■プロフィール

Author:ヨツバ
こんにちは、旭山動物園ですっかりにぎやかになった北海道旭川市でウェディングプランナーをしています。Clover(クローバー)江口です。

少人数の心温まるレストランウェディングや丘の街美瑛や富良野の大自然を生かしたリゾートウェディングなど、フリーのプランナーならではのお客様との距離の近さと小回りの良さで、みなさんの結婚式への想いを形にしたいと日夜頑張っています。

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■最近の記事
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク


スポンサー広告 | --:--:--
SKA!!  だめんず11(イレブン)LIVE
9月にご結婚式を担当させていただいたお客様からメールが届く。
お願いしていたライブ情報なのだ!
11/29土曜日 RUBBER SOUL にて21時より
「だめんず11」ライブスタート!

この日サンロクの仲通はスケートリンク並みにテカテカで、道路を渡る男性がステンと転びそれを見ていた美しき女性がすかさず「○○さん大丈夫!!?」
駆け寄ったはずが水泳オリンピック選手の如く派手にダイブしリンクに激しく打ち付けられる。
ああ、目の前の惨事に言葉を失うほど。気を取られてると自分の足下もグラツく。
この世の中、危険はいつもすぐ側に潜んでいるのだ。江口危うし!
早くー、会場へー!!気持ちは焦りつつビル前にたどり着き
仕事帰りの友人を伴い、二人黒い格好で(仕事着)遅れ気味に到着。

さあライブだーーー
ドアを開けると演奏の真っ最中!
席は満席に近く、空いている席は前列センター!
断る理由もなく席に座り既に気分はハイ。

東京スカパラダイスとかあまり聞いたことなかったけど、彼らの演奏ですっかり好きになった!
そして何はともあれ演奏うまい!!スゴい!!
Image208_convert_20081130174131.jpg

来年もイベントなど各地で引っ張りだこなのでは??
駆けつけます!
そして会場でとても久しぶりに会えたあんみちゃん、廣瀬ご夫妻、楽しかったです!またどこかの会場でお会いしましょう

SKA!!





ウェディング | 18:15:19 | Trackback(0) | Comments(0)
ランチミーティング
先日ホームページの打ち合わせを兼ねてハヤタク氏とランチミーティングをしてきました。

場所はここ!
Image204_convert_20081125162408_convert_20081129164012.jpg
ア ターヴォラ!

本日のパスタランチを選びました!
出て来たサラダに生ハムがのっていて美味しかった。。。
そしてパスタ
Image205_convert_20081125162434_convert_20081129164109.jpg
トマトソースもコクがあって、しかもスパゲッティーのゆで加減もサイコー。私好みのちょっと固ゆで。
美味しさを味わいつつ肝心の打ち合わせをする。
ページのなかで実はQ&AとHOW TO...宿題が残っておりました。
ハヤタク氏記憶力抜群でした。
江口的にはもうオッケーですか、なんて思っていたけれどキラリとプロの目が光った
江口さん、原稿をください。

はい、承知しました...

やります!もう少しで心折れる所でした、完追しなくては!
いつもいい所で周りの方に良きアドバイスを頂いたり、心に残るフレーズ頂戴しています。

江口!メモメモ!!

来年春頃またちょっとリニューアルするホームページ、楽しみにしていて下さい


グルメ | 16:56:52 | Trackback(0) | Comments(1)
ロゴマーク!
Heartful Tour ロゴマーク完成のお知らせでーす!

ウエディングのピーク中に「オザキさん」から出来上がりを頂き、皆さんへのお知らせが今日迄のびのびになっていました。申し訳ありません

思わず山岸さんと「これっ!」と一致したロゴマークのお披露目です
Image207_convert_20081125162453.jpg
ちょん!と手と手が繋がって、そこには「ふれあい」「笑顔」「和」があります。

講座の参加者まだ若干余裕が有りますので是非お問い合わせを☆
ご連絡お待ち致しております

12/6(土曜日) 13:00~ 少人数制
旭川市宮下通り11丁目大雪地ビール向かい「インテリー二」内 
会費:2500円(教材費/ケーキセット含みます)

アロマ、セルフエステ、ヒーリング、ラッピングやウエディング情報、カラーアドバイス、メイクアップ、フラワーアレンジメントなど・・・
制作をなどを含めて楽しむ講座です。
毎回季節限定の紅茶とケーキをインテリー二さんで頂きながら
「ハートフルツアー」はステップアップを目指す、そんな講座です。
今回は「モノ作り」 ー自分の手でつくり出すよろこびーをテーマに
アロマオイル入りのハンドソープを作ります。
講座内容はは皆さんから寄せられたアンケートを参考に致します。

これから花嫁になる方以外でも興味のある方、ブラッシュアップに興味のある方
お待ちしています

お問い合わせは
eguchi@hws-clover.com または
0166-76-7577 HWS Clover 

クローバー/江口まで

カラーに興味が有る方、ウエディング情報を聞きたい方はこの機会に質問いろいろしてくださいね。皆様にお会い出来るの今からワクワクです!







