をぎゅっと一冊にして、飯塚さんに撮っていただいて良かった。
お客様におススメしてよかったな~とほのぼの致します。

ここ大雪地ビール館でのレストランウエディング
フラットの会場で約80~100名までゲストとご一緒にハートフルウエディングが叶います。
通常のレストランでこれだけゲストとご一緒できるところは数少なく
しかも駅から歩いて5分程度。アクセス便利な上大型駐車場(バスでお越しいただいてもバッチリ安心)も完備。
しかも婚礼のお客様は無料です。


お問い合わせはクローバー エグチまで
ご相談・お見積無料です。
eguchi@hws-clover.com

お気軽にご相談を



ウェディング | 19:21:54 | Trackback(0) | Comments(0)
GWです。
やっと今朝から晴れ間が見えた旭川。17度。
思わず朝からウキウキでした!
GWみなさんどうお過ごしですか?
ワタクシは水曜以外は出勤でございます。もちろん♫

さて
先日メンバーN様が高級食材の頂き物があったとのこと。
知り合いの美味しく食べさせてくれるお店にてコースにして出して頂けるとのこと。
ひと仕事終って土曜の夜、メンバーは集結したのであった。

美味しい物を頂くときはいつも無口にそして静かに黙々と食べる。
しかもすぐお皿が空になるので、お店の人を驚かせる。

皆お酒もすすみ、ワイワイ?個室での笑い声が反響して耳痛い。
笑いすぎて喉と腹筋あたりがやたらにいたい。

最近スコーンと転んだような気持ちになり立ち上がるのに時間がかかった。
笑って笑って何だかとてもスッキリした。

最後にイチバン盛り上がったのは
夏に行う市内キャンプの話。
(複数会話)
会で買った土鍋、あれってホントにいいから買いな~。
ご飯でも鍋でもなんか違うんだ、まろやかになるっていうかさ~。
そうそう。ブラックシリカ入ってるからだわ~!
まぢ!!
じゃあ、それ持ってってあたしご飯たく~!
パエリアとかいいんじゃない??
アタシ鉄鍋もってるからそれでラタトゥユでも作るか。
薫製セットも買って持って行くわ!
チーズとかたまごとかさ、旬の魚さばいて薫製にするの、ちょー美味しそうじゃない!?
それやろ~!
デザートなんにする~?
夏だからひやっとしたデザートいいよね~~♡
エスプレッソできるやつ持ってるからアフォガードなんていいんじゃな~~~い!!
デザートといえば生クリームでしょ。
生クリームさ、泡立て器疲れるから電動にするわ!
腕だるくなってさ~・・・アハハ、そうだ車から引っ張れるよね!!

森の中で夕方動物をもビビらすM嬢(真顔)の泡立て器の音・・・
喉がヒクヒクする。もう我慢できない!

・・・・
トイレにたったら周りにお客様は誰ひとりいなかった。
しかし話はつきない。
ネタのラストを飾ったのはみんなで住もう!でした。

まあ、この辺にしておきましょう。

夜な夜な繰り広げられるトーク。
深い意味なんてちっともないんだけれど、笑えるイマジネーションはかなり大事だ。

うんと語って深いい大人になりたい。

ミラーボールも用意しておこっ。



グルメ | 15:59:26 | Trackback(0) | Comments(0)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。