■プロフィール

Author:ヨツバ
こんにちは、旭山動物園ですっかりにぎやかになった北海道旭川市でウェディングプランナーをしています。Clover(クローバー)江口です。

少人数の心温まるレストランウェディングや丘の街美瑛や富良野の大自然を生かしたリゾートウェディングなど、フリーのプランナーならではのお客様との距離の近さと小回りの良さで、みなさんの結婚式への想いを形にしたいと日夜頑張っています。

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■最近の記事
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
きものパーティー
来る5月28日水曜日 19:00より
旭川ターミナルホテル6階にて「きものパーティー」が開催されます
ピアノ・ヴォーカルや津軽三味線、抽選会など盛り沢山、前売り6,500円
主宰は「和のみ」さんのオーナー菅野さんです。

この日「きものパーティー」というだけに着物で参加、そして司会進行のパートナーとしてお手伝いすることになりました(照れます、いえすでに緊張してます)

普段はブライダルプロデュースという分野でウエディングコーディネーターとして活動しておりますが
ご親族と友人のみのウエディングパーティーやレストランウエディングなど
司会進行をお願いしたい!というリクエストにお応えすることもあるんです。

プロのMC差し置いてそれは~ちょっと~・・・(腰が引ける)

自然な感じで友人に仕切ってもらうようなイメージで考えていたんですが
それならエグチさんにお願いしたいな~なんて・・・お二人に見つめられたら「オッケー任せて!」と言ってしまいます、エグチ。

それからいつもお世話になっているエステサロンのオーナーから依頼を受け、5周年パーティーのプランニング+司会をお受けしたことも過去あるだけに

今回着物パーティーのお話があった時に「やりましょう!」とお返事しました。(緊張は3日前にすることにして)

さて昨日はパーティーで着るお着物合わせて貰ってるうちにゆかたが目に入るエグチ。

むむ。かわいい。蝶々柄だ。

反物を肩に掛けてもらってご満悦。
紺地に赤の蝶柄。はい、もちろん購入しました。
人と同じで「物」も「出会い」なんですよね。
襟や帯、合わせる色によってイメージが変わります、「和」の世界は奥が深い。
レースの足袋や下駄も選べて魅力的な時間を過ごしました。

衣装合わせが終ってお店でお抹茶とみたらしだんごを頂きました。
ほっと一息、とても美味しかったです

「和のみ」さんは陶芸教室や販売、着物の販売.レンタル、ランチもやっています!
興味がある方は是非足を運んでみてくださいね。

旭川市東旭川北1条8丁目2-1「和のみ」







スポンサーサイト
ウェディング | 16:49:25 | Trackback(0) | Comments(2)
Cafe Wedding
080516_1342~01
今日はお天気もよく、なんてお出掛け日和

お誘い頂き「桜岡」のカフェへ遊びに行ってきました。

『good life』皆さんご存知でしょうか?

自家製ベリーを育てていらっしゃってジャムやハーブ、ケーキの販売はもちろん、心地よい風に吹かれながらテラスで珈琲やランチを頂けます。

こちらのお店、訪れたのは平日なのに女性のお客様で大変賑わっておりました。

頂いたのはフルーツティー。

甘酸っぱくて香り豊かなお茶でした。

お客様はきっと作り込まれたガーデンや整いすぎた場所ではなく
自分だけのとっておきの時間と場所を味わいにくるのでしょうね。

隣の建物は音響設備の整ったパーティースペースもあり、お貸し頂けるとのこと。

仲間たちで結婚のお祝いをするスタイルってここでなら可能だな~なんて一人妄想。。。

アコースティックな音色と美味しいお料理、ガーデンでキャンドルを灯しながら夕暮れから星がきらめく時間まで映画のワンシーンのような風景が目の前に広がりました。

興味がある方ご案内致しますのでぜひご連絡を。

結婚式には沢山のスタイルがあります。
会費制
招待制
挙式
ウエディングパーティー(ホテル/レストラン)
カフェウエディング
ビストロ ウエディング
温泉 de ウエディング

きっとあなたが想うウエディングスペースと巡りあえます。
080516_1445~01

080516_1443~01












ウェディング | 18:51:23 | Trackback(0) | Comments(0)
Bridal Fair レポート
昨日はFairにご参加下さったみなさま、ありがとうございました
旭川では各会場同日フェアーを開催しており、お客様も会場巡りしていらっしゃったことでしょう。お疲れさまです!

