■プロフィール

Author:ヨツバ
こんにちは、旭山動物園ですっかりにぎやかになった北海道旭川市でウェディングプランナーをしています。Clover(クローバー)江口です。

少人数の心温まるレストランウェディングや丘の街美瑛や富良野の大自然を生かしたリゾートウェディングなど、フリーのプランナーならではのお客様との距離の近さと小回りの良さで、みなさんの結婚式への想いを形にしたいと日夜頑張っています。

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■最近の記事
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
ウエディング情報
今年はお客様のご要望もありフェア見学に同行させて頂くことも多々あります
先日ベルクラシック旭川さまのご見学に伺ったのですが、バンケットのリニューアルオープンが迫っているとの事。
興味新々で先程リニューアル会場の見学に一足早く行って参りました。

今までの会場とは違うゲストハウスのような会場・・・
天井がとても高いので、開放的かつラグジュアリー・・・
Muses
この会場は80名様位の空間「Muses」

ふっかふかの絨毯の上を歩きながら
カメラ片手に「うわ~あ、うわ~あ」とウルサい位口をあんぐりと開けたまま、ブライズルームへ。
ドレッサーの上にはモニター完備されていて、花嫁が中座のときも
ダイレクトに会場の雰囲気が伝わりますね~。うんうん、きめ細やか。
そしてソファーがあって・・・私の頭の中では中座した新郎様がちょっとひと休みする光景が浮かび
既に空想が始まってしまいました・・・
IMG_0932_convert_20100130190104.jpg
そして明日 なな、なんと「成宮くん」がトークショーに現れるという会場
「Antibes」
IMG_0931_convert_20100130185432.jpg
上から見てみました。なんと贅沢な空間・・・
IMG_0928_convert_20100130190128.jpg
遠くに見えるのはステージ。
バーカウンターあり。
入場演出のライティングなど永年婚礼会場として培ってきたノウハウの集結!という雰囲気が
会場全体から伝わってきました。

これからご予定のウエディングラヴァーズの皆様へ
見学したーい!!という方はぜひご予約を♪
土日は大変込み合いますのでふらりと立寄りたい方もご一報くださいませ(^^
打合せや婚礼等で充分なご説明などが出来ない場合もございます。
ウラ話として・・・
そんな時プランナーは時間のやり繰りがつかず、ご相談中や打合せ中のお客様をお待たせする訳にもいかず
冷や汗かいて慌てふためくのでありました・・・(^^: 心拍数あがる~ 







スポンサーサイト
ウェディング | 19:19:08 | Trackback(0) | Comments(0)
「ウエディングツアー」スタート!!
以前から温めていた企画をスタートいたしました!

結婚式のご相談をよりスピーディーに
そして楽しみながらご案内する「ウエディングツアー」のスタートです

たとえば・・・
お日取り、またはシーズンはいつ頃?
ご予算は?
ご人数は?
会場のご希望は?
お二人のウエディングの「テーマ」やこだわりは?

というようなご質問をざっくりお電話やメール等でピンポイントで承り
一日一組限定お二人だけの「ウエディングツアー」を完全予約制で行います。
(デザート付き~♡ご案内無料~♡)
ツアーコースは旭川または近郊となりますが
お客様のご希望会場が定まっているのなら!(例えばリゾート「富良野ウエディング希望!」とか)
ダイレクトに会場へ見学予約を入れお二人とご一緒に同行致しますのでご安心を

沢山会場を回ってみたけれど
何が良くてどこがどう違うのか何だか判らなくなって・・・相談にのってくれませんか?というご相談を以前からお受けしてました。

プロなら会場データーが頭に入っているけれど
これから結婚式をしよう!!というフレッシュなお二人には中々難しいこともあるでしょう。
ハッピーなお気持ちだけでなく結婚式にむけてご不安なお気持ちもあると思います。
そして
お二人だけではなくご両親にもご安心頂くよう丁寧に内容の確認などもさせて頂いております。


何がメリットで何がデメリットか。
これとこれならどっちがこの会場に、ふたりに相応しい?など何でもご相談下さいね。
ウエディング道まっしぐらの頼れる姐さんと思って頂ければ幸いです


