■プロフィール

ヨツバ

Author:ヨツバ
こんにちは、旭山動物園ですっかりにぎやかになった北海道旭川市でウェディングプランナーをしています。Clover(クローバー)江口です。

少人数の心温まるレストランウェディングや丘の街美瑛や富良野の大自然を生かしたリゾートウェディングなど、フリーのプランナーならではのお客様との距離の近さと小回りの良さで、みなさんの結婚式への想いを形にしたいと日夜頑張っています。

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■最近の記事
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク


スポンサー広告 | --:--:--
アロマソープ!
12/6(土)13:00より
宮下通り11丁目インテリー二さんにて『Heartful Tour』の開講のお知らせです。
「心も身体も美しく」これから花嫁になる方、予定はないけれど自分磨きをしたい!等々
癒しをテーマにカラーアドバイスや、ウエディング情報などを交えて旭川の人気スポット「インテリー二」さんで季節の紅茶とケーキを頂きながらおしゃべりしませんか?
テーマは毎回変わります!皆さんのご希望やリクエストにもどんどんお応えして行きたいと思っています
会費2500円(税込)
13:00 START
ケーキセットとアロマソープ材料費も含まれています、お気軽にどうぞ!

フリーペーパー「asatan」さんでは今月号ウエディング特集でクローバーの記事と『Heartful Tour』のイベント情報が掲載されています。
11月末迄申込み受け付けておりますので(定員になり次第〆切)メールまたは?にてご予約ください
*今回「asatan」さんHPでクローバー/エグチがウエディングマナー&ファッション編でアドバイザーとしてご協力させて頂きました
これから結婚式にご出席される方必見です
http://www.asatan.biz/asatan/bridal/2008_11/manner.php#teacher

さて、毎回テーマを変えて皆さんと共に楽しい時間を共有する!同じ目線で私たちも楽しみたい!ということで皆で何かを作ってみようと山岸先生と話し合いまして初回はアロマソープ作りに決定しました。

私たちも揃って作ってみました!
まず石けんの粉を計って・・・ 
Image175_convert_20081030140133.jpg
あれこれ足して・・・
Image179_convert_20081030140200.jpg
こねて、こねて、まとめて・・・
Image182_convert_20081030140221.jpg
色むらなどならないように、均等に・・・こねて・・・
Image183_convert_20081030140240.jpg
形を作っていきます
そして・・・
一緒に作ったひとみ先生は
Image184_convert_20081030140304.jpg
ぴよカラーでぴよソープの完成!

乾燥させて2週間くらいで完成!
お部屋にはアロマの香りがふんわり漂い「心地よい」空間となっています。

皆さんに是非楽しんで頂けたら~と思い、今からふたりで漫才のネタ合わせ?ならぬ元気パワーを充電しておきます!
みなさんが作ったあとはクリスマスプレゼントに如何ですか?


















Heartful Tour | 14:22:55 | Trackback(0) | Comments(2)
10月の花嫁 雪の美術館
今日の旭川は冷たい雨がふり、もうそろそろ雪の季節を迎える準備が必要な一日です。
皆さん、冬支度もうお済みですか?
今日はニットとジーンズでカジュアルデイ。
事務所に着いてホットティーで身体を温める(今日はホント寒い・・・)

さて先日10月25日にご結婚式を挙げられた「畑中さま 有満さま」
当日はわたし、着付の先生、司会者の晴れ女の結集により快晴でありました!
(そう思っているのは私たちだけかもしれないが)

8月の緑あざやかな季節にロケーション撮影をし、ここ北海道旭川の街並が一望出来る丘の上で前撮りを致しました。
Image067_convert_20081028120150.jpg
会場の中は雪の結晶のパネル写真を展示している「青」の部屋があって
Image070_convert_20081028115702.jpg
そこでも撮影をしました。

当日はちょっと緊張の面持ちで控室にて待機
Image167_convert_20081028115750.jpg

新婦みどりさんのご実家は鹿児島。
出逢いが九州で新郎悠紀さんの帰省のあと遠距離を経てこちら(北海道)へいらっしゃることになったそうです。
パーティーの中では鹿児島のご親戚やご友人が沢山いらっしゃるので
「森伊蔵」(本場高級焼酎)をご用意し、そして旭川はカクテルの街なのでバーテンダーさんにお願いし、おふたりの為にオリジナルカクテルを作っていただきました
Image168_convert_20081028115813.jpg

「パイプの煙」「ダーティーオールドマン」オーナーさんが会場に来て下さいました!
華やかでロマンティック、嬉しくて楽しくて美味しい!が叶ったこの夜。
お二人は楽しい雰囲気そのままを一緒に連れておひらき後会場を後にしました。

翌日北見にお帰りになったお二人でしたが本当に嬉しそうでした
Image169_convert_20081028115856.jpg

挙式とパーティーの撮影はフォトシーズン 飯塚さん
翌日「いい写真が撮れたよ、楽しみに待っていて」のメールが届き、三人でかなり盛り上がりました うわっ 楽しみ~~

ウエディングはプロフェッショナルな各分野のスタッフが集結し、パーティーを盛り上げ、そしてカタチにしていきます。

オリジナルウエディングなら勿論のこと。この日限りのお二人だけのウエディングチームです。
ご一緒に祝い、そして胸を共に熱くし、その時間を共有する。
その「時間」は私の大切な宝物となり、何年前でも鮮やかに蘇る忘れられない1ページなのです。

お二人の新たな歩みを私たちも心よりお祝い申し上げ、そして応援をしています!

