■プロフィール

ヨツバ

Author:ヨツバ
こんにちは、旭山動物園ですっかりにぎやかになった北海道旭川市でウェディングプランナーをしています。Clover(クローバー)江口です。

少人数の心温まるレストランウェディングや丘の街美瑛や富良野の大自然を生かしたリゾートウェディングなど、フリーのプランナーならではのお客様との距離の近さと小回りの良さで、みなさんの結婚式への想いを形にしたいと日夜頑張っています。

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■最近の記事
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク


スポンサー広告 | --:--:--
晴天なり!
お久しぶりのブログです。
ネタを溜め込みつつ書き込み出来ない今の状況・・・これからのブライダルシーズンに向けてひたすら走り続けておりますが、気がつくと仕事が私の後ろにどんどん溜まっていく気がしてまして・・・ひとりひっそりパニパニしてます。(パニック無限大と言いたい)
ゴールデンウイークから先週迄ロケーション撮影がつづきましたが、平行して吹奏楽とのコラボ演奏、異業種の会、旭川チャレンジ会、ハーツフルツアー番外編でお花の講座も無事終了。
一息つきたいところではありますが、今週末「和のみ」さん主催の着物パーティーがあります。なんと~、司会進行するんですよ~。あたしが~・・・
ウエディングで沢山の司会者さんとおシゴトしていますが、まあ自分らしく楽しくなるよう盛上げたいと思っております
そして翌日ラブリーな剣淵のお客様kご夫妻の担当で雪の美術館で挙式、そしてロワジールホテルにて婚礼パーティーの担当です

今日は出社前にカネボウさんに寄ってアイブロウペンシルを購入しに行った。
シンプルでいいの~とのんきに言っていた私でしたが、ゆっくりクレンジングをする時間作って下さいね。とBCさんに言われました。トホホ。
いつも石けんでふわっと洗って化粧水、乳液終了のエグチ、ひと手間が後の差になるんだと課題をだされました。

女子力アップどころか
親父道まっしぐらの最近の状況、自分のためののんびりした5分を目標にクレンジング今日から追加です。

はは。しかし。
・・・今週もやっぱりさらにぱにぱにですな。

「迷わず進めよ。行けばわかるさ。」

ところで
まずは先週のロケーションの一コマ。
申年のおふたりが購入したベビチッチと一緒に撮影してもらいました。
フォトグラファーの後ろから私も参戦。どうでしょ。
Image428.jpg
当日もパーティー会場に飾ります。


さて富良野ナチュラクスホテルでのスタイリッシュウエディングパーティーの企画も進行中です。
Image433.jpg
お隣のカフェで帰る前にハンバーガー頂きました!パンがサクッふわっ!パンの間にジューシーなハンバーグ。ソースとマッチしていてとても美味しゅうございました♡
Image438.jpgImage440.jpg

Image437.jpg
清潔感があって心地よい時間。
富良野駅前なのでぜひお立ち寄りくださいね。
おかわりして珈琲をテイクアウトして帰りました

さてまだネタを残してますが、今日はこれくらいにしておきます。




・・・おしりに火がつくとはこの事か。






ウェディング | 13:22:46 | Trackback(0) | Comments(2)
富良野WEDDING
本日かなりの寒さ、なんと峠ではアイスバーンになるかもしれないとのこと。
ああ、背中がぞくぞくします・・・最近風邪を引いてる方も多く、まさか風邪菌が・・・??いやいや、馬鹿な。と、ひとり言いってます。

先日ある方からのご紹介で富良野でホテルを経営されてるオーナーとお話をさせて頂きました。
ホテルの名前は「ナチュラクスホテル」
建築、デザインなどさる有名な方がプロデュースされたそう
富良野の空気、そして大地の恵みを味わう。大人が満足する上質な空間、そしてリラクゼイションのとき。
テラスにでて風を感じ、暖かな太陽の陽射しを感じ、ゆったりとアロマトリートメントも受けることができるナチュラクスホテル。
ゆった~りアロマトリートメントして頂きテラスで風にあたりながらぼ~っとする。。。
この上ない極上のひと時を早速妄想しました。

