■プロフィール

Author:ヨツバ
こんにちは、旭山動物園ですっかりにぎやかになった北海道旭川市でウェディングプランナーをしています。Clover(クローバー)江口です。

少人数の心温まるレストランウェディングや丘の街美瑛や富良野の大自然を生かしたリゾートウェディングなど、フリーのプランナーならではのお客様との距離の近さと小回りの良さで、みなさんの結婚式への想いを形にしたいと日夜頑張っています。

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■最近の記事
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク


スポンサー広告 | --:--:--
LIVE ! 大雪地ビール館
先日金曜日大雪地ビール館にて幌加内のステージで一緒だったmakiちゃんのLIVEがありました!
毎週金曜と土曜はビールやお食事を楽しみながらLIVEを楽しむことができるのですよ。(貸切やご宴会によりライブのない曜日もあります)

久しぶり~と固い握手(いや、キャッキャしてました)をして
がんばってね~、応援してるからね~♪と席につき
タコザンギとジンジャーエールを注文。(ビール飲みたかったな~)

今日はmaki papaと一緒に出演です!
IMG_0413_convert_20090928135140.jpg

IMG_0411_convert_20090928135104.jpg

オリジナル曲含む6曲を披露してくれたマッキー

ここでアルバイトをしていたという事もあり、スタッフのみんなも知っている顔ばかり・・・
しかもステージの高さとお客様の席が近いので緊張するだろうな~・・・なんて考えていて
一緒に緊張してしまいました。
私の隣にはmaki mamaとmama友のみなさん。

IMG_0416_convert_20090928135412.jpg

めっちゃ近い席で写真撮って、見つめて聴いていたので やり辛かったろうな~。
ごめんね~。
この日もピュアな歌声を聞かせてくれてありがとう~。
ぜひまた大雪地ビール館で歌声をお客様に届けて欲しいです。

岸田麻紀ちゃんの オリジナル曲CD
大雪地ビール館にて販売しています¥500

LIVE等の情報はmakiちゃんのブログをチェック!
こちら
 ↓
http://choco2.jp/i.php?id=lalala-maki

makiちゃん、ウエディング用にカバー曲等も歌ってくれますよ。
パーティーの中でmini liveを、とお考えの方は是非
お問い合わせはクローバーまたはmakiちゃんまで。




ライブ | 14:08:14 | Trackback(0) | Comments(0)
あたご夢太鼓保存会総会
昨日旭川の夜景を見渡せるお宿
扇松園さんにて年に一度の総会及び懇親会が開かれました。
総会はひとまず置いておいて、お料理と夜景とお風呂とお部屋と・・・
楽しみが沢山あって、お疲れモードで仕事帰りの総会ではありますが会場に踏み入れた途端
宴会気分でお疲れ様でーーす!!とテンションが上がります。

あたご夢太鼓の歴史をDVDと共に振り返って、ああ~凄いな~・・・
中学生だったメンバーの姫たちも既に今は成人を迎えるお年頃。
太鼓をスタートして半年後の成長ぶりがやはり凄い!!
姐さんには真似出来ない運動神経/リズム感。
姫たち、これからどんどん素敵に成長していくのでしょうね
親戚気分で見守っているから!

さて今年も総会で議論を重ね、一致団結して良いものを造り上げ想いが伝わる曲を提供出来るように我々メンバー一同精進をして参らねばという気持ちになりました。
その後は「THE 宴」
お料理美味しかった~☆
IMG_0365_convert_20090922131925.jpg

アツアツの天ぷらやカボチャのグラタンも運ばれて来ます。
おいしい~。
アルコールも充填され、スイッチオン状態!
ここではメンバーの皆さんの恥ずかしいかぶり物姿
(あたしは可愛いと思う。そして誇りにさえ思う)
公開したいけど口を聞いてもらえない可能性が大で小心なあたしは載せられません。
ああ残念だがあえて言わせて頂きたい。
YOU司さんの「落ち武者」のヅラが一番パンチが効いてて偉大でした。

毎回懇親会のあと思うのは、ここにいる人は「イマジネーション」を大切に思っている人が多い。(ホント、尊敬してます。大袈裟でなく。)
団体行動のなかでイマジネーションを働かせるという事は「思いやり」へ繋がる。
自分がその人の立場だったらどう思うか。

仕事も同じで
お客様に喜んで頂くために、楽しんで頂くためにイマジネーションを働かせる。
以前も書いたけれど

中村文昭氏の講演で聴いた
「なんのために」自分は<それ>をするのだろう。



想いを伝えたいから。

これが私の今の答えなのだと思う。

さてさて
朝ご飯も布団でもそもそしてたので頂かず、朝風呂も入れませんでしたが
昨日出して頂いた新蕎麦美味しかったです
ご馳走さまでした

お蕎麦も美味!お風呂もサイコー!ぜひ足を運んで見てください。
HPはこちら!
  ↓
扇松園


和太鼓 | 13:15:24 | Trackback(0) | Comments(0)
テーブルラウンド
ウエディングパーティー、おひらきの前にテーブルラウンドでゲストにご挨拶。
楽しいお時間はあっという間・・・本当に2時間はあっという間に過ぎてしまいます。
会場の規模やお二人のご希望に合わせて行いますが、キャンドルサービスやケーキサーブ、プチギフトをおひとりずつお配りしたりとウエディングテーマに合わせて行います。

