■プロフィール

Author:ヨツバ
こんにちは、旭山動物園ですっかりにぎやかになった北海道旭川市でウェディングプランナーをしています。Clover(クローバー)江口です。

少人数の心温まるレストランウェディングや丘の街美瑛や富良野の大自然を生かしたリゾートウェディングなど、フリーのプランナーならではのお客様との距離の近さと小回りの良さで、みなさんの結婚式への想いを形にしたいと日夜頑張っています。

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■最近の記事
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
秋のレストランウエディング
旭川のシンボルツリー、ナナカマドの実が色づき始めましたよ
昨日から湿度が高く残暑をたっぷり味わっておりますが、秋がくると気がつくと冬!になってるという・・・
ですので愛おしむように夏の温度を楽しんでおります(^_^)

さてこれからの秋のウエディングですが、
式は既に済ませたのだけれど、パーティーを友達としたいな♬という方へおススメの会場のご案内です

<マチバルカジュアルウエディングプラン>
会費制(おひとり様8,000円/10,000円の2STYLEからセレクト)
パーティープラン内容<例>
お料理
お飲物
マチバルメイドのウエディングケーキ
テーブルフラワー
パーティー進行
受付サポート
ヘアメイクルーム

25名様〜貸切でご準備いたします

結婚式を済ませたけれどまだお披露目やパーティーを行っていない方に
カジュアルなウエディングプランをご提案させて頂きます

マチバル自慢の料理とドリンクで
楽しいお時間をお仲間達と過ごすウエディング

マチバルとクローバーがフルサポート致します*
お問い合わせはマチバル
クローバー江口まで
eguchi@hws-clover.com(09062661912)←打合せ等でお電話に出られない場合もあります。留守電にメッセージを♬

カジュアルウエディングプラン8000


スポンサーサイト
ウェディング | 18:08:06 | Trackback(0) | Comments(7)
秋のテーマウエディング
立秋をむかえ天高く、
そして鈴虫の音に夏のおわりを感じる季節となりました。
皆様お元気でおすごしですか?

お盆を迎える今週、全国各地でブライダルフェアーが行われる様子。
結婚式を行おう!と決めたらまずは何からはじめますか?(^_^)

お二人のウエディングスタイルをまず整える作業から。
色々会場をみてきたけど結局自分たちのスタイルが決まらない!とご相談に見えるかたもいらっしゃいます。

まずは二人で作戦会議です✨
*ゲストの人数を概算でだしてみよう!ざっくり
*予算はどの程度かけられるか検討してみよう♬
*会場のイメージは?(ホテル?レストラン?)
そしてブライダルフェアーや会場見学を。
やみくもに見て歩いても決定打がなかったり、わ~っと盛り上がって予約をしたものの・・・
もう一度検討し直しというタイムロスがないようにしたいものですね。♬

クローバーはお二人の作戦会議からご一緒にご相談をお受けしております。
ご来店頂いてから
お二人のご希望やご相談を賜り、じっくり考えるスタイルです。
会場リサーチやイメージ、テーマ等もお伺いし
少しずつカタチにしていくスタイルです✨

ですので完全予約制。
じっくりゆっくりミーティングしましょう!


ホテルウエディングでのブライダルフェアもご紹介、お下見の同行もさせていただいておりますので
ご遠慮なくご相談、ご予約を♬
11:30~19:30(水曜定休日)

090-6266-1912(非通知不可)お打ち合わせ中は?に出られない場合もあります。留守電にメッセージをお願いします。
eguchi@hws-clover.com

~お盆のクローバースケジュール~
11日 11:30~15:00迄
12日 終日OFF
13,14 通常営業
15日 定休日
16日 11:30~16:00迄
17日 11:30~16:00迄
となっております。

完全予約制となっておりますので随時お受け出来る日時は変わります。
weddingやパーティー企画等のご相談はメールやお電話でお早めのご予約をお願い致します✨


IMG_0294_convert_20120809141317.jpg


雅wedding&少人数のwedding、人気です✨
まだ間に合う秋からのウエディング、ただの会食にしてしまうより
ゲストにもいいお式だったと言っていただける、細やかなおもてなしのテーマウエディングをおススメします♬




