■プロフィール

Author:ヨツバ
こんにちは、旭山動物園ですっかりにぎやかになった北海道旭川市でウェディングプランナーをしています。Clover(クローバー)江口です。

少人数の心温まるレストランウェディングや丘の街美瑛や富良野の大自然を生かしたリゾートウェディングなど、フリーのプランナーならではのお客様との距離の近さと小回りの良さで、みなさんの結婚式への想いを形にしたいと日夜頑張っています。

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■最近の記事
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
Drum beat
今日から4月!
皆さま気持ち新たに月のスタートですね。
今日は日曜日ですのでまったりのんびりと過ごされてる方も多いと思います。
旭川は昨日から雪が降り続き、朝起きると白銀の世界に逆戻り。
雪はもういいよ・・・と道民のぼやきを天は聞き届けてくれるか。

去年は追い込まれるように一年を過ごして来たのでBlogのアップもままならず、エグチ、どうしてるんだろうと気に留めて下さった方がもしかしているかも??(^_^)お願い居て!!

昨年からジュンコ&チープのLIVE実行委員として関わってから音楽繋がりの友達がどんどん広がりを見せ
今年は久しぶりにカジノドライブへ足を運んだら・・・・
もう10年前位に結婚式をご担当させて頂いた「まっつあんファミリー」に出会えました✨
昨年はヘビィメタルバンド活動をされてるお客様のご担当もさせて頂き
なんとFBで勇姿(素敵すぎるフォト)発見!
すぐにお友達申請して4月、5月と、LIVEのご案内頂くことにしました。
ジャンル問わず何でも音楽は好きなんですが、ヘビメタだけは行ったことが無い・・・
これはいかなきゃでしょ♬

バンド演奏でやはり魅かれるのがドラム、かな。
先日ホテルの婚礼でお客様のリクエストにより、旭川で活躍されている和太鼓「鼓楽」さんとお仕事をご一緒させて頂く機会に恵まれました。
事務局の方とも細部にわたってお打合せがスムーズにでき、プロフェッショナルだなあ~と感動しました。
演奏は勿論素晴らしく!私の大好きな曲Dun Sctsを!
ご入場前のご演奏でしたので拝見出来なかったですが
身体を突き抜ける音の迫力あるステージになり、新郎新婦のお二人も嬉しそうでした✨
翌日大雪地ビール館にジンギスカンを食べに来て下さったご両家様。
福島からいらしたご新郎様のお父様は「いや、太鼓素晴らしかったよ!」と感動を伝えて下さり・・・
ご一緒出来て私も幸せ・・・
感動を共有出来て幸せ・・・

音楽の素晴らしさ。
歌や曲で人生や想い出を振り返ることが出来る時間・・・
身体に秘めてるエネルギーを発散する場面もあり

今年は音楽でつながり、広がる一年になるのではないかと
そんな予感がしてたまりません✨

和太鼓昨年から行くことも叶わず、シゴトオンリーで過ごしておりますが
その時が来たらまた太鼓と向き合えるのかしら・・・

休眠中のワタシに夏は出番あるのかしら・・・

参加するのは勿論だけど、祭りで鳴り響く太鼓の音(ね)にはシビレてしまいます。


鼓楽の皆さん、お会い出来て嬉しかったです♬
お祭りやイベントでうっとりしてるのが居たら、間違いなく私です・・・😊


和太鼓 鼓楽さんHP


さて今月もモチベーション上げて行きますよー✨😊😊😊✨



スポンサーサイト
和太鼓 | 18:56:28 | Trackback(0) | Comments(0)
和太鼓
2011年もスタートして一ヶ月があっという間に過ぎようとしています。

今日は今年初めの太鼓の例会日。

12月から1月まで約二ヶ月例会日がなく、あっという間にぷくぷく肥えて行きました。

買ったタニタのヘルスメーター。夏の最盛期に比べて体内年齢は4才老けたわ・・・

今夜から・・・いざ取り戻さん!

今年に入って新曲も練習あり。

昨年入会したKさん、今からちょっと緊張?しているようです。

大丈夫!あたしが出来たんだからオールオッケーですとも!


ひとまず今日の例会、二ヶ月分頑張ってきます♪



和太鼓 | 14:03:09 | Trackback(0) | Comments(0)
冬まつり
今日も寒い旭川。
しかし寒くなくちゃ北海道の冬とは申せません。2月8日~13日は極寒のなか「冬まつり」が開催されます!
石狩川の側にステージがあって
毎年プロアマ歌手のステージやトークショウ、演奏などや、巨大雪像に滑り台が併設されていたり
ちびっこならずとも屋台が沢山出ていて毎年楽しみなんです
夜空に輝く花火にも去年感動しました!夏とは違い神秘的でした(^_^)

去年からぼちぼち始めたツイッターで教えて頂いたんですが
なんと氷の御神輿がステージに登場するとか!
まだ手元に冬まつりのリーフレット届いてないんですが、旭川太鼓連盟さんの演奏も毎年楽しみにしています☆

地元に住んでいながら不参加なんてもったいない!
旭川を味わい尽くそう!

