FC2ブログ
 
■プロフィール

ヨツバ

Author:ヨツバ
こんにちは、旭山動物園ですっかりにぎやかになった北海道旭川市でウェディングプランナーをしています。Clover(クローバー)江口です。

少人数の心温まるレストランウェディングや丘の街美瑛や富良野の大自然を生かしたリゾートウェディングなど、フリーのプランナーならではのお客様との距離の近さと小回りの良さで、みなさんの結婚式への想いを形にしたいと日夜頑張っています。

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■最近の記事
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
ボジョレヌーヴォー解禁!
昨夜雪のちらつく中 旭川市内ホテルやレストラン、居酒屋、焼鳥やさんでもボジョで賑わっているようでした
昨日はお誘いを受け行ってきましたボジョ祭!!
はい、飲めない私が行くのか。と早速突っ込みを入れたいあなた。私はご飯目当てなオンナです。ふふ。
Image198_convert_20081121182021.jpg
ビュッフェ形式でワインより料理の皿を持ち、食べる平らげる二人。
あっという間にお皿は空っぽ。
今日も沢山食べました。御馳走さま
賑わう会場内
ラストは抽選会で特製カステラを引き当てた私。

よっしゃー!思わずガッツポーズにて受け取りに行く。
こういうフランクなパーティーは楽しいよね。

ご満悦で会場を後にし、次に向かったのは「とりごや」さん。
サラダを頼んで唸った。
そうそう、ドレッシングひとつとっても手作りで手間暇を惜しまない職人のこだわり。
ひとり納得しつつレタスとトマトをほおばる。
ここではいつも新しい発見ができる、楽しみなお店。
ピザやパスタまである「焼き鳥屋さん」、素敵です

ボジョで思い出したことがひとつ。

以前プロデュースしたウエディングパーティー、丁度この時期でした。
テーブルコーディネート、ワインレッドをテーマカラーにしてテーブルを飾るお花はこっくりとした深みのある赤とペールピンクの薔薇とレモンリーフ。
実ものにゴールドスプレーで色付けしたものをアレンジの中にちりばめました。

会場エントランスのディスプレイに真っ赤な紅葉を使用し、秋の風情を楽しみました。
祝宴スタートとともに樽で用意したボジョレーをゲストに召し上がって頂く演出も。

最近パーティーのお打ち合わせで感じることは、

「ゲストに楽しんで頂きたい」
「ゲストとお話したり、お写真をとりたい」
「時間内慌ただしいのはNG」

というおふたりのお気持ち。
折角ゲストに出席していただくのですから、

「おいしいものを」
「なごやかな時間を」
「ゲストのみなさんと共有する」

そして「感謝」のお気持ちをお伝え出来るパーティーになって会場がひとつになった時
感動が感動を呼び、私の目から大粒の涙が溢れるのでしょう。

ウエディングプランナーは勿論、音響・サービス・フラワーデザイナー・ヘアメイク担当の方等々スタッフもお二人の人生のスタートを見守っています。


クローバーのウエディングテーマは

ーお二人の結婚式をいっしょに祝いたい人たちがいますー

スタッフも心熱くお二人を見守り、そして応援したいという気持ちの凝縮なのでした。

スポンサーサイト



ウェディング | 19:00:38 | Trackback(0) | Comments(0)