ウェディング | 14:24:45 | Trackback(0) | Comments(0)
秋の雅WEDDING✨
北海道旭川の夏✨
盆地だけあって夏はあつ~~~~いんです(笑)
クーラーですか?
自宅にはありません。家が高台で風が入るので家人は購入予定無し。
寝苦しい夜もありますが・・・
そんなもの!あっという間なんです。2ヶ月も3ヶ月も続く訳もなく
お盆が過ぎれば秋の声・・・

だから夏は祭りに命(?)をかける江口です✨

暑いのだってあっという間だから我慢もできるって。
(ホントにあっという間なんですよ・・・)

今年は冷夏かも?と思うくらいの過ごしやすさで街路樹が少し間違ったのか色づいてて
そしてコスモスが咲き始めて驚きました。
さて秋の声が聴こえたら紅葉が始まります。

凛とした空気が本殿に満ちる「神社挙式」人気です(^^)♬
結婚式を少人数でお考えのかたには是非おススメ。

宮司が新郎新婦を先導し、その後ろにご両家も並んで参進します。
徐々に本殿に近づくと雅楽の調べが響き入場後結婚式がスタート致します。
_MG_2161_convert_20120730162730.jpg

おススメは神社でのロケーション撮影。
白無垢、色打掛で記念すべきワンシーンを残しませんか?
_MG_2086_convert_20120730162859.jpg


お食事会のセッティングも勿論コーディネートいたします✨
クローバーはお客様のご希望をお伺いしながら組み立ててカタチにしていきますので
お日取り、ご予算、ご希望など何なりとご相談を♬

お二人だけのウエディングプランにお仕立て致します。

問合せ>eguchi@hws-clover.com
090-6266-1912(非通知不可)11:30~19:30
打合せ中はお電話に出られない場合もございますので留守電にメッセージをお願い致します♬

*完全予約制
*水曜定休日

クローバーは会場リサーチ、ご予約、お衣装フィッティング~当日まで
お客様のお困りの無いように心込めてコーディネート致します。


ウェディング | 16:49:30 | Trackback(0) | Comments(1)
7月も残す所・・・
皆様お元気でおすごしでしょうか

今月も残す所、8日。
えっ??そして8月がやってきます。(朝FBに書き込みして再確認。。今年半年すぎてしまった💦)

一年って早いですね。年を重ねるとホントに早いね。今から〇〇年前に大先輩から聞かされてたけど
その事実は真実と化した!!なんて。


さて今年も半年の間にお客様からいただいたクローバーへのオーダー。
*アットホームに
*ガーデンウエディング
*少人数の結婚式
*会費制でゲストに負担なくおもてなしを
*レストランウエディングでワイワイと
*神社で挙式だけ
*教会挙式を予算を抑えめで
*お写真で残す「フォトウエディング」
*美瑛・富良野でのリゾートウエディング
*ロケーション撮影を楽しみたい!
*ご友人オンリーのアフターパーティーを
*自分たちらしい、オリジナルウエディング!
*挙式の後少人数でご会食

・・・etc

様々なリクエストを元にオーダーを頂きます✨

時には動画を入れたムービーの作成や
ご案内状のペーパー(プロフィール印刷)やデザイナーによるウエルカムボードの制作など。
ヘアメイクを探して欲しい、なんていうリクエストも有り
ウエディングワークは幅広く、北海道らしい引出物を招待制のウエディング用で探して欲しいというリクエストを元に
ご希望のご予算でパッケージングしたりとオールマイティーに。

私の名刺にプリントしてあるウエディングコーディネーターという肩書き。 
既存プランのセレクトだけでなく
お客様の「オリジナル」というキーワードを大切に小回りのきいた活動をしております。

雄大な北の大地
北海道 旭川をメインに
おおらかな風土で培った自由度の高い、アットホームウエディング、オリジナルウエディングを応援しています。

ーこの地で
夫婦としての第一歩を刻み
その先にある夫婦の歩みもふたりがつくりあげていくオリジナル😊

結婚式はもちろんだけれど
その先も応援したいなあと思い、日々現場にたっています。

入籍オンリーで結婚式の予定はない、と言う方も
「祝福をいただく」「見守っていただく」ということの大切さは
あとからじわじわ胸に来るのもがきっとあるはず!


