■プロフィール

Author:ヨツバ
こんにちは、旭山動物園ですっかりにぎやかになった北海道旭川市でウェディングプランナーをしています。Clover(クローバー)江口です。

少人数の心温まるレストランウェディングや丘の街美瑛や富良野の大自然を生かしたリゾートウェディングなど、フリーのプランナーならではのお客様との距離の近さと小回りの良さで、みなさんの結婚式への想いを形にしたいと日夜頑張っています。

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■最近の記事
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
クローバークラブVol.4
クローバークラブ女子部、今回はフラワーアレンジメント講座を開催しました!
講師はウエディングでアレンジメントをお願いしていますBloom吉本店長

皆さん真剣に制作。
ohana.jpg

集中している時はだれも言葉を発しません。
製作中

同じ花材を使っても出来上がりはそれぞれ違う。
それが制作の楽しみ、個性!
ぜんちゃん

るるちゃん

クリスマス間近ということでクリスマスアレンジメントのプチレッスンでした。
思い描いたのと全然違うように出来た人。
ひとつひとつの行程が楽しく出来た人。
初めてアレンジメント制作した人。

それぞれ皆さん息抜きできたかな(^_^)

制作が終了したあと、キャンドルのお話を吉本店長がしてくれました。
アドベント(降臨節・到来、接近の意味)キャンドル
それはクリスマス迄の4週間前の日曜日から準備をします。
一週間ごとにキャンドルを一本ずつ灯して、クリスマス(キリスト生誕の日)に最後の一本を灯す。

今年は大きな震災もありました、経済不安、世界に目を向けると飢餓や貧困等、悩ましい問題の数々。
一本ずつキャンドルを灯して
誰かのために祈りましょう。

素敵なメッセージを頂きました。
自分磨きも大切だけれど、誰かの事を思ったり、幸福を願う気持ちは大切なこと。
ジョシ一同、ううん、と頷き、深く胸の中にメッセージをしまいました。

普通に過ごせてる環境に感謝しよう。

灯す予定が無かった私のアレンジメントのキャンドル、灯してみよう!とほっこりした気持ちで皆さんと一緒に展示。
そしてお茶の時間

大雪地ビール館はティータイムのお時間ケーキを楽しむ事も出来ます♡
時々デスクワークが続き甘いものが欲しくなるとホールへダッシュしちゃう事もあります。
ケーキセット
私はアップルパイにしました

このあともおしゃべりを楽しみ、年齢も様々、職種も様々なジョシたちが
婚活の事、今ハマっていること、共通のつながりが有った!!とか
ご縁の不思議を語り、あっという間に17:00で解散となりました。

次回はキラキラが好きなジョシに制作の講座をまた企画します。
そして12月はお鍋の会を開きますので、よき出会いがどこかで生まれる事を願い
クローバークラブ、企画を続けて参ります(^_^)♬

異業種で知り合い、学びが多かった五年間の恩返しを込めて

記録

一生懸命ってすてきだ。

Thank You For Coming!



スポンサーサイト
Clover Club | 20:08:54 | Trackback(0) | Comments(0)
クローバークラブVol.4
一日ごとに秋深まる旭川。
朝は気温10℃を下回りどんどん0℃へと下がっております。
紅葉していた葉もはらはらと道の脇に落ち、何だかちょっぴり寂しくなる季節です。
あ、食欲の秋とも言いますね

一年は早いものでもうすぐ12月、師走ですよ。。。
毎年早い早いとブログに書いてる気がしますが、今年が一番早かった!

12月と言えばイベントいっぱいのワクワクマンス!
忘年会や忘年会に忘年会でしょう~?クリスマスイベントやパーティー??が手のひらを広げて待っています

12月に手作りプレゼントを予定している方はフラワーアレンジメントなんていかがでしょうか?

今回のクローバークラブはフラワーアレンジメント制作を行います
おしゃべりしながらお花をアレンジし、ご自宅に持ち帰っていただき彩りをプラスしてください♬
個性的な思い思いのアレンジが沢山!今から楽しみなんです♡
あ、私が先生なわけでなく日頃よりウエディングシーンでコラボしてます
『BLOOM』店長、吉本さんが来てくださいます(*^_^*)

制作したアレンジのお持ち帰り用の袋とお家で使ってる花ハサミがあればご持参下さい。

制作がすんだら皆でお花を観賞しつつサブメインのティータイム♬
ケーキとコーヒーまたは紅茶をご用意致しますのでおしゃべりに花を咲かせましょう!(こっちが本命?!)

先ほどクラブメンバーにご案内したところ
即レスでご予約を賜わりました。さすがです!
初めて参加される方はこちらをご確認くださいませ♬
ニュース&トピック

秋です。
新しいこと始めたい方。
自分磨きをしたい方。
楽しいこと大好きな方へ。

是非ご一緒しませんか?(*^_^*)おまちしています♡
クラブ長兼事務局 エグチより。

Clover Club | 20:04:40 | Trackback(0) | Comments(0)
Clover Club Vol.3レポート
今週火曜日、連休の翌日でしたが沢山の方々にご参加いただき大盛況でした!
ご参加くださった皆様
そして講師を務めてくださった飯塚達央さん、ありがとうございました

当日ハウススタジオという広いスタジオで
照明やキャンドルの灯りを使って撮影をしました。

カメラの設定の説明をまず講師からしていただき
IMG_3046_convert_20111014103635.jpg

皆さん持参のカメラを手に
感度やホワイトバランス、露出や絞りなどの説明を受けて実際撮影してみる。
IMG_3060_convert_20111014103846.jpg
ホントに初心者なもので
光源により
黄色く写ったり青く写ったり
デジカメ、オートでしか撮ったことなかったので、こんな機能があると活用しないともったいないなあ~と
講座開いてよかったわ~と頷きながら聞いてました。
モノクロで撮れるなんて知らなかったもの。
IMG_3051_convert_20111014104325.jpg