大雪地ビール館さんもあったかメニューを取り揃えています!
私もお手伝いに行くかも~☆
いたら声掛けてくださいね♪
あったかい格好をしてぜひ冬の旭川へお出掛けください♡



和太鼓 | 15:03:18 | Trackback(0) | Comments(0)
鷹の巣フェスティバル
今日も昨日のダイゼン祭にひきつづき
鷹の巣フェスティバルに行って参りました

昨日の演奏時おもたーい雲が頭上にありましたが
ぽつりとも降らず、演奏終了帰宅後21時以降どしゃ降り。
明日は午前中だからどうかな~・・・と思っていましたが
朝は雲も風もなく晴天!
蒸し暑いけど雨よりいい!
M嬢の先導で鷹の巣公園へGO!
昨年事務局から皆でつらなって行ったけど信号ではぐれて迷ったのよね。
知っての通り?すごい方向音痴。
初めて南富良野ラーチへ行くときも、看板見落として占冠まで行ってしまったし
方向音痴を通り越してある意味天才なんだと思う

さて今日は
心和太鼓さん
ふれあい太鼓さんとご一緒にお祭りを楽しんでまいりました。
青空にひびく太鼓の音。
お腹にずしんとくるあの音がたまらない。
他のチームの方とこんな風にご一緒出来る場に参加させていただいて
今年も楽しかったです。

私が参加出来るお祭りも今日でラスト。
また来年まで上達出来るように稽古に励まねば。
以前は暑苦しい夏は得意でなかったけれど
今では一年の内で一番待ち遠しい。


さて
ウエディングの打ち合わせと称してフローリストのM嬢と美瑛バローレに行ったお話を。
会場の雰囲気やテーブルにあったお花の大きさを確認しながらランチコースをオーダーし、
一皿目蕪の冷製スープ/胡瓜のジュレと自家製パン
IMG_1593_convert_20100822140608.jpg
ひとくちスプーンを口に運び広がる野菜本来の味。
甘みがあってフレッシュで自家製パンの香ばしさに既に涙目のわたし。

IMG_1594_convert_20100822140647.jpg
旬の野菜のフリット

ズッキーニのお花がふわりと揚がっていて
お塩でいただく揚げ物ながらさっぱりとした一皿。
よく、1枚の真っ白なキャンバスに絵画を描く如く・・・という表現がぴたりとあてはまる
繊細かつ絶妙なお味でした。

カウンターにはワインの箱に入ってディスプレイされたお野菜たちを発見
IMG_1596_convert_20100822140710.jpg
美しい。
このお野菜が才田シェフの手でこんなにも広がりのある世界を見せてくれるのね。
IMG_1598_convert_20100822140732.jpg
M嬢もわたしも交わす笑顔でおいしい一瞬を逃さず食す。
M嬢はウニのパスタをオーダーしたが
「こんなにおいしいウニのパスタは初めて」と言わしめた程の一皿。
私は自家製ベーコンとアスパラのパスタをセレクト。
全てが絶妙。

IMG_1600_convert_20100822140751.jpg
そして目にも美しい冷たいデザートがやってきた!
お皿の端にはクラッシュアイスのうえにキャンベルがのせられ
美味しさだけでなく細やかな配色加減。

M嬢と口を揃えて「美味しかった~♡」
ランチでこんなに深く満足してディナーだったらどうなっちゃうの~??(♡_♡)
期待感は言わずとも高まります。
ディナーのあと満天の星空が見送ってくれますように。


ランチ/ディナーともに是非予約してから訪れて下さいね。
席数に限りがあるので美瑛まで折角出掛けたのに席がなかったら非常に無念・・・
北海道上川郡美瑛町美沢共生
オステリアバローレ
http://www.biei-valore.com/





和太鼓 | 15:18:18 | Trackback(0) | Comments(0)
気づけばお盆
お元気ですか。
私はちっくと夏風邪についにやられてしまっています。
鼻と喉がウイルスちゃんに攻撃をうけております。まあこれくらい、たいした事ありませんが。

旭川 烈夏まつり 山車の連行中(正しくは待機中)すんごいスコールに見舞われ
どしゃぶりの洗礼。
去年は火事や事故もあり、なんとわが「れっか夢クラブ」の山車は引き返す羽目になり
今年こそは・・・・と昨年も参加したメンバーのひとりひとりの想いは熱く力強いものでした。
スコールなんかに気持ちが折れたりしませんし。
雨が降ったら余計に燃える!!

既に待機場所で私は犬ぞりレースのハスキー犬のごとく
(心の中でね)「いくぜ!いくぜ!いくぜ!」とつま先立ちで前のめりになってましたよ。

この日は完全燃焼。

熱さと熱がからだにこもって
ぎりぎりかも・・・・でもここで100%以上出さない自分がいたらきっと後悔する~~

灰になりそうな位叩きました・・・・燃え尽きました。去年の分もしっかりと取り戻し、悔いの無い一日を過ごさせていただき
感謝なのでありました。

サンロクの折り返し地点で山車がすれ違う時に
引き手の方や、踊り手、太鼓の方々が笑顔でエールの交換をするのがとっても今年は印象に残りました。
「うちの山車が一番やで!」
そういう気持ちは皆あるでしょうが互いに「お疲れさま~。楽しかったね~。また来年ね~。」と
すれ違う笑顔が語っていました。

写真は1枚ものこってはいませんが、心のフィルムに熱く焼き付けた瞬間でした。


さて
お墓参り。
ご先祖様あっての自分の存在。
敬う気持ち、感謝の気持ち。
手を静かに合わせる気持ち、大切です。
時間を縫って私も行ってきます!

今日は近文商工振興会夏祭り盆踊り大会
子供盆踊りは4時から5時
大人の盆踊りは6時半から8時半

今日は烈夏についで江口も参加です!

黒半纏に帯〆て
バチを背中に夢描く
我らあたご夢太鼓の盆太鼓。

汗かきながら笑顔で叩かせていただきやす!




和太鼓 | 12:57:12 | Trackback(0) | Comments(0)
次のページ

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。