旭川にいらしたときは是非遊びに来て下さいね!
お待ちしています

飯塚さんのお写真が出来上がる頃、また改めてアップさせていただきますね。
(上記撮影はわたくし江口写メでした。)








ウエディングレポート | 14:09:40 | Trackback(0) | Comments(2)
Heartful Tour !!
HPに掲載したところ
色彩ひろば「クルール」さんと「クローバー」へお申込を頂いております。ありがとうございます

今月のフリーペーパー「asatan」さん、ブライダル特集を企画しており当社「クローバー」も掲載されております
昨年ご結婚式をあげられた長井様ご夫妻、お写真の掲載を快くお受けして下さり心よりお礼申し上げます。

今日はクルールさんへお邪魔してきました!
なんとデザイナーさんにお願いしていた「Heartful Tour」のオリジナルロゴがいくつか出来あがり、わっくわくして3枚のイラスト原稿を拝見。

「個人的にヒラメキで好きなの言ってもいい?」  

「いいよ!(山岸さん)」笑顔で

「これとねー、これがいい!!」「これすっごくかわいくない???」

「そーーー!私もそう思っていたの!!」

ふたり盛り上がる。

最終的にこれにしよう!と一致と決定は早かった。私たち、決断力のある女なの。(ニヤリ)

あとはこのロゴの色をこの色に出来ないかなーー?とデザイナーさんに相談し作成してもらってお披露目ができます!

日頃お世話になっているショップさんやレストランさんにフライヤーを置いて頂く作業、いやフライヤーを作る(勿論手作りよ)作業が残っている・・・
25日の結婚式を見届けてから作成しよう・・・

山岸さんの「クルール」を後にハンドルを握りしめ、ワクワクと一緒にオフィスに帰ったプランナー江口でございました。

早くお披露目したいですー



Heartful Tour | 20:51:46 | Trackback(0) | Comments(0)
これから花嫁になるあなたへ
10月。本日の旭川は雨が降ったり晴れたりと大忙しの天気でした。
久しぶりのブログ、1ヶ月UP出来ずにいました。申し訳ありません

さて今回はお知らせをさせて頂きます

12/6(土)13:00より
大雪地ビール館のお向かいさん インテリー二さん(インテリアショップ併設カフェ)にて
「色彩ひろばクルール」の山岸ひとみ先生と一緒に講座を開くことに致しました。

クルール+クローバー Present's 「Heartful Tour」 開講です。

カラーアドバイスやウエディング情報などは勿論 セルフエステやアロマ、マナーアドバイスや立居振舞、ヘアメイクなどこれから結婚をお考えの方や予定はないけれど今後役立てたい方にお勧めの講座です。

女性にとって仕事とは、結婚とは・・・
悩みを抱いた時期はありませんか?
自分磨きをしたい ワンステップするためには・・・など想いは様々。

私たち講座のテーマは「心も身体も美しく」
自分がリラックスしていると人にも優しくなれます。
心の余裕を持ってる素敵な女性を目指し、同年代の女性の方々とおしゃべりしながら心地よくて楽しい時間を過ごして頂けるよう毎回テーマを変えて講座を開きます

今回は「癒し」のひとつ、アロマオイルを入れたソープを参加者全員で作ります。
講座のあとはインテリー二さんでケーキと季節の紅茶を頂きます。

お店のインテリアをぐるっと見るも良し、個人的にお受け出来る質問などありましたらお受けすることも可能です。
今後開いて欲しい企画なども受付します!

現代女性は悩みも多く、このままじゃいけない!と思っている方も多いはず。
多方面で活躍中のカラーセラピスト 山岸先生と たくさんの結婚式を見守ってきたからこそみえる それぞれの生き方、個性、そしてこれからの願いを ウエディングコーディネーター 江口の視点で皆さんにお伝えすることが出来れば・・・・と開講のきっかけとなりました。

参加予約、興味の有る方はメールまたはお電話でお申込み下さい。

●日時/12月6日(土曜日)13:00スタート

●会場/旭川市宮下通り11丁目大雪地ビール館向かい 
「インテリー二」
(お車でお越しの方は東横イン側の駐車場をご利用下さい。無料です。)

●講座は10名限定です。(少人数制です)
●会費は2,500円(ソープ材料費一式とケーキセット込の参加費です)




 

Heartful Tour | 19:33:09 | Trackback(0) | Comments(0)

FC2Ad

