FC2ブログ
 
■プロフィール

ヨツバ

Author:ヨツバ
こんにちは、旭山動物園ですっかりにぎやかになった北海道旭川市でウェディングプランナーをしています。Clover(クローバー)江口です。

少人数の心温まるレストランウェディングや丘の街美瑛や富良野の大自然を生かしたリゾートウェディングなど、フリーのプランナーならではのお客様との距離の近さと小回りの良さで、みなさんの結婚式への想いを形にしたいと日夜頑張っています。

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■最近の記事
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
美瑛スロウウエディング
6月、北海道で一番いい季節。
新緑が日々色濃くなり、やわらかな陽射しは少しずつ熱く輝きを増します。

美瑛でスロウウエディング。
いい。

スプウン谷のザワザワ村 
IMG_0089.jpg

(プライベート空間ですので宿泊される方以外敷地には入れませんので宜しくお願いしますね)

Tご夫妻は何度かこちらにお泊まりになり、ここでお二人の結婚の誓いをたてようと6/21にゲストの見守るなか人前結婚式を行いました。
IMG_0053.jpg
レセプション前にてフォトグラファーと談笑しながら撮影を行います。

村長のおうちの半蔵。
すでに私とお友達。
IMG_0052.jpg

ポニーの流星号は取り忘れ。ごめんね。

IMG_0060.jpg
レセプションの敷地内にはシロツメクサ、クローバーがもりもり。
スタッフの皆もヨツバ探しに夢中になる一コマもありました。

IMG_0068.jpg

晴れオンナ、晴れオトコの集結!!
前の日までぎりな雨模様で一週間前の月曜から念を飛ばすエグチ。
晴れろー!晴れてくれー!お願い晴れて!ああ神様ーーーーっ!
お願いが通じたのかどんどん快晴になっていく
お二人の笑顔と楽しそうなゲストとの会話にエグチもしあわせのおすそ分けをいただく気分。



挙式中はコーディネート中ゆえお写真が1枚もとれませんでしたので、どんなに感動的だったかは参列者、そして立ち会ったスタッフ一同、新郎新婦お二人だけの宝ものということで。

IMG_0067.jpg
美瑛アベーテさんよりお料理が到着し、スパークリイングワインで乾杯を!


こどもたちの歓声と麦畑を走る風。
ゆっくりと時間が過ぎます。
フォトグラファーと一緒に麦畑へ

なんて心地いい時間

IMG_0074.jpgIMG_0075.jpg

IMG_0086.jpg

スプウン谷のザワザワ村の結婚式

7月4日長野でのご披露宴、旭川にてお祝いしています。
その佳き日
ザワザワ村の村長もきっと祝杯をあげていることでしょう。
















スポンサーサイト



ウェディング | 16:57:28 | Trackback(1) | Comments(32)
駆け抜ける6月!!
お久しぶりでございます、あっ もうすぐ6月が終ってしまう!!と気がつくまでこんなに日にちが経ってしまいました
おシゴトの他プライベートでもスケジュールが立て込みすごーくコユイひと月でした。
昨日はログホテルラーチにて人前結婚式をコーディネートさせて頂き、お天気はサイコー!会場を片付けて搬出後特製お弁当をはむはむ頂き、ダッシュで旭川へ

昨日は中村文昭さんの講演が旭川大雪クリスタルホールで開かれ、もう1ヶ月前から楽しみにしていたんです
会場に到着しましたら人の波、波、波。
かきわけて(イメージです)受付でチケットを渡し、中へ。
うわ~、座る席が無いかも~~~ッて言う位既に一杯!
美瑛から来た石塚さん(すてきなひと)と大雪地ビール館の支配人と一緒に席を探す・・・
あった!!
そして間もなく始まる講演に胸を躍らせながら10分待つ。。。ワクワク。

はじまった!
生中村文昭さんだ!!
三重県出身の中村さんのトークに魅き込まれ、会場はどっと湧いたり、しんみり聞き入ったり。以前著書を拝読させて頂き、立ち読み状態で号泣した経験がある。(勿論ソッコウ買いましたが)

中村さん講演のなかで何度も言ってました。

「何のために」

中村さんが師匠から言われたことば。
「何のために仕事をするのか?」

お金のため?あの人より自分の方がという見栄のため?物をや洋服を買うため?車を買うため?遊ぶため?

何のために。

会場には専門学校の生徒さんたちも沢山聴講していたようで、若い世代に伝わるようにと熱く語っていらっしゃった中村さん。
いつ「そのこと」に気づくのか、気づけるのかによって人生は180度変わります。
思っても見なかった扉が「何のために」の答えが出せた時、その日からどんどんいくつも開いて行きます。
この仕事は自分にとってどういう意味を持ち、自分はどうなりたいのかという目標を持つ事。『何のために』の答えが出ていればきっとどんなことも乗りこえることが出来るのです。

これは今現在悩みもがいている大人たちにも言えること。
「何のために」
迷うこと、悩むことも今必要な意味のあること。
スルーしないで見つめ考え答えをひとつひとつ出してみよう。

南富良野から旭川へ向かう車中でスタッフSちゃんとトークの中で

仕事って言われていやいややるのと、先々見越して準備してクリア出来たときの達成感って違うよね。
仕事は誰のためにするの?
自分のため。そして喜んでくれるお客様のために。
それは自分のチカラになり、達成感へつながるよね。

二人で熱く語りながら帰って来て中村さんの聴講で何のためにを聞く。
話のテーマ1つとっても全ては繋がっているのですね~。実感。


「何のために仕事をするの」

お客様の笑顔のため。
喜びと感動を同じ空間で共有したいから。
お二人が大好きだから今よりもっともっと幸せになって欲しいから。
長い人生困難な出来事があっても二人が同じ方向をみていればきっと乗り越えられると信じています。

時々立ち止まって「何のために」を私も考えてみようと思います








ウェディング | 12:20:06 | Trackback(0) | Comments(0)