■プロフィール

Author:ヨツバ
こんにちは、旭山動物園ですっかりにぎやかになった北海道旭川市でウェディングプランナーをしています。Clover(クローバー)江口です。

少人数の心温まるレストランウェディングや丘の街美瑛や富良野の大自然を生かしたリゾートウェディングなど、フリーのプランナーならではのお客様との距離の近さと小回りの良さで、みなさんの結婚式への想いを形にしたいと日夜頑張っています。

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■最近の記事
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
ウエディングロケーションフォト
namari色の旭川の空、寒くなってまいりました。
暖かいお部屋でコーヒー入れつつまったりしたいものです。

さて、昨日ご案内したハートフルツアーですが、切り抜きしていたらめちゃくちゃハマってしまうものですね。
しかもピタリと当てはまる写真が出てくるまでさがすさがす!!
昨日は本屋さんに出向き4冊購入してしまいました。(これって凝り性だから?)
何だか子供に戻ったみたい切り抜き集めなんて。。。すごーく楽しい♡
12/20ご参加の方は是非沢山の切り抜きをご持参くださいね♡

さて
先日事務所に届けられたフォトアルバム
ご結婚式当日はロケーション撮影も行ったのです

フォトグラファーと雑談を交えながらナチュラルな笑顔で撮影。
この雰囲気がたまらなく好き。
堅苦しい空気感がまるでなく、楽しさを纏って撮影が行われます。
IMG_7200_convert_20091128162750.jpg
小樽運河みたいな雰囲気のレンガをバックに。

ここは旭川中心部。。。
IMG_7229_convert_20091128162542.jpg

IMG_7273_convert_20091128161921.jpg
宮下通にある倉庫群蔵囲夢にあるチェアーズギャラリーにて。
世界の椅子コレクションをバックに撮影をしました。

ご協力頂いた事務局の方をはじめ許可頂きましてありがとうございました

チェアーズギャラリーは月曜定休で冬期間11:00 OPEN 17:00 CLOSEです。
入館料は無料ですのでお気軽にお立ち寄りくださいね。
隣接のギャラリーにも各種イベント展示など行っています。要チェック!!
デザインギャラリー


スポンサーサイト
ウェディング | 17:25:38 | Trackback(0) | Comments(0)
12月のハートフルツアーのお知らせ
ハートフルツアーを開催してから1年となりました
楽しみながら色々な事にチャレンジしていき、ブラッシュアップできれば・・・と
毎回講座内容をかえてメンバーのみなさんと楽しい時間を過ごしております。

さて今回の内容は・・・

「未来を描くボード作り」
  ー夢をカタチにしてみようー

頭のなかでぼんやりこうなったらいいな~とか
こうだったら自分はこんな風にできるのに~とか
色々みなさん妄想しているはず
この妄想を実際にビジョンとしてボードに映し出すことにより
希望や夢が叶いやすいとされています。

なんだか面白そうですね~
勿論わたしも作りますよ~。

女性限定のこの講座、一年通った分きっと自分自身を見つめる時間や
得た情報をもとに刺激になっていると思います。
女子リョクアップを目指すみなさま♡ 
一緒に交流を深めつつ楽しみましょ~う

DAY/12月20日(日曜日)
TIME/13:00より
PLACE/彩想館(旭川市高砂台1丁目/無料駐車場あり)
FEE/2,500円(お飲物つき)

持参するもの/イメージするものの切り抜き(雑誌の写真とか)とのり、とはさみ、色鉛筆やマーカーなど。
A3のボードをご用意してますので

来年の目標でもいいし
なりたい自分でもよし
夢をお持ちの方は
雑誌などでイメージするフォトを探しておいて下さ~い。

おしゃべりしながらボードを作っていきましょう!

そして・・・
夢がカタチになるように

山岸先生がカラーアドバイスをしてくださいます!

未婚既婚問わず、女性限定の講座(^_^)

この機会をのがさずぜひご予約を♪
*eguchi@hws-clover.com
*0166-76-7577 (エグチ迄)

Heartful Tour | 16:08:34 | Trackback(0) | Comments(0)
エステティックリボーン10th PARTY
私がこのウエディングの仕事に携わってから10年になりました。
エステティックリボーンさんのお付き合いもここからスタート。

いつも楽しい企画でお客様を楽しませてくださるリボーンオーナー、マーサさん。
私の尊敬する人たちのひとりです。

いつも笑顔を絶やさず、サロンに伺うとほっとしてしまう。私のメンタルクリニックと言っていい程心が安らぎ癒しの時間を過ごすことができる隠れ家なのです。

スタッフの吉本さん、高櫻さんもマーサと同じ空気を纏った素敵な方たち。
心からマーサを信頼し尊敬しているのがわかります。
今年でお店をオープンして10周年とのこと、発起人として10thパーティーを企画しお祝いしよう!と言う事になり
11/23パーティー開催となりました。
IMG_0643_convert_20091127124942.jpg
中央がオーナーのマーサさん 右からスタッフの高櫻さん 吉本さん 左が前村さんと私。
IMG_0642_convert_20091127125011.jpg
司会進行はマダムケロコさん
話し方教室ではお世話になりました。私の先生でもありました
テンポの良さと歯切れのいいトークで会場を沸かせてくださいました~♪

当日は発起人として受付のお手伝いやちょこちょこダンドリで動いたりしてましたが
後半は以前ウエディングを担当させて頂いたjunkoさんや、anzaiさんと同席だったので
沢山おしゃべりさせて頂きつつ・・・
お料理もパクパク。楽しませて頂きました~。
ラーメンの屋台迄ありました!