先月ご結婚式を挙げられたSご夫妻、Yご夫妻ご来館くださいまして、おしゃべりさせて頂けてとても嬉しかったですありがとうございました
またイベントなどにお時間があえば是非いらしてくださいね!

さてさて
模擬人前挙式のおふたり、とても緊張しておいででした。
入場前のおふたり


入場前、これからガーデンに向かうおふたり


Garden Wedding 人前挙式

Garden Wedding!!


080511_1329~01_convert_20080512163709


ガーデンでのデザートヴュッフェ!

ご来館されたお客様、これおいしい~笑顔をみせながら何度も足を運んでいらっしゃいました!

きっとご結婚式のときゲストの皆さまも笑顔でデザートを召し上がって頂けることでしょう

フェアーではプランの内容やお見積など、おふたりのウエディングに叶うようプランニングさせて頂いております。
お花やお写真、ギフトやエステ、ジュエリーなど各種ご相談賜ります、ご相談くださいね。

またご人数が多いのだけれど、自分たちのスタイルに叶うウエディングはどこで出来るだろう?各会場それぞれの魅力についてご紹介致します
気になるご予算についてもご相談にのりますのでお気軽にどうぞ




ウェディング | 17:22:08 | Trackback(0) | Comments(0)
Bridal Fair
5/11(sun) 11:00 ~19:00
会場:Maison de Piagetにてブライダルフェアーが行われます。

Clover 江口がウエディングプランナーとして参加。
同会場にて一日個別相談会をお受け致しております。
フェアにて受付担当させて頂いたお客様は、ご結婚式当日までクローバー江口がトータルに
プランナー担当させて頂きます。

「結婚しようか」からご結婚式のダンドリを進める方へ

お日取りや会場の空き状況
結婚式って予算はどのくらいなの?
どんなプランがふたりには合っている?
ペーパーアイテムは色々選べるの?
ウエディングケーキはふたりがデコレーションしてもいいの?
・・・・etc

ハウスウエディングの持ち味を活かしたウエディング事例の数々をご紹介させて頂きます。

ご結婚式をお考えの方は是非この機会にデートコースの一環として足を運んでみて下さいね。

Schedule
piaget01_convert_20080508154713.jpg

13:00~模擬人前結婚式
13:30~デザートヴュッフェ試食会

*個別相談会(要予約)江口ご指名の方はお電話にてご予約ください。

クローバーはフリーのウエディングプランナーStyleですので、どの会場でもご結婚式のプランニングを致します
お日取り・ご人数に合わせ、お客様のご予算やご希望に見合った会場のご紹介をさせて頂き、勿論会場見学やドレスご試着にも立ち会いますのでご安心を。

会場が決まっていてご結婚式まであと一ヶ月!
自分たちで進めてるけれど後何を準備したらいいいんだろう?というお客様へ

受付のみサポートしてほしい
プロフィール作成やウエルカムボードの作成をしたい
会場専属以外のフォトグラファーを探している
プチギフトや引出物で自分たちのスタイルにあったものを探している
プロフィールムービーの作成をお願いしたい
パーティーでピアノ演奏やヴォーカルを入れたいんだけれど・・・などなど

お二人のリクエストにお応え致します。
まずはメールにてご相談下さいね

今日は雨模様ですが、雨の日もナカナカいいものです。
シゴトでなければ掃除したての部屋で小林桂などヴォーカル入りのジャズをBGMに静かに読書をしてみるのも良いでしょう。
(私の場合開く本はまず猫村さんでしょうか)












