FC2ブログ
 
■プロフィール

ヨツバ

Author:ヨツバ
こんにちは、旭山動物園ですっかりにぎやかになった北海道旭川市でウェディングプランナーをしています。Clover(クローバー)江口です。

少人数の心温まるレストランウェディングや丘の街美瑛や富良野の大自然を生かしたリゾートウェディングなど、フリーのプランナーならではのお客様との距離の近さと小回りの良さで、みなさんの結婚式への想いを形にしたいと日夜頑張っています。

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■最近の記事
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
バレンタイン ウエディング
皆さんお久しぶりです、お元気ですか?
中々更新出来ず、黙々と日々残業の嵐。何かと予定が詰まってしまった2月。
不義理してしまった皆さんごめんなさい。

さて「バレンタインデー」皆さん如何お過ごしでしたでしょうか~?

はい、私は2/14 15と婚礼の準備に追われに追われ、事務所を同じくする大雪地ビールの皆さんにも準備出来ず、ああごめんなさいって感じの月曜日でした。

バレンタインって年に一度チョコレートに想いを込めて「愛」を伝える日・・・
この仕事をしてからイベント日は例外なく婚礼に当たるため、すっかり「行事」を忘れてしまう程です。
彼がいてもいなくても「父」にも必ず感謝を込めてマイシスターと一緒に美味しい(普段自分では買わない高級チョコレート?)を購入。
そして夕食の後にはコーヒータイム。。
あれ、自分たちの為に買ってきたいみたいだわ。
なんて・・・

さてさて。

2/14メゾンドピアジェにてバレンタインウエディングを行ったK様ご夫妻。
ゲストに感謝を込め、
マイ箸にゲストのネームをおひとりづつ入れ、エコバッグはリボンでデコレーション。
そして引菓子は私も大ファンの1人ですが「シェ イリエ」さんのパウンドケーキの詰め合わせ。
テーブルにコーディネートし、ゲストネームカードの裏にはおひとりおひとりへ宛てたメッセージつき。
前日はみぞれ混じりの雪が降る中、お二人はエントランス入口に雪だるまを制作。

当日はお父様が早くご入館され、「スノーランタン」を小径につくり、温かなキャンドルの灯りのなかゲストがご到着。

とてもロマンティックでしたよ

パーティースタートと共にゲストに見守って頂きながら
お二人夫婦の「誓い」を述べます。
新郎は新婦のお父様へあてた手紙をサプライズで読み上げ、胸を熱くする場面も。
そして指輪の交換。
吹き抜け2階から1階のメインテーブルに座る新郎の頭上に青いリボンがするする降りて来る。
そのリボンをたぐってみると風船の紐にリボンで結ばれたリングピロー。
そこから互いの薬指に愛と誠実、信頼を誓い指輪の交換を行いました。

ゲストと一緒に時間を共有できる、「想い」が沢山つまったウエディングを
会場で涙一杯で見守りましたよ。
お二人の共通の趣味がサッカーとのこと、FIFAの曲に合わせてかわいらしいキッズたちがケーキワゴンを押して登場!

ケーキ入刀の合図はキッズが吹くホイッスルで!
ウエディングケーキも勿論「シェ イリエ」さんに。
新郎の大好きな苺が一杯のったウエディングケーキをご用意。

デザートビュッフェも大盛況。お二人の出身地の素材を使ったお料理とデザートでゲストをおもてなし。岸シェフ色々ありがとうございました!

ゲストの皆さんがほっこりお腹も一杯になった頃お待ちかね
シェフのケーナ演奏でお楽しみ頂きました。

え:「シェフ、そろそろ演奏行きまーーす!」
き:「江口さーん、ボンゴ(太鼓)頼むね~」
え:「了解!!」

こんな調子で「岸シェフと愉快な仲間たち」の民族楽器の演奏がスタート。
「コンドルは飛んでゆく」を披露し終える頃はもうおひらき間近。
ゲストと楽しい時間を惜しみながら時は過ぎて行きました。

ご挨拶の後ハッピークラッカーで結びを迎えます。
実はこの日仕込み無しで抽選で当たった方にお願いしよう!というこでマジサプライズ!
番号が読み上げられ、席札の裏をゲストはドキドキしつつ見入る!
「あっ 私です。」女性の方がマイクを持ってお祝いのメッセージを述べた後
おめでとーう!(パーン)そしてガーデンにて花火が上がり祝福に花を添えるがごとくガラス窓一面にスパーク!
祝福に包まれ新郎新婦退場!
余韻に浸りながら送賓。
プチギフトは新婦が丁寧にひとつずつラッピングしたサッカーボールのチョコレートを手渡します。

これからも宜しくお願いします、というお気持ちはきっとゲストの皆さんに伝わりましたよ。
スノーランタンが灯る小径と雪だるま、おひらき後も余韻のときを演出していました。
お父様、弟様、制作お疲れさまです、ありがとうございました。

K様ご夫妻末永くいつまでもお幸せに!そしてこれからも宜しくお願いします
(内容は全て紹介仕切れませんがゲストの皆様の心にずっと残ることでしょうね。心よりお祝い申し上げます。)

さて次号は2/15めでたくご結婚されたのT様ご夫妻。

「オトナウエディング」をテーマにシンプルウエディングをご紹介致します。 

お楽しみに!!
 



スポンサーサイト



ウェディング | 17:57:01 | Trackback(1) | Comments(0)