■プロフィール

Author:ヨツバ
こんにちは、旭山動物園ですっかりにぎやかになった北海道旭川市でウェディングプランナーをしています。Clover(クローバー)江口です。

少人数の心温まるレストランウェディングや丘の街美瑛や富良野の大自然を生かしたリゾートウェディングなど、フリーのプランナーならではのお客様との距離の近さと小回りの良さで、みなさんの結婚式への想いを形にしたいと日夜頑張っています。

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■最近の記事
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク


スポンサー広告 | --:--:--
デスパシオキャンドル
先日挙式に使用するカーブドキャンドルをお願いしに花本さんの工房を訪ねました。
久しぶりの再会
長かった髪も短くされ、以前にも増してハツラツとしていらっしゃいました。

お会いしてない時間があっという間に埋まる位話題がつきません。
花本さんのキャンドルはオーストラリアの工房直伝です。
このキャンドルを作れるのは旭川では花本さんしかいないでしょう
CIMG0153_convert_20091031193409.jpg

お色は各種取り揃えておりまして、今回人前挙式をおこなう増田様渡邊様はピンク色でご用意させて頂きました
お色が見えてナイフをいれているところは薄くなっているので
テーブルに広がる灯りも揺れてキレイに映ります。
当日がとても楽しみです

花本さんの工房で見つけたアロマキャンドル!
やさしいフローラル系やリラックス系など色々ある中選んだのは・・・

やはり癒し系・・・(フローラル/ラベンダー・ゼラニウム・ベルガモット・シナモン)
旅先でも持っていけるような缶に入ったアロマキャンドル。
大豆ワックスに上質な天然精油を加えたナチュラルなアロマキャンドル。
缶入りなので自宅だけでなく旅先に連れて行ける天然精油の柔らかな香り。

工房を訪れた瞬間香りがお部屋に広がっていてとても気になっていたのでした。

灯りのゆらぎと アロマの香りで癒されたい。。。
そして整体に行きたい・・・

IMG_0544_convert_20091101123906.jpg
トラベルティンキャンドル

きっとあなたも欲しくなる~

デスパシオキャンドルのホームページはこちら!
http://despacio-candle.com/



ウェディング | 20:10:01 | Trackback(0) | Comments(0)
ライナーに掲載されました
ハートフルツアーの試み、沢山の方にお世話になってもうすぐ一年を迎えようとしております。この度ライナー(旭川のフリーペーパー)10月20日号に掲載されました!
ライナー(女性の為のブラッシュアップ講座のご案内をご覧下さい)

女性は結婚してもしなくても、自分自身を大切にし、そしてやりたいことを見つけていたら年を重ねる毎に益々光り輝くのではないだろうか。
そんな想いで始めました。

山岸さんはカラーセラピーも行っているので、「色」を通して迷いや自分でも気づかない悲しみの種を気づかせてくれるなどアドバイスをしていらっしゃいます。
「結婚」というものを通じて山岸さんとよく語っていました。
働く女性のみなさんを始め「転機」の訪れと共に今迄歩んできた道とは違う道を選んだりして。
「自分」を理解し愛しすることができたら、パートナーを今迄以上に愛すことができ、周りをも幸せにできるのではないだろうか。

クローバーはウエディングプロデュースを通じて結婚されるお二人、そしてご両親。
心から幸せになってと願いながら当日見守っております。
結婚式当日が最上の日であることに間違いないですが、この日をスタートにもっと深い愛情で築いていってほしい。

「結婚」とは

互いを見つめるのではなく

同じ方向を見て手をたずさえて歩むものだと。

世の中生きていくのはとても大変で、投げ出したくなることだってあります。
けれども
結婚をしたら幸せになる!という単純なことではなく

自分のことを知り、自分はどうなりたいのか、自分の弱さも駄目な所も愛せるようになれたら
デコレーションした自分で無理をせずに恋愛ができるのじゃないかしら。

寄りかかるのではなく、お互いに助け合うという気持ちを持っていれば大丈夫。

そんな応援ができたら・・・と
カラーリストとウエディングプランナーで始めたのがきっかけです。

10月25日(日曜日)13:00より
秋対策!「乾燥しないお肌づくり」と「姿勢と視線」でオンナ磨きしてくださいね。
参加費/2,500円(お飲物つき)
会場/旭川市豊岡13条5丁目「クラフト館」駐車場完備
*完全予約制/少人数制ですのでご連絡ください。
0166-76-7577
eguchi@hws-clover.com