・・・・・「Wedding Tour」Schedule・・・・・

1/お電話またはメールでご相談お受けします
  *お日取り/またはシーズン(例えば今年夏頃とか)
  *ご人数
  *ご希望の会場
  *ご予算
  *テーマやこだわり(ドレス/オリジナルアイディアなどご希望の有無)
 
2/ウエディングツアーの申込(メールまたはお電話にてご予約下さい)
  *日時を決め会場見学を行います(クローバー/エグチが同行致します)

3/会場見学へGO!
  お見積を作成、ご検討いただきます
  *この時お日取りご希望日があれば会場仮予約も可能です(もちろん無料)
  TEL/0166-76-7577(水曜定休日 Open11:30~Close19:30)
eguchi@hws-clover.com

☆ウエディングツアーのご参加は無料!
クローバーがお二人のご希望にそって同行しアドバイス致します。
途中休憩をはさんでコーヒーブレイク。甘いものでも頂きながら血糖値あげて
ブレイクの後はミーティング(^_^)
ご予算やプラン、会場設備の確認などをして~ウエディングツアー終了

この後はご両親とお日取り等も含めご相談して決めて頂くため、プランやお見積を手にご検討頂きます。
会場や日時によってはドレスのご試着が可能なところも。

ウエディングのプロの視点から会場設備やお料理、ご予算など含め色々アドバイスさせて頂きます。

ホテルウエディング
レストランウエディング
神社挙式+ご会食(少人数)
ロケーションウエディングフォトアルバムの制作
チャペルウエディング・・・・など等

誰と比べることなく
おふたりらしいウエディングをクローバーと一緒に見つけましょう。
当日は眩しいくらいの笑顔あふれた会場で
きっと想い出深い一日をゲストと一緒に味わうことができるはず。

めんどくさーいと思われる作業はぜひエグチにお任せ下さいね。
お二人専属のコンシェルジェとして当日までサポート致します

さてさて・・・
本日のお客様のワンショット公開
IMG_0871_convert_20100126195649.jpg

きれいだ・・・

IMG_0901_convert_20100126195730.jpg

楽しかったですね~!!
お疲れさまです♪あっという間の4時間半でした~☆

おふたりのウエディングはどんなカタチになるのでしょう。
今からとても楽しみです。

気になる方は要チェック!
お二人のご希望をお聞きしながら進めて参りますので
まずはご要望をお伝え下さいね。

ウェディング | 20:12:07 | Trackback(0) | Comments(0)
ちいさな結婚式
最近のウエディング事情を異業種の会などで聞かれる事があります。
クローバーは元々自由な発想でお客様の「想い」を大切にしたいという所からスタートしたので
想い出の場所やプロポーズされたレストランで・・・など結婚式会場として行っていない場所で行う事もあります。

ちいさなレストランカフェや
温泉つきのホテル宴会場で、とか
美瑛でコテージ全てを貸切にして青空の下屋外ウエディングや
市の公共施設を利用して、ということもありました。

最近は身内と仲の良い友人など少人数にて「ちいさな結婚式」をご希望の方が増えてきています。

さて
「ちいさな結婚式」と聞いてどんなウエディングをイメージしますか?
IMG_7920_convert_20080701144219.jpg

”出席者のご人数が30~50名位”
”メインテーブルとゲストの距離が近い空間”
”挙式オンリーっていうのもアリ”
”ロケーション撮影で贅沢なデジタルアルバムを作る”
”会食だけにしようと思ったけど、「人前結婚式」をプラスして出席者と「絆」を深めたい” 等々。

レストランウエディングや神社での結婚式プロデュース。
美瑛の丘で想い出深いロケーションウエディング。
どれをとっても他に同じ結婚式はありません。
なぜなら
決まりきった流れで進行するウエディングはひとつもないから。

サポートさせて頂いたウエディングは何年経っても色褪せる事がなく
頭の中のアルバムにファイリングされています。


おふたりらしいウエディングテーマをお聞かせ下さい。
そしてお招きする大切な方々へお二人の「想い」をお伝えしましょう。

新しくレストランウエディングのプランも増えました
オリジナルウエディングと聞いて「う~ん、そこまでできるかな~?」とお考えの方には
ご人数に合わせて会場をセレクト頂けてご予算も一目瞭然。

