■プロフィール

Author:ヨツバ
こんにちは、旭山動物園ですっかりにぎやかになった北海道旭川市でウェディングプランナーをしています。Clover(クローバー)江口です。

少人数の心温まるレストランウェディングや丘の街美瑛や富良野の大自然を生かしたリゾートウェディングなど、フリーのプランナーならではのお客様との距離の近さと小回りの良さで、みなさんの結婚式への想いを形にしたいと日夜頑張っています。

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■最近の記事
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク


スポンサー広告 | --:--:--
おいしいお店発見!
先日10/10ご結婚式をあげられたYさまと久々にお会いしました!
Yさま、生花で制作したブーケ2つを押し花フレームにし
ご両家さまへ、そしてご自身の分と3個オーダーされました。

フレームの色も2色から選び、まんなかにはおふたりのお写真も入れました。

届いてすぐにお渡ししたくてYさまと旭川市内にあります「クラップスダイナー」にてお待ち合わせ。

お会いして「きゃー!久しぶりですー!!」と久々の再会にテンションもあがり
おしゃべりもそこそこに「届きたてですー!ご確認してみてください~!」と開封をお願いする。

Yさまと一緒に
「わ~~~
Yさま「オーダーしてよかったです!」と満面の笑顔。
出来上がりをみて私もうれしくなったくらい
あの日あの時を思い出します

ふたりしてしばし「じーん」としてましたが
おお、オーダー入れましょう!ということに。
ここで待ち合わせした理由。
クラップスダイナーのオーナー「蔵田さん」はYさまのご友人であります
ご結婚式の2週間前でしたか・・・
ご新婦様のお母様から一本のお電話を頂きまして
「実は娘に内緒なんですが、娘の友人でボーカリストがおりまして、結婚式に歌をうたってもらおうと思うんですが、出来ますでしょうか?」

ワタクシ、「勿論です!!!」とひとつ返事でお任せ頂き
お母様と仕組んだサプライズ
グループのお名前は~?とお聞きしたところなんと!「ソウルマン」さんとのこと
以前リボーンさんのパーティー企画をご担当させて頂いた時にお会いしてまして
顔見知り?の方でちょっとほっとし
早速打合わせしてきます!と伺ったのがソウルマンのメンバー蔵田さんのお店クラップスダイナーなのでした。
お母様と蔵田さん曰く「Mは感が鋭いから、見えるところにマイクスタンドとか置いてあったら反応するので隠しておいて下さい」とお願いされました。
ソウルマンさんにもギリギリにお越しいただき、前日リハーサルにしていただきました。
大雪地ビール閉館後、会場セットしながら軽快で美しいハーモニーを奏でるソウルマン
サウンドチェックもオッケー頂き当日を迎える。
ご新婦さまは緊張やさんらしく、普段面白いジョークを連発してくださるのですが当日ともなればそうはいかないご様子。
なあんにも知らずに祝杯後にご登場いただいたソウルマンの皆さんからお祝いのメッセージとハーモニーをプレゼントされ、驚きと嬉しさで一杯のご様子だったとのことでした。

やったね!ソウルマン!
やったね!お母様!!

あれから2ヶ月・・・
待望の・・・
本格ハンバーガー
IMG_2146_convert_20101223134024.jpg
ご新郎さまはお仕事で来れなかった・・・のでご新婦さまとご一緒に♡
IMG_2145_convert_20101223133959.jpg
ハンバーガーにはコーラだよと(焼き肉にはサイダーと決めている)注文。
Yさまにおススメを聞いてみると
「私の好きなハンバーガーはチーズハンバーガーで、サイドメニューはポテトとチリビーンズです!」
チリビーンズをトッピングして頂くとおいしいとのこと
まじっすか!じゃあおススメで行きましょう!GO!
IMG_2147_convert_20101223134049.jpg
これ、すんごくおいしい♡
花嫁曰く「お持ち帰り用にタッパもって来るんです!」とのこと。
わかる~~。。。
レタスで包んでいただいてもおいしいね~。家でも食べたい。。

おしゃべりしながらあっという間に一時間過ぎちゃって、しまった。現場に戻らなければ!
次はカラオケ行きませんか!とお誘い頂き♡勿論行きます(^v^)
こんどはゆっくりおしゃべりしましょうね~と約束をし、お店を後にしたのでした。

クラップスダイナー
旭川市宮前通東4155-24
0166-85-6069
http://www.asatan.com/sp_details/sp1008091517


グルメ | 13:15:02 | Trackback(0) | Comments(0)
秋晴れ!!
北海道の爽やかな季節
実りの秋といいますが、ほんとに肥える時期になりました。

