■プロフィール

Author:ヨツバ
こんにちは、旭山動物園ですっかりにぎやかになった北海道旭川市でウェディングプランナーをしています。Clover(クローバー)江口です。

少人数の心温まるレストランウェディングや丘の街美瑛や富良野の大自然を生かしたリゾートウェディングなど、フリーのプランナーならではのお客様との距離の近さと小回りの良さで、みなさんの結婚式への想いを形にしたいと日夜頑張っています。

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■最近の記事
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク


スポンサー広告 | --:--:--
美瑛WEDDING
先日長野県から素敵なお二人が北海道、美瑛にいらして初めまして!のご対面を果たしました
お二人のウエディング会場はスプウン谷のザワザワ村というペンション。
旭川からMAP片手に車を走らせ(ちょっとドライブ気分でした♡)もうすぐだ・・・あっ 看板が見えてきた。
右折して下り道、降りて行くと徐々に見えて来た建物。

うわあ~(♡♡♡)
Image336.jpg

思わず一瞬にしてハートを奪われるようなこの光景!
Image337.jpg
ワクワクしながら車の中から写メってしまいました!!!

到着後お出迎えしてくれた黒ラブ「半蔵」
ああ、久しぶりのわんこ。撫でて一緒にはしゃぎたい・・・いかん、後にしよう。。。
オーナーご夫妻が笑顔でお迎えして下さり、お二人のステイ先へご案内を頂いた。

今日初めてお会いしたのに私のこの「ラブラブ度」はなんでしょう~?
さわやかでとっても素敵なお二人なんです
ウエディングイメージをお聞きしながら挙式について、アフターパーティーについて、お花のイメージについてお打ち合わせし、お二人を知るにつれどんどん大ファンになってゆく。
プロポーズのお話を聞いた瞬間、その場にいなかったのに目の前に広がる美瑛の丘、夕日、もう既に映画のワンシーンをみているようでどんどん込み上げて来る。
(キケンダ。ナキダシソウダ。)いかん、気持ちを静めよう(反省)
ここスプウン谷のザワザワ村でお二人の一歩を踏み出したいお気持ちがとても伝わり
ウエディングプランナー江口、ますます高揚!

当日晴れオンナ、オトコの集結です!Wプランナーの江口、ヘアメイクの先生、そしてフォトグラファー、ピアニスト。

ガーデンで心地よい風と青空のもとお二人の挙式 ゲストとご一緒にうんと楽しめますように

打合せ後目の前に広がる夕日。ああ、ここは別世界だ。
Image339.jpg













ウェディング | 15:49:34 | Trackback(0) | Comments(2)
あたご夢太鼓保存会近況
皆さん、GW間近!いかがお過ごしですか?
お休み待ちきれない方や、サービス業等繁忙時期の方もいらっしゃることでしょう。
ワクワクドキドキ・・・
私たちあたご夢太鼓保存会のメンバーは先にワクワクドキドキを体感先取りしてきました

昨日4/26(日曜日)旭川市青少年吹奏楽団第42回定期公演にて
和太鼓とのコラボレーション「大雪の響き」を演奏して参りました。

リハーサル時、MCしている方みたらあれ?林ゆかりさんだ。
「林さん♪」(えぐち)
顔見て「?!、え。どうしてここに??(という感じ)」
「リーダーの所で太鼓始めてもうまる4年になるんですよ」
「!!!意外だわ~!!なんだか見方が変わったーー!」
・・後ろでやり取りを見ていたリーダー、笑顔。
そしてメンバー二人と同級生であることが判り「えーーーーっっ!!!」二度びっくりみたいな。
世間て狭いですな~、いや。狭い旭川でもご縁がない方とは滅多にめぐり会わない。
ご縁があるのね、きっと。
盛り上がりの後は楽屋に戻りひたすら出番を待つ。

待つ。。。。。。

そして出番が来た!!
ユニフォームに着替え、バチを片手にいざ出陣!
楽団の皆さんの足を引っ張っちゃ行けない。
太鼓の打つタイミング、ずれてはマズい。
ステージの上ライティングが眩しい。
緊張度合いはますますアップ!!

スタンバイオッケー。
松浦先生の指揮、タクトが振り下ろされ風の音、銅鑼の音(ね)が響き、大雪の
山並みを渡る鳥のようにくピッコロの音が響き渡る。
太鼓も曲に合わせて合奏して行く。
始まってしまえば後は叩くしかないのだ。
夢太鼓オリジナル曲「夢雅(みやび)」も含めて演奏は続く。
吹奏楽とのコラボ、美しさと力強さとのマッチング。松浦先生は偉大だ!
しかし思考はひたすら真っ直ぐに進行とタクトに集中・・・
ドラムロール、音がどんどん膨らみクライマックスになって、松浦先生のタクトが曲をピタリとまとめる。

ああ~。終った~。一応ほっとした~。・・・・高揚と汗。
安堵。

・・・曲を文字で表現した事がないのでうまく伝わらないかもしれません。
私の緊張と興奮だけは伝わったでしょうか
あっという間に終ってしまった。(一人反省会して落ち込むのはもっと後からじわじわと)
ほっとした?のも束の間楽屋に戻るとリーダーより
「5/17、この曲を演奏予定との事ですので宜しくお願いします」

緊張は仕事柄慣れております。え?まあ何とかなるでしょう???(ほんと?)
旭川市青少年吹奏楽団HP

あたご夢太鼓保存会の名に恥じぬようドジしないよう精進します。
そして・・・・この精進のご褒美に??