お1人でのご参加の方多いですよ。是非ご予約くださいね。
お待ちしております
0246_convert_20080608150133.jpg





Heartful Tour | 13:47:40 | Trackback(0) | Comments(0)
スタイリッシュウエディング
10/19土曜日 Taisetsu Ji-Beer Wedding を行われたSご夫妻。
アパレル業界にお勤めのお二人、ゲストの方々も華やかな方たちが多く
結婚式、というよりパーティーという方が相応しい雰囲気の中ゲスト全員の見守る中行われた
人前結婚式。
IMG_0473_convert_20091018120252.jpg
まだお客様もほとんどいらっしゃらない会場。
新郎新婦の目線はこんな感じ。
お二人に注がれる沢山の祝福の笑顔。心地よい緊張と嬉しさが込み上げますね。
感動のあまり涙がこぼれても不思議はありません。

この日も緊張気味のお二人にぴったり寄り添いアテンダーを勤めるエグチ。
おふたりの後ろに控え、シーン毎の動きをサポート致します。

さて
通常 神前・キリスト教(チャペル)・仏前など 結婚の誓いを立てるのは神様ですが、人前結婚式は立会人としてご参列頂く皆様全員に誓うスタイルです。
レストランウエディングなど今では一般的になってきましたね。

本日お花をご用意して下さったのはフラジールさん。
お二人と共通のお知り合い、私も友人。世間て狭い~。素敵に飾ってくださいました。
林田さん、ありがとう!
IMG_0455_convert_20091018121106.jpg
案内状、式次第、お席カードなど デザインは新婦久美子さんが手掛けました。
ウエルカムボードはクローバーからプレゼント
IMG_0462_convert_20091018123313.jpg


亘さん 久美子さん、お二人共おシゴトされているので結婚式のご準備は大変だったと思います。
IMG_0477_convert_20091018124043.jpg

今日はゲストの皆様とご一緒にお料理を楽しみながら
スペシャルゲストの登場です

札幌を中心に演奏されているJAZZ トリオ
粟谷巧さん 長沼 発さん 宇野 修さん
そしてVocalの矢萩 規江さん LIVEのスタート
IMG_0486_convert_20091018124149.jpg

皆さんの経歴を伺いましたら
ジャズピアノの巨匠バリー・ハリスと競演されたり(bass:粟谷さん)
イギリスのリーズ・カレッジ・オブ・ミュージックをご卒業されて現地でのセッションを精力的に行っていた(guitar:長沼さん)
世界的に有名なドラマー、ラルフハンフリー、ジョー・ポーカロにロサンゼルス「LAMA」にて師事されてた(drums:宇野さん)
現在パーククラブ、スカイラウンジピュア、ラ・プーヤ等で音楽活動されてる(vocal:矢萩さん)等々、サウンドチェックの時から皆様のプレイに酔っておりました。
今回このスペシャルライブがかなった訳、実は新婦久美子さんのご親戚がこの中におふた方いらっしゃってパーティーを盛上げて下さったのです。
IMG_0485_convert_20091018124225.jpg
なんて素敵な時間・・・

さて新婦お色直しをされ、ウエディングケーキご入刀のお時間。
いつもは真っ白なクリームですが、新婦よりリクエストがあり
新郎がチョコレートが好きなので、ウエディングケーキをチョコレートにして頂けますか?とのこと。
チョコレートクリームに甘酸っぱいベリーたちでデコレーションしたウエディングケーキで
ご入刀!
IMG_0488_convert_20091018124258.jpg
ほおずきまでのっていました!!

