■プロフィール

Author:ヨツバ
こんにちは、旭山動物園ですっかりにぎやかになった北海道旭川市でウェディングプランナーをしています。Clover(クローバー)江口です。

少人数の心温まるレストランウェディングや丘の街美瑛や富良野の大自然を生かしたリゾートウェディングなど、フリーのプランナーならではのお客様との距離の近さと小回りの良さで、みなさんの結婚式への想いを形にしたいと日夜頑張っています。

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■最近の記事
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク


スポンサー広告 | --:--:--
ちょっぴり寒い旭川
皆さんこんにちは。
今日は肌寒い旭川、半袖で過ごしている負けず嫌いのエグチです。

五月も後2日で終わります。
昨日は大安吉日と言うこともあり旭川では沢山のカップルが素敵な想い出を綴ったことでしょう。

久しぶりにMCのMさんと会場で会いまして
ねえねえいつぶり~~??!
一緒に飲みに行かなきゃ~~と
手でクイッと飲むジェスチャーをして(オヤジでしょ~)
ほんの5分かな、おしゃべりしました。

私の心の守護神です。

彼女は芯がある。
プロ意識のこもった仕事ぶりは、私に叱咤激励を無言でします。


こんなとき彼女だったらどうするか。
彼女だったらなんていうかな。


励みになります。


こうして沢山の方に支えられ
時々おちこんでブルー街道まっしぐらになるのですが
元気を取り戻すのも早い単純なエグチでございます。



ちょっと分厚い本ですが「思考は現実化する」(ナポレオン・ヒル著)をいまやっと半分まで読み進めています。

タイトルに魅かれてアマゾンで購入しました。

自分の頭の中で
こうなって欲しくないという事をイメージした瞬間に打ち消します。
タイトルの通りだったら何だかコワくなってしまいます。
ですから
思考をいかにポジティブにしていくか
これは日々訓練ですね。


人生には偶然が重なって思いがけないことに(場面)に遭遇することがあります。
私は自覚してるので二回目。
皆さん経験ありませんか?

頭をハンマーで殴られた経験はありませんが

ガーーーーーン!!

本当にガツンと音がするような
血の気が引くような
何とも言えない衝撃。
ことばを失ってしまう。


動揺するけど考えた。

思い癖を治そう。
頑な部分ももっと見直そう。

「偶然でなくて必然」なんだとMCのMちゃんがクローバーを立ち上げて間もなくの頃
私に言ってくれたことばです。

元気印の私ですが
がくんとする事もあるですよ~。


人生山あり谷ありです。

色んなことの(経験)の積み重ねで今の自分があるのだという事。
そして関ってくださる全ての方々から頂くことばや姿で
励まされたり
気づいたりしながら
「自分」を生きて来ているのですね。

今日という日を大切にしなきゃいけない。
そう思っているけど素直になれない自分がまだいます。


飲めないけど
たまには飲みに出てみよう・・・
サンロクのネオンをいつも横目に帰宅してますが
ふら~りと出て美人のママに聞いてもらおう。(すっかりオヤジ気分です)



今日はプライベートネタでしたが
読み進めていただいてありがとうございました






学び | 14:47:49 | Trackback(0) | Comments(0)
講演会
先日U氏からお誘いをうけ
中村文昭氏の講演チケットをゲット
昨年は大雪クリスタルホールで定員オーバーの大盛況。
10/29(金)18:00~ たかすメロディーホールにて講演会がおこなわれます。
テーマは「お金でなく人のご縁ででっかく生きろ」
本を読み、昨年講演を聞きに行きまして、高揚して帰ってきたのを思い出しました。
この本は将来ついて漠然とした不安を抱えている若者にぜひ読んでもらいたいな~。

いい年をした大人だって不安を抱えてはいるけれども。

自分がどうしたいいのか
何がすきで何が得意なのか
これから何を身につけていきたいのか
どんな人生を歩んで行きたいのか

中村さんの本を読んだり講演を聴く価値はきっとあるはず。

今回は若者連れて行ってこようと思います


学び | 13:20:32 | Trackback(0) | Comments(0)
ぽちゃん
なんということでしょう・・・
先日大事な携帯が水没してしまいました・・・

人生これで2度目。
以前前ポケに入れていて、立ち上がった瞬間テーブル上のアイスコーヒーに見事カップイン!

