■プロフィール

Author:ヨツバ
こんにちは、旭山動物園ですっかりにぎやかになった北海道旭川市でウェディングプランナーをしています。Clover(クローバー)江口です。

少人数の心温まるレストランウェディングや丘の街美瑛や富良野の大自然を生かしたリゾートウェディングなど、フリーのプランナーならではのお客様との距離の近さと小回りの良さで、みなさんの結婚式への想いを形にしたいと日夜頑張っています。

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■最近の記事
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク


スポンサー広告 | --:--:--
春の香りと「ぽにょ」
春の香りは雪どけと共にやってきた!
土や空気の匂いがフレッシュなのだ。ちょっと埃っぽいのも気にしない!

暖かくなると薄着したくなる今日この頃。
体重は変わらずも「ぽにょ」が・・・私の気持ちを重くする
今日から調整しようとここ3日思い続けているが
一昨日は夜10時頃帰宅し、報道ステーションをみつつご飯をオカワリしてしまう・・・まずい。ヘルスメーターは無情にもぽっこりお腹の重みを正確に打出す。
昨日は「レディース友の会」にて美味しい料理に舌鼓、そしてゆず酒にハマる。おかわり!!
2件目の居酒屋でもピザにサラダ、ガーリックトースト(これ,定番だけどホント美味しい)などぺろりとお酒と共に平らげるあたし達。
同い年のM嬢、美人妻のお二人と熱く語りながらゴクゴクモリモリ。
甘いものが欲しくなってパフェまで追加する、とその時電話が鳴る。
「途中参加ですね、待っています」別の会のバッティングを避けていたのだがお呼びが掛かかり、「レディース友の会」とはここでお別れ。
ああ、後ろ髪引かれるわ。素で会話出来る仲間って貴重・・・
店を出たあと次の指定場所に出向き1時間程度ぼちぼちグラスを傾け帰宅。
ぽにょは育つのが早い。
次の日反省しつつ会社へ到着。ケーキ頂いてしまった♡

はい、勿論嬉しく戴きました~。


あたご夢太鼓の新曲のひとつにジブリの「崖の上のポニョ」が加わり練習中なのですが
私が飼ってるぽにょ、肥大しないようコンパクトにして夏を迎えるぞ=====っ!!
とお腹いっぱいでキーボードを叩きつつ拳を突き上げてる今日この頃でした。



美容と健康 | 14:04:21 | Trackback(0) | Comments(4)
会議
今日仲間と会議前にごはんをご一緒させて頂いた。

クローバーのオフィスがある大雪地ビール館、ランチめちゃくちゃ混んでます。
12時に席を先取りして頼んだのがこれ!
Image307.jpg
豚肉のゆずみそ定食。私の妹も絶賛でこれ以外は浮気しないらしい。
柔らかくてさっぱり、そしてお肉がジューシー・・・

そして同席したメンバーさんはこれ!
Image305.jpg
地ビール特製ラーメンなのだ。

実は2日前にどうしても食べたくなってランチでラーメンを食べた。
チャーシューもほろほろと柔らかくてスープも旭川ならでは豚骨さっぱり醤油味。
旭川といえば醤油でしょう~。
麺と言えば縮れ麺でしょう~。
チャーシューの味と柔らかさ、(お肉の部位に私はこだわります。バラの部分はちょっと苦手)そしてメンマは塩ぬきして味つけではないものがGOOD!
私の好みのベストバランス!
スープを飲んだ後も喉が渇かない後味も大切。

旭川人ですからラーメンにはこだわりがあります(得意気)

満腹になったあとは「さあ会議だ!!」

がんばろ。



グルメ | 15:53:06 | Trackback(0) | Comments(1)
すてきな人
素敵な人ってオーラを放っている
逢った瞬間「この人素敵だ」と思ってしまう何かを持っていると思う。
今日初めてお会いした雅子さんもそう。
自分が今色々取り組んでいることの中から主となる何かを見つける為に
魅かれるように導かれるように行動しているご様子でした
共通の知り合いが何人かいて気分はすっかりお友達で、おしゃべりの時間があっという間だったくらい。
私の愛読書も雅子さんもお読みになっていて益々親近感が湧きました。
人と人ってこういう不思議な出逢いをかさねるのですね。

その本を「エグチさん、この本面白いですよ」と紹介して下さったのがHPを制作してくださってるガイネットの早坂さん。
雅子さんと次回のお約束をしたあとHPの打ち合わせを引き続き行う。
早坂さんもとても素敵な方です。
HPを制作するに留まらず、コンサルタントのようにアドバイスや方向性を導いて下さる。
こちらが安心して相談でき、「想い」を伝えるお手伝いをしてくれる早坂さんに感謝です

そしてこの後もうひとり素敵な人、色彩ひろばクルールの山岸さんに会いに行きます。
苦手な勉強をサポートしてもらっています。

ハートの充電をたっぷりした一日。

なんだかしあわせ~な気持ちです





ウェディング | 18:56:45 | Trackback(0) | Comments(5)
だめんず11 LIVE
昨日19:30と20:30大雪地ビール館において
だめんず11(イレブン)のライブが行われた!!