先日クリエイターのデコッペさんと打合せをし、
オイルキャンドルを見せて頂きました

オイルの色と炎が同じ色なんです。

Image503.jpg

お色は紫、赤、黄色、緑、青の5色。
テーマカラーにちなんでコーディネートできます
会場やお二人のイメージに合わせてお色を選んでいただけます

そして・・・
おひらき後灯りを消すとフリージアの香りが会場に漂う・・・
灯りが消えてもなお
ロマンティック且つ
いつまでもこの場に居たいと思うような空間。

サンプルを拝見して映画のワンシーンのようなイメージが広がりました。

デコッペさんはオイルキャンドルの販売の他に樹脂粘土で新郎新婦のキャラクターを制作。
ウエルカムボードにしたり、ウエディングドールとして受付やメインテーブルに飾ってみたりと、コーディネートの仕方は色々です。

キャンドルの灯りは
「神秘」「癒し」「和み」など。ほっとする空間をつくり出します。

レストランウエディングでおススメはキャンドルコーディネート。
お昼~夕方~夜にかけて灯りの演出は非日常を演出するパーティーアイテムとしてクローバーのイチオシです

お問い合わせ/HWSクローバー 0166-76-7577
eguchi@hws-clover.com     エグチまで
ウエディングのご相談、サポート、挙式プロデュース、トータルウエディングコーディネートは
HWS クローバーまでお問い合わせください


ウェディング | 17:39:57 | Trackback(0) | Comments(0)
バースデイ
先日のマイバースデイ、ケーキを頂いた
Image505.jpg
いくつになった?と聞かれたのですが、うっかり正直に答えるところでした。
もう言うもんか
キャンドルに灯りをつけてハッピバースデイコール♪
正直いくつになっても嬉しいものです
しかも!
うう、濃いめのお味で大変おいしゅうございました。
チョコレートケーキの中はしっとりとブランディーがしみていてしっとり。

お酒・・・まあ、大丈夫だろうとぱくぱく頂いていたら・・・・
案の定沈没してしまいました。
こう見えてアルコールを拒否する体質らしい。
心臓がバクバクしてきて暫くデスクでうとうとしていました・・・(情けない)

お陰さまでまたひとつ大人になれました
感謝

次の週東京から友達が来ていて
帰郷の際彼女のリクエストで一緒にエステにいってツルツルになった帰り、
ご飯でも食べようということになりました。
近くのいいお店知っているのよ~と連れて行ったのは・・・

東旭川にある鳥料理のお店、「小野木」さん
変わらない味をいつも提供してくれる老舗です。
Image510.jpg
「千鳥揚げ定食」と「モツサラダ」を注文。
友人の「さーちゃん」
鳥をぺろっと平らげた後、このお塩美味しいからご飯にかけちゃおう・・・とひとり言をつぶやき、完食
この付け塩本当においしいの。マネはしなかったけれどね。

あさひかわ新聞でコラム書いてるフリーライターの「ささき さちえ」さんは
競馬関係の記事を主に書いてます。
興味のある方はぜひ読んでくださいね☆
Image500.jpg



グルメ | 20:28:58 | Trackback(0) | Comments(0)
幌加内そば祭
先日幌加内にてそば祭があり、和太鼓の演奏に行って参りました!
曲に合わせて演奏するものと、オリジナル曲あわせて6曲を
朝9時半よりあたご夢太鼓保存会、ノリノリで演奏して参りました

演奏のあとは・・・
Image506_convert_20090908185335.jpg

お楽しみの・・・

Image509_convert_20090908185359.jpg

お蕎麦!!

コシが違う

長蛇の列に負けず獲得した貴重なお蕎麦・・・
ああ美味しかった・・・

また来年ぜひ呼んで頂きたい!
日本一のそば畑でとれたそばを食べに太鼓たたきに参ります!





和太鼓 | 19:00:05 | Trackback(0) | Comments(0)
予告編
HEARTFUL TOURのご案内です
昨年の12月からスタートさせたハートフルツアー、次回は10月25日(日曜日)に予定しております。
先程山岸さんと打合せしつつ、パスタランチを頂いて来たのですが今度のテーマは『美』で参りましょうと二人でまたテンション上がりつつ抑えつつ・・・打合せ。
メインテーマは『オンナを磨く』です
方法は色々ありますが、秋にむけて乾燥するのでエステティシャンでもある山岸先生より
乾燥しない肌作りについてレクチャー頂きます。
クローバーえぐちからは・・・・
普段花嫁の皆さんにワンポイントとしてお話をしている女子リョクUPの姿勢について。
そして・・・コミュニケーションのひとつとしての『目ヂカラ』についてお話をしたいと思います。
婚カツ中の女子の皆さま。
そしてパートナーがいらっしゃる方。
オンナ磨きをしたい全ての女子の皆さまに伝授できればと今から張り切っております。

*日時/10月25日(日曜)13:00より
*会費/2500円(お飲物つき)

会場は来週決定しますので、また改めてご案内を致します

これから馬肥ゆる秋(いかんいかん・・・)
自宅で気軽にできるオンナ磨きでキラキラしましょう!



Heartful Tour | 14:57:42 | Trackback(0) | Comments(0)
はは作
夏の疲れも出た頃、母がテレビで見たといいこんな感じだったかな~と夕食につくってくれた一皿。
母は偉大だ
メモを取らずとも自分流にアレンジしてしまう。
鶏肉のソテー カレー風味
IMG_0233_convert_20090901181347.jpg
我が家で穫れたトマトと大葉を上からトッピング

オカワリしたくなる位おいしかったー
母を越えられる日は来るのか!!・・・・と
しみじみしながら食した一皿でした。



OFF | 18:17:28 | Trackback(0) | Comments(0)

FC2Ad

