■プロフィール

ヨツバ

Author:ヨツバ
こんにちは、旭山動物園ですっかりにぎやかになった北海道旭川市でウェディングプランナーをしています。Clover(クローバー)江口です。

少人数の心温まるレストランウェディングや丘の街美瑛や富良野の大自然を生かしたリゾートウェディングなど、フリーのプランナーならではのお客様との距離の近さと小回りの良さで、みなさんの結婚式への想いを形にしたいと日夜頑張っています。

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■最近の記事
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク


スポンサー広告 | --:--:--
ゴッドハンド
私の3人のカリスマ、ゴッドハンドのおひとりは
ライブでも活躍されてるシーエバリカのオーナーシゲさん。
先日もライブに招かれて楽しい時間を過ごし、二次会会場きわきやさんでは
歌いながらも「もうそろそろ髪切らなきゃね」チェックが入る。
そうそう。
ワタシヘアーサロンに出向いてもリクエストないんです。
椅子に座ってどうする?と聞かれて
「はい、良きように」全てはお任せ。もうカレコレ8年位バリカオンリーです。
伸びた前髪が邪魔くさい。また予約入れておかなくては・・・

そして昨日はもうひとりのゴッドハンドに身を委ねて参りました
ずっと左肩が痛くて太鼓のときもキレイに上がらなく、しかもだんだん背中が苦しくなって来た・・・
これはもう電話予約しなきゃと
サンボディーバランスにコール
懐かしい院長の声・・・(既に癒されています)

到着後すぐに施術していただく。
ヨガもずーっとお休みしているし体はカチコチ。
施術の途中ですうっとラクになって来てうとうとしながら・・・
エグチさん、普段左向いて寝てるでしょう。首が固くなってます。
と問いかけられはっとする。
施術の後半は目の周りがぽかぽか温かくなって血の巡りがよくなることを実感。
先生の手からはなんとも温かく遠赤外線がでているようだ。
メンズもレディースもゴットハンドの院長によるサイコーの施術をぜひ受けてみて!

ボディートーク=グローバルホリスティックヘルスケア
自然治癒力に着目し。環境・ストレス・感情などによって「なんだか調子がわるいんだよな」というところの
原因に焦点をあて、自然治癒力が今以上機能するよう働きかけるヘルスケアのこと。
ぜひ重い身体をひきずる前にセッションを受けてみようと思っています。
そしてお楽しみのラジオ波の施術も合わせて受けてこよう♪

*サンボディーバランス*
旭川市5条9丁目スケア509 1階
定休日火曜と祝日
電話予約/0166-27-8686

美容と健康 | 13:00:13 | Trackback(0) | Comments(0)
春テイスト
いや~。(大泉洋風に)

買っちゃいました~。。

春づくしです。

先月ハートフルツアーで春に向けてワンポイントメイクレッスンを行いまして
そのあと真っ直ぐメンバーさん、山岸さんがお化粧品売り場に導かれていったのはいう迄もありません。
アタクシは寒気と頭痛にやられていて、時間ができたら行こう!とほんのりゆる~く考えておりましたが・・・
つ、ついに火曜の夜仕事帰りに寄ってしまいました

溜めて寄るととんでもないことになるのですが

はい、大当たりです。

私が寄ったのはMAXファクター
もうかれこれ10年は愛用し続けている SK?。
色々目元美容液とか美白とかおススメされるものは試してみる性格ですが
なんせめんどくさがりなので続かない・・・
化粧水
乳液
・・・以上!

そして春のキラキラメイクたち・・・
お隣カネボウのルナソルシリーズに心奪われております。
お粉の粒子がとても細かくて、ブラシもルナソル使用のものをこの度ご購入~

ルナソルづくしというより

ルナソル祭~~
IMG_1019_convert_20100311141119.jpg

アイシャドウパレットを見ているだけで
心うっとりうるうるになります~
IMG_1021_convert_20100311141142.jpg
うっきうきでもちろんメイクしてきました
発色がいいのに薄づき・・・ここがキモですね。

お休みの日はメイクをしたくないので
メイクなしでどこでも出掛けちゃう(^v^)

普段メイク直しもしないので
昨日ビューティーカウンセラーの桶矢さんに
日焼けどめは塗っていますよね~?
頬乾燥してますね~。保湿しないと~。
「はあ~い!」
返事だけいいアタシ。
日焼け止めは塗っています!(胸はって)と返事。

わ~、何度見ても綺麗なものは心がうっとりする。

春のいろをのせて ウキウキ~なのです~。


美容と健康 | 14:34:15 | Trackback(0) | Comments(0)
健康いちばん
日頃健康である時は気にも留めないですが

いざクシュンとなってしまうと母曰く「なっぱ」状態になってしまう。

体温計が37度以上を指しただけで

「ああ・・・」と腰から崩れ落ちる弱気なアタシ。

最近雪も融けて暖かさを増しているのに何故か背中には毎日カイロを貼っている。

なぜなんだ、判らない、寒気がする・・・

気分は既に「なっぱ」状態ではありますが発熱するでもなく頭痛と寒気にやられています。

しかし
仕事と確定申告の計算があ・・・

「病は気から」

昔の人は良くいったものだ。
負けないぞ~。

・・・・

デスクに置いているカエルちゃん、アタシの代わりに1時間仕事を手伝っておくれ~・・・
Image580.jpg





美容と健康 | 20:20:54 | Trackback(0) | Comments(0)
まつげパーマ
クローバーの水曜。定休日として週イチのお休みを頂いております。