Image306.jpg

天井の高い会場でのライブ、開放感があって良かったわ~。
今度は是非貸切でライブを行って頂きたい・・・素敵
イスに座るのがもったいない位からだが揺れる揺れる
振り返るとシンガーソングライターMAKIもいた!目がキラキラして「楽しい~」といってリズムにノっておりました
ラバーソウルというお店でも定期的に行っているそうです。
今度はまたそちらにも足を運ぼうと思います。

ライブは開放感があっていい!
魂のゴチソウとでもいいましょうか。
詩や歌に共感し涙を流したり、楽しくて身体が動いて発散出来たりとまさに

「レッツ自己解放」

どこかで聞いたフレーズだ!と気づいた方。
私以前ファンでした。(分からない方はスルーしてください)ふふ。
歌って踊るの楽しいですもの、ライブは欠かさず出向いていましたがシゴトに熱中してそのうち熱もフェイドアウトしてしまったのでした。ごめん。

ドラマの「相棒」、太鼓の練習日と重なるので
予約録画して毎週楽しみにしようと思っています♡



ライブ | 15:36:03 | Trackback(0) | Comments(2)
鉄板焼き ぐるり 
隠れ家のようなお店を発見!!
というか、ヘアーサロン「カンノ」さんでお顔そりとエステをして頂いた後
おいしいご飯を食べよう!とミカさんに連れて行って貰ったのです♡
おいしいもの大好きのBLOOMさんも加わり最強にお腹をすかせてお出掛け。

お肉メインかと思いきや、カウンターについてまず出して頂いたのが
冷製カニ茶碗蒸し・・・ 新鮮なカニが~何とたくさん~~のっている~~~♡♡♡
否応にも期待感は高まる・・・
ほうれん草を目の前でバターで炒めてもらい、軽くレモンを絞って・・・「いただきまーーす!」
そのあと牛肉の煮込赤ワインソースとフォアグラのソテーと続き北寄貝のソテー、牛ステーキと続く・・・
一皿ごとに感動し、おいしいおいしいを連発の三人。
話も弾む、お皿もぺろっと空になり、ラストは
「お好み焼きが食べたい!」
おいしいってホント幸せだ。
笑って泣いてつるつるのお肌で帰宅。

・・・

またもや1枚も撮ってない。
ですが、ぜひ足を運ぶべし!

幸せと感動をいただけるお店 「ぐるり」さん

旭川3条5丁目ダイヤビル3階
0166-25-6311(月曜/第一日曜定休)
*要予約!





グルメ | 17:58:13 | Trackback(0) | Comments(2)
出会いと別れの季節
今日エステティックリボーンさんでまつ毛カールをお願いした。
施術が終って身支度し、フロアへ行くと何だか聞いた事のある声が・・・
4月から東京に転居される見也子さん!!急に予約を入れてサロンに来たとの事。
何だかすごいめぐり逢わせ。お会い出来てとても嬉しかった。
ご結婚式を担当させて頂いてからもう1年半が経ち、お二人のウエディングが蘇ってきた。
会えて嬉しいけれど、旭川から東京へお引っ越し・・・となるととても寂しくて目の奥がうるうる来る。
再会と旅立ち。笑顔でマーサオーナーと一緒に見送った。

くるくるのまつ毛、先月は前髪をばさっとカットしてもらい、会う方々に
「雰囲気変わったね」と言って頂けるのでそれだけでご機嫌になってしまう。

春だから。

北海道の冬、特に旭川の空は快晴の日を数えることができる位鉛色の冬空が定番。
雪がとけ、春の香りが待ち遠しい。

ほくほくの春の土から生まれ育ち、恵みを頂く季節を待たずに突然の旅立ち。
「そのまま」を感謝し、日々夢と幸せを提供してくださった方がさよならも告げずに天に召された。
悲しみに浸る事になんだか違和感をもちながら、「ありがとうございました」を伝えたくて昨日お別れに行ってきました。
イリエさんと出逢えた事、お仕事をご一緒させて頂けた事、感謝しています。