お花を撮影モードを変えてみんなで撮影している間にワタシはお茶の準備を。

お花の撮影のあとは色々な場所で自由に撮って
人物撮影に入っていたようです。
モデルはクローバーのアシスタント、梢さん。
今日はサポートじゃなく純粋にカメラ持参で参加してましたが
途中でモデルになっていたようです
IMG_3107_convert_20111014103946.jpg
(撮影/後藤さん)

小川けんいちさんも参加して下さって
途中イラストを描いてるのに気づき・・・おかしくて一人にやにやしていましたの。
小川けんいち
自分描かれていたの知っていたかなあ~、参加者のレディー達。

とても楽しかったわ~!とお茶を頂きながら
目をキラキラさせていたお姉様達
また企画して!とリクエストも。

楽しいことは皆で共有!こんなに素敵な人たちがいる旭川、関るからこそ知合えご縁が生まれる。
これからもクローバークラブと末永いお付き合いを♫


あ、リクエストに陶芸、とか温泉、ていうのもあったなあ。
ありかもね。ふふ。









Clover Club | 15:27:02 | Trackback(0) | Comments(0)
クローバークラブVOL.2
お鍋会やるよ~!とご案内をしました。
そして今回告知でシングル対象にした訳ではなかったのですが、フットワークの軽いシングル集結!
顔見知りも仲良しさんも出来ておしゃべりしながら
自立した大人たち、初対面でもこれだけ馴染めるってすてきだなあ~。と思いましたよ

訳わからず連れてこられて参加した方もいたのですが
合コンじゃないの!?はい、合コンではありません。
年齢を重ねると行動範囲は意識しないと広がらないものです。
異業種、と付けたのは
職種も年齢も価値観も違う人たちが集い、企画やイベントなど参加を通して
交流の輪を広げていただけたら~と始めたの。
だから合コンやカップリングパーティー等と違います。
今後ボランティア企画等でゴミ拾いなどもするかも。
楽しいこと、こんな事企画して!とご要望にも応える皆のクローバークラブ。

次回親睦会(飲み会)はメンバーメンズNさんを隊長に任命

ふふ、受け身でなんていたら楽しさ半減ですから♡

お鍋の他お料理も沢山準備して下さったお店のマスターありがとうございます!
皆お腹いっぱいで二次会へといき
カラオケあるお店を希望したのですがおしゃべりして終了。
ワタシは婚礼があるもので~二次会で失礼しましたが、夜の街へ繰り出す大人達。
ステキダ・・・

全てがシングル対象の企画のクラブではないので
明日のフォトグラファーに学ぶ「カッコいい写真を撮るコツ」講座

既婚者も
主婦の方も
年齢など関係なくご参加いただけるんです。

クローバークラブは
興味のある講座のみ参加オッケーで(メンバーのリクエストも入りますが)
入会金年会費など不要。

ご登録いただくとご案内がメールで届きますので
お気軽にお申込くださいませ。

11日の講座、レクチャー人数にも限りがあり
大変申し訳ありませんが定員締切とさせていただきます

また楽しそうな講座を企画しますので
今回参加出来なかった・・・次回は!と思っていらっしゃる方へ

また企画しますのでその時迄どうぞ楽しみにしてくださいませ♪


明日、ワタシも写真とってアップします。
少し学べたらいいなあ~。

お茶はコリンズの珈琲(ミル持っていって挽きますから)とマスカットティーをご用意して
お待ちしておりまーす♡





Clover Club | 12:11:25 | Trackback(0) | Comments(0)
Clover Club Vol.2&3
寒い時期にお鍋、待ち望んでたお鍋の会
明日クローバークラブ親睦交流会(異業種交流)致します♪

クローバークラブは企画した講座に
入会金、年会費月会費などFREEで、参加したい企画&講座にお申込頂けます
*ジョシ会
*ジョシ企画(ハートフルツアー)本当に皆で温泉とか行けたらいいなあ。(ツアー違いですが)
*異業種交流会(まじめな)
*異業種交流会(シングル対象)
*ライブご案内
*ボランティア参加

クローバーエグチの周りには沢山の素敵な輝く方達が沢山いらっしゃって
その分野のプロ達が誇りをもって仕事をしています。
プロによるレクチャーを是非体験出来る機会があれば・・
そしてクラブメンバーで楽しさを共有できたら感動も倍だな~と思い立ち
始めたのがきっかけ。


Clover Club

明日はクラブメンバーとお鍋会!
イチバン楽しんでるのは言うまでもなく・・・・ワタシ!に違いない。

次回も不定期ですが行いますので
今回たのしそーって思った方は是非次回からご参加を

Vol.3 フォトグラファーに学ぶ「光を活かしたカッコいい写真を撮るコツ」
参加費500円(お茶代として)
10/11(火曜日)19:00~フォトシーズン北彩都スタジオにて
全国で活躍中のフォトグラファー飯塚達央氏に直接レクチャー頂けるチャンス!

講座終了後珈琲か紅茶を頂きながらふれあいタイム
お帰りの際はお土産クーポンつき。

ぜひこの機会をお見逃しなくね

明日金曜日ライナーにも記事で出ています。
紙面も要チェック!
要予約です。


Clover Club | 11:09:48 | Trackback(0) | Comments(0)
次のページ

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。