こちらのレストラン、そしてカフェでもWEDDINGが可能とのこと。
来週早速お打ち合わせをさせて頂く予定です

これからご旅行を兼ねてWEDDINGをお考えの方、美瑛・富良野へ女性同士でお考えの方、ナチュラクスホテルでゆったりと空間と時間を味わいませんか?
Image412.jpg

ナチュラクスホテル
http://www.natulux.com/

今後ホテルでのイベント色々検討中のご様子でしたので今からとても楽しみです。

ウェディング | 14:04:15 | Trackback(0) | Comments(1)
ロケーション撮影
昨日ロケーション撮影を市内で行いました
お客様は南富良野と富良野在住の I ご夫妻
見とれる程の美しさ・・・白無垢姿凛とした横顔、お嫁さまオーラが漂いまばゆい空気に包まれておりました。

扉越しにちょこっと撮影。。
Image356_convert_20090507144654.jpg

お嫁さまのポージングが整った所で花婿登場!
和装から撮影し始めたのでちょっと緊張?いえいえ、ギャラリーの多さにちょっと戸惑っていらっしゃったご様子。
モデルや俳優などのおシゴトをしている方は別として、「見られる」ということ、結構プレッシャーになりますが、1枚、また1枚と撮影するごとに気持ちも上がり、そして笑顔も出て来て段々楽しくなってくるのがロケーション撮影!
Image358.jpg
花嫁ひとりで撮影のシーン。
花婿、見守ります。

続けて軽やかにドレスの撮影です。
Image359.jpg
お二人で会話をしながらフォトグラファーが撮影を進めていきます。
スポットからシャワーのように光が降り注いでいます。
光に包まれているよう。
昨日は晴天に恵まれ、屋外で撮影もしましたが私はスタッッフウ~の一員となりレフ板を片手にお二人を照らす係。
旭川を一望できるこの場所、お隣の敷地には桜の花が満開でした。
さて館内へ撮影場所を移し、ロケ隊ご一行様ガーデンから小径に移動中見つけました
Image368_convert_20090507150343.jpg

北海道旭川、間違いなくやっと春になったな~と実感。
今日夢太鼓のリーダーと電話での会話、「今日タイヤ交換するんだ」

そうそう、春になっても北海道は気が抜けないのですよ~。
山間部の道路朝晩凍結していたら非常に危険ですもの。去年は私もゴールデンウイーク後タイヤ交換したんでした。

さて、屋外で私が勤めたスタッフ~を今度はなにげに花婿が・・・
Image371.jpg

この日桜色に染まった空気を纏ったおふたり、16:30にロケ終了!
ご自宅に帰ったらきっと緊張と疲れでぱたーんと横になってしまったんじゃないかな。
私ならきっと夜ご飯も食べずにバク睡でしょう~。
Iご夫妻、そしてご家族の皆様、お疲れ様でした
私もゴールデンウイーク最終日、楽しい一日を過ごさせて頂きました!
アルバムの出来上がりが今からとても楽しみです







ウェディング | 15:18:37 | Trackback(0) | Comments(0)
旭川チャレンジ会!!
5/12火曜日 第2回 旭川チャレンジ会が開催されます!

参加されている方は何事にも前向きに趣味、仕事などそれぞれ目標を持ってがんばろう!がんばりたい!という方ばかりです。
性別年齢問わずカテゴリーとして限定されない会なので、趣味仲間が増えたり、異業種のコラボに発展したり、会員皆さんがアイディアを持ち寄りつくりあげいく会です。


それぞれ設定した目標に向かって進む、努力する姿は素敵です。
時には自信を失いかけたり孤独に陥ったりと「穴ぼこ」にハマってしまう時だってあります。
そんな時、ここにいる人たちと一緒にいると不思議と元気がでてきます。
落ちている時、ひょいっと引き上げてくれる仲間は家族とはまた違った自分にとってかけがえのない人たち。
太鼓と同じでメンバーと共に汗を流すことで生まれる連帯感。(太鼓を演奏して楽しいだけじゃなく、メンバーのため、携わってくれる方のため、聞いてくれる方のため、そして自分自身のために努力することで見えて来るものがある)
喜んでくれる誰かのために何かできるはず、と生まれたての旭川チャレンジ会への想いを綴ってみました。

