■プロフィール

ヨツバ

Author:ヨツバ
こんにちは、旭山動物園ですっかりにぎやかになった北海道旭川市でウェディングプランナーをしています。Clover(クローバー)江口です。

少人数の心温まるレストランウェディングや丘の街美瑛や富良野の大自然を生かしたリゾートウェディングなど、フリーのプランナーならではのお客様との距離の近さと小回りの良さで、みなさんの結婚式への想いを形にしたいと日夜頑張っています。

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■最近の記事
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク


スポンサー広告 | --:--:--
リュッシャーテスト
今日で3月も終りますね~。
あっという間です。
来月ケロコさん(FMりべーるのパーソナリティーであり、話し方教室の先生でもある)のパーティーがあるので
昨日仕事の帰りに久々お買い物をしてきました。

うきうき。春だもの。

以前はドレスを買って気合いが入っていたけど、今年のテーマは「ゆる~く、楽しくね」(糸井重里さんのちょっとパクリでもありますが)なので
ふんわりふわりんとしたイメージで洋服を試着して、購入しました~♡

たのしいよね~、お買い物♡

水曜日は定休日でありましたので(午後イチ仕事をすませ)
買物の前に予約を入れ、久しぶりに色彩クルールさんにお邪魔してリュッシャーテストをしてきました。

なに?
リュッシャーテスト。

色の組合せで今置かれている状況やどのような心情であるかがわかってしまう・・・そんなテストなんですよ(^_^)

私も心の奥底に押しやっていた感情や
今の気持ちのまま未来に繋げて行くには、どういう行動を起こしたら良いのか。。。
日常に流されると考えがまとまらない、という・・・
しかし
それが色によって分析ができてしまう。スゴいですよね!
私もカラーの勉強を山岸先生の所でしておりますが(今ちょっとお休み中)
学べば学ぶ程カラーの世界は奥が深い。
洋服選びの失敗も無くなりました!(これ重要)


春になって衣替えをするように
心の整理整頓をしてスッキリしてみませんか?

童顔の山岸せんせい(ぴよちゃん)があなたをお待ちして居ります
http://sikisaihiroba.com/





OFF | 16:05:54 | Trackback(0) | Comments(0)
今日は何の日
今日水曜日は定休日。

この日しか打ち合わせが出来ない方以外はOFF とさせていただいております。


もしくは処理しなくてはならないシゴトがあれば半休になりますけれど、
やっぱりヤスミの日の
ぼやーんとした時間は必要。

今日は青空!

美味しいコーヒーいれてまったりしよう。


今日はありがとうの日。サンキューの日。


あなたは誰に 何に 感謝してありがとうをいいますか?


さて、午後から出動(=^ェ^=)

OFF | 12:21:53 | Trackback(0) | Comments(0)
東京へ行って来た!
先日叔母の誘いで東京へ旅行へ行ってきました!
目的はシルクドソレイユを見るために(^_^)

私シルクドソレイユ見た事無いから一緒にいかない?とお誘いを受け
「いいねー!」とノリで返答。
エアチケット、ホテルの手配、シルクドソレイユのチケットを予約購入し
半年ぶりの東京です
叔母とは既に旭川空港の売店で飲物を買うところからテンション高くなり
レジ周りに海老とシシャモの珍味?(透き通る位干してあるの)を見つけ迷わず「えびちゃん」を購入。
飛行機で席に付くや否やおしゃべりに花が咲く。
気がつくと離陸していて「いや~、機長うまいね~」とか訳の分からないこと口走ってひたすら笑う。
機内でコーヒーのサービス  あっ、さっきえびちゃん買ったよね、と口を開けてお茶のお供に。
IMG_2077_convert_20101228151152.jpg
おいしいわ。
なんて事を言いながらおもしろ可笑しい小話がエンドレス。
やっ、気づけばもう東京だ~。早いよね~。JRで旭川ー札幌とたいした変わんないよ~、なんてこと言いながら
モノレールへと乗り継ぎ、駅の改札でたらもう私たちを止められない~~羽が生えたみたいな開放感。
あっ、ピエールマルコリーニがある!行ってみよう!と二人でアイスを買い
じーん、おいしい・・・と喜びは目で語り静かに戴く。
IMG_2084_convert_20101228152247.jpg
ひたすら二人で「楽しいね~・・・」
雑貨みたりまめぐいでお土産買ったりしてさて会場へ!
IMG_2092_convert_20101228152550.jpg
クリスマスシーズンでとっても華やかで人出も多い。
私、ディズニーランドの敷地内にあることチケット購入後知ったの。
例によって弾丸トラベルなので、ディズニーランドを堪能することは叶いませんでした。。
IMG_2103_convert_20101228152929.jpg
会場に入ってセットにまず度肝を抜かれた。
ワクワク感倍増。開始10分前にはクラウンが登場してお客さんにからみながら場内を沸かす。
エンターテイメントってこういうことなのね
共通言語を使わなくてもわかるっていうことがすごいな~~。
ショーが始まってからはもう夢の世界
大人でも魔法にかかってしまって童心にかえるわ。
あっという間の90分のショー。何度も見たくなるようなシルクドソレイユ、夢の世界へぜひどうぞ。
扉は開かれております。

