■プロフィール

ヨツバ

Author:ヨツバ
こんにちは、旭山動物園ですっかりにぎやかになった北海道旭川市でウェディングプランナーをしています。Clover(クローバー)江口です。

少人数の心温まるレストランウェディングや丘の街美瑛や富良野の大自然を生かしたリゾートウェディングなど、フリーのプランナーならではのお客様との距離の近さと小回りの良さで、みなさんの結婚式への想いを形にしたいと日夜頑張っています。

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■最近の記事
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク


スポンサー広告 | --:--:--
8月も既に半ばを過ぎました
お盆を過ぎる頃はもう秋風
窓を開けて寝たら風邪を引いてしまいます、うたた寝も注意!毎年注意!
毎朝涼しくていつまでもタオルケットに包まれていたい心地よさ・・・(うっとり)
自分に甘くてつい寝過ごしてしまう危険な季節の変わり目。
怠惰な時間もまたなんともいえず。(反省もせず)←成長した!!??

しかし熟睡した感はあまりなくて
良き睡眠を得られないまま秋に突入、の前に環境を整えましょう!ということで
昨日枕を買いにいきました
医師が勧める安眠枕?だったかな、ネーミングだけでなく、ちゃんと試して参りまして
これで肩こりともオサラバかも♬と期待を込めて家人に

「これこれ!!ついにマクちゃん買ってきた!!」と自慢げにみせて
「これ、ちょっと試してみて!」とうたた寝している母の枕を取り替え、気持ち良さげにしていたので
「ちょっと早いけど誕生日プレゼント〜♬」と驚きと感動のないプレゼントをしました

シゴトではサプライズの提案等しますが
何だか色気が無いプレゼントでごめんなさい、母上・・・
もっとワクワクできるようにしたらよかったなあ。

追われる事から少し離れて、自分の時間を持つことが心地よい最近のわたし。
自分のことなんて良くわからない、けれど
少しは内観しようという心境になりました。
これも等しく与えられた時間をどう使うか。
豊かな人生って何?幸せって何基準?
昨年から学んでいる経営指針の経営理念「何のために」とか。
秋に向けて少し頭を悩ませつつも整理整頓し
雪が舞う頃までには(?)、今より穏やかで豊かな想いを少しでも増やしたいと思い
既に「読書の秋」が始まっていたりします。

実は部屋の整頓をしていて「積ん読」を少しでも減らしたいと計画中なのであります(^_^)
聞けばなあ〜んだ、とほほでしょ。

来週はウルヨガを初体験
頭と身体とマインドをほぐしてきたいと思います。

参加したい方はこちらをチェック♬
美容室ULU

これから出会うお客様にも
powerに満ち満ちた自分でお会い出来たらもっと素敵と
自分の理想に近づくことができたなら、と
またまた「ゆる〜くたのしく」マイペースでいきまーす(^_^)

写真_convert_20120817183414

青空と緑のコントラストを眺めていると胸がすきます。
心が深呼吸してるんでしょうね〜♬

読んでくれた方、ありがとうございます。
週末はリラックスする時間をみつけ、夏の疲れをほぐしてくださいね。
ではまた来週(^^)××



日々の出来事 | 18:40:00 | Trackback(0) | Comments(0)
楽しかった夏の想い出
旭川烈夏七夕祭りが8/4に行われ、1年ぶりに山車の上で太鼓を打たせて頂きました✨

当日はしゅわしゅわと霧雨が降りましたが、山車の二階で今年も安全ベルト付けて祭りを盛り上げました。
というよりは、参加している本人が実は一番楽しいんですよね。
集中して、全力で行ったあとは疲労感と満足感。
シゴトやイベント企画運営と同じですね♬

達成感を味わった翌日は・・・
手足バラバラでスチックゼノールの偉大さを今年はこんなに感じた事はありませんでした。
久々なので指も剥けました・・・

次回太鼓で参加出来るのは近文の盆踊りと銀座商店街の盆踊りでしょうか(^^)

太鼓の音はお腹に響いて、汚れが祓われるような気がしてなりませぬ。
私の夏はお盆ウイークでフィナーレを迎えます。お墓参りが終わったら・・・
さようなら、今年の夏。って感じです(気が早いですか?)

夏が終われば実りの秋です。
今年の秋は旅に出掛けようと思います。

日頃よりお客様のシアワセを見守り続け、想いをあたため、当日胸が揺さぶられる程の感動屋なのですが
一度あたまとこころをクリアにし、更なるステップアップを試みようと模索中です✨

個人としては
いつも気づかされる事ばかりでアウトプットできず時間に追われてばかり。
クールダウンが出来る今年のスケジュールがとても嬉しい✨
自分なりの「答え」がみつかるといいなあ~と思っています。


皆さんはどんな夏をおすごしでしょうか(^_^)

花火は観ましたか?
とうきび(とうもろこし)は食べましたか?
日本の夏、風情を味わい尽くしましょう✨

今日夜寒くなければ今年ラスト?かな。浴衣を着ようかなと思っています。
帰ったら桃が待っている♬

少し早いけど夏満喫の今年の夏、です。

写真_convert_20120806145533

ロケ撮も楽しかった✨
藤岡さんお祭りで山車を探して下さってありがとう!