さて、私の目標。会では苦手な司会進行を賜っております。
この度お誘いした方は私の守護神(勝手にそう呼んでるんだけれど)司会が本業の方。
エレガントでオトナです。
私がプランナーデビューの日彼女がウエディングの司会だったのです。あの日の一日を今でも忘れられません。
守護神前に司会なんてたいしたおこがましいのですがこれもチャレンジ。

成せばなる・・・



異業種交流 | 13:24:08 | Trackback(0) | Comments(0)
UV対策!
季節の変わり目、紫外線対策してますか?
昨日いつものお店にふらりと立寄り、もうすぐなくなるであろう「お粉」を購入。
対応してくださったBC(ビューティーカウンセラー)さんが、お肌のチェックをしてくださって、「油分、ちょっと多いですね。紫外線も強くなる時期ですけど日焼け止めぬってないなんてことないでしょうね~」
「・・・・」(私の無頓着はBCさん了承済み、ある意味警告か)
洗顔するときもクレンジングさえせず私がハマり続けている「酒粕石けん」を泡立ててキュキュッと洗ってハイ完了!
去年日焼け止めを使い切って自分やるじゃん。と思っていたが雪が降っていた季節も終わりすっかり忘れ・・・そしてそのまま~になっていた。
手の甲に乳液をつけてのばしてみる。

「おっ、以外にサラサラしていて香りもいいですね」(香りにはウルサいエグチです)
「肌のつけ心地も圧迫感がなくってこれなら使えそう!」
いつもシーズン前に購入しては途中から使用をやめ、ガーデンウエディングなど花嫁のアテンドをし毎回真っ黒に日焼けしてました。

ー ご購入でーす  ー
Image353.jpg

お化粧品ってパッケージから出して最初にお肌にのせるときとてもワクワクするものです
お洋服を買って自宅で一枚一枚タグをとって鏡の前で着る時と同じ気分
ああとてもいい気分で一日のスタート!
外に出ると初夏の陽気。

旭川、桜も開花しお花見をGW中に楽しめます!
Image352.jpg

自分は棚に上げますが
これから結婚式を控えている花嫁、日焼けしないようにUV対策してますよね??
私とおなじ無頓着さんがいたら購入即使用を急ぐべし!!






美容と健康 | 16:26:05 | Trackback(0) | Comments(4)
GW突入で~す
民族大移動の時期がやって参りました。
どこかに行かなきゃ・・・という気持ちにはなるものの(典型的日本人)この時期打合せ等々でお休みをとった試しがありません。
皆さんお休みの時に働くのがサービス業の宿命、なが~いお休みを頂くと何していいか分からなくなる状態(うそです、ホントはダラダラするの大好きです)

さて、先日久しぶりに仕事も出掛ける用事も入らないまったり休日を過ごしまして。
「今度とお化けには会った事がない」と言われる位久しぶりの水餃子を作りました~。
ニンニクは入れません。
キャベツ/豚ひき/ニラ 調味料少々・・・
練って・・・
Image341.jpg


Image342.jpg

包んで・・・
Image344.jpg


こんなに作った!

土鍋を用意してガラスープの中に入れて行く。
Image345.jpg


ぐらぐらとゆであがりを待ち・・・
皮がふっくらモチモチしてきたら・・・

ポン酢でいただきまーーーーす!
Image346.jpg

アツアツもちもちでつるりと胃に収まる餃子たち。
も、もうお腹いっぱい・・・しあわせ~

翌日我が家の庭にマイヒヤシンスが咲いていた!
Image347.jpg
今年も咲いてくれてありがとう。
これから桜の季節、楽しみがもっと増えます。
食べてばかりじゃ体重一向に減らないので、5月の花嫁見習ってウオーキングしよう!








ウェディング | 18:56:49 | Trackback(0) | Comments(2)

FC2Ad