ショーを堪能したあとは叔母のリクエストで「もんじゃ」を食べに行きました。
携帯で調べてクーポンまで活用出来たことに、自分に感動
ひとまずお店に入り、(狭くてびっちり!)地元のお客さんが多い事に気づく。
おしっ!やった。とガッツポーズ。
メニューを迷っていて
お店の方がきてすぐさま「はじめてもんじゃ食べるんです!地元ではないのでお姉さんのおすすめで行きたいと思います!」というと、笑顔でおススメメニューをご紹介いただきオーダーを入れた。
隣に一人で座っていたおじさまはお店のお馴染みさんらしい。
側に浅草演芸ホールもあってフムフム、舞監らしい。
あとから着物をお召しになったお姉様や芸人さんも続々きてプチ反省会をしている横では
ひとつひとつに「おいしい~~」と感動・・・
IMG_2107_convert_20101228154300.jpg
お姉さんおすすめの「もちめんたいもんじゃ」
続いてミックスのお好み焼きと牡蠣バター
私はサイダーでかんぱーい!そして満腹~♡
IMG_2112_convert_20101228155546.jpg IMG_2115_convert_20101228155650.jpg

翌日はホテルから歩いて浅草へ
お。
IMG_2116_convert_20101228155803.jpg
スカイツリー近いね~っ。テンション朝から上がる!
仲見世で叔母はあられやお箸を買ったり、二人でお参り前に甘酒飲んだりして
楽しくて楽しくて・・・!

浅草から一変、今度は銀座に向かいファストファッションのショップに行こうと更に気持ちは上がり・・・
噂のアバクロも行っちゃいました
ここでかなりのエネルギーを消耗しましたが、お買い物も勿論すませ・・・
モデルのような店員さん?と記念撮影まで~。
いつもなら、いえ、いいんです~とお断りするのに
旅にでると大胆になるのよね。

ひと休みして気がつけば、銀座を出るお時間に。
荷物を抱えて電車に飛び乗る。
そして羽田でまたひと休みして荷物をひとまとめにし搭乗手続き終了。
旭川へ無事付いたら・・・なあんとケロコさんと一緒の飛行機だったとは!
ご縁がある方とはこうやって偶然が重なります~。

12月お休み2日いただいて叔母の付き添い?といいつつも
満喫したプチ旅行でした。

今度はいついけるかな~♡それを楽しみにして
またオシゴト頑張ります!












OFF | 16:20:19 | Trackback(0) | Comments(0)
夏の想い出
先日からちょぼちょぼ事務所の整理整頓、大掃除、車の中のCDや要らないものなど整理したりして
なんだか身の回りがスッキリして来た気分♫
先月から「要るか要らないか」、を「使うか使わないか」に置き換えて整理整頓し続け
思いのほか片付けが進んだんです。
あとは自宅のマイルームを残すのみ。。。来年はもっとシンプルに生きようとテーマを決め、有言実行中なのであります

来年度の妄想もどんどん膨らみ
また新しい事にチャレンジしてこう!GO-GO!!

今年のサマーウエディング中、2日OFFを頂きまして東京に行って来たんです。
しかもヨガサークルのお仲間のお誘いで。
Mさんは「堂本光一」ファンでいらっしゃり、帝国劇場で行われている「SHOCK」のチケットが取れましたよ~との連絡をいただき
実は「SHOCK」が何なのか、頭の中は???でしたが
たまにお休みをとって東京へ行こう!と思い立ち、熱烈光一ファンのMさんとトーシロエグチ(ファンには申し訳ないよね~)はプチ旅行へ。

朝イチAIR DOに乗込みお昼には羽田に到着。
IMG_1732_convert_20101209153611.jpg

その後は電車で待ち合わせした日本橋に向かう。(なんか・・・一人でも行けたし、実は出来る子じゃん!!)といつもは旧友さーちゃんに出迎えてもらい、切符も買ってもらい、帰りも羽田迄送ってもらい・・・だったのが
成長した~・・・なんてひとり電車に揺られて日本橋にてMさんと落ち合う。
日本橋から歩いて人形町へ。新参者というドラマのロケ地だったようでMさんのナビでお店や街のなかをぷらぷらしました。