気になる方はぜひご相談を。
IMG_7912_convert_20080701141958.jpg
HWSクローバー





 


ウェディング | 17:56:55 | Trackback(0) | Comments(0)
旭川デザインギャラリー
先日の日曜日、旭川デザインギャラリーにてステンドグラス「アトリエデシモーネ」さんのワークショップがあるとのこと。
展示会や販売などで見かけるのは完成品。
さてどうやって制作するのだろう・・・
興味が湧いて申し込んでみました!
旭川デザイン協議会

硝子と硝子のスキマを埋めるようにハンダ付けして固定していきます。
その時に出る焼けた臭いに参っちゃう方もいるとのこと。
迷わず犬並みの臭覚を自慢にしているエグチ、マスクしながら黙々と制作すること1時間半・・・
で、できた!!
R0012098_convert_20100112181555.jpg
隣に座っていた桜嬢は手早くサクサク制作・・・
楽しい~~連呼してました。器用で手早い・・・きっとシゴトも家事も凄腕なんだろうな~(素敵)
そして最後につり下げチェーンを先生に付けて頂きました。
R0012100-1500_convert_20100112181638.jpg
わたし以外と(知ってる人は聞かないフリして)不器用なんです。
じゆ~うに心のおもむくまま書いたり制作するのは好きなんですけど
パズルや編み物など決まった事を進めるのは結構苦手・・・
ですから今のシゴトは私にうってつけなのかも?
お客様から頂く自由な発想に基づいたオリジナルウエディングのサポート業務
いつもワクワクドキドキしながら楽しんでおシゴトさせて頂いております。

さて、その日ちょっと寒いな~って思っていたんですけど
まんまと風邪にやられてしまい、昨日病院にお世話になる始末。
皆さんはご無事でしょうか?
風邪流行っているので気をつけて下さいね(::)

来週は恒例「うまいもん会」の日程も決めねばならぬ。
日曜はチャレンジ会、太鼓の新年会も控えている・・・

弱っている場合じゃない
治すどーーーーーーーっ(気合い!!)

ウェディング | 18:03:06 | Trackback(0) | Comments(0)
HAPPY NEW YEAR
皆様新年あけましたおめでとうございます。

ご挨拶が遅れてしまいました、今年も元気一杯のウエディングプロデュース!と
いつもより声の大きいエグチです。
皆様も今年の夢や目標を掲げ希望に満ち満ちていらっしゃるでしょうか
私は色々考えましたよ~。
シゴトの今年のテーマや目標、そしてプライベートな夢とか・・・♡
あれこれ考えるのって楽しい・・・
先月イメージボードを制作してから、自室に飾りうきうきしてますし(^^*

そしてあっという間のお正月、ゆっくり過ごす事が出来ましたか?
私はいつも見ないTV番組にはしゃぎ、笑い、うるっと涙し
いつもこんなに食べないであろう料理やつまみやお菓子にデザート、そして大好きなお餅を毎日食べ続けたため
年末ちょっとやせたかも~なんて自慢してたのに逆戻り。
猫じゃないけどごろごろするの大好きなので満喫したお正月休みを過ごしていました。
年末にこれでもか!と掃除をしたため家の中も何だかすっきり・・・
居間に置いたヒヤシンスも花を咲かせ、部屋中いい香りで楽しませてくれました。
Image553_convert_20100112175113.jpg

春もすぐそこまで・・・
しかし寒がりの私はバーゲンセールをちらっと覗いたはずなのに
「セール除外品」のダウンコートをおススメのままに購入。。。

だってまだ寒いし
あったかいのはやはりサイコーなんだもん!!

1/9ホワイトウエディングのあと、ガクンと風邪気味で2、3日調子が出ませんが
今日もあったくしてぐっすり寝て、明日に備える事にしようっと。

あ、明日は休みか・・・


ウェディング | 17:19:17 | Trackback(0) | Comments(0)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。