「THE祭」の季節到来!となるわけです♡

烈夏なつまつりでは山車の引き手、踊り手を募集中!!
賛助会員も合わせて募集しています!

一緒に燃えよう
毎年祭の時期には心が躍りだします








和太鼓 | 14:12:58 | Trackback(0) | Comments(0)
Heartful Tour レポート
全国的にお天気、荒れてますね。
私の住む北海道旭川市でも今日は雪マーク!!朝起きると父が「冬タイヤに代えておいたから」と一言。「なぬ!積もるの??」40センチ積もった所もあったらしい・・・
何と何と・・・

春、中々やって来ません。

しかし昨日のハートフルツアー、お天気がよくて
大雪地ビール館さんのドアの前にハートフルツアーのウエルカムボードを準備しつつ
暖かい陽射しを身体一杯でうけとめて「ああ~しあわせ~」
ぽかぽかしながら参加者の皆さんをお迎えしました。

昨日は春先取り!フラワーアレンジメント講座ということで「BLOOM店長吉本さん」をお招きし、香りや色遣いなど楽しみながらTRYしました!
参加された方、皆さんアレンジメント初体験で試行錯誤しながらそれぞれの感性、個性、想像豊かに活けていましたよ
この日は私も山岸さんも一緒に参加。
image1.jpg

ピンクのお花を入れてかわいい~イメージで。
作ってみました。
image2.jpg

できた!
image9.jpg

みなさん、おしゃべりしながら凄く楽しそう!そして皆集中する所はカモクになって作業・・・楽しい~。
image12.jpg

皆さんそれぞれ作品を撮影し、初めましての方もいらっしゃるので自己紹介しつつランチを頂きました。
今日のレディースランチは「海老フライ」とこと!
海老好きの私は即座に「それで」と即決オーダー。またしてもシャメ撮る間もなくカンショクしてしまいました・・・

多趣味の方や、インドアだけど誘われて来てみました。と言う方、面白そうだったので!色んな事に興味持ちたいんです!と言う方もいてメンバーさんは様々。

個性的なお花でしょ。メンバーさんの作品の一部、ご披露します!
image4.jpgimage5.jpgimage6.jpgimage7.jpgimage8.jpgimage10.jpgimage10.jpgimage11.jpg

初トライで同じ花材を使用しつつもこんなに変わるお花たち。
今日外は寒いけれど、家のなかで「春」を楽しんでいます。

さあ、次回は7月12日(日曜日)!今回はライフプランニングのお話をソニー生命の植西さんをお招きして講座を開きます!
時間は午前11時/場所は同じく大雪地ビール館にて。
シングル女性に限らず、新婚さん、子供が一人増えましたファミリーの代表としてママの参加もお待ちしてますよ!

人生設計、してますか?なかなか聞く機会がないと思うので、是非この講座で知識を身につけ保険のしくみなど勉強になること間違い無しです!
私も勉強します!!


また、ハートフルツアー番外編で好評のフラワーアレンジメント講座や異業種交流会なども行っていきたいと思います☆
お楽しみに!


















Heartful Tour | 12:55:46 | Trackback(0) | Comments(0)
Heartful Tour Vol.3 のお知らせ
『心も身体も美しく輝く自分のために』
シングル女性の為のブラッシュアップ講座「Heartful Tour」Vol,3を開催します

今回はフラワーショップBLOOM フラワーデザイナー 吉本さんをお招きし
春の香りを一足先に楽しみながらアレンジメント講座を行います。
アレンジ終了後デジカメや写メで記録、撮影会!
わいわいおしゃべりしながらプチカラーセラビータイム☆
大人気の地ビールランチを楽しみながら質問コーナーなど行います。
カラーやお花について、ウエディング情報などご質問等あれば賜ります


4/25
PLACE/大雪地ビール館2F(予約名:ハートフルツアー)
TIME/11:00~13:00(受付10:45~11:00)
要予約です。
会費/2,500円(花材、コーヒー代は含まれています)
*ランチ代別途
ランチメニューが豊富で美味。選ぶのに迷っちゃうかも~♡