ウェディング | 15:41:18 | Trackback(0) | Comments(0)
北海道広し
行ってみたかった!! 田中義剛さんの「花畑牧場」へ無計画ドライブでGW思いつきの様にいってまいりました。
080504_1613~01_convert_20080507123751
釧路からの帰りだったのですが、旭川と違って気温が低かったのですが動物たちにうっきうきです。

ミニチュアホースって知っていますか?
実際に見たのは初めてだったのですが、ポニーより小さくてころっとした体型。
どさんこ馬を小さくした感じ。

東京在住の親友佐々木祥恵がライターをしておりまして、著作「盲導馬をよろしく♪」を読み、ミニチュアホースの存在を知り一度実物みてみたいなーと思っていた所でした。

柵から広い牧場内に誘導され放たれたときのミニチュアホース、スゴい勢いで駆け出し急停止!かと思いきや猛ダッシュして後ろ足を蹴り上げながら駆け回っている姿を見、前進で「うれしい~~」と表現している彼(彼女?)が可愛らしかった!!(写真は柵の中でおとなしくしているけど)
080504_1614~01_convert_20080507123827


隣に繋がれていたのは以前テレビでみたあの「ロシナンテ」(知ってます?)でした。
若手芸人と歩いて旅する番組に出ていたあのロバです。
番組見て感化されロバを飼えないものか心がグッと動いたあの頃を思い出しつつロシナンテ撮影。

しかし柵の中にいるというのに動きが速くてうまく撮れません
080504_1619~02_convert_20080507123854

柵に近づいて撮影しようとすると隙を見て首を伸ばし噛むぞーとロシナンテ。

動物撮影って難しいのですね。ましてや人物撮影の一瞬を逃さず捉えていいお写真残すフォトグラファーってスゴい! 飯塚さん尊敬です

そして別の農場に移動し羊を眺めうっとり。
鉄さくがあって軽く電流が流れていました。気をつけながら子羊の可愛らしさを写真に納めるべく何度もトライ!
そして軽く感電してしまいました。。。(びっくりした)
080503_1444~01_convert_20080507123709

子羊かわいすぎです。

旭山動物園にも行きたかったのですが、平日にします。
以前旭山動物園でご結婚式をプロデュース担当したことがありましたが、あれからもう7年ですか、早いものです。O様ご夫妻お元気でしょうか?

混雑を避けて久しく行ってませんでしたので、パスポート券かって今年は通ってみようかな




















動物 | 13:50:46 | Trackback(0) | Comments(0)
ゴールデンウイーク!
この業界に入って「お休み」というものはある意味存在しないと言い聞かせて○年・・・

毎年ゴールデンウイーク中にご婚礼の方も多く、またお打ち合わせなどもあり定休日(水)すら活動してる状況。。。

さて、フリーランスになってからは「就業時間」というものがないので、自己管理しつつ真面目に仕事してます(ホントです)

今日はオシゴトの話も兼ねてハヤタク氏とハートランドさんでランチしました。

080502_1154~01_convert_20080502143813


一度車で探したことがあるのですが、結局辿りつけぬまま。
念願のランチでございます

トマトソースのボロネーゼにグラタン、サラダ、スープ デザート付き

パスタのゆで加減といい、ソースの絡み具合といいおいしかった。。お店は女性のお客様がメインで賑わっておりました。

ハヤタク氏とモグモグしながら連休の過ごし方などが話題に。
みなさん泊まりで温泉行かれるみたいですね~

いいな~温泉~ 

遠い目になりつつも満腹中枢も満たされ、さあオシゴトの時間なのだ

・・・なんてブログから始めよう。ふふ。

<ハヤタク氏のお陰で写真も確実に載せられるようになりました。感謝











ウェディング | 15:27:22 | Trackback(0) | Comments(0)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。