「うん、あなたに任せておけば大丈夫だね」


あの声が今も心の中で響きます。







ウェディング | 19:56:42 | Trackback(0) | Comments(0)
Valore
風邪をひいてすっかりトーンダウンしてましたが、2月の上旬に美瑛にあるレストラン
バローレさんにお邪魔して来ました。

ランチを頂いて来たのですがお皿に飾られたお料理は食べてしまうのがもったいないくらい

スープと自家製パン
Image293.jpg

口の中でふんわりとけてゆくスープ
繊細でまろやか・・・

そしてパスタを選びました
Image294.jpg

今の時期しか味わえないゆりの根のトマトソース
ゆりの根ってほくほくしていて大好き・・・

そしてデザート
Image296.jpg

苺ソースをからめてアイスクリームを食べる・・・
至福のとき。

上川郡美瑛町美沢共生
オステリア・バローレ
http://www.biei-valore.com
*人気店のため、ご予約を
少人数でウエディングをお考えの方へ
「上質な時間」を美瑛 オステリア・バローレで。
オーナーシェフの才田氏があなたの為に美食の皿を描きます。



今度は瞬く星に誘われ ディナーを味わいに車を走らせようと思う。





グルメ | 19:54:36 | Trackback(0) | Comments(2)
お雛様
婚礼が終ってほ~っと事務所にて書類の整理をしていたら、ピアノの音が聴こえて来ました。
そうだった、今日はMAKIちゃんのライブだった!!
2/28大雪地ビール館にて19:00スタート。
カバー曲とオリジナル曲をピアノを弾きながら披露
2009_02280101_convert_20090303171427.jpg

いきものがかりも良かったけど、やはりオリジナル曲が良かった・・・
自称MAKIちゃんのママのヨツバ選手、見守り続けて3年たったかな~。
以前は「ラフ」という名前でユニットを組んで活動してましたが、昨年解散しソロとしてイベントやライブを行ってます。
2009_02280102_convert_20090303171535.jpg

まっきーの歌声はヨツバ姐さんの胸にじわ~んと広がります。
むか~し自分も歌っていた「木綿のハンカチーフ」をまっきーが歌うといろんな事が想い巡ってきて「ほろ~ん」と涙がでてきた。

純粋で
飾らない
背伸びのない歌声は

器にゆっくりと注がれた水のようで心地よくひろがり
そして
純粋で一生懸命な姿が琴線にふれるのです。

すこしづつオトナになっていくまっきーを
これからも応援していきたいと思います。
(えっ、オトナだし・・と言われそうですが)








ライブ | 17:37:03 | Trackback(0) | Comments(0)
気がつけば3月
今年の風邪にまんまとやられてるヨツバです。
もう2週間微熱と頭痛に悩まされてます。。。が、
今朝起きたら何か調子いいかも!
張り切ってサクサク仕事してるんですが、今週はお調子に乗らないように気をつけよう。
治った!治った!弾丸のごとく飛び回ってぶり返してしまうとマズい・・・
いつも元気なあたしも風邪には弱い。デリケート体質とでも言っておこう。

さて明日はヒナの日。お雛祭り。我がやではいつしか出番がなくなり押し入れでスタンバイしている雛人形。ごめんなさい。浮いた話がでないのも毎年飾らないせいでしょう・・・
今年も期待してる皆さんに旨いお酒を飲ませてあげられそうにありません。ミッション遂行中につき。(あれ?)

雛、といえば姫。
2/28ご結婚式を挙げられたOご夫妻。
パーティー会場は旭川グランドホテルにて盛大に行われました。
お二人のアイディア満載でゲストの皆様もお料理を召し上がりつつ楽しんでいらっしゃいましたよ。
とても美しい花嫁、側でエスコートする花婿。カード付き祝電は「美女と野獣」でございました。
お二人それぞれのご友人、そして職場の方々。
新郎新婦を温かく見守り、そしてパーティー中盛り上げてくださる熱い仲間たち。
こちらも参加者の気分を味わいました

新郎手作りのペーパーアイテム、席順表/プログラム/メニューカード/お席カード/プロフィール・・・そしてプロフィールムービー!
完成品を見せて頂きつつその都度クリエイティブな新郎に拍手を送りました!

手作りって好きな方にはたまらないけれど、印刷物は字の間違いがないか校正だけでも通常とても気を使うもの。
一週間イスで寝ていた・・・と御持参された時おっしゃってました。
本当にご苦労様でした。気持ちは痛い程良く分かりましたよ~

今はもうハワイの空の下かな。
うーんと羽のばして下さいね

アタシは・・・
はい、早く治したい。風邪め。











ウェディング | 17:28:02 | Trackback(0) | Comments(0)