以前勤務していた会社の社長と専務もいらっしゃって
私が入社してから今現在までのことがぐるりと頭をよぎり
リボーンさんの10周年と私、社長、専務の歩みが重なり
ただただ懐かしさが込み上げ、料理皿を片手に持ちながら立ち話しし
ボロボロ泣いてしまいました。

あの頃の楽しさ、辛さなどがぶわっと溢れでてしまい社長も専務もあの頃にタイムスリップ・・・オリジナルウエディングを売上関係なくプランニングさせてくれ、いい環境を作ってくれた会社と、共にスクラム組んで頑張って来た仲間たちのこと。
いつまでも私の宝物です

私のここまでの10年は早くてそしてとっても中身の濃い時間で
リボーンさんの10年とリンクして嬉しい気持ちと頑張るぞ!という気持ちのWで
胸が一杯になった一日でした。

マーサこれからも旭川の女性たちを美しくしていってくださいね!
私はちいさな結婚式から盛大な結婚式までそれぞれのカップルの価値観に沿ったプランニングをして「しあわせ」な人たちを見守り続けます





美容と健康 | 13:42:39 | Trackback(0) | Comments(0)
太鼓太鼓太鼓!!!
今日以前より楽しみにしていた
「旭川太鼓連盟20周年記念コンサート en」を観て参りました。

太鼓の音が聞こえると、仕事中でも思わず外に飛び出してしまう程の太鼓好き・・・
クローバー設立と共に太鼓を初めてもう4年。
今まで仕事、集まりやなんだかんだで週2回の練習も半分位しか出られない事もあり
中々上達できずにここ迄来ました。

今日コンサートに足を運んで良かった
Image535.jpg

心に熱い火が灯った(・・・ボッ)
余力を残して何になる。
倒れるほど叩きたくなって帰って来た。

太鼓ばんざい!

今太鼓の演奏などに携われる環境に感謝。
以前だったら仕事の都合上もあり入会すら出来なかったから。
そして・・・
いくらやりたい!!と思っても勇気をもって一歩踏み出さないと叶わない。
夢を叶えるのは神様でも魔法使いでも占いでもなんでもない、自分なのだ。

コンサートのあと挨拶していた方が、感極まって泣いていらっしゃった。
チームをひとつにまとめること、何と大変な事でしょう。
たった10人でも意見の揃わない事もあるのに150人なる太鼓メンバーを束ねるご苦労。
熱い想いを抱きひとつになった瞬間を見た気がした。

2部構成の演奏で何より伝わったのが太鼓を愛する「想い」。

私も太鼓がだいすきです。
わが「あたご夢太鼓保存会」の諸先輩方に、そして太鼓に関るすべて方の「魅せる太鼓」に少しでも追いつけるよう
まだまだ新人のエグチ、頑張ろうと決めた夜でした




和太鼓 | 19:33:54 | Trackback(0) | Comments(2)
来年のウエディング・・・
雪が降ったり融けたり・・・路面状況に合わせて運転をする。
これって結構大変だ。
雪のない地域の方が冬の北海道をレンタカーで移動する・・・ううん。。。。
これってかなり勇気の要る事。

というのも昨日愛車クローバー号(エグチ号ともいう)で冬道&峠越えしながらトマムまで行って来たのであった!!
トマムには有名な建築家「安藤忠雄氏」が設計された教会があることでも有名で、お客様とご見学に行って来たのでありました。
峠を越えて下り坂。薄く雪が路面を覆っているが間違いなく『つるんつるん』で、見た感じは「きんつば」にも見えなくない。
下り坂でブレーキをちょっと踏めばスリップし、止まらない止まらない・・・・・・・・
心臓も凍り付き、表情はハリつき、少しだけ「生死」を意識した瞬間でありました。
無事会場へ着きましたが、次の会場へ赴き帰路に着く迄また峠・・・・
ブラックアイスバーンの上を走るだけで滑る気がする・・・

ケチらずタイヤ、買い替えます!!(宣言)