あっという間に和やかな時間を重ねテーブルラウンドのお時間。
IMG_0499_convert_20091018124321.jpg
おふたりのお幸せそうな笑顔、そしてゲストの皆様の笑顔。
この瞬間に立ち会えて私もしあわせ。


おひらきのあと
会場を片付けつつ、「宴」の後ちょっぴり寂しい気分になる。

ハンドルを握り家路に向かう途中思い出したチョコレートクリームのウエディングケーキ!!
ものっすごく食べたくなってコンビニに寄り
しかし手にしたのはアイスでした。やっぱりあのケーキが食べたい・・・


あのチョコクリームのケーキ、お願いしたら作ってくれるかしら。
近々シェ・イリエさんに寄ってみよう。












ウェディング | 14:15:36 | Trackback(0) | Comments(0)
富良野へ
先日婚礼アイテム演出のお届けとディレクションに行って参りました

最近、晴天かと思えば 雨がざばーーーっと降ったりと、読めない毎日。

IMG_0436_convert_20091015154014.jpg
サンプルをお届けに車を走らせた日は
秋の装いを前にした草も黄緑色。
春とは違う芝の色。

到着してサンプルをお届けした頃にはすっかり日も暮れて

IMG_0437_convert_20091015154332.jpg

一番星を見つけた!
鹿も道路に出ていた!安全運転ね☆
雨もしょぼしょぼ降っていましたが、帰り道は何だか心も軽い。


さて婚礼当日
荷物を愛車に積み込み、富良野へ向かって車を走らせる。

ど、どしゃ降りだ。気をつけなきゃ、と思いながらタイヤの減っていることに気づく。
滑ったらドキドキするなあ~。ゆっくり走ろう。

しかし時間は待ってはくれない。
今頃スタートした。乾杯の挨拶もそろそろか。
焦りつつ到着。
丁度お色直しの中座であった。

ほっとしつつ、仕込みに入る。

そんな中かわいいウエルカムボード発見!

IMG_0440_convert_20091015155434.jpg

沢山のゲストに囲まれしあわせ一杯のおふたり

テーブルラウンドの演出も滞りなく終了し撤収作業。
ゲストの皆さん喜んでいたご様子。
何より何より。よかったよかった。

今日もいい一日だったな~と心地よい緊張感もほどけて
家路に向かう。


仕事人クローバー江口。お疲れーー



ウェディング | 16:09:20 | Trackback(0) | Comments(0)
守成クラブ「暮らしのフェスタ」
昨日10/11(日曜)10:00~18:00
旭川アッシュアトリウム内にて異業種の会である「守成クラブ」のイベントが行われました。

この会には色々な業種の方で構成されている会でクローバーも打合せと婚礼の合間を縫って出店を果たしました。

ブースでは販売もオッケーとのことでしたが
私の会社HWSクローバーの職種は「トータルウエディングプロデュース」であり
肩書きはウエディングコーディネーター。
通常カタチのあるものを販売しておりません。

当初はドレスも展示しよう!と思っておりましたが、搬入のダンドリが~時間が~・・・ということであっさりパネル展示となりました。
ポスターと各会場の婚礼紹介など 文字で見て頂くより実際お写真ご覧戴いた方が早いだろう!ということで決定。

どれほど素敵な笑顔でお二人がフレームの中にいらっしゃるか。
貼りながらじーっと見ていて私も魅き込まれて見てました。

あの時吹いていた心地よい風。
降り注ぐ太陽のひかり。
手に持っていた花嫁のグローブなど、感触が瞬時によみがえってくるのです。
それはいつも違う会場での結婚式、空気感。

五感が研ぎ澄まされるような気がしております。

それがパネルを見てくださった方に伝わるといいな。

そんな想いでブースをだしました。

今回お手伝いして頂いたアロマの後藤先生。
ハンドマッサージをお願いしました
香りに癒される~・・・
IMG_0443_convert_20091012150806.jpg Image527_convert_20091012152021.jpg
守成クラブのこたき社長、アロマのハンドマッサージ施術中。。。。
癒されましたか~??

