■プロフィール

Author:ヨツバ
こんにちは、旭山動物園ですっかりにぎやかになった北海道旭川市でウェディングプランナーをしています。Clover(クローバー)江口です。

少人数の心温まるレストランウェディングや丘の街美瑛や富良野の大自然を生かしたリゾートウェディングなど、フリーのプランナーならではのお客様との距離の近さと小回りの良さで、みなさんの結婚式への想いを形にしたいと日夜頑張っています。

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■最近の記事
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
12月のウエディング
イルミネーションが輝きを増し
クリスマスの準備を始めるころ
空からふわふわとした雪が舞い降りる

この時期はこどもならずとも何だかウキウキわくわくしてしまう季節ですね

12月にご結婚式をご予定している皆さんのこだわりはどこにポイントを置きましたか?(^_^)
(既に婚礼を挙げたかた含めて)
クリスマスが近いという事もあり、会場のテーマカラーを「レッド・グリーン・ホワイト」の三色にゴールドを取り入れ、お花の装飾やペーパーアイテム/メッセージカード、プチギフトやウエルカムコーナーなど
デコレーションにチカラを入れたいところ

以前イブイブにご結婚式されたお客様のメインテーブルのフラワーコーディネートには
ポインセチアを入れたこともありました。
PDR_0977_convert_20101213164317.jpg

クローバープロデュースのウエディングでは
打ち合わせ時にフラワーデザイナーの方にお願いをし、ゲストにプレゼント出来るように制作していただきます。
器ごとです
女性はお花だいすきですから
アレンジメントのお花を一輪とか二輪抜いてお持ちになる光景をよく目にしておりました。
それならば、個数は限られますが是非器ごとアレンジメントをお持ち帰り頂こう!と
もう11年前からそのように制作していただいております。

イルミネーションのような「あかり」を会場に取り入れるとしたら
「キャンドルコーディネート」がおススメです。
メインテーブルに柔らかなあかりを入れるとロマンティック
R0010128_convert_20101213170140.jpg
メインテーブルサイドにはフローティングキャンドルを灯して。
R0010126_convert_20101213171155.jpg
ゲストから頂いたお写真をボードに貼って
そのまわりにも。
PDR_0879_convert_20101213171030.jpg

IMG_1115_convert_20101213170225.jpg
お客様をお迎えするエントランスにお花とキャンドルを。
勿論ゲストテーブルや会場のあちらこちらに灯りをともします。

冬はテーマが豊富♫
雪だるまをエントランスに手作りで飾ったり(新郎新婦が手作りしました♡)
羽をテーマにされた方は、案内状のデザイン~プログラム/ネームカードまで同じデザインで揃え
ウエディングドレスは羽の飾りがついたものをお召しになり
パーティーでご退場されるときにはフェザーシャワー(羽がふわふわ舞います)でお送りしたことも。

ひとつだけでなくどんどん「つながる」ウエディングはご準備していても楽しいもの。
12月だけでなく1月2月ご予定のお客様、ぜひ二人の想い出にプラスしてトライしてみてくださいね。

スポンサーサイト
ワンポイントアドバイス | 17:27:29 | Trackback(0) | Comments(0)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。