「お休みの日は何してるんですか~?」

と聞かれたらちょっと恥ずかしいですが「超ニュートラルな一日」を過ごせたらサイコーであります。

普段時間がなく出来ずにいるので(言い訳しながら)家のアチコチを掃除して、植木に水をやったり
とてもお地味に過ごしております。
北海道の冬はあっという間に一日が暮れて行く・・・4時半すぎたら外は薄暗くもう一日終ったな~という感覚になってしまう。
しかし
水曜が休みという事で、カラーのレッスンがあったり(ぴよせんせい、いつもありがとう。苦戦してるわたしにいつもやさしい・・・Sなのに・・・)夜は太鼓の練習日だったり一日家にいることは難しい・・・
仕事日よりハードな一日になったりすることもあります。

先日企画打合せのためエステティックリボーンさんに伺い、ついで?にまつ毛パーマとメディディアンセラピー(ヘッドマッサージ)の予約を入れてきた。
朝から時間配分をしつつ、用事を済ませ猛ダッシュでリボーンさんに到着。

マーサオーナーが
「3月位から新しいメニューを考えているんだけれど試してみない?」とのありがたいお誘いに
思わずOK!をしアロマオイルの香りにゆったりとした気持ちになりベッドに横になる。
フェイスマッサージからデコルテへ。
肩も首も頭もコリコリだからあまりに気持ちがよくなって
いつの間にか・・・・ZZZZZZ・・・

新しいメニューはアンチエイジングのメニューで「ポレーション」というらしい。
ビタミンA,ビタミンC、プラセンタを導入してお肌プリップリになるとのこと。

半分以上寝てるあいだにプリプリになりましたーーー!
(メディディアンマッサージの効果もあり、目尻の位置が・・・上がっている!)
マッサージも相乗効果、血の巡りが良くなって、冷たかった足先までポカポカ~。
お肌もツルツル~。
肩コリの方はデコルテ部分を自分でちょっとマッサージするだけでも違うと思いますよ♡
同じマッサージ用のボディーミルク、次回は手に入れよう・・・
パワーライト、メディディアンセラピー、そしてポレーションと私の強い味方がもうひとつ増えました!!
これ、おススメです!
興味のある方は是非お問い合わせを~☆

ジョシの皆さま。
春に向けて自分磨きしよう!
くすみよ飛んで行け~!

エステティック リボーン
北海道旭川市豊岡9条11丁目1-5
TEL(0166)74-7732






美容と健康 | 13:13:16 | Trackback(0) | Comments(1)
モーニングヨガ
友人の紹介で念願かないやっとヨガレッスンに行ってきました
場所は神居住民センター。講師は菅原せんせい。

私は本日初めて行ってみたのですが、どちらかというとスローな動きでじっくり身体の声を聴くという感じ。
身体が固くて・・・前屈が非常にきびしい・・・
しかし、ポーズをかっこ良く決めるという事に意識を集中するのではなく、
出来る範囲で筋肉を伸ばし、呼吸を意識しながら痛気持ちいくらいにのばしていく・・
そのままキープする・・・
鍛えていないアタシの身体・・・・震えてる・・・ああ、維持出来ない!!!

こ、これは筋肉痛になりそうだ。

先日久しぶりな太鼓の稽古後、2日後に身体がもやもやし始めアチコチ激痛・・・そして湿布のお世話になる。
まるでコロッケのサイボーグみたいな動きで朝階段を降りていく自分・・・まだまだだね・・・(ためいき)。
あの時胸に灯った炎も鎮火・・・

年末年始は稽古の日数も減るため、体力が少しでも落ちないようヨガにも通おう!!と決意(やっとだよ)
昨日頭痛を持ち帰り寒気に見舞われ、お風呂で温まるどころか寒気は続く・・・
薬を飲んで寝たけれど中々寒気は収まらない。風邪に違いない。
スカート履いてたからかな~・・・反省しながら中々寝付けない。

ああ、今日のヨガスクールも流れたな・・・

しかし朝髪をブロウして服に着替えたら何だか収まってすっきりしている


凄いねッあたし!!

凍り付いた車に乗り込みいざ住民センターへ
初めて入るセンター、しんとしている。

うしろから「おはようございます」と声をかけてくれた方、私がヨガマット持っているのでお仲間だと思ってくださったのでしょう。
「まっすぐ突き当たり左ですよ」と親切に教えて頂きました。あったかいわ~♡

お部屋は畳のお部屋ですが暖房も効いてて暖かく、さっそく裸足になってヨガマットを広げる。

素敵な先生・・・
以前梢嬢のカフェにお邪魔した時の先生とまた違う魅力の先生。

骨盤を開いたり、背骨を意識して真っ直ぐ伸びたりジャージ姿のエグチ、頑張ってきましたとも。
あっという間に2時間が経ち、先生からスペシャルティーとスパイシーキャンディー(喉鼻に効くね!)を頂いた。
喉の筋肉なんて意識した事なかったし、ポーズをとる時に腰、お腹周りを中心に意識すると辛くない(腕や足)など
う~ん、そっか~。と思う事が沢山。
「わたくしー、通う事に決めましたー」

さて事務所に戻りましたが、ヨガの終ったあとはいつもぽや~んとまったりしてしまいます。
いらない事に脳が集中しなくていいし、何だかとってもハッピー♡
しあわせっていつもこんなに近くにあるのに気がつかない時が多いのよね。

冬期間中は北海道のウエディング、いやクローバーさんちょっとまったりモードなので
時間の余裕があるこのウインターシーズン「ヨガ」で心も身体も鍛えたい!

年末なのに新しい事、また初めてしまいました

さて先生のヨガ講座をチェックしたい人はこちら!
ヨガレッスン
Image544.jpg







美容と健康 | 14:01:30 | Trackback(0) | Comments(2)
次のページ

FC2Ad