IMG_1737_convert_20101209153702.jpg
ドラマのなかででんでん太鼓を買ったお店だって。
IMG_1738_convert_20101209153822.jpg
ここは市原悦子がせんべいやの主人で焼いていたお店だって。
見ると買いたくなる、かもねぎさんとしては想像取り大量買いでした。


お豆腐屋さんが店先で冷たい「甘酒」を販売していて、ベンチがあるものだからちょい座っていただいてみました。旭川でも大雪地ビール館のすぐそばに高砂酒造さんがあって、冷たい甘酒を頂いたことがありましたが
夏バテ防止にもいいみたいでからだに優しい。
IMG_1741_convert_20101209153901.jpg
さてランチタイムギリギリでしたが、お豆腐やさんの二階で豆腐懐石膳をオーダー。
ウエイトレスは外国の方で、そこに東京を感じました。
IMG_1743_convert_20101209153918.jpg
厚揚げの田楽とか湯葉の刺身とかバリエーション豊かでとにかく味がいい。
IMG_1761_convert_20101209154050.jpg
そのあと光一ファンの美人さんと待ち合わせ。
水天宮が近かったのでお参りしてきました。
IMG_1764_convert_20101209154109.jpg
そしてまたひと休み・・・
ほうじ茶を自家焙煎しているお店へ行き、試飲しておみやげのお茶を購入。外までいい香り~。。。釣られましたとも。
そこの二階は甘味処。ほうじ茶アイスのあんみつをいただく。

さあそろそろMさんと美人さんのオーラが変って来たぞ。と、トーシロえぐち。
ホテルでMさんお気替えをし、いざ帝国劇場へ。
IMG_1770_convert_20101209154231.jpg
館内はもちろん撮影NG。「ここから良くとれるわよ」とのアドバイスに「はい!!」
IMG_1771_convert_20101209154301.jpg
森光子からの胡蝶蘭よ!「はいっ!!!」

このあとはグッズ販売の列に加わりパンフレット購入・・・

堂本光一。
ダンスもすてき。
フライイング(飛ぶの!)も美しく舞い、会場の熱気は最高潮に。
ライブや寄席、お芝居などジャンルを問わず何にでも足を運ぶ。これ大事ね。
まるで夢のような時間でしたわ。

劇場を後にし、観劇ミーティング?をするため帝国ホテルへ。
1Fのレストランでもう一組の「SHOCK」ファンのご夫婦と待ち合わせ。
ウエイティングで椅子に座って待っていたら、美しい男性と子供たちとすれ違う。
おお、和泉元彌ファミリーではないですか!!ゴッドマザーもご一緒。
はしゃぐ事もなく(大人ですから)ちらっと見た程度。家に帰ってすぐ自慢したけどね~(^_^:)
さて席に着いて「SHOCK」ファンのご夫婦と合流し
ディナーをご一緒させていただき、帰りに鈴をいただいたの。
宮司さんでいらっしゃって、早速携帯につけました。水が流れるようなサラサラした音色でとびきり癒されました~。

翌日は文房具大好きな私は単独で丸の内で予定表とかペンホルダーとか
ちょこまかお買い物をして帰ってきました。

あっという間の滞在期間だけれど楽しかったな~♫

ふと写真の整理をして夏の想い出をみつけました。









OFF | 16:30:28 | Trackback(0) | Comments(0)
知恩
先週叔父が旅立ちました。

心に残る
そしてあたたかな
お別れの時を過ごしてきました。

叔父の半生を語るお寺のご住職。
リタイヤしてから生まれ育った土地に戻った叔父と
親しくしてくださったご住職の言葉は
とても深く
そして何とも言えない愛を感じた。

ここに住む土地の人たちと深い関わりを持ち
また叔父との関わりのなかでこんな事があったとか
そしておばあちゃんのエピソードも語ってくださり
涙が出た。
人はここにきて
どういう生き方をしたのかを知る

自分のためではなく人のために
どれだけの事をなせるのだろう

花じいも良く口癖のように言っていたことば「世のため 人のため」

血の繋がりをこんなにも愛おしく思え
まるで叔父が大切なものを改めて教えてくれたのだと思った。

めいっこ→アタシ
しっかりしなくちゃ!

叔父が刻んでくれたこと
忘れません。











OFF | 18:54:21 | Trackback(0) | Comments(0)
次のページ

FC2Ad

