■プロフィール

Author:ヨツバ
こんにちは、旭山動物園ですっかりにぎやかになった北海道旭川市でウェディングプランナーをしています。Clover(クローバー)江口です。

少人数の心温まるレストランウェディングや丘の街美瑛や富良野の大自然を生かしたリゾートウェディングなど、フリーのプランナーならではのお客様との距離の近さと小回りの良さで、みなさんの結婚式への想いを形にしたいと日夜頑張っています。

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■最近の記事
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク


スポンサー広告 | --:--:--
ホテルウエディング!!
125T0699_convert_20080428163919.jpg

沢山のゲストに囲まれて祝福の時が流れるホテルウエディング。

Y様ご夫妻200名のご出席者に囲まれ想い出深い一日をお過ごしになられました。

天井の高さを活かしたムーヴィングライトや、高砂席にクロスを掛けずシンプルなガラステーブルにお花を飾るなど シンプルで個性的なウエディングを味わえる会場でした。

ストが見たことのない演出を。と新郎新婦ふたり企画を練りに練りました。
小さな噴水(新郎の手作り)をおいて「癒し」コーナーや新婦手作りの編みぐるみのベアーをウエルカムボードの横にディスプレイしたり。
チェキコーナーではご友人中心にメーセージ付きのフォト撮影が行われたりとお待ち頂く間も楽しんで頂きたい!という思いがあったから。
中でも凝った演出にバルーンをふんだんに使い、入場するとき、ウエディングケーキにナイフを入れるとき、退場するとき、など各シーンを盛り上げました。

キャンドルサービスの時は、形のキャンドルを全テーブルに用意し、ひとつずつ灯していきます。満天の星が輝くふたりの想い出のエピソードを交えながら。
メインキャンドルのに灯りがともったときバルーンが上がり頭上でハートのバルーンが降ってくる、私自身も初めての演出ばかり。
たのしかったです~。

ご退場の時には「ウイングハート」なるものが天井からふわふわ舞い、ムーヴィングライトとハートが雪のようにまっているかのようでした。

お写真が入場前の写真これ1枚しかないのが残念です、入手次第アップしますのでどんな演出になったかは想像してお待ち下さいね。

Y様ご夫妻!お幸せに!
サプライズでプレゼントありがとうございました(泣)



ウェディング | 17:14:59 | Trackback(0) | Comments(2)
Love Weeding!
春です、旭川例年より10日以上早いの開花でございます。
いつもゴールデンウイーク過ぎてから?お花見するんですが、今年はちょっとの方がフライング気味???

さて、すでにウキウキなんですが、今週日曜日婚礼控えてます

ご本人も緊張やら準備は万全か?とか色々眠れぬ夜を過ごす方も多いのではと思いますが、それはコーディネーターも一緒です。
こちらも万全で望みたいので1週間前から多忙によるストレス、不眠など大敵でございます。
(あれこれダンドリを考えて眠れなくなることは多々ありますが

今週ご結婚されるおふたりは、会場選び、挙式スタイルから「ふたりのオリジナリティー」を大切にして準備を進めてまいりました。
ゲストの人数も多く、ご準備も大変だったと思いますが、いつもお嫁さまの笑顔が輝いていてハツラツとしていらっしゃって、こちらが元気を頂くような感じでした。

プランナーにとっておふたりのご結婚式はとても嬉しい、そしてもうあんなに熱をいれたお打合せもないのだな~と考えると少し寂しい。そんな気持ちです。

今も受付表作成しながら出会いから今日までのことを考えていて、「ああ、お嫁さんになるのよね」「しあわせになってね」・・・・ひとりじーんときています

さて、当日まであと二日。気合い入れてしっかり準備!がんばります






ウェディング | 12:58:06 | Trackback(0) | Comments(2)
先日ハッとしたこと
先週の木曜日ご来店いただいたお客様、もちろん初対面のご新規のお客様。
プロフィール作成のご相談にいらっしゃったんですが、デザインをオリジナルで作成しよう!と盛り上がりました。

たとえ話で、「おふたりの共通の趣味のロゴを作ってみるのも面白いですよね!たとえばアイスホッケーを趣味でされてる方、パックとスティックをデザインしてオリジナルロゴを作ってみるとか。。。。」

おふたりきょとんとしてます。顔を何度も見合わせて

「えっ、どうして知ってるんですか?。。。。」

「(反対にこっちが意味不明できょとんとして)何が?」

「ふたりともアイスホッケーやってるんです。」

「えーーーーっ!!私リサーチしてないですよ!霊能者でもありませんし。」


さらに
「そういえば去年ご結婚式を担当した方もホッケーを趣味でしていて、英会話の先生してらっしゃる方が・・・」と続けると

「もしかして・・・」「そこで習っているんですよ!」「えーーーーっ!」


こんなに偶然が重なるなんて初めてで
ご縁」をかなり感じてしまいまして
もうすっかり新郎新婦のファンになっておりました。

人の一生で「出会う人」の数って限られてると思いませんか?
仕事柄、コーディネーターをしていると色々な方々にお会い出来ます。
本当に良い出会いをさせて頂いてると感謝しています。
さらにさらに成長しなくては。


さて、私あまりPC得意分野ではなくお写真をいれてパーティーリポートを書きたくてもなかなか出来ずにいます。(ごめんなさい)

早くマスターしてお写真いれてupしたいと思っています。

今日も一日よいお天気で、もうすぐ旭川も桜の季節。
桜といえばお花見。お花見と言えばジンギスカン。
これ定説ですから。
みなさん、ウキウキしましょう!







ウェディング | 18:30:18 | Trackback(0) | Comments(0)
出逢い
新郎新婦の出会いをお聞きすると、いつも「ご縁」を感じずにはいられません。

昨日お打ち合せをした新婦さまに出会いをお聞きしたら、いくつかの偶然が重なり そしてふたりは出会い、お付合いすることになったとのこと。

結婚式をあげるお二人に接していていつも想うコトは

おふたりは出会うべくして出会い、そしてご夫婦になられるのだということ

よく結婚式のお日取りが近づくにつれ喧嘩するというお話を耳にしますが

生まれも 育った環境も 経験もちがうのです。
意見の相違はあたりまえといえばあたりまえ。

そこで
その問題をいかにふたりでクリアして行くかが課題だと思うのです。
ひと呼吸おいて 自分を 相手のことを考えることが大切ですよね。 

あのときたくさん喧嘩したけれど、いい時間を持ててよかったなーと後々話題にできますよ、きっと。

結婚って、互いにしあわせになるためにするもの。
支え合い、信頼し合い、家族になること。

華やかな当日を前に タイムスケジュールを作成しながら一緒に悩んだり笑ったりしたことを思い出しつつ おふたりのしあわせを心から思っています



 




ウェディング | 16:00:26 | Trackback(0) | Comments(2)

FC2Ad