Heartful Tour | 16:54:46 | Trackback(1) | Comments(0)
いい夫婦の日!
11月22日が「いい夫婦の日」として一般的になって来た今日この頃。
皆さんいかがお過ごしですか?

私はといえば、この日ウエディングの担当をさせて頂いておりました
ゲストの中には4月にご結婚式を担当させて頂いた山崎ご夫妻もご出席されており、久しぶりにお会い出来て嬉しい限り!

この日新郎新婦は華やかなオーラを身に纏い、和装にてご入場。
ウエディングドレスにお召しかえの後ウエディングケーキをご入刀され、この後サプライズにてご両親のご入刀や新郎お母様からのラストバイトなど涙と笑顔で胸がいっぱいのシーン。私は余興のダンドリをしつつ思わず目頭を熱くしておりました。

ウエディングケーキ入刀の後はお祝い下さるゲストの皆様とお写真撮影をしたり余興でお二人を盛上げるべくステージでダンスや一芸をご披露くださるみなさんに「ありがとー!」とお声をかける花嫁の嬉しそうな姿。
周りにいらっしゃる沢山の方々に愛されてるのだなあ、と実感します。

結婚式はおふたりだけのものではなく、お二人の周りにいらっしゃる方々にとっても嬉しい一日なのです。

皆様にお祝いのお気持ちとご激励を頂いたこの日はかけがえのない時間となったことでしょう。ますます皆様に愛されそして幸せな人生を歩んでいただきたいと江口も陰ながら応援しております

お客様におひらき後ご精算報告をするためロビーで待っていた所、あまりにかわいいので1枚ぱちり。

Image200_convert_20081123133156.jpg
リカちゃんの花嫁姿。


あまりに動き回っていたため、今回もお二人の晴れの姿、写メできず。
でも、心の中にずーっと残る温かい結婚式でした。

私の中の11/22、毎年お二人を思い出す事でしょう

お幸せに! 大雪地ビール館にも遊びにいらしてくださいね!
そして山崎ご夫妻、「仁義(ジンギスカン)の会」楽しみにしております。

http://www.asatan.biz/asatan/bridal/2008_11/manner.php




ウェディング | 13:12:33 | Trackback(0) | Comments(1)
ボジョレヌーヴォー解禁!
昨夜雪のちらつく中 旭川市内ホテルやレストラン、居酒屋、焼鳥やさんでもボジョで賑わっているようでした
昨日はお誘いを受け行ってきましたボジョ祭!!
はい、飲めない私が行くのか。と早速突っ込みを入れたいあなた。私はご飯目当てなオンナです。ふふ。
Image198_convert_20081121182021.jpg
ビュッフェ形式でワインより料理の皿を持ち、食べる平らげる二人。
あっという間にお皿は空っぽ。
今日も沢山食べました。御馳走さま
賑わう会場内
ラストは抽選会で特製カステラを引き当てた私。

よっしゃー!思わずガッツポーズにて受け取りに行く。
こういうフランクなパーティーは楽しいよね。

ご満悦で会場を後にし、次に向かったのは「とりごや」さん。
サラダを頼んで唸った。
そうそう、ドレッシングひとつとっても手作りで手間暇を惜しまない職人のこだわり。
ひとり納得しつつレタスとトマトをほおばる。
ここではいつも新しい発見ができる、楽しみなお店。
ピザやパスタまである「焼き鳥屋さん」、素敵です

ボジョで思い出したことがひとつ。

以前プロデュースしたウエディングパーティー、丁度この時期でした。
テーブルコーディネート、ワインレッドをテーマカラーにしてテーブルを飾るお花はこっくりとした深みのある赤とペールピンクの薔薇とレモンリーフ。
実ものにゴールドスプレーで色付けしたものをアレンジの中にちりばめました。