お問い合わせはクローバー 江口まで
お電話/メールにてお申し込みください♡



あなたが花嫁になるとき
ウエディング会場のフラワーアレンジやブーケなど
どんなカラーとスタイルにいたしましょう


bouquet_convert_20090414185553.jpg

次回花嫁対象のフラワーレッスンも企画中です
お楽しみに











Heartful Tour | 16:26:12 | Trackback(0) | Comments(0)
HAPPY BIRTHDAY☆
昨日異業種の例会がありました。その名も「守成クラブ」
毎月例会が行われ、あらゆる職種の代表の方々に混じりクローバーも細々参加しておる次第です。昨日は打ち合わせが入っていたため欠席しましたが、2次会から参加!!
ハートフルツアー山岸先生の◎才のバースデイだったので、集結し美酒に酔いしれたのでした。
(乾杯はまるしん商店さんがプレゼントしてくださった日本酒のシャンパンで!!)
皆でハッピーバースデイを歌いケーキの灯りを吹き消し・・・・
ケーキのお裾分けを皆で頂きました~♡
山岸先生唯一食することのできる「チーズケーキ」美味しそうに召し上がってました

P4090169.jpg
右が山岸先生♪左がエグチ
そしてその後おシゴトのことやその他おしゃべりで盛り上がり・・・・
果てはアニキ(レディース先輩)の言い回しが可笑しくて、笑って笑って・・・とっぷりと夜は更けて行くのでした。いつもながら楽しい時間です。

さて
明日は友人アッキーナの結婚式。会場はベルクラシック旭川にて
ちょっとだけおシゴトでご一緒させて頂いた頃・・・いつも彼の事を嬉しそうに話していた眩しい笑顔を思い出します。
そして明日は夫婦として歩みだす記念すべき日。楽しみで嬉しくてきっと泣いちゃうかも知れません。
晃奈ちゃん、受付サポートしながら祝福全開で頑張りますね!

そしてその後・・・
おひらき後精算報告をしてダッシュでターミナルホテルへGO!!

第一回「旭川チャレンジ会」のスタートです
今年の春、何か目標をもってチャレンジする人。
起業し、仲間作りをしたい人。
メンバーと一緒にイベントをしたい人。
前向きにTRYする人、したい人。
自己・自社PRもオッケー☆
旭川チャレンジ会で一緒に盛り上がろうではないですか!!

そんなあたくしは・・・ハートフルツアーのPRも勿論ですが当日進行役を仰せつかりましたです。

昨日ブログにも書きましたが。
成せばなるのだ!!

手のひらから金粉が出ているかのような汗をかき、期待通りハイテンションで飛ばしたいと思います



異業種交流 | 19:01:26 | Trackback(0) | Comments(4)
あたご夢太鼓保存会近況
暖かくなって参りました
北海道、旭川に春到来!!ってカンジですもうすぐ桜の季節ですね~。ああ待ち遠しい・・・

春は色々環境が変わったり新しい事にチャレンジしてみたりとちょっとウキウキワクワクドキドキですね。

はい。あたくしもドキドキしております。

実は4/26(日)旭川文化会館大ホールにて
旭川市青少年吹奏楽団 第42回定期演奏会に、なな、なんと。
所属するあたご夢太鼓保存会のメンバー、合同演奏するのです!!!

曲名は「大雪の響き」でございます。
和太鼓と吹奏楽のコラボ・・・私は以前メンバーの方の演奏ビデオを観たことがありまして、いつもと違う事は指揮者のタクトのリズムで演奏するという頭の中は『???』
演奏当日止むなく出られない諸先輩たち、の、代わりに!!!サブメンバーにエグチが入っておりました
自分的にはペーペーの新人ですし。
しかも技術的にもちょっと・・・ですし。
でも練習に行って皆と演奏練習は楽しかったので通っておりまして・・・

ええ、今更ながら実は荷が重くのしかかりちょっと胃が痛いです。

でもね、今は亡き伊藤のじーちゃんが「成せば成る、成さねばならぬ何事も、成らぬは人の成さぬなりけり」と口癖のように言ってたことばはあたしの座右の銘になりました。

何か新しい事をするにはみんな「勇気」が必要です。
その一歩を踏み出さない限り、発見はできないのだな~とクローバーを立ち上げて実感する毎日。
伊藤のじーちゃんありがとう。
新しい事にチャレンジさせてくれる環境を作ってくれるまわりの方々にも感謝です。

昨日は指揮者の松浦先生がお見えになり指導くださったのですが、いつもの空気はどこへやら。エグチの周りだけ緊迫した空域になり意識はひそかに無重力。

ごめんみんな、変な音だけ出さぬように頑張るから!!


お時間と興味のある方、是非おこしやす

*開演18時~20時30分  入場料大人700円/学生500円
http://www.city.asahikawa.hokkaido.jp/files/bunkashinko/siminbunka/yoteihyou_apr_dai.htm


成せばなる・・・



このテーマの流れで次号は「チャレンジ会」のご紹介をします!!



和太鼓 | 16:08:19 | Trackback(0) | Comments(0)