先日はパンツの後ろポケに入れるクセがあって
とあるotoireにてちょっとかがんだ瞬間・・・
ぎゃーーーーーっと悲鳴をあげても既に遅い。。。
使用前だったのですが(もちろん!)洗面台でなぜか流水でパニックで洗っていた・・・

お陰で全データーは復帰せず
どこかに旅立ったのでした・・・・

そのとき打ち合わせを控えていたワタクシ。。
代理店へ飛び込み手続きを済ませて打合会場へゴー

あわれ私の携帯は暫く入院で
手元に無事戻った際にはあんなキラキラ写メも、麗しいメールも
宇宙のかなたへいってしまったようです・・・・

リセットして
今日からの積み上げで
また絆を重ねていけばいい。

そんな気持ちで
ちょっと不具合も感じつつも
落ち込まずにサクサク仕事しております

データーは全て全て全て消えてしまいましたので・・・

メール下さい。
(ちょっと他力本願的なノリで締めくくる)

アイフォーーン♪も予約したので今度はPCと同期して大切なデーター無くさないようにします。
反省・・・

学び | 19:41:21 | Trackback(0) | Comments(0)
カラーのお勉強
去年から色彩検定なるものに挑戦。

色の世界は楽しい。

色はなぜ見えるのか、眼のしくみから学んで行きます。
電磁波の振幅と波長によって色の見え方が違うなんて
勉強しなかったら気づかなかったし、知ろうともしなかったわ~。
色彩が生活にもたらす効果があるなんて、という感じです。

6月はウエディングのお日取りとバッティングしているので
次は11月の試験に向けてぼちぼち勉強して行かなければと思っております。

また
色の世界を知っていると、ウエディングにおける効果は大きく広がるため
毎日の時間に流されないよう無理にでも予定を組んで行かなければ。

むかし
時間は作るものだと上司にいわれた時
自分のキャパでは精一杯。
むりだ~。と先に口に出してました。

しかし口に出して諦めたらそこで終了。

今は成せばなるの精神で先に進むようホントに奮闘中です。
中々覚えられなくって悶々としますが
気分転換方法は沢山あるので
こちらもマイペースでやっていきます。

これから広がる先には何があるのか
それを知りたいです






学び | 19:13:22 | Trackback(0) | Comments(4)
自分の人生のプロデュース
みなさんこんにちは。毎日背中にカイロを貼って過ごしている寒がりエグチです。
今時期けっこう寒いんです。
薄着、スカートは天敵です。早く元気になりたいです。。。
ショボショボでブログをスタートさせてしまいました、いかんいかん。

最近あった出来事について少しお話を。

毎日仕事やプライベートで
たくさんの人と出会いお話の中で共感したり、自分とは違う意見や感性の発見や再認識があります。

先月ハタチの青年と語る機会があり
仕事とは。笑顔とは。サービス業とは。など2時間ばかり語りました。

慣れた環境でゆるく仕事をしている、このままでいいのかな。と思ったのだそう。
キツいかも知れないが自分を追い込んだ環境で仕事をしてみたいと思ったのだそうです。

ハタチの青年のコメントです。

ワタクシ、その頃真剣に考えていたでしょうか。
・・・

笑顔の意味や人生とは・・・など頭の上にも浮かんでこなかったと思います。
仕事とプライベートは全く別のもので友達と遊ぶことや趣味の時間に重きを置いていたあの頃を思い出すと甘酸っぱい気持ちになります。。

青年は今月親元から離れ、知らない土地でゼロから自分を磨く方法を選びました。
それはもしかしたらベストな選択ではないかも知れません。
しかし自分の決めたことなので後悔はないでしょう。
失敗を恐れずに
前向きに、静かに語る青年の横顔は一年前より逞しく
そして大人にみえたのでした。

大人の定義って
年齢ではありませんよね。

若干ハタチでも
自分自身に激を飛ばし、時折やってくる「臆病虫」と戦いながら一歩前進する姿をみて
この人は大人だ、と思いました。
小さな子供にだって大人が教えられる事は沢山ありますから。

青年と次に会う時にはどんな風に成長しているのかが楽しみでなりません。

失敗を恐れずに新たな事に挑戦する。
全ての経験はきっと今後の人生に活かされていくに違いありません。

自分の人生は自分しかプロデュース出来ないのですから。






学び | 18:03:50 | Trackback(0) | Comments(0)

FC2Ad