お二人の為のウエディングチームを結成します✨


ご相談はこちらへ。
090-6266-1912(打合せ中はお電話に出られない場合もあります、留守電にメッセージを)
*非通知は繋がりません、ご了承を。
eguchi@hws-clover.com
*水曜定休日
*完全予約制(11:30~19:30)
打ち合わせの為オフィスを離れていることが多いです。
常勤しておりませんのでコンタクトプリーズ♬

クローバーは今年で6年目を迎える
ウエディングプロデュース会社です。


私の名刺をプロデュースしてくださった
デザイナーの小川健一さん✨
写真_convert_20120723190027
名刺も底をつきまたまたお願い致しました✨

http://www.hws-clover.com/creators/index.html

久々にBlog更新したら語りが長くなりました。
熱い「想い」は次回に続く・・・にしましょう。
あっそうだ、もうすぐHPお引っ越しします。
リニューアルクローバーをお楽しみに♬

8/4は烈夏七夕まつりで山車の上で和太鼓をうっています♬
この日はごめんなさい、お休みです。
一年に一度の魂を燃やす自己満足の時間♡
しょうがないな~と諦めて下さい。はは💦

今週も笑顔で日々の生活でわくわくを沢山みつけてくださいね(^_^)


ウェディング | 19:12:00 | Trackback(0) | Comments(0)
南富良野へ行ってきました
北海道の爽やかな風が吹く6月
今年のお天気はなかなか読めない・・・
ロケーション撮影やガーデンウエディングの良い季節ですが
台風の影響で晴れ女自称してますが昨日は残念ながら雨で集合写真を神社の境内で撮ることが出来ませんでした。

ちょっと悄気てセッティングに取りかかっていましたが(撮影のセットのお手伝い)
挙式を行い 晴れ晴れとした笑顔のお二人を拝見してまたテンションも上がり
カメラマンも張り切って撮影✨


さて今日は朝からいいお天気に恵まれ
来週のお打合せで南富良野ログホテルラーチへ。
見て!
今日の青空♬
写真_convert_20120624165312

ご新郎様ご新婦様とお会いするのは一ヶ月ぶり✨
いつも爽やかでナチュラルで、この会場を選ばれたというのもとても頷けます。
今日もタイムスケジュールをご確認いただきましたが
当初からテーマがぶれない。
シンプルがいちばんといったウエディングパーティーです。

一時間のお打合せを済ませ、次回お会いするのはご婚礼日。
わくわくしながら当日に向かいます!

さて打合せの後お二人はご試食。
ご婚礼メニューではないのですが、テイスティングですね。
私はお腹を鳴らしながら旭川に帰ろうとしましたが・・・
国道に出たとたん気が変わり、道の駅へGO!
ここでも気軽にラーチのお食事を頂くことが出来ます✨『ごはんやラーチ』
食券を買うでしょ、カウンターで出すでしょ、そして呼ばれる迄ちょっと待つ・・・

来た!チキンカレー♡
やっぱりとびきり美味しい!
ご飯の上にはポテト(千切りして素揚げしたもの)がのっており、チキンは口に入れるとほろっとほどけます。
上品でしかもボリューミィ♬←ここだいじ。
ライスは甘くてぱらぱら過ぎず固すぎず・・なんて美味しいの!
お料理ってやはりご飯が命だと思うの。わたし。
これでご飯が保温時間超過してたり柔らかかったら、ルーや具材が幾ら良くてもハーモニーにならない。
以前お打合せにてラーチで天丼を頂いたことがあった。感激したんですよね。

ネーミングや派手さや豪華さよりも
説明無しで無条件降伏したくなるような感動の方が私は記憶に残ってしまう。
そういうお料理を提供してくれる場所だから
お客様も会場を大切にするのでしょうね。

全国からこの時期お客様がこの愛する会場に集います。
連泊する方や、毎年訪れる方、緑と青と白に癒されに来る方←わたし

鳥の歌声は高らかに青空へ広がります。
森が新郎新婦の第一歩を祝福する今週土曜日。
テラスで人前結婚式をおこないます。


Love is all around me. 感謝✨


道の駅で見つけた見慣れたポスター!
皆さん、行かなきゃ!!
旭川でのLIVEは7/25、26の2daysですよ~♬
チケット絶賛発売中♬

写真_convert_20120624181651



ウェディング | 18:21:09 | Trackback(1) | Comments(1)
次のページ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。