先日東京から帰省している高校からの友人さーちゃんと一緒にエステへ行きました。
実は9月に入って2度も一緒に行きました。
東京の価格とこちらはやはり違うらしい・・

メニューどうしますか?と聞かれて
「セルライト爆破でお願いします!」とオーダー。(どこの場所かは秘密にしたい)
さーちゃんはフットとフェイシャルをオーダー。

約二時間・・・・うとうとタイム・・・・

ふたりでつるんとしたゆで卵状態になり、身体も温まってお店を後にする。

お腹すいたねー、と私。

早速だけどもう夕飯にしちゃおうか、ここからだと小野木が近いよっ。

あのお塩おいしいよね~、とさーちゃん。(前回余ったツケ塩をご飯にかけて食べていた!)

お店について早速オーダー。
IMG_1943_convert_20101002142944.jpg
手前の小付けは大好きなモツサラダ。
IMG_1946_convert_20101002143009.jpg
今回は刺身付きのコースにしてみました
つけだれがとろりとしていてるがさっぱりとしている。

ふたりで鳥づくしをほおばりながら
懐かしい同級生の話しや近況を爆笑も交えながらの時間を過ごしました。
そしてさーちゃんはやっぱりお塩かけてご飯食べてました・・・
胡麻と塩とのブレンド加減がいいのよね~。

お店を出た後はコーヒーが飲みたくなり(もっとおしゃべりしたくて)リムカフェへ。
ここのオーナーさん、自然体で前からの知り合いのような気持ちになる。
そして香り豊かな自家焙煎のコーヒー。


今度の帰省はまた来年か。

またネタ溜めといて放出し合おう!
気兼ねのない、いいたい放題の間柄。
お互い来年は今よりもっといい報告ができるように、と
心の中でつぶやきました。



グルメ | 14:53:05 | Trackback(0) | Comments(2)
お肉会
先日「お肉♪お肉♪・・・」とマリアート軍団とつぶやいて
早速食べに行かない!?と話しがまとまって食べに行くことに
ウエディングプランナーとして頑張っているZちゃんを囲み、みんなで大雪地ビール館にてお肉会
飲めない私も一杯頂戴し、ほろ~んとしながら特製生ラムジンギスカンをいただく。
ここのジンギスカン、ほんとおいしいの。
いいお肉だし、ジンギスカン鍋でじゅうじゅうと野菜と一緒に焼いて
特製タレとお塩の2種類でいただけます。
ひとくちアツアツのお肉をほおばって

「ん~~~~っ♡」もぐもぐ・・・
やっぱりここのお肉サイコー!
IMG_1903_convert_20100919182430.jpg

この日はライスもセットしたプランにしたんだけれど
いつもなら入らないのにペロッと平らげる。。。お野菜をはじめもちろんお米も地場産。
ご飯命の私はお肉、野菜、ご飯♫とテンポ良く進む。
Zちゃん、「このビールおいしいですう」大雪ピルスナーをオカワリ。
造りたてのビールを味わうことができるレストラン、う~ん贅沢や。
飲めるものならゴクゴク行きたい!
2次会ではうとうといい感じで寝てしまったZちゃん、またお肉会しようねっ
あなたのピュアな空気が周りを浄化する気がしてならない・・・デトックス?なーんて。

さて
大雪地ビール館をこよなく愛する一人としてまだ訪れてない方には是非ご賞味をいただきたい。
ジンギスカンは予約を入れた方がお席確実!という程年間通して人気です
週末連休は混み合うのでお電話で早めに”お席確保!”だね(^_^)
エグチファミリーも「いや~、なんかそろそろジンギだね~っ」て話題が出たら「いつにする??」とすぐ予定いれちゃうほどのファン♫
これからはお鍋の季節・・・わたしはちゃんこ鍋が一番すき~・・・(唾液)
アラカルトメニューも季節に合わせて今月のおすすめもあります。
まだ食べていないメニューも結構あって(好きになると結構一筋なタイプ)
社長が「うちのステーキはうまいよな~」って料理長に言ってましたが
・・・食べてない。気になる。支配人も言ってたな、これは食べなければだ。
今メニューを事務所で開きながら、今度いつご飯会しようかな~と
食いしん坊の私は既にメニューからあれとこれと・・・と選んでしまっている。。日にちとメンバーが先だって!

