FC2ブログ
 
■プロフィール

ヨツバ

Author:ヨツバ
こんにちは、旭山動物園ですっかりにぎやかになった北海道旭川市でウェディングプランナーをしています。Clover(クローバー)江口です。

少人数の心温まるレストランウェディングや丘の街美瑛や富良野の大自然を生かしたリゾートウェディングなど、フリーのプランナーならではのお客様との距離の近さと小回りの良さで、みなさんの結婚式への想いを形にしたいと日夜頑張っています。

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■最近の記事
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
春!
今日はつぶやきたい月曜日です。
私がこのシゴトに携わるようになってハヤ10年以上。
一年はあっという間に過ぎて行きます。

トータルウエディングプロデュースを手掛ける会社に勤務し約7年、そして今クローバーの代表として
ウエディングコーディネーターとして日々奮闘中です。

このお仕事、しあわせなシーンに立ち会う事が出来てしあわせな職業ではありますが
様々な場面で「これでいいのか」と自問自答するときもあるし
心配性のワタクシとしては
お客様のご希望を叶えるため奮闘、悪戦苦闘する時もあり
済んでいない案件に悶々とし眠れず朝を迎えてしまう事も多々あります。
お客様の顔が曇っていれば悲しくなるし、基本ワタシの元気の源はお客様との会話と笑顔なのですから。

そんなとき

未だにこのシゴト向いてるのかな~って
ココロがしょんぼり萎む事もあるし
お客様の笑顔で「天職!」と声高らかに宣言したくなる日だってある。

新入社員の諸君!(ゴホン)
私だって落ち込む事あるんですよ。
いつも元気なわけないじゃない。
おこられても、ミスってもそれはそれ。
同じ間違いをしなきゃいい。孤独になるな。

春だから
新しい仲間との出会い、新しい仕事、そして環境と
溶け込む、慣れるのに多少なりとも時間がかかります。

焦らないで一歩一歩進んで下さい。

知識と経験は自分だけの物。
一生懸命はきっと自分の宝になる。

春だから。
ちょっと。
ある春の自分を思い起こして書きたくなってしまいました。


スポンサーサイト



ウェディング | 14:09:34 | Trackback(0) | Comments(0)