このあとの季節は雪が降ると路面は轍になり、ちょっとタイヤのサイズと合わなかったりすると弾き出されたりする。
2年前雪の降る夜中路肩から畑へ落ちた事を思い出し

スピードを抑えて皆さん車間距離を保ち、無理のない運転をしましょうね。と言って回りたい気持ちである。

さて雪の話はさておき、来年のウエディングのお話。
来年上野ファームさんで結婚式を実現できそう
お客様からご相談をうけ、上野さんとお打ち合わせをしてまいりました♡
検討することは沢山あるのですが、お客様にご提案ならびにご報告できるのも楽しみでございます。
クローバーを立ち上げて間もない頃、地元のケーブルテレビに番組を持つことになった上野さんが私をゲストに呼んで下さったことがあり、その時からここでウエディングが出来たら・・・とお話したことを今も思い出します。
私の想いもお客様のウエディングとご一緒させて頂ける!
なんてしあわせ・・・
パーティー会場の調整もあってまだお客様にご報告出来てませんが、既にワックワク。

以前は宿泊付き温泉会場をご予約されたお客様がプランナーをお願いしたいと依頼が来たり
家具のショールーム併設カフェが想い出の場所なのでここでウエディングをプランニングして欲しいと依頼を受けた事も。

お客様とワクワクを共有しながら進めていくウエディング。
私のしあわせでもあるのです。

上野ファームさんの併設カフェ「NAYA CAFE」は通年営業してますよ~。
牛蒡のスープセットをオーダーしました。
身体にやさしいあったまるスープにもちもちしたパン
Image534_convert_20091122191024.jpg

ほっこり寒さを忘れるひと時を過ごしてきました。

来年に向け、胸には熱いものを灯し少しずつ準備を進める今日この頃であります。





ウェディング | 14:17:17 | Trackback(0) | Comments(0)
今日のランチ
鉛色の雲に覆われ、時々雨がぽつぽつ・・・
こんな日は午後からとっておきのコーヒー豆にお湯をくぐらせ、お気に入りのカップに注ぎ入れ喫茶店のオーナー気分で香りと味を楽しむ。
しあわせ~っ。ぼ~っ。窓から眺める空模様、湯気がゆっくり上に立ち上る。
ぼんやりする時間も時には大切。(だいすき)

今日はそんなお天気のなか、東旭川の「和のみ」さんにお邪魔してきました!

ここの人気メニューは「にしん切込みおじや」♡

なぜこれを今迄食べなかったのか不思議なくらい絶妙な塩加減とあつあつ感がたまらない・・・
IMG_0629_convert_20091117165202.jpg

ひとくち口に入れたあと、広がるにしんの味・・・
あ~~~~~っ。熱いけどおいしい!!!
数の子もぷちぷち

オーナー手作りの器に盛られたおじや。
おしゃべりをする間もなくただ一筋に心奪われ、れんげにのせた湯気のたつおじやを口に運ぶ・・・
美味しいものを食べてる時は無口になる・・・
しあわせだ・・・

ぺろっと平らげ食事の後は昆布茶のサービス。

このおじや、また絶対食べよう・・・と心に秘めお店を後にしました。

〒078-8251
北海道旭川市東旭川北1条8丁目2-1.「和のみ」さんへ一度行ってみるべし




グルメ | 17:06:14 | Trackback(0) | Comments(0)
11月の空
気がつけばもう11月。
毎朝寒さに震えながら車に乗り込み、ぽかぽか手袋をはめて家をでる。
寒いと言葉に出すとよけい寒さが凍みるような気がし、車内が暖まるまでFMラジオを聴きながら軽快に飛ばす。
街並はすっかり秋深まり、庭木の冬囲いに冬の訪れを感じる。
街路樹にイルミネイションが灯る頃気分はすっかりクリスマス・・・・

おお、ドキドキしてきた。
一年ももう終りか!
今年も沢山のお客様や、仕事仲間、会場様との出逢いがあり、そして支えてくださった皆様のお陰で今の私が居ます。

感謝のひとことにつきます。心を込めて。

中々更新が進まずにおりましたblog、グルメ情報も一緒にお届け出来ればと思っています。
クリスマスといえば鳥。
旭川市2-3仲5丁目の「とりごや」さんはふらりとひとりでも立ち寄れるお店。
しかも穴場。
そして丁寧な作りに感動を覚えるメニューの数々。
いつも安心して美味しいものをたべさせてくれる私の大好きなお店です。


洋風メニューでおススメはピザ
生地からつくるとりごやピザ、アツアツを是非ご堪能ください
P000661596_480_convert_20091110181933.jpg
パスタとビーフシチュー
ぺろりとどんどん平らげるので、写真を取り忘れる・・・

これからの季節、美味しいもの食べたい方は一度立ち寄ってみて☆

私のお気に入りで定番メニューは
*もちベーコン串
*軍鶏串
*軍鶏手羽
*つくね
*ガーリックトースト
*トマトサラダ
*ピザ
*パスタ
*プリン

・・・おいおい、まだ食べるのかい・・・
と言われるほど次々平らげる底なしの胃袋。

心残りのメニューをちらちら見つつ、マスターまた来ます!!
と心はほっこり。暖簾をくぐって家路に着くエグチなのでした




グルメ | 18:24:27 | Trackback(0) | Comments(0)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。