昨日は大雪地ビール館の歓送迎会があり
社長、料理長をはじめスタッフの皆さんとご一緒させていただいた。
あ~、わたしホントにホントに地ビール館がすきなんだな~って実感しました。

以前勤めていたマリアートで初めて担当をしたレストランがここ「大雪地ビール館」でした。
2000年8月、煉瓦倉庫に囲まれた屋外で夕焼け空をバックに人前結婚式を行い
沢山のキャンドルの灯りのなか新郎新婦のウエディングパーティーをスタート。
入場曲はデズリーだったなあ・・・

支配人、料理長をはじめ、スタッフ皆さんのプロフェッショナルな仕事ぶりに身が引き締まる思いでした。
ライティングからサーヴィスを含め現場で教わったことは沢山あります。

ひよこだったあの日あの時を私はいまでも忘れたことはありません。

尊敬してやまない皆さんと同じ事務所で今はクローバーとしてウエディングの仕事をさせていただいてることは
私にとって本当にしあわせな事だと心から思っています。

昨日は料理長と「銀恋」をデュエットし
社長と熱く語り
スタッフの皆さん(めんこちゃん)とおしゃべりしまくり弾けた土曜の夜・・・
そのうち地ビールファンの一人としてファンクラブ作っちゃおうかしらと妄想膨らむ
サンロクナイトだったのでした。

お肉会、今度はステーキ~♡にします。

グルメ | 19:19:48 | Trackback(0) | Comments(1)
札幌にて
先日P3パキッシュ主催の作品展にいきましたが
折角お昼到着ならランチでも・・・♡ということで
わーい!
一度訪れてみたかったひらまつさんに行ってきましたよ~♫

アーチをくぐってエントランスへ誘われ中のレストランへ。

お席に案内されたところからワクワクしてきた
メニューをセレクトし
胸躍りながらおしゃべりに花が咲く。
IMG_1847_convert_20100906172546.jpg
このスティックどうやって食すの?というような初めての体験ばかりのランチタイム
グラスをはじめお皿の1枚までもなんだかとっても心が豊かになるような、まさに姫状態で頂いてきました。
IMG_1851_convert_20100906172714.jpg
IMG_1852_convert_20100906172731.jpg
その日も残暑厳しい昼下がりでしたが、涼やかで食欲をそそる香り。
IMG_1854_convert_20100906172753.jpg
毎日暑くても食欲の落ちることもなく
今日もお魚とお肉をセレクトしました。う~ん、よくばり~♡
IMG_1855_convert_20100906172813.jpg
IMG_1856_convert_20100906172832.jpg
お腹いっぱいになりつつ残さない。
デザートがまた感動・・・
IMG_1858_convert_20100906172923.jpg
桃のコンポートの上にふわっとムース仕立てのソース。
上にはパイスティック
IMG_1859_convert_20100906172947.jpg
ひとくちデザート。
IMG_1861_convert_20100906173034.jpg
おしゃべりして
食べて
空間を楽しんで
姫気分を味わい
お店を後にしました。
お料理もさることながら洗練された心地よいサーヴィスに感動して帰ってきました。
店内には沢山のグループのお客様がランチコースをそれぞれのペースで召し上がっていて
お待たせしない行き届いたサーヴィスに美学を感じる程。

円山公園で食後の散歩をしていたら
警戒しない冬ごもりの準備に忙しいエゾリスちゃんを発見!
IMG_1862_convert_20100906175129.jpg
かわゆす・・・

おいしいもの頂いた後
和んで
このまま風に吹かれて
しばらく佇んで居たくなりました。

老若男女、ベンチに座ってひとときを過ごす・・・
公園だいすきです。

日帰りで夜には打ち合わせが入っていたため強行スケジュールでしたが
時には自分にご褒美・・・いいかも!



グルメ | 17:59:10 | Trackback(0) | Comments(0)
いただきもの
お酒の飲めない私ですが
この時期嬉しいいただきものが夕食の一品としてテーブルに。

Image606
後ろに写っているのはアブラコの煮付け(ははの味付けサイコーです!感謝・・・)
そして手前が・・・
だいすきな山わさび!!
おろし金で擦って
お醤油をちょっこりかけて

炊きたてあつあつご飯の上にのせて
ぱくっ

山菜が美味しい季節となりました♡

既に夕食のメニューでは
ギョウジャニンニクのおひたし
ヤチブキの油炒め
ふきのみそ汁や蕨と炒めてきんぴらにしたり

春一番でいただくのは
ふきのとうの天ぷら
そしてタケノコづくしから始まる。

山菜バンザイな我が家での夕食の一コマでございます。

山菜はね~、苦労して取りに行かないと食べられないんですよ~。
年寄りくさいとバカにしちゃいかん。
この渋みを旨いと感じないキミ、大人の階段昇ってごらん。

身体のデトックスをしたような清々しい気持ちになること間違いないのであります(T^T)
今年も感謝しながら尊い山菜をいただいてます


グルメ | 16:34:55 | Trackback(0) | Comments(0)
次のページ

FC2Ad