会場エントランスのディスプレイに真っ赤な紅葉を使用し、秋の風情を楽しみました。
祝宴スタートとともに樽で用意したボジョレーをゲストに召し上がって頂く演出も。

最近パーティーのお打ち合わせで感じることは、

「ゲストに楽しんで頂きたい」
「ゲストとお話したり、お写真をとりたい」
「時間内慌ただしいのはNG」

というおふたりのお気持ち。
折角ゲストに出席していただくのですから、

「おいしいものを」
「なごやかな時間を」
「ゲストのみなさんと共有する」

そして「感謝」のお気持ちをお伝え出来るパーティーになって会場がひとつになった時
感動が感動を呼び、私の目から大粒の涙が溢れるのでしょう。

ウエディングプランナーは勿論、音響・サービス・フラワーデザイナー・ヘアメイク担当の方等々スタッフもお二人の人生のスタートを見守っています。


クローバーのウエディングテーマは

ーお二人の結婚式をいっしょに祝いたい人たちがいますー

スタッフも心熱くお二人を見守り、そして応援したいという気持ちの凝縮なのでした。

ウェディング | 19:00:38 | Trackback(0) | Comments(0)
雪景色
朝起きると旭川は白銀の世界!
なーーんて綺麗な世界ではあるけれども北海道の冬を体験したものでなければ見当もつかないこの寒さ、そして雪かき(除雪のことね)
車通勤しているので、まずは車の中を暖めて屋根や窓ガラスの雪を払う。

ここで必需品なのが手袋と長靴!

アイテムを揃えておけば何かとつらい?冬の時期も楽しく乗り越えられるってもの
家の除雪をきちんとしてくれている父、ああ・・・感謝です。
休みの日は手伝おう。(宣言)
日頃から何かを黙ってしてもらっていることに気がつかないことや、当たり前と思うコトもしばしば。それが身近なひとや家族なら尚更。

あさっては11月22日 いい夫婦の日。

ご結婚式をあげられる方も(仏滅ですが)多いことでしょう。

担当させて頂いてる花嫁、雪積もる山間部の温泉に本日友人をご招待とのこと。
気をつけて行って来て下され~。

いい夫婦の日、この日ご両親へ感謝の日にしてもいいと思いませんか?

ウェディング | 13:51:00 | Trackback(0) | Comments(1)
隠れ家みつけた!!
先週火曜日知人と訪れた居酒屋さん。
かれこれ私が会社員をしていた頃だからもう6年前に2度ほど行ったことの有るお店。
久しぶりに行ってみたくなり迷わずそこで落ち合うことに。

カウンターに座ってケースの食材に目が止まる。
新鮮な牡蠣や生の鮪、生烏賊、そして秋刀魚や鰰などが並んでいる。
Image190_convert_20081110142029.jpg

早く食べたい!と想像力を掻立てられてしまうこのネタケース。恐るべし。

まずは飲物をオーダーしお通しが出て来た。
酢でしめた秋刀魚ととんぶりを和えた小付にやられる
脂ののった秋刀魚に思わず「ご主人!オカワリッ!!」と言いたくなるほど。

次に頂いたのが茶碗蒸し。
ぷりっとした海老や蟹の身が器の中で待っている。
お出汁もサイコー!!

おいしいって幸せだ。

気分はハッピーに次ぐハッピー
はむはむしながらハタハタの炭火焼、お刺身の盛り合せ、ほおずきを添えた焼き鮭をつぎつぎ頂く。
初めて食べたほおずきには「ははーーっ」という感じ。既に参りましたと言う気持ちですが。透き通るような烏賊のお造りに感動し、もうこれ以上食べられない膨張した胃にもメゲズまだ食べたい!

最後に頼んだのは牡蠣の味噌焼き。
焼いた石の上には笹の葉がしかれ、その上に新鮮な牡蠣と特製みそ、葱がのせられじわじわ焼きつつアツアツをほおばる。
Image191_convert_20081110142150.jpgImage192_convert_20081110142212.jpg


はふはふ。

ご機嫌な私たち、話もはずむ。
テレビでは野球と米大統領選。となりのお客さんも巻き込んで盛り上がる。
たまにこんな日があってもいいよね。
月イチで来たいお店がここ「すえ富」さん。
居酒屋というより小料理屋。
Image193_convert_20081110142252.jpgImage189_convert_20081110142056.jpg


ご主人、幸せな時間とお料理を
ありがとうございました!