ブースはこんな感じで。
IMG_0444_convert_20091012151236.jpgIMG_0445_convert_20091012151348.jpg  IMG_0449_convert_20091012150920.jpg
デコッペさん作のウエディングドール

きっと幸せを運びます
IMG_0448_convert_20091012151436.jpg




ああ、昨日の撤収作業であちこち痛い・・・







異業種交流 | 15:31:06 | Trackback(0) | Comments(0)
Heartful Tour のお知らせ
ゆうべまんまるの綺麗なお月さまを見てうっとりとされた方、多いのじゃないかな~
実は私もそのひとり。
昨日はテーブルサービスのアイテムサンプルをお届けに富良野まで行った帰り道。
こがね色に輝く(私にはそう見える!)まんまるまーるいお月さま。秋の夜空に浮かんでおりました。時折雲に隠れ、そしてまた金糸銀糸のような月明かりが雲の間から漏れて・・・
運転をしながらぽーっとなる位、見とれてしまいました。

10月になってから少しずつ気温も下がり、周りの風景も秋の装い。
この時期、つい毛糸を買って編み物をしたくなります。
コーヒーを入れて、暖かいストウブの前で暇さえあれば黙々と・・・(既に妄想の世界)

さて、少し肌寒くなってきたこの季節に開くハートフルツアーのお知らせです。
夏の間は日焼けしちゃいけない!という気持ちで日焼け止め塗るんですけど
この時期うっかりしちゃうんですよね。
ビュ-ティーカウンセラー曰く、「年中必要ですよ」

ううん、無精な私は年中塗っていなくて日焼けしてしまい
「エグチさ~ん・・・」と諦めにも似たお叱りを受けるのでした。

日焼けもそうですが、段々乾燥してきていますね。
先日お化粧品を購入しにカウンターへ行きましたら「はい、座ってくださいね」と早速お肌チェックをして頂きました。

なあんと自分ではプリプリのお肌だと(いつもお肌の調子いいですね~と誉められるので)自負しておりましたが
「乾燥してます。ここの頬のところ保湿してくださいね」
・・・そうか、保湿ね。1枚1,800円程度のマスク(パックね)を購入しその夜使用した。
やはりお金をかけて、手をかけると違うのね。
お花を育てるのと一緒だわ~。いや、女子だってお花だし~。


そこで!!今回のハートフルツアーの講座内容は!!(前振り長くてお待たせしました)

テーマは「秋に向けて女子リョクUP!」
エステティシャンの資格も持つ山岸先生から。高価な化粧品を購入せずとも
自宅でてきるセルフエステのレクチャーをしてくださいます♡
「乾燥しないお肌づくり」
山岸先生お化粧ほとんどしてないんですが、とっても綺麗なお肌なんです。気になる~~。
そしてクローバーからは「視線と姿勢」をテーマに
普段は花嫁にグローブの外し方、美しく見える指輪交換、ポージングなどをレクチャーしておりますが、所作でその人を美しく見せることも紛れもない事実。
また、コミュニケーションはことば以外に「目で語る」ということも既にご存知だと思いますが
婚カツにチカラを入れている女子諸君、自分をどうアピールしてますか?
是非女子リョクUP「目ヂカラ」で想いを伝えてみては如何でしょう。

女子リョク上げたい方(未婚既婚問わず)
婚カツする方、してる方
花嫁になる方
興味ある方ぜひお越し下さい


10/25(sun) 13:00~15:00 予約制(少人数制ですので定員になり次第締切)
●PLACE/クラフト館(旭川市豊岡13条5丁目 レストランオリーブさん向かい)
受付時間/12:45~13:00
●FEE/2,500円(教材費・お飲物付き/セレクト頂けます)
●PARKING/FREE

予約はこちら!
TEL/0166-76-7577(担当:江口)
eguchi@hws-clover.com

締切は10/24午前中まで

参加頂いた女子の皆様のご希望があれば異業種交流会開催します!
お楽しみに


Heartful Tour | 12:30:02 | Trackback(0) | Comments(0)

FC2Ad