綾子さん、左高さん、山車を探してくれてありがとうございました✨
会えて嬉しかったです。

愛を込めて×××✨


日々の出来事 | 14:41:06 | Trackback(0) | Comments(0)
持ってる!
それは虫歯・・・
11月から何だか調子が悪くて、肩が凝るなあ、頭痛がするなあ、と調子悪かったのが年末に来て歯が原因と自覚。
忙しさにかまけて自分の事は結局後回し・・・いけませんね。。。
それでやっとクリスマス前にいつもの歯科医院に行った所、有能な衛生士さんがみてくれましたが、先生は指示だけで看てくれなかった・・・椅子にさえ座ってどうしましたか?も言ってくれなかった・・・
長年通院していた所だっただけにショックは大きい。。。
それで結局は痛みの原因は不明です。
別の歯科医院へ行くと年末だから混んでますよね。。
それでも気長に待って看てもらったら昨年治療した歯(根の治療)が駄目らしい。
先生は優しかった。すぐに子犬の目になり助けを乞う。

治療して年末年始お休みに入るから先生がちょっと不安ですね、というので7日に予約をした。
昨日ついに腫れてしまい、ズキズキ痛みが走りましたが
永山までお客様宅へ用事を足しにいき
帰りは・・・ミッションインポッシブルを観に行ってしまいました!
もう2時間歯の痛みも止まるくらいの緊張感とドキドキハラハラ!
1~3迄全部観ましたが今回の作品は最強です
お正月ですから
非日常の世界へどうぞ。

DVDなんて言ってないでぜひ映画館で観てください
大人もかけられてしまう魔法を体感してください。
映画館を出た後はあなたもイーサン・ハントです。

340335_001_convert_20120105140321.jpg



日々の出来事 | 13:42:47 | Trackback(0) | Comments(0)
今年は大雪
真っ白な雪が降り積もり、ロマンティックなウインターウエディング
・・・なんてキャッチコピーも浮かんできそうですが
北海道の大地、ロマンもあれば我慢も必要、なんて
うっとりして居られないくらい雪が積もる。
除雪フル稼働で北国に暮らす私たちは体力を要します。
昨年の31日、大雪降ったんだよなあ・・・家族総出でお隣の雪も手伝って集めたよなあ~。
寒波が来て大雪が来て。
でも私たちは開拓魂(?)を持ちながらこの土地を愛し、この街を愛し住み続けるのだ。
今度すごい氷柱(つらら)を見つけたらお写真アップしますね

師走、本当に時間が足りなくなる。
先に謝っておこう、年賀状すら手をつけていない。
案内状の発送業務に立て続けに追われ、夜は集まりや勉強会、望年会と
今年も慌ただしく12月は過ぎていく。あと4日で。

慌ただしくしていながらも「まあ、いいか~」というゆるい言葉を大切にしている所がある。
時間がないから、予定が詰まっていたりすると
朝の支度で過程をひとつ飛ばしてしまったり(お化粧とか)、コーヒーをこぼしてみたり、自分の用事を忘れていたりとドジばかりやらかします。
そういう時はツイていない状態を自分自身が造り出してしまうので

渋滞していて割り込む車をみても
「まあいっかあ~」
服にケチャップついちゃった
「まあしょうがないか~」

お先にどうぞと笑顔大作戦(ひとりでね)を敢行します。

この世の中疲れてる人が大多数。
冬道自転車に乗って雪が積もっている車道を逆走するじいちゃんとか
雪道運転でウインカー無しで右折や車線変更したり、後続車を慌てさせる人もいますが
「お疲れさまだね、気をつけて」と気持ちをふっと切り変えることにしています。(時々青くなったり赤くなったり変色してますけどね)

イライラしちゃうと「怒り」というエネルギーは倍増しますから。
どこかで切り替えないと自分自身を痛めつけちゃう。


さあ、まだまだ忙しい皆さんもチカラ抜いて「まあいっかあ~」と心を緩めませんか?

大掃除、残ってるな。まあいっか・・・・・(小さい声で)



日々の出来事 | 13:40:01 | Trackback(0) | Comments(0)
秋晴れ
今日の旭川はとてもお天気が良くお昼は快晴でした。

ランチミーティングをして
Photo11.jpg

その後お客様にご案内状の追加分を発送するため歩いて近くの郵便局へ。
帰り道

わあーー。
黄金色の銀杏の木が公園で輝いていて
まっしぐらに走って木の下へ。
Image390_convert_20111027152222.jpg

緑にあざやかな黄金色の落ち葉
Image389_convert_20111027152429.jpg

可憐だ。

落ち葉にロマンを感じ 暫ししゃがみこんでまったりとひなたぼっこ。

あ、実だ。銀杏!!
これどうやったら食べれるんだっけ。と
拾うかどうしようか迷ってたらお客様からお電話。


はい!エグチです!


散歩は人を詩人にする。
しかし結局は食い気に走った自分に笑った。

さて午後からもダッシュでがんばる!

日々の出来事 | 15:30:58 | Trackback(0) | Comments(2)
次のページ

FC2Ad