すえ富 旭川市6条1丁目






グルメ | 18:21:05 | Trackback(1) | Comments(3)
アンチエイジング!
本日大雪の旭川。
午前8時半より友人のおこちゃまのおゆうぎ会に行って来た江口です。
昨夜は起きれるかな・・・とちょっと不安を抱きつつ寝たのが悪かったのか、寝付けず結局ほぼ一睡も出来なかったデリケートなわたし

社会人として寝坊ほどコワいものはない!
初めての婚礼担当のときは一週間前から緊張し、「寝坊して現場にかけつける夢を見た」ことを今ふと思い出した。

さて、一日皆さんどれくらい睡眠とってますか?
私は一日最低6時間寝ないとかなり不調になります。
以前お肌の綺麗な「AYA」様に聞いた所夜11時には就寝とのこと。

むむ。

やはり美肌は夜つくられるのだ。

さて、私の癒しのスペースといえば「エステティック リボーン」さん。
私の様に手を掛けず、クマをつくって「すみませーーん、お願いします~」と訪ねてもハンドマッサージでみるみる蘇る肌 
オーナー同様素晴らしい技術をお持ちのエステティシャンがいます!

9月かな、自分にご褒美大好きな私は「プラセンタコース」をお願いした。
これ、スゴいんです。
肌の深部に働きかけお肌に張りが出て来るすぐれもののコース。
日常の私はいつも適当に洗顔のあとは化粧水とクリーム、以上!
最近仕事を終えて自宅へ戻り、ご飯食べて古館ニュースみて、新聞見て、うたた寝して、お風呂入って・・・お休みなさい!!を繰り返してまさに「風呂・飯・寝る」の親父道まっしぐら!

いかん。
モテリョク低下中(そんなもんあったか!とつっこみをどうぞ

しかしそんな時バースデイ割引というどんなに忙しくても必ずリボーンさんへ導いてくれるありがたいハガキが届くのです。
あれから2ヶ月経ちました。
6回施術が受けられるのですが、まだ3回しか行っていない・・・
フェイシャル中はやはり心地よいので気がつくとウトウト。「こッ」とたまに無呼吸で目が醒める・・(親父通り越してご老人か)

どんなに疲れていても元気になれる不思議な空間。

私のとっておきの場所です

スタッフの方は皆さん優雅な雰囲気をお持ちで、それでいて気さくな温かさも持ち合わせる素敵な方ばかり。

アンチエイジングは勿論、シミや脱毛、ブライダルエステの相談に乗ってくれる頼もしいお店。
気になる方は是非チェックして
Image194_convert_20081108124344.jpg

旭川市豊岡9条11丁目1-5
営業時間/10:00~17:00 定休日日曜

http://este-reborn.com








美容と健康 | 12:44:32 | Trackback(0) | Comments(0)
ふらりと立ち寄れるお店 その2
お客さま「阿部さん」から頂いたカエルちゃんをマイカーの助手席に座らせています。
カエルちゃんのミニを発見し、鞄に入れて歩いてた。
そんなある日、お誘いの?が一本。。。
「にこり」にいるんだけど来ない?

なんと可愛い名前なんでしょう。思わず「いきます!」

ミニーを連れて車を走らせ目的地へ到着!
まあ一杯やりたまえ。。
Image170_convert_20081104131240.jpg
梅サワーならぬ梅ソーダー。車だからね。というか、私アルコール受け付けないんです、ほとんど。体質ですね。

Image171_convert_20081104131307.jpg
カウンターには「焼酎」の瓶がずらり!
焼酎好きにはたまらないのでしょう、カウンターにいらしたお客様は今度はこれ。次はあれ。と次々にオーダー。

私はまたフードメニューを次々オーダーして平らげ続ける。。。
そして最後に頂いたのは「亀ちゃんプリン」なるもの。
亀?亀エキス?妄想の先走り。

いえいえ、亀ちゃんが作ったプリンの意味。
おいしーー!
牛乳プリンを頂きましたが、写メ取る間もなく平らげてしまった!
このプリン、女性の味方「コラーゲン」入りなんですよ
とマスターが教えてくれました。

Image172_convert_20081104131324.jpg

厨房もピカピカ
店内も清潔感いっぱいの「にこり」さん
笑顔のマスターに会いに行きたい方はこちら!

豊岡12条4丁目3-9
居酒屋にこりさんへ是非

また金曜お邪魔しまーーす!







グルメ | 13:52:21 | Trackback(0) | Comments(0